-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
流行。
2006 / 06 / 03 ( Sat )

最近、我が家では『ものまね』が流行っている。


子ども小さいしそんな本格的なものじゃないんだ。


で。それぞれ持ちネタが決まっていたりする。


 


 


 


 


長女:「おら、ゴクウ!」 (←今、『ドラゴンボール』にハマッテル。)



だわさごくう。


 


 


次女:「サザエでございまぁ~す。」 (←毎週日曜夕方には家族でみてるよん♪)



サザエさん。


 


 


旦那: 「第一目標、木馬。第二目標、敵のモビルスーツ・・・。」 (←ガンダムのアムロらしい。)


(わからんし。でも恍惚の表情で言ってるので突っ込めない・・・)


感無量アムロ。


 


 


 


ものまねした後に他の誰かが評価する。


長女: 「おら腹減ったダ。」 (ハマッテルのでいろいろな台詞を知ってる。)


旦那: 「ん。78点!」


次女: 「かつおでございまぁ~す。」 (三歳児なりのアレンジ。(笑))


旦那: 「おお。85点。」


旦那: 「と、父さんにも殴られた事ないのにぃ。」 (だからわかんないって。ガンダムファンの方わかりますぅ?)


娘たち: 「25点!」 (・・・意外に父に厳しい・・・・。)


 


 


ここ最近ヴァネ来日記者会見の動画を流しっぱなしにしている我が家。


そしたら次女が言ったの。


「おかーちゃん!きいて♪」


 


 


 


 


 


 


「ワタシハ、バネス・ウーデェス♪」 













ヴァネスウーデス。


 


思わず。叫んだ。


 


 


 


 


「100点!!!」



 


 


そしたら、長女が、


 


 


 


 


 


「クウコウデ・・・クウコウデ?タクサンノファンニムカエラレテトッテモウレシカッタデス。ヨロシクオネガイマシマス~。」













クウコウデ・・。





か~~~~~っ!!完璧!!




 


 


「300点!!!!!」



 



 


 


高得点獲得した娘たちはこれを繰り返してくれる。


喜ぶ母。繰り返す娘たち。(←なんかこれっていいのだろうか?)


考えてみりゃ片言日本語話す外人のマネなんて子どもたちにとっちゃ恰好のネタだわ(笑


 


娘たちよ~それうち以外じゃ高得点取れないから・・・・・・・。(爆)


幼稚園とかじゃやっちゃダメよぉぉぉ。


22 : 58 : 07 | 中国語 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
中国語会話。なるもの。
2006 / 05 / 30 ( Tue )

最近・・・中国語をはじめる人、結構聞きます。


何を隠そう、実は私も『流星花園』シリーズ連続ハードリピートの


効果で最終話を見終わった頃には・・・・・


ちょっとした中国語カブレ8


『対不起~』とか『我喜歓你238』なんて使っちゃったり


それで・・・N○Kの「中国語会話」なるものも最近見ていたりする・・・。


(どの局かバレバレだっちゅーの)


 


 

続きを読む
23 : 00 : 34 | 中国語 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
