スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生初のッ!!!!!
2006 / 10 / 30 ( Mon )

ヴァネ無事、『ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006』 も終えて


asian next そのタンクトップの着方・・、もうね、特許取得を勧めたいくらい(笑)


台湾に飛び、Coco姐のコンサへ~


with Coco~ Tシャツ・・・・やっぱ日本好きですか?(ゲイシャとか・・アワワ)


最近帽子を被ってないヴァネには会ってないよな。


コンサでは帽子脱いだんかしらん?ミタイミタイ。


今日は やっとこさの映画の話。


 



実は、今日21日土曜日、地元の映画館に、 『猛龍』 見に行ってきた!!!!


でもchieのサプライズの計画があるからしばらく記事をUPできなかったんだけど。


 


この衝撃をどうしても伝えたくて、映画から帰ってきて即書いてるんだ。


映画一緒に見に行ったのは、スー迷ではないリアル友達Mさん


スー迷ではないけど、香港映画をこよなく愛す、これまたトニーレオン迷!


もちろん私のヴァネ狂いかなり熟知。(笑)


見に行く前に、


『横の席で壊れてても、放置はやめてね。友達もやめないで。』と一応言っとく。


そしたら、


『大丈夫。ちょっと離れて見とく。存分に壊れとくれ。』との優しい(?)言葉。


 


地元の映画館、ここらじゃかなりかなり古め


なーーんか殺伐としていて、薄暗く、何かの予感はしていた・・・・!


ロビーだって・・・・・。


な。ない・・・・。


『猛龍』のポスター・・・・・・・ナイし・・・・・。(泣)


よぉぉぉーーーーく目を凝らしてみたら、


あ・・・。あった!


あ・・・・、あったッ!!!!


が。『ゲド戦記』の上に。(泣)しかも三本の中の一枚として。(更泣)小さッ!!!!!


 


私が行った時間、土曜の夕方の上映時間。


週末だし、誰か迷友さんに会ったりして♪とか、思ってたけど


ギリギリに駆け込んだので人に会わず。


そのまま上映をある部屋へ急ぐ。


そこで人生初の衝撃に出くわす。


もうすぐ上映という時間に、急いで映画館の猛龍上映されるシアタールームのドア開ける私たち。


そこで見たものはッ!!!!!!














恐ろしい光景。


シーーーーーーーーーーン。


 


Mさん座ってもう一枚。



mさん写してもう一枚。


し、信じられない。


 


恐ろし・・・すぎる光景。


だ・・・・・・・誰もおらん。


 


小さめといっても100席強あるホールをぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・


二人で独占??


 


イヤ確かに映画あまり行かない私だけど、こんなのハジメテダヨ!!!


中学生の時に、友達と放課後、超マイナーB級SF映画見行った時だって、


少なくとも他3組くらいはいたぞッ。(いちゃつくカップル含め)


映画好きなMさんだって、「こんなん初めてだタヨ!」とか言うし。(泣)


ヴァネ主演で、とんだ初体験させちまってとっても申し訳ないです・・・・。


つうか・・・・・・・・・


さみしいぃぃぃぃーーーーー。


ヴァネーーーーーーーーーース。(泣)


いいのかッ!?ダニエルさんヨ!!!


違う違う!!!


この映画館が問題なだけだよッ!


すげぇ田舎にあるし。


古いし。


他の映画の入りも悪そうだし。


冷房が激しく効く室内で、色んな意味での寒気を感じながら


『猛龍』を正当化する理由をいくつも考えた(爆笑)


 


でも考えてみればこんな体験滅多とナイ


気持ちを切り替えてココは、


楽しもうッ。


プライベートシネマ』を!!!!(爆笑)。


二人しかいないのをいいコトに、映画館でご法度の私語を大声で。


『グロッ!!!』 『エグッ!!!』 『イタッ!!!』


大体コワイ場面は大声だして、やりすごす。(笑)


チョット楽しくなって、


『うぉーーーん!!!!!!!!カッコいいーーーーー。』とか


『タマランてぇぇ・・・(壊)』 とか


思いのままを喋り捲りながら鑑賞。


静かにみたかった?Mさん。ごめんよぉーーー。


 


 


ココからは少々ネタバレ。


映画はDVDで見てたから、初じゃなかったんだけど


やっぱ言葉が分かるってすばらしーーー。やっとスッキリ気分。


『おみくじ君』はみかちゃんとこで知ってたから出てきたときめちゃ笑ったし。


もっと他の言い方はなかったのだろうか・・・。(悩)


おみくじ君。←『おみくじ君』(笑)


香港映画独特の どよぉーーーんと暗さが漂う何ともいえぬ感じ。結構好きかもッ。


ヴァネがペトロスに道聞かれて「んーーー?」って少し考える顔最高だったり。


(ウププ。尾行下手すぎッ。ソコもいいんですがぁ)


ガンゲームで大人気なく(笑)競い合うスナイパーたちがなかなか好きだったり。


シュウが「私たちチームね?」と言ったときのヴァネの


「Why not?」に痺れたとか。


英語、中国語、広東語が入り乱れる(ホトンド理解できません)雰囲気が


素晴らしいだとか。


ストーリー&ヴァネの演技に関しては、語りつくせない感はありますが


とにかくとにかく。私的には大満足。傑作であります!


一番は大画面のヴァネに会えて嬉しかった!!!!!


独り占めした気分だしw


やけくそなんかじゃないからッ。


みなさんとこではもち大入りだよね?(笑)

スポンサーサイト
16 : 00 : 22 | F4 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
製作日記。(等身大が出来るまで(笑))
2006 / 10 / 27 ( Fri )

今日はとうとうヴァネが出演するねーー。


ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006


どんなヴァネが見れるかなーーー。


またイカシタことカマシテくれんじゃないかなーーて期待大!


 


さてさて。


chieのサプライズの裏話。 無駄に長いのでご注意をッ)


11日は、saraが仕事を休める最後の日ってコトで


クウスケもムリヤリうちに誘い(だって画像処理班だもの)


工作の仕上げをした。


『シャオシャオクッション(孝天クッション)』はとりあえず完成したので


次は、等身大孝天の制作に取り掛かる。


180センチもの長身を支えるダンボールをドラックストアから


多量に持ってこなければなーと思っていたら、


saraが車部品販売店の友人から


何と車のバンパーを入れる用の巨大ダンボール


調達してくる。(ホントどこまでも色んなツテのある人だなーと深く感心)


しかも用意してくれた友人に


「そのダンボールの使い道はあえて聞かないわ」とか言われる始末!!!!


何に使うと思われたか・・・・・・、あわわわ・・・・ソレ考えただけで夜も寝れん。(泣)


 


萌え~の巨大ダンボールをsaraが用意してくれて、


孝天分割画像を8枚プリントアウトしてきてくれたクウスケ。


それを繋ぎあわしても120センチの孝天(笑)にしかならないので、


(イヤ実際ちょっと小さめ孝天もキャワイカッタのは確かだが(爆笑)。)


ここは何としても等身大の孝天にしなければと、鼻息荒く。


拡大カラーコピーをすべく、いざコンビニへッ!!!!!


 


コピー機のインク切れなのか、出てくる画像がそれぞれ色が違う。(-"-;)


コレでは繋ぎ合わせても左右、顔の色の違う人になってしまう。(泣)


店員を呼ぶと、 『コピー会社に修理の依頼をしますので、すぐには治りません』


と言うので、お金だけ返してもらって次のコンビニに行こうと急ぐ。


すると『故障内容を説明したいのでコレをいただけませんか?』と店長。


で。 『色の違う孝天顔』を、コンビニに故障資料として差し出す。(笑)


次のコンビニでも同じようにインクが上手く出ない。


やっぱりコピー会社に修理を依頼するが、すぐには治らないとのコト。


もう店長に、故障内容を訴えるのも、お金返してもらうのもちょっと小慣れた私たち。(爆)


スムーズにお金を返してもらい、これまた参考資料として『顔色悪い孝天顔(笑)』


『クダサイ』と言われ、店に置いて来る。


二つのコンビニ歩いて3分くらいしか離れてないし、同じ機種のコピー機だったから、


きっと同じタイミングで修理の依頼が入って、きっと同じ人が修理に来るのだろうか。


そして、同じ孝天顔の断片の故障資料を見てどう思うだろう・・・・


とか考え出したら、無性に可笑しくなって、


三人で車内で笑い転げる。


このまま次のコンビニで


ココで出来なかったら、120センチの孝天で勘弁してもらおうッ!と


祈るような気持ちでコピー機を探す


違う機種ってコトを発見しただけで、喜ぶ私たち。


この時点でかなりテンションあがっちゃってた私たち。(爆笑)


コピー開始ボタンを押す手が震える。


用紙が出てくる間、息を呑む。


なんだがスローモーションのような時の進み。


そして・・・・出てきたッ!!!


成功!!!


ヤッタッ。歓声をあげる!


コンビニでこうも大喜びしたのは久しぶりだわ(爆笑)つか無い。


いい大人なんだけども。よく考えてみたら(笑)


 


満足気に帰宅後腹ごしらえをして、ダンボールに断片孝天を貼る作業。


だんだんと等身大が出来ていく。


早く仕上げたい私に比べ、かなりのこだわりを示してくる


B型saraO型クウスケ!!!


接続面貼り合わせの正確さはもちろんのこと、


キレイな仕上がりを目指し縁取りも欠かさない芸の細かさッ。


出来りゃいいじゃん!!の考えはだめでしょーーーか?!


そんな私は、信じられないと誰もが驚くA型なのよぉぉ。おほほほ。


二人は折り紙輪っかを作る時の色の順番まで考えて作った様子・・・。


そっか。色がバラけた方がきれいに見えるわな・・・。


そんなコト考えもしなかた私は工作人失格ですかッ?!


途中幼稚園迎えに家を少しあけている間に、


帰ってきた時には、二人のこだわり職人によって すでに作業は終了していた。


ふたりともおおざっぱな私なしの作業でホッとした?(爆笑)


出来てみるとこれまたスゲーー迫力。


コレ見てクウスケと私、「・・・・・の欲しいぃぃ・・・・」って呟く。


「・・・・」ってのはもちろん「・・・・・」である(笑)


「いいなーーッいいなーーーーッ!!!chie~」とか連呼してると、


「anriもう作り方わかんじゃん?作れば?」とか言われる。


ムムムム・・・・。


 


 


見てるヨォ


当日までうちでお預かりすることになった殿。


うちのリビング孝天占拠~。


見て分かるようにテレビ台の横。


テレビ見るとき目が合うっちゅーーーのッ。ずっと見つめてくんだよぉーー。


さらに夜中に帰宅してリビングでご飯食べる旦那が


「オイあれ何とかしろッ。飯喉通らんッ。それに夜中にこえぇぇーーーんだよぉ。」


と苦情の訴え.


私もあまりの視線の強さに、chieのサプライズまでに孝天堕ちしてもなーーって(うそ)


裏返してみる。(孝天スマン)


 裏返し だっていろんな意味でコワインだもの。


 


 


工作はめちゃくちゃ楽しかった!!!!


この歳でとんでもないアホなこと考えて、


それマジで実行しちゃう自分たちに軽く感動さえしたよ(笑)


まさに文化祭のノリ再現!!!な楽しい時間だったよ。


ありがと、sara、クウスケ。


 


で。


余った萌え~なダンボールまだうちの納戸にあるんだけども・・・・・。


もう一体は軽くできそ。


さぁーーコレから画像選びの作業でもしようかなーーーー(ニヤリ。) 


 


 


 

10 : 39 : 50 | ハマリ事。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
オメデトウ!!!!!そして壮大なる計画(笑)
2006 / 10 / 25 ( Wed )

今日10月25日は迷友chieの誕生日!!!!!


HAPPY BIRTHDAY


dear chie!!!!!!


 


昨日24日、私はchieと『猛龍』に行く予定だった・・・・・・・。


そうそれはあくまでも・・・・・・・・・・予定!!!!!


実は私は、 


「『猛龍デート』しよッ!!!


でも実は・・・・!サプライズ」の実行犯の一味だった(爆)

続きを読む
02 : 36 : 11 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
キタッ!!! けど回顧モードに。
2006 / 10 / 22 ( Sun )

ヴァネ、さっき9時過ぎ関空に到着したみたいだ!!!


黒い帽子、サングラスの出で立ちで。(髭は未確認(笑))


追記:ロビー到着は20時48分頃だったらしい。P情報ありがとねーー。


どんなんかなーーー。また画像とか見れるんだろか?


にしても。日本に長めの滞在なのねぇ?!


ビックリーーーーー。


スケジュールに名古屋に手羽先食べに寄るってのは組まれてないよね?


お勧めなんだけども(爆)。


 


フォーラムはもちろん いけない組なのでまたまたいつもの軽く現実逃避モードな私(T_T)


逃避しつつ、回顧モード(笑)。


流星Ⅰを見倒したことも手伝って。


旧作品を貪るように見ている。つってもDVDではなく。


you tubeで昔のMVなど。


事の起こりは、この前メッセでchieが、


「『te amo』のMV(ロゴなし)を持ってないか」って聞いてきて。


収集癖chie』が持ってなくて私が持ってるものなんて、あるわきゃナイじゃん!』


『・・・・って。それってどんなん?見たことないかも。』って逆に動画をもらう始末。(泣)


うぎゃ!!!なんだこりゃッ。


s&kのCMはチラッと見たことあったけどMVフルバージョンは初めてッ。


『ね?誘ってるでしょ?ヴァネの目。フフフ~』って。


コレをどうしても自分とこのブログに載せたいというchie。


だーーかーーらーー。キミぃぃぃ誰迷だっけ?(爆)


あーー。でも孝天来日情報で最近それどころではないかもなーー。って思ってたら


やっぱり、


『来日情報以来、いろんな意味で壊れ悪化。マジそれどころではない!!!!』宣言


本人からでましたので(笑)、


許可を貰って私が添付しまーーす。(画像thanks~chie)



誘う目その1


どーよッ。コレ。


誘う目その2 こんなのとか。


こんなのとかーー。 こんなのとかーー!!!!(ナゼかこの上でぐるぐる回るの)


動画もらってメッセでいきなり私が無言になったのは言うまでもなく(笑)。


またリピ地獄~。


ちなみに、天迷chieの萌え所はココらしい。


このアタリが萌え所。 喉ぼとけ~(相変わらずマニアっぷり全開だ・・・)


気の毒なので(笑) 部位だけで気の毒なので、顔もどうぞ。(笑)







で。映像の虜となった私は、昔モノ探索の旅へと。(クリックで大きくなるものも)


20061022182428.jpg 髪型がすごくツボなんですけどぉ。



第一時間MV 飛んでるばかりのこのMV(笑)。



ビールのCM 飲み方がやっぱ男前ッ。


この顔は罪です。 この顔・・・はっきり言ってです・・・・。


この旭! テレながら前にアピール旭が何ともイイッよ。



fire season このとき4人ともなんともセクシーな歌い方。特に足位置がね。



携帯のCM 携帯のCM。こんなサプライズされたら彼氏よりスーにメロメロ(爆)


この携帯欲しいかも・・・ ・・・・・そしてこの携帯、チョット欲しいかも・・・(爆)。


ルピア 脱いでます!ヴァネの基本路線になった?(笑)



スニーカーのCM
 わ、若いんだッ。4人ともかっわいいーー。


 


とまあ、アルバムをめくるように、思い出に浸った私。


とても満足したので、現実に立ち向かえそうです(爆)


 


ヴァネーーーー、フォーラム加油!!!!!!


 

18 : 26 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ノスタルジックな場所。
2006 / 10 / 20 ( Fri )


軽く放置ぎみでしたが(笑)


琵琶湖の旅二日目は、


琵琶湖に水上生活~じゃないけど


湖に浮かぶ島で日本で唯一つの人が住む島沖島へ散策ツアーに行きました。


沖島


湖に浮かぶ島に人が住んでいる例は世界的にも珍しいらしく。


島へは船で数十分で渡れるんだけども。


この島がとても興味深くて


まず町並み が、



ノスタルジー2




 なんともノスタルジ~~~。


450人くらいの人が住んでるらしいんだけど、殆どの人が漁業に携わってる為か


大体一軒に一艘のをもってるらしい。いいなーー。


けれどはないので路地が ほそーーーい


なんかベネチアちっく?  暗くほそーーーい路地を抜けると


 



イキナリ湖


イキナリ対岸の湖~。 視界が開ける。


暗がりに慣れてた目に、眩しすぎる水面。


 


島に一つしかない小学校は生徒が10人未満らしく。


ココも


雰囲気ある小学校


懐かしさ漂う~


日常をここで暮らしている人には当たり前の風景かもだけど、


訪れた人には時代を錯覚させる、なぜか懐かしい風景ばかり。


神秘的で、ちょっと不思議な場所に迷い込んだみたいで。


 


不思議といえば・・・・・


船乗り場の端にこんなポストが。



こんなポスト 「なんだ?」とおもってちょいと開けてみると。


 


なんと!


 


・・・・・・・・・・・・・・。


 


「?」


 


謎だ・・・・・・・・。


だれかこの意味分かる人いれば教えてくださいッッ!!!!!!


 


いろんな意味で、 『不思議の島』 へ旅でした。(笑)


 


 


 


ノスタルジックといえばここも?(少々ネタバレ、スミマセン。しかもちょっと強引)


ドコなの?


ここは。


香港の神社?おみくじあるけど。(笑)


 


 


うぅぅぅーーーーー。


早く見てぇぇぇぇーーーーーー。


 






 





 

06 : 14 : 21 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
はじまった!・・・けど。
2006 / 10 / 16 ( Mon )

14日土曜日、とうとう『猛龍』上映開始だったねーー。


猛龍ー。


うぅぅぅぅ・・・・・・。できれば、初日に行きたかった・・・。


こんな田舎でも14日に上映してくれる映画館があったから。


地元映画館で初日どんな入りかもチョット見てみたかったし。


でもガラガラだったらショックかも。(T_T) 


 


で。ヴァネにスクリーンで会うことなく、土日は、家族旅行に行ってまいりまして。


 旦那のおばあちゃんの喜寿祝旅行で琵琶湖へ~。一族で~。


イヤ旦那の実家もソコなんだけど。しかも割と湖近く。(笑)


大ばあちゃんだしね。遠出はなかなかね・・・。


 


実は、旦那と会うまでこの琵琶湖についての知識が全くなく


昔、旦那に


『実は、滋賀県民の10人に1人は、湖で水上生活しとんねん。』


って言われて、


『ふーーーん。すごいねーーー♪』なーーんてマジで信じとった!!!!


水上生活~ こーーーんな感じで琵琶湖水上ライフ~。(笑)


イヤ・・・・でもそれ20才前後のコトだから・・・・・!!!!


それでもイタイか・・・・・。


小学生でもウソやって気づくわな・・・・。(泣)


でも何のタメニ私、そんなウソつかれなあかんかったんやろ・・・。


しかも10人に1人なんて、微妙な数字で。(爆)


 


今回はのほうに。


一日目の昼。キャンプ場を兼ねた公園で子どもたちを遊ばせる。


従姉妹たちもいるので子どもらは大はしゃぎ。


ありがち定番スポット『鯉にエサやる池』にて。


子どもたちに「エサあげたぁぁーーーい!」とせっつかれ、


池のほとりの自販機で『鯉のえさ』を購入しようとすると、


旦那の妹、「これ持ってきたから買わんでええよぉ」って。


な。なんと。食パン2斤!!!!!!


どんだけエサやるつもりやねん・・・・・。


そりゃ売ってるエサはスッゴク小さくて


一個100円もするから食パンのが確かに安いし、子ども4人もおるから


そっちのがいいかもだけど・・・・・・・・・・・・・・絶句(-"-;)


それともこっちらへんの常識なのだろうか・・・・・・。


・・・・・・・さらに・・・・・悩むぅぅぅ。(-"-;)


ってな感じで考え込んでる母放置で、子どもたちはパンを撒きはじめる~


母出遅れ。


エサヤリたのし~。子どもたちと一緒になってパン投げる投げる。(笑)


に。しても。


鯉、でかすぎでちょっとコワイ。


しかもパンに群がり、口あけるのがマジちょっと恐怖映画っぽい。(笑)


えさに群がる鯉。 口・・・コワイ・・・。


・・・・腹空かせすぎだろ・・・・(-"-;) 2斤分惜しみなくあげたよ(爆)


『エサに群がる無数の鯉の口たち。』


ふと撮ったこの画像が、ヴァネコンのあの画像に重なって仕方ない。(笑)


 




 ヴァネに群がる手。


 『ヴァネに群がる無数の迷の手たち。』(笑)


 


分かりにくーーーー。


(ヴァネ、エサ扱いしてゴメン。最前列の皆さん鯉に例えてスミマセン)


に。しても。


昼間から鯉相手に、ヴァネれる私(T_T)


 


できるなら、スクリーン見てヴァネりたかった・・・・な。(マダ言うかッ)


 


旅続く。


 

15 : 55 : 44 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
最近のハマリ事。&おめっとさぁーん
2006 / 10 / 13 ( Fri )


最近秘かに工作にハマッテいたり。(笑)


コトの始まりはなんだったっけなーー。多分いつもの電器屋のグッツコーナーめぐりで


プラバンシートっての見つけてからだったかなー。


通販で買ったコレ。


 ヴァネストラップ


気に入っているのだけど、どーーもシックリこない。


どうしてだろう・・・・・。


あ!ヴァネが『最近&お気に入り画像』じゃないからだーーー。ってコトに気づく。


自分で作れるって書いてあるし、作ってみるか。ということで


やり方もよく分からぬままプラバン購入~。


で。よく分からぬまま試行錯誤で作ってみたら


熱の伝わり具合がおかしかったらしく。


こんな代物に(泣)


ぐにゃりー


ヴァネぐにゃり~。右下のなんかヴァネお腹出ちゃってるよ~(泣)


もう一回奮起して電器屋に走る。


そしたらその店ではプラバン売り切れ~。


次の店に走る。が。ここでも売り切れ~。


そして・・・・・何と信じられないことに3軒目の店でもッ!!!! 売り切れ!!!


なんだぁ?!世は『ストラップ自主制作の波』でもキテルのかぁ?!(爆)


ま。まさか・・・・・・・!!!!こんなアホナコトしてるの私くらいかと思ってたけど・・・・。


って。(笑)


ナイとなると無性に欲しくなる!!!


このまえオフで素晴らしくキレイに作っていた迷友さんに即効メールして


どこで手に入れたか教えてもらう。


ネットで買ったということで、プラバンをネットで注文。


いつもネットでCD買い慣れてる旦那に注文してもらったら


プラバンそのものは、もちろん1000円もしなかったので


『1500円以上だと送料無料なんだけどなーーー』とか言われ、


こっちが『何を抱き合わせて買おうかなーー』とか思ってたら、悩む暇もなく即効、


旦那の担当ジャンル『メタル系CD』と共に既に注文されていた。クソッ!!!


 


無事手元にやって来たプラバンシートとホームセンターで購入した二重リング


前に嬉々としながら製作開始~。


こんなんデケターー。


テンションあがるストラップ。




ウヲッッ!!!!


自分セレクト画像だとテンションあがるぅーーーーー!!!!!!



で。


以前、旭迷の迷友から、ステキヴァネのお土産もらったので


『彼女セレクトの旭画像』事前に送ってもらいこんなんも作ってみる。


旭だ~


旭ストラップ~



彼女も喜んでくれた模様で。


 


が。


どっちも(ヴァネ&旭)なんだけど、前ストラップより長目&大き目になってしまい


かなりのかさばり感(爆)。


鞄から出す時一苦労!!!!! 引っかかりまくり~


コレつけて歩くならかなり引かれること請け合い!つうくらいのデカさ。


すー迷アピールするなら逆に効果大だが・・・・。


それに、片手でメールなど打とうとしたものなら、軽く持つ手に負担かかるしぃ。(>_<)


(ま。腱鞘炎になるまではいかないけども(笑))


 


・・・・・・・うむ・・・・・・・・。改良の余地ありだな・・・・。


とまたムクムクと制作意欲が湧いてくる。


このまま改良版ストラップを次々と作り続けるのだろうか・・・・・私。(T_T)


チョット自分でも怖いぞーー。(危)


どんどん違う方向にいってる気がするぞぉぉぉぉぉーーーー。


どんどん派手になっていく携帯ストラップを見て


もう普通の感覚どんなんか忘れたーーーーって開き直る私でしたッ。


 


 


 


さてさて、今日10月13日は迷友yueの誕生日


Happy Birthday


to  yue


海外サイトの管理人たちとお友達とか・・・・・


英語でメッセとか・・・・・超人的パワーで色んなコトをサクサクと


そつなくこなすyueをいつも感心しています~


あとヴァネへの不動なる愛も~


おっとこまえなyue。いつも頼りにしてるから~(←年下に頼る情けない私(T_T))


yue bd


yueにとって素晴らしいヴァネヴァネな一年になりますように~(笑)


 

16 : 56 : 31 | ハマリ事。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
星を見上げて。
2006 / 10 / 11 ( Wed )

コノ前、市の児童会館に、プラネタリウムを見に行ってきた。


考えてみれば、プラネタリウムって私初めて来るかもッ。


子どもと一緒にドキドキしながら、入場した。


座席に座ると、アレってものすごくリクライニングするようになってんのね?


もう上を見るしかないっつうくらいの角度で。


上映が始まるまで初めてのコノ雰囲気に興奮してしまって


「スゴイねスゴイね~!」なんてはしゃいでたら


4歳の次女に『おかあちゃんッ。シィィィィーーー!』ってヤラレル始末。(泣)


『わ、わかったよぉぉぅ』って口チャックした母でした。


周りが暗くなり始めて、上映スタート。


 


星はどんな風にできたかとか・・。


宇宙ステーションの話だとか・・・・?


 


 


・・・・・・・・その辺までは覚えてる・・・・・・・・・・・(T_T)


 


 


だってさッ!!! !コノ体制でコノ暗さ!!!!! 寝るなと言う方がムリだッ!!!


周りが明るくなって、ガクンッッてなって目覚めた・・・・・。


私とは対照的、目をキラキラ光らせた子どもたちに、


『スゴカッタねーー』なーーんて言われて軽く自己嫌悪。(T_T)


ごめんよぉ。母大反省。


今度行ったら必ずちゃんとみるからッ!(今度あるかどうかは未定だが)


 


でもきっと星空って誰にとっても、癒し なんだろーーなーーっ、眠たくなるくらいッ


・・・・・自己弁護しちゃう(笑)。


 


 


だって司とつくしだって、あんな喧嘩してたのに星空見て、いいムードに。


流星Ⅱつくしの逃亡先での合成失敗的な星空は、(-"-;)だけども。


Ⅰの司が道明寺家ベランダで天体望遠鏡で流星雨を見ようとするシーーン、大好き~


ほぼ1年半年前,何度このシーンをリピ見したことかッッ!!!


 流星花園ベランダのシーン001 


スッゴイ懐かしいよぉ。(この時私、司迷)


お、乙女縛りぃぃぃ・・・・タマラン。(Θ_Θ)


今コレ見て旭迷の人はウキーーーーィって感じなのかなー?


もう旭迷ではないのでわかんないや。(感情刺激したらゴメンよぉ)


私は、この時の司の服のが気になる気になる。(スタイリスト連れてこぉぉーーい)


このシーンキャプろって思って、ちょっと流星Ⅰ見出すと止まらんくなっちゃって


このシーンもすき。ケンちゃんかっこいー!とか。


仔仔ワケー。仔仔若けぇぇぇーーとか。


さらに


ノーマークの人。

ノーマークのこの人(笑)。あまりに出演シーンが少なくてキャプるの苦労したよ。


衣装はマシ。でも当時から衣装はイケテルなーとか。他3人に比べりゃね。(毒)


みまさん全然出てこないから、改めて見ると初めて見るような気がするシーンも多々あり。


この頃から、すでに みまさん迷の人いたらすごいなーーと思っちゃうよぉぉ。


 


そーーーんなこと思いながら


流星Ⅰを32倍速8巻一気に見てしまった・・・・・・。


つ・疲れた・・・・・・。(T_T)




また星空に癒されたい・・・。






 


 


 

09 : 38 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
よき問題&感動~
2006 / 10 / 09 ( Mon )

前出の記事の続き。(ひっぱってゴメン)


道徳の授業の子どもたちの三択の結果は、


①サル9人②キツネ4人③リス20人


とダントツ りす優勢。(笑)


多くの子どもたちが、感情の赴くまま行動するってことだよね?(笑)


まだ『常識的』とかいう言葉の意味もあまり分かってない低学年の子どもたち。


それはそれで、微笑ましかったり。


コレ。高学年とかでやってみるとまた違った答えになるだろなーーー。


激論とかあったりして。(笑)


こういう風に子どもたちに答えのない問題を出して


自分ってどうなんだ?


人ってどうなの?


って考えさせたり、意見を言い合う授業、とってもいいと思います。


正解のない問題だってコレからの学校生活や世間に出たって、ドンドン出てくるんだから。


子よ、育て~。


 


で。なんで感動か?ってぇーーーと。


北京コンサートの動画、V&Weさんに載ってた、合わせて一時間近くあるもの。


海外サイトの管理人の方が撮ったらしいですけど。


これが・・・・・・・・・


何とも素晴らしくキレイに映ってまして。


もうね。


北京コンサートDVD出てもいらんかも・・・・・・・・・・。(笑)


とか思ってしまうほどの代物。


あの長い間、ヴァネドアップで、(カンタ歌っててもお構いなし(笑))


合いの手打ったり、激しく動き回ってもヴァネだけ追い続ける


ヴァネヴァネ動画でして~。


そのお陰でヴァネのちょっとした表情とかもよく分かって・・・・・・・・・。


そりゃヴァネ迷の悲鳴の聞こえそうな一品!!!!!!


さっすがーー!!


根性が違うなッと。愛が違うのかッ?!


動画の感想は?と言うと、その話まですると軽く小雑誌くらいの文字数になるので


ここでは自粛します(笑)読むの疲れるでしょ?(爆)


とにかく感動だったよッ!!!


他にも迷友の方や、その他ブロガーの方とかにも、イロイロ画像やら動画やら見せてもらって


コンサ行ってないのにココまで近くに感じれるなんてッ。


嬉しい限りです!


前出の管理人さんの動画に至っては、


子どもの運動会のビデオだってあんなに表情までとらえきれんわ・・・。


例えが庶民的?(爆)


だって・・・・・。 


 斯く言う、うちも土曜、次女の運動会。


予想通り私の撮るビデオはブレブレ~


ん?愛が足りんか?(笑) 


 


 


 


そして今日もなんだかココ寂しいので意味なくヴァネGIF貼ってみる。


なんか可愛いー。


ホント意味ねぇーーー(T_T)


でも可愛いっしょ?(笑)


 


 


 


 

03 : 34 : 16 | 想いコト | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
どのタイプ?
2006 / 10 / 06 ( Fri )

にわかに忙しい日常。(笑)


秋は学校行事がイッパイー。


ヴァネも何だかオフモードだしぃ。 日常のことなど書こうかなと。


興味のない方スルーでどうぞ~♪
(でも最後スー出てくると一応予告)


 


小2の長女の学校参観日~。


道徳の授業だったんだけど。


とっても興味深かったんで。チョット紹介。


 


『うさぎの仕立て屋さん』というお話。(かなりうる覚えですが)


町で一番腕のいい洋服の仕立て屋さんの うさぎ


でもうさぎさんは一日たった一着しか作れない。


ある日一日にお客が3人やってきた。


一番の来客は、サル


サル君、『お誕生会に着て行く服が欲しいんだ。』


うさぎさん『一番に作りますよ!』といってしまう。


次に現れたのは、キツネ


キツネ君『ライオンのパーティに来ていくんだ。頼むぜ!』


うさぎさん『・・・・・・・』


実は、キツネ君、いつもいうコトを聞かないとイジワルをしてくるんです。


あーー、困った。


三番目に現れたのは、リス


リス君『家族でピクニックに行く服を頼みたいんだ。』


このリス君はうさぎさんと仲良し で、困った時にいつも手助けしてくれて


うさぎさんもこれからもっと仲良くなりたいと思っていました。


 


さてさて、一着しか作れないうさぎさん・・・・


誰の服をつくってあげるでしょーか。


 


『コレは答えというものがアリマセン。みんなの思うことがそれぞれの答えです』


という先生。


 


ていうことは?コレってちょっとした心理テストじゃん!!!


と勝手に解釈。


 結局自分にとって何が一番優先されるかってテストってことじゃないかなー。


 


①サル 選ぶのって約束に忠実っぽくない?


先に約束したんだから、(しかもヤルって言い切っちゃってるし)苛められようと


仲良しだろうと、カンケーねーよ。順番だよッ!誠実さを基本概念にしてるタイプ。


これ社会人の常識っぽい。(笑)


②キツネ 選ぶのって威厳に弱いタイプ?苛められるのがイヤだったり


長いものには巻かれちまえ~的主義っぽい。


でも考えようによっちゃー一番賢いのでは。自己保守性に優れてるタイプ。


③リス 選ぶのは感情移入しやすいタイプ?(笑)


誰が何と言おうと友達大事だからッ。それがモットーなの!愛が全て!! ダチ優先!


ってな感じで友情ガッチリタイプかな。感情優先タイプ


って感じかな?と。


 


フムフム。


わが子はプリントに何を書いてるか気になって近くに にじり寄ってみる。


(コレ高学年でやると確実に本人に嫌がられるだろうなー。叱られたり。(笑))


 


・・・・・ リスか・・・・・・。(ヤッパリ)


コイツは感情の赴くまま生きていくタイプなんだよなーー。


理由のところに


『リスさんとは友達だから。苛められても友達がいいから。』


とか。なーーんか二年生っぽく正直で、プププーーって。


でも母としては、ホッとする反面、


『すぐ人信じんなよ~悪い男に騙されそうで今から心配なんだよぉぉー』


なーーんて親バカ振り炸裂。(笑)


友達のこはるの娘は②キツネで(笑)


手を上げて『苛められるのイヤだから』って言い切った!!!!!!!


そりゃそうだわッ。ある意味一番正直だわ!と感心。(母頭抱えてたけど(笑))


人生確実に歩んでいきそうだぞッ!


わが娘はキミんとこの娘に任せたよッ。


どうか守ってやってくれ!!!!(爆)


 


 


自分はどうだろなーーとか考えたりして。


常識的には①サルだよなー。順番最優先社会だし。


レジ待ちで、好きな人とか怖い人とか優先されたら、最初から並んでる人


タマランもんね?(例えが極端?)


でも②キツネも分かる!!!一番自分に正直になってみると、確実ソレだろ!


だってやっぱり自分可愛いもんッ。やっぱり。


自分の身は自分で守らなきゃ。


はたまた③リス!!!!!! と言い切りたい自分になりたい!とか・・・・。


でもソレ優先させてたら仕事として成り立つのかなーーとか・・・・。


そんなこと考えてたら誰も断れない。


結局私徹夜してでも、3着作ってそう・・・・。(泣)


優柔不断タイプ確定~




 


ふ・深い・・・・・・(-"-;)


 


 


なんて深いテーマなんだ・・・。しかも哲学的。(と思ったのは私だけ?)


子どもに何を求めての授業なのか?!読みは深まるばかり。(笑)


とっても考えされられる参観日でした~ 


 


てな感じで。


すーならどうなのーーってまた妄想一つ。


ヴァネオフモードでもこっち(妄想)の方は年中無休!!!!!


 


 


孝天は私的には①サルではないかと。


『一回約束したんだから後からゴチャゴチャ言うなッ!』とか言いそう。(笑)


男前!!!!


だって。


そんなの・・・
とか言って怒られそう・・・。


 


②キツネだと思うんです。(仔迷さん怒らないでぇぇぇ)


まかれろ~


って言ってそう。(長いものってなになぁーーに?気になる。気になる。(爆))


世の中上手い具合に波風立てず渡っていけるのも すばらしき才能かと・・・。


しかもそれ自然にやってそう!


だから愛されるのね~アナタはッ。


 


はイロイロ悩んでそう。(笑)


悩む旭。


そんなアナタをみんな好きなんですッ!!!



 


ヴァネは~


仲間~


と言って欲しい!!!!! 願わくば。(笑)


ヴァネだけ私の願望?


ま。


そういうことです。


 


妄想授業参観おわり。(笑)



 


 


 


 

10 : 36 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
久々に~
2006 / 10 / 03 ( Tue )


久々にヨガ行ってきた。


以前も書いたんだけど、超激安市民講座で、受講料年間で数千円程度


色んな講座に行き放題な(エアロビとか、太極拳なんてのもある)


お得な地域密着型スポーツクラブに入ってる。


だから開催場所は、市民館だったりして、あんまりムードでないんですが。


(ヨガにムードいらん?)


今回、夏休み休んでたのでほぼ3ヶ月ぶり。


その間自分で家ヨガやるような意欲もない私。(^_^;)


体はもちろんガチガチ~


先生は「リラックスして~」っていうけど、こんな恰好でリラックスできる人のほうがスゴイよ。


私たちのやってるのは、 『パワーヨガ 太陽礼拝』ってやつなんだけど(多分)、


きっつい(私的にはね)ポーズをとりながら先生が、「次のポーズは~」


って言う時の、そのポーズのネーミングが結構素人的には


ブブブッって吹いちゃいそうなものばかりで、さらに集中力がダウン。(泣)


例えば、


空中椅子のポーズVのポーズ。
椅子のポーズだとか・・・・・   Vのポーズだとかは、


なんとなく分かるんだけど。


猿のポーズ モンキーポーズや(猿ッぽい?)


恰好鳥のポーズ。 カッコウ鳥のポーズ(鳥の中でもナゼにカッコウ?)

ダウンドック。下を向く犬のポーズ 下を向く犬のポーズ・・・(こんな感じの犬みたことある!!(笑))


なーーんてちゃんと的を得てるんだけどぉ、誰が名付け親なんだーーとか思うと


さらにプププーーってなちゃって。(笑)


挙句の果てには、


 屍? し、しかばねのポーズってぇぇぇぇ・・・・。(死んどるがなッ)


さらには画像ないんだけど、『ゴキブリのポーズ』ってのまで・・・


コレっていうのは、仰向けになって両手両足上に向けてバタバタとさせるポーズ。


・・・・・・・・・・・・・・・。


たしかにゴキブリだッ。しかも殺虫剤シューーってされた後の・・・・・・・。(笑)


むむむ。


でもこれら全ては体になんらかの良い効果をもたらすのだろう・・・・。(全く自覚はナイが)


 


 


最後は、上の『しかばねのポーズ』で目を閉じて、恒例の瞑想タイムなんだけど


こんなコトが気になって、いつもの如く、無になれない私。(T_T)


時間にすると5分くらいかな。


前半は、『ゴキブリのポーズ』がツボに入ってしまってぇぇぇ。


後半は、やっぱりすーのコトなど考えながら。(爆)


ヨガが似合うのはきっと孝天だろなーー。太極拳もするし。


ヴァネは似合いそうにない。もっとアクティブな方が・・・・。とか


コノ前、迷友さんとヴァネがラジオ体操したら、


「きっとめちゃアクティブ体操になりそう」って妄想話(またか?!)を


その話題のみで延々1時間は盛り上がった!!!!


ホント救いようがナイ私たち・・・・・(T_T)。


でも楽しくてしかたなかったんだッ!!!!!(爆)


そしたら北京コンサで、ヴァネが『幻想這愛』の前奏で


一部ラジオ体操みたいな動きして、めちゃくちゃビックリしたよッ!!!!!!!


しかもそのとき白の上下だったから、ちょっと体操のお兄さんっぽくて、またさらに笑った。





 幻想這愛ラジオ体操。


 


そんなこんなで、いつになったら「妄想」ではない「精神世界の瞑想」に辿りつけるんだろ・・・・・


とか思ってたりしてます。トホホ。


 

21 : 46 : 28 | ハマリ事。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
決定ッ?
2006 / 10 / 02 ( Mon )

前回は、私のマジしょうもなーーい呟きに


コメント欄等で助言して(しかも感想まで!)いただき、ありがとうござましたッ。


皆さんがお察しの通り、アレを作る時の私の嬉々としたことッ!!!


嬉しすぎて、あの後、また色んなものを作ってしまって。(笑)もう止まらん!(爆)


 


最近マイブームの


「肉付きサイコウ!クリスマスライブモヒヴァネ on Vanness Avenue」とか・・・・


永遠の萌えシーン・・・・


「長すぎだろ?!ヴァネ迷失神確実、ハムハムチッス(in ピーチガール(笑))ヴァネ on Vanness Avenue」だとか・・


ハタマタ、コノ着こなしコノ人にしかできないだろう、


「白タンクトップ脱ぐ途中、腕だけ残して、ほぼハダカ!タスキ掛け万歳!!!コンサヴァネ on Vanness Ave.」


とか・・・・・・・・・。


画像載せたいが、今回自粛しときます。(>_<)


 


 


暴走妄想列車。だ誰かブレーキをッ。


だって土台が素晴らしすぎて想像(妄想)力は果てしなくッ!!!!


しかも確実に違う方向へと脱線して行ってるしぃぃぃ。わちゃちゃー。


 


こんなイジッチャッテ、ヴァネになんかすげ申し訳ナクなってきた・・・・・・。(軽く落ち込み)


ヴァネも私に掛かりゃネタになっちまうぅぅ・・・。(反省)


 


つうコトで、最初くらいは(ウケ狙いヤメテ)爽やかヴァネで行こうかと!(キラン☆)


その後テンプレ微妙に変わって行くと思うので、また請うご期待。


(ってほどのシロモノではないが。)


 


で。一発目決まったのは、全く違う画像です。


せっかく相談のってくれたのに、候補の中からじゃなくてスミマセン(T_T)


またコロコロ変わるのでよろしくッ。


てことで。


コレ。(もうテンプレ替わってるからわかってるだろけど。)


ホントに看板とかでも飛び越えてくれそうでしょ?(笑)


こんな風に国境飛び越えて日本に来てぇぇぇぇって願いも込めて。


 

09 : 55 : 40 | F4 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。