-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卵白って。
2007 / 01 / 30 ( Tue )


突然ですが、卵白って余りません?


うちでは、卵黄が大人気。


納豆やカルボナーラをつくる時も卵黄だけしか使わないので、


何となく申し訳なさそうーーに、余ってしまう卵白さん


一応は取っておくのだけども、そのうち利用法も考えてあげないまま結局日がたってしまって。


ヴァネならカロリーの低い卵白レシピ、熟知してそうだけど。(爆笑)


ま。卵白の利用法もいろいろあるだろうけど。


昨日たまたま私の大好き『フィナンシェ』が卵白使って簡単に出来ると知って早速作ってみた。



こうゆの。←ちなみに『フィナンシェ』ってこういうの。


簡単フィナンシェの作り方。


バター100gを鍋でキツネ色になるまで弱火で焦がす。
②その間に、薄力粉40gアーモンドパウダー40g砂糖90g(と書いてあるが好みで少なくても)
 を混ぜあわせ、くぼみに卵白三個分を入れ、すり混ぜる。
③溶かしバターを加え、よく混ぜる。
④バターを塗った型に入れて、200度のオーブンで15分焼く。



アーモンドパウダーさえあれば、ホーーント簡単。


バター焦がすの以外は簡単なので子どもたちも争って手伝ってくれました。



手伝う娘ら


途中こいつらに、生地をベロベロと舐め倒されて生地がかなり少なくなった・・・。(どーして子どもって焼く前の生地がすきなんだろう・・(-"-;))




うちにフィナンシェ型なんて洒落たモノは、勿論ありませんから普通の耐熱容器で。


もう半分食べられた・・


ナゼ半分かというと・・・・・カメラ構えた時にはすでにもう食われておりました(T_T)


 


こんな感じに出来上がり。



フィナンシェできた


見た目はホラ・・・アレだけども・・・(T_T) はちゃんとフィナンシェだったよww


が。しかし。


『カメラカメラ~』とかバタバタやってたら、


気づいたら あっちゅーー間に家族の腹に消えちまいました(-"-;)


母のダイエットに協力してくれてありがとう・・・(泣笑)


 


 正月休みの間、餅の食べすぎで、ちょっとシャレならん状態になった(泣)私と違って


カロリー低ぅーーい卵白料理などを駆使して


体調管理バッチシしていたであろうヴァネさん(ちょっとネタ的にムリある?でもちょっと痩せたよね?)


遂に姿をあらした。


 やっと出たww 


七変化だ・・・・この人って(-"-;)


韓国の売れっ子プロデューサーに会っていたようで。


『RAIN』に次ぐ新星みつけたり~。みたいなニュースになってました。


やっぱり今年のターゲットは韓国なのかしら?


その先に日本が視野に入ってることを願うばかりです。


まさに飛び鳥を落とす勢いで、ホントに色んなことをサクサクと・・・。


 


現状に満足しないヴァネのその貪欲さにすごく憧れる。


着実に目標に向かうために払われる惜しみない努力も。


だからココまで惹かれるんだと思う。


だから応援できるんだ。


これからも色んなヴァネを見たいし、きっと見せてくれるだろうと思うよ!!


 


が。しかし。


帽子の下の八方に広がる襟足はイランと思う・・・・・・・(涙)





06 : 02 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
解毒作業。
2007 / 01 / 27 ( Sat )


手足が冷たいの。


 


酷い末端冷え性で血行が恐ろしく悪い。


冬なんか寝るときの靴下は欠かせない。


運動してもめったに汗かかない。(焦ると汗だくですが(泣))


そんな私が憧れてるのは


「汗っかき。」


 


 



カイジ どーでもいいけどカイジっていつも汗だくだよね?(笑)彼の場合は冷や汗だけど(-"-;)大体の場合。



とにかくだくだくに汗かいてみたい。


 


 


この人くらい(爆笑)↓



ミスター発汗 


気持ちのいいくらいの滝汗かいてるよね?(笑)


やっぱ激しいダンスとかしなきゃダメ?・・・・それちょっとムリなんすけど(泣)


 


というわけで。


そんな私の願望を叶えるべく、岩盤浴に行ってきたww


 


受付で『どんな効果を望んでいますか?』と聞かれる。


私は、質問の最後の言葉にかぶるかかぶらないかの勢いで


『発汗ッ!! 汗かきたいんですッッ。』と。


あまりの張り切りanswerに店員さんも苦笑するほど(恥)


一方友達は『解毒。』。『体内に色んな毒素が溜まってそうだから。』と。


うむ。なるほど。


私の中にもかなりのが滞留している気がする。


寝不足、眼精疲労、肩こり・・・・最近では「悪魔」とか・・・?(泣笑)


いろんな排出して、体の中からキレイになりたい!!!(切実)


岩盤浴~


作務衣に着替え、まず足浴をし、そのあと↑の岩盤に寝転がって15分。休憩5分


これを3回繰り返す。(浴といっても湯に浸かるわけではない)


この岩盤に寝転がっていると、じわじわと汗が吹き出てくる。


サウナのように高温少湿ではないので心地よく、思わず寝てしまう。


15分と言わず、30分くらいくれれば一寝入りして同時に睡眠不足も解消できるのに・・・(-"-;)


なーーんて贅沢なことを思ったり。


作務衣が うっすら汗ばむ程度の私の横で、何回かココに通っている友達は


着ているものはビッショリぬれて汗が滴り落ちている。


ナンダかとっても羨ましい。(汗っかきに異様な憧れを抱く私)


友達曰く、 『毛穴も鍛えられるらしいよ。』


。ホントかよぉ?!毛穴鍛えると開閉自由自在だったりするのか?(爆笑)


是非その技身に付けたいッ。何回か通えば、自由に毛穴を操れる人間になるのかしら?


憧れの汗だく体験は少し不完全燃焼でしたが(T_T)、


岩盤効果のせいか, 浴後は、体がスッキリ軽くなったような気がww


さて多少なりとも体内解毒は、取りあえず終了。


 


 


体はね・・・・?(泣)


 


 


とか思っていると、ヴァネヴァネな迷友から


フジテレビ721で放送された 『asian pax』 を見せて貰う。

エロイ腰使い(笑)


「Rasta」最後の最後あたり、ヴァネがダンサーと絡むあたりの腰使い!!!!!


どーーでしょッッッ!!! このエロさ全開ぶりはッッッ!!!!


それに。なんだ?このの演出は?妖艶さをさらに増長しているけども。


女性ダンサーのかなり挑発的な(笑)ダンスが撮影角度の関係からアップになるけど


女の人よりセクシーなヴァネさんって・・・(感涙)


VANDAの時が最もsexy全開だと思ってたけど、この肉付きにしてこのエロさ


『太ってもヴァネ』(腐っても鯛)的一面をまざまざと見せられた映像だった。(←ヒドイ?)


この腰使い・・・・自室の鏡の前で猛特訓の末のものかどうか?という話題でしばし盛り上がった(爆笑)


 


 


そんなヴァネさんによって、色んな(悪魔的な?)有害物質(笑)に侵されつつあった


私の脳内も、また再びヴァネヴァネな血液が流れ出し、


めでたく脳内デトックス(解毒)完了されたわけであります(≧▽≦)


 


 


ソレがまさしく毒だちゅーう話もありますが。




とにかく悪魔な毒は、脳内から流れ出た!!!・・・・と思いたい(泣笑)



22 : 21 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
星を見上げて。
2006 / 10 / 11 ( Wed )

コノ前、市の児童会館に、プラネタリウムを見に行ってきた。


考えてみれば、プラネタリウムって私初めて来るかもッ。


子どもと一緒にドキドキしながら、入場した。


座席に座ると、アレってものすごくリクライニングするようになってんのね?


もう上を見るしかないっつうくらいの角度で。


上映が始まるまで初めてのコノ雰囲気に興奮してしまって


「スゴイねスゴイね~!」なんてはしゃいでたら


4歳の次女に『おかあちゃんッ。シィィィィーーー!』ってヤラレル始末。(泣)


『わ、わかったよぉぉぅ』って口チャックした母でした。


周りが暗くなり始めて、上映スタート。


 


星はどんな風にできたかとか・・。


宇宙ステーションの話だとか・・・・?


 


 


・・・・・・・・その辺までは覚えてる・・・・・・・・・・・(T_T)


 


 


だってさッ!!! !コノ体制でコノ暗さ!!!!! 寝るなと言う方がムリだッ!!!


周りが明るくなって、ガクンッッてなって目覚めた・・・・・。


私とは対照的、目をキラキラ光らせた子どもたちに、


『スゴカッタねーー』なーーんて言われて軽く自己嫌悪。(T_T)


ごめんよぉ。母大反省。


今度行ったら必ずちゃんとみるからッ!(今度あるかどうかは未定だが)


 


でもきっと星空って誰にとっても、癒し なんだろーーなーーっ、眠たくなるくらいッ


・・・・・自己弁護しちゃう(笑)。


 


 


だって司とつくしだって、あんな喧嘩してたのに星空見て、いいムードに。


流星Ⅱつくしの逃亡先での合成失敗的な星空は、(-"-;)だけども。


Ⅰの司が道明寺家ベランダで天体望遠鏡で流星雨を見ようとするシーーン、大好き~


ほぼ1年半年前,何度このシーンをリピ見したことかッッ!!!


 流星花園ベランダのシーン001 


スッゴイ懐かしいよぉ。(この時私、司迷)


お、乙女縛りぃぃぃ・・・・タマラン。(Θ_Θ)


今コレ見て旭迷の人はウキーーーーィって感じなのかなー?


もう旭迷ではないのでわかんないや。(感情刺激したらゴメンよぉ)


私は、この時の司の服のが気になる気になる。(スタイリスト連れてこぉぉーーい)


このシーンキャプろって思って、ちょっと流星Ⅰ見出すと止まらんくなっちゃって


このシーンもすき。ケンちゃんかっこいー!とか。


仔仔ワケー。仔仔若けぇぇぇーーとか。


さらに


ノーマークの人。

ノーマークのこの人(笑)。あまりに出演シーンが少なくてキャプるの苦労したよ。


衣装はマシ。でも当時から衣装はイケテルなーとか。他3人に比べりゃね。(毒)


みまさん全然出てこないから、改めて見ると初めて見るような気がするシーンも多々あり。


この頃から、すでに みまさん迷の人いたらすごいなーーと思っちゃうよぉぉ。


 


そーーーんなこと思いながら


流星Ⅰを32倍速8巻一気に見てしまった・・・・・・。


つ・疲れた・・・・・・。(T_T)




また星空に癒されたい・・・。






 


 


 

09 : 38 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
どのタイプ?
2006 / 10 / 06 ( Fri )

にわかに忙しい日常。(笑)


秋は学校行事がイッパイー。


ヴァネも何だかオフモードだしぃ。 日常のことなど書こうかなと。


興味のない方スルーでどうぞ~♪
(でも最後スー出てくると一応予告)


 


小2の長女の学校参観日~。


道徳の授業だったんだけど。


とっても興味深かったんで。チョット紹介。


 


『うさぎの仕立て屋さん』というお話。(かなりうる覚えですが)


町で一番腕のいい洋服の仕立て屋さんの うさぎ


でもうさぎさんは一日たった一着しか作れない。


ある日一日にお客が3人やってきた。


一番の来客は、サル


サル君、『お誕生会に着て行く服が欲しいんだ。』


うさぎさん『一番に作りますよ!』といってしまう。


次に現れたのは、キツネ


キツネ君『ライオンのパーティに来ていくんだ。頼むぜ!』


うさぎさん『・・・・・・・』


実は、キツネ君、いつもいうコトを聞かないとイジワルをしてくるんです。


あーー、困った。


三番目に現れたのは、リス


リス君『家族でピクニックに行く服を頼みたいんだ。』


このリス君はうさぎさんと仲良し で、困った時にいつも手助けしてくれて


うさぎさんもこれからもっと仲良くなりたいと思っていました。


 


さてさて、一着しか作れないうさぎさん・・・・


誰の服をつくってあげるでしょーか。


 


『コレは答えというものがアリマセン。みんなの思うことがそれぞれの答えです』


という先生。


 


ていうことは?コレってちょっとした心理テストじゃん!!!


と勝手に解釈。


 結局自分にとって何が一番優先されるかってテストってことじゃないかなー。


 


①サル 選ぶのって約束に忠実っぽくない?


先に約束したんだから、(しかもヤルって言い切っちゃってるし)苛められようと


仲良しだろうと、カンケーねーよ。順番だよッ!誠実さを基本概念にしてるタイプ。


これ社会人の常識っぽい。(笑)


②キツネ 選ぶのって威厳に弱いタイプ?苛められるのがイヤだったり


長いものには巻かれちまえ~的主義っぽい。


でも考えようによっちゃー一番賢いのでは。自己保守性に優れてるタイプ。


③リス 選ぶのは感情移入しやすいタイプ?(笑)


誰が何と言おうと友達大事だからッ。それがモットーなの!愛が全て!! ダチ優先!


ってな感じで友情ガッチリタイプかな。感情優先タイプ


って感じかな?と。


 


フムフム。


わが子はプリントに何を書いてるか気になって近くに にじり寄ってみる。


(コレ高学年でやると確実に本人に嫌がられるだろうなー。叱られたり。(笑))


 


・・・・・ リスか・・・・・・。(ヤッパリ)


コイツは感情の赴くまま生きていくタイプなんだよなーー。


理由のところに


『リスさんとは友達だから。苛められても友達がいいから。』


とか。なーーんか二年生っぽく正直で、プププーーって。


でも母としては、ホッとする反面、


『すぐ人信じんなよ~悪い男に騙されそうで今から心配なんだよぉぉー』


なーーんて親バカ振り炸裂。(笑)


友達のこはるの娘は②キツネで(笑)


手を上げて『苛められるのイヤだから』って言い切った!!!!!!!


そりゃそうだわッ。ある意味一番正直だわ!と感心。(母頭抱えてたけど(笑))


人生確実に歩んでいきそうだぞッ!


わが娘はキミんとこの娘に任せたよッ。


どうか守ってやってくれ!!!!(爆)


 


 


自分はどうだろなーーとか考えたりして。


常識的には①サルだよなー。順番最優先社会だし。


レジ待ちで、好きな人とか怖い人とか優先されたら、最初から並んでる人


タマランもんね?(例えが極端?)


でも②キツネも分かる!!!一番自分に正直になってみると、確実ソレだろ!


だってやっぱり自分可愛いもんッ。やっぱり。


自分の身は自分で守らなきゃ。


はたまた③リス!!!!!! と言い切りたい自分になりたい!とか・・・・。


でもソレ優先させてたら仕事として成り立つのかなーーとか・・・・。


そんなこと考えてたら誰も断れない。


結局私徹夜してでも、3着作ってそう・・・・。(泣)


優柔不断タイプ確定~




 


ふ・深い・・・・・・(-"-;)


 


 


なんて深いテーマなんだ・・・。しかも哲学的。(と思ったのは私だけ?)


子どもに何を求めての授業なのか?!読みは深まるばかり。(笑)


とっても考えされられる参観日でした~ 


 


てな感じで。


すーならどうなのーーってまた妄想一つ。


ヴァネオフモードでもこっち(妄想)の方は年中無休!!!!!


 


 


孝天は私的には①サルではないかと。


『一回約束したんだから後からゴチャゴチャ言うなッ!』とか言いそう。(笑)


男前!!!!


だって。


そんなの・・・
とか言って怒られそう・・・。


 


②キツネだと思うんです。(仔迷さん怒らないでぇぇぇ)


まかれろ~


って言ってそう。(長いものってなになぁーーに?気になる。気になる。(爆))


世の中上手い具合に波風立てず渡っていけるのも すばらしき才能かと・・・。


しかもそれ自然にやってそう!


だから愛されるのね~アナタはッ。


 


はイロイロ悩んでそう。(笑)


悩む旭。


そんなアナタをみんな好きなんですッ!!!



 


ヴァネは~


仲間~


と言って欲しい!!!!! 願わくば。(笑)


ヴァネだけ私の願望?


ま。


そういうことです。


 


妄想授業参観おわり。(笑)



 


 


 


 

10 : 36 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
部屋が。
2006 / 09 / 05 ( Tue )

・・・・・・・・片付けられない・・・・・・・・・・。


多分キレイ好きな方だと思ってたけど、・・・・・昔は。


anriんち片付いてるね。っていわれてたような気がしたんだけど、・・・・・・チョット前まで。(T_T)


 


たしかにモノが表に出てなくてスッキリした方が断然好きなんだけど。


だから詰め込む詰め込む。見えなくなればそれでOK!!


さらに。詰め込んだ引き出しを


整理整頓するのが めっぽう苦手。


(後、洗濯物たたむのがサイコウに苦手。(>_<))


でもやっぱりどんどんモノって増えてくる。


特に子どものおもちゃ関係。女の子のモノッて小さくて細かい!!!


(男の子のモノはわかんないんだけどねー。)


娘の歳もあってにわかに増えてきたカード類(某有名ラ&べ))とか。メモ帳類。


そして旦那が子どもたちの『おとーちゃんウマァーーイ!!』のおだてに乗せられて、


際限なく収集されたUFOキャッチャーのグッツたち。(-"-;)


もう商売ができるくらいに増えに増えた!!!


もちろん、子どもが自分で整理なんてするわきゃないし。


一見片付けてると思われているうちのリビングの引き出しやクローゼットは、


つめ放題の飽和状態。


よくドラマやマンガで押入れ開けるとどどどーーって雪崩が起きるっての見るけど


・・・アレ全然笑えないし・・・・・、我が家。(T_T)


あー、マジで近藤典子さんか大御堂美唆さん来てくれんかな・・・。ハガキ書こうかな・・。


 


そうなってくると何でもかんでも『捨てたい症候群』になってくる私。


ソレっていいこと!!イラナイものは捨てるべきっ!って思ったりします?


いるもの。いらないもの。判別して捨てりゃーね?


私、限界状態になるまで、とことん溜めこんじゃう性分。


もうダメだ!捨てたいっ!!と思うときは頭ん中ウギャーーってなってるから、


いるものいらないもの判別する余裕が全くなし。


全てを捨てたい衝動に駆られるのだ。


その現象は、突然津波のごとくやってくる。(笑)


 


それで失敗したコトも。


 


どんなモン捨てちゃったっかって言うと。


リモコン。(意外になくなると不便。つうかチャンネル替えられんくて困った。)


パソコンのアダプタコード。(パソコン使えなくなった。)


メガネ。(コレは痛かった。コンタクト外すと全く目が見えん。しかも金掛かった。)


娘のお遊戯会で使った思い出の服。(娘許せ。)


旦那。(ウソ。←しそうになったけどなんとか踏みとどまった。(爆))


 


 


つうわけで、新学期も始まって夏休み中のゴチャゴチャを何とかせんとなぁーーっ。


また『津波』やってきそうだなーー。の気配をヒシヒシと感じつつ、


掃除の時間をも惜しみつつ、


今日もPCに向かう私であった。(ダメじゃん)


 


この人の部屋はどうだろ?


このヒト。


キレイ好きだってよく聞くけど。


雑誌に、ニッキーがヴァネに 『うちにオイデヨ!!ご飯ご馳走するから。』


ってよく誘われたって書いてあった。(いいなー。ニッキー!!!)


 どんな部屋だろ?


ハンドグリップやダンベルなんて健康器具と。アニメのフィギアなんかのおもちゃ。


どっちが多いだろ!!!??? とか。際限なく想像(妄想?)できそうっ。


それもまた楽し。(爆)


 


掃除しなきゃ。



なーーんて言われたりしたら、即効片付けられそう!!! ウヒッ。


 

14 : 49 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
