-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LIVE気分味わう。
2008 / 01 / 30 ( Wed )

 

BSフジ「TAIPEI@NOW」
2/17(日)14:30~15:00、2/23(土)1:30~2:00(再放送)

台湾をちょっと変わった切り口で紹介してくれるのは、台湾観光イメージキャラクターも務める
アジアのスーパーユニット“F4”のヴァネス・ウー!!
現在は台北を拠点にアジア全域で活躍するヴァネス。
しかし、もともとはアメリカ生まれのアメリカ育ち。そんなヴァネスが、自身のライフスタイルから
“台北”の今を紹介する。

 

らしい。(JVより抜粋)

 

相当変わった(笑)ヴァネスに ちょっと変わった切り口で紹介される台湾。


・・・・・放送が楽しみでしかたないじゃないかッ(笑)

 

 

ところで。

東風で放送された《F4 『在這裡等你』 全亞洲新歌發表會》観ました。


迷友さんがDVDに焼いて大画面テレビで観たと聞いたので、うちはすげぇー小さいテレビだけどパソコンよりましだと思い、テレビで観ましたww


んあーーー。
やっぱ感動だよ!!!!
4人がぁぁぁ・・・・・4人がぁぁぁーーーーーー
かっこええんだよーーーぉぉぉ


中でも妙に色香漂う男 孝天。
昔から生孝天はかなりヤバイって俗説もあるように(笑)
画面通してでもやばいって。
凛と立つ男前殿の姿にこのガッツリヴァネ迷のハートも揺るぎかけたよ。

 色男

 


仔仔はスゴイ頑張ってた。
オープニングで4人の真ん中に立ってMCを仕切ってた姿を見ると
3人の陰に隠れて笑ってるだけだった数年前を思い出して
成長した甥っ子をみるような気分になっちまったよ。(「立派になったよー。おばちゃん嬉しーよー」的感覚)

 仕切る



旭は、相変わらず可憐な少女のような慎ましさw
あの綺麗な顔で静かに笑うとアジア中の旭迷の悲鳴が聞こえてきそうだよ。
不安そうに歌う(笑)立ち姿がどうしても「震える小鹿」に重なるのは何故だろうか・・・!!
これが、すー迷の人口ピラミッドにおいて底の部分を担ってる所以なのか(じゃ頂点少数部分は何迷?!)

 小鹿な人。



そして。

 

台湾の夜空に一際映える赤・・・
赤い人。コントラストでさらに光色する白い肌。
まるで夜道に光る蛍光塗料。
ソロで歌う『七天』で気持ち良さそうにステップ踏みながら
会場をぐるり踊りながら回っていく姿は
02年香港コンサートのマフラー引っ張られながら
会場を嘗め回すシーンをオーバーラップして!!!

ステップ

香港タキシード。



・・・・ちょっと感動(笑)

 

 

でも・・・
でも・・・
ヴァネ・・・
ヴァネ・・・オモロすぎ。

 

あまりにハードリピしてしまったため
オモシロヴァネスをいくつか見つけてしまった。

 

まず。

煙火的季節の歌いだし。
孝天がいい感じで歌いだし、その後曲(ついでに歌も)流れるがダレも歌わず(´Д`;)
みんなが「え?」という表情の中、素知らぬ顔のヴァネ。
仔仔が場を繋ごうとなんか叫んでる(笑)
『お・・おまえじゃないの?ヴァネス?』的これまた遠慮気味にヴァネ指差す旭。
やっと気づいたヴァネ!!!
「しまったッ」と思うが次の瞬間カメラに大きく抜かれた時は
「え?何のこと?」状態で目を閉じて大熱唱(爆笑)
そのしらの切りようの完璧さに胸打ちぬかれます!!
台湾の夜空に映える赤毛以上に発色します。・・・・ハートが(もう虜)
どーぞご確認を。

 



 

つぎgoodbyeのコレマタ歌いだし。
完璧手に書いた歌詞カンニングしてる(-"-;)
訴えるような手の振りつけのように見せてごまかしたつもりが
こうもはっきりテレビに映ってるとは本人も思わなかったのでしょー(不覚なヴァネス♪)
手のひらにはぎっしり英語で歌詞が書かれてたはず。
あんな踊った後に汗で滲まなかったのかしら?

 かんぺ

 


最後に。

やっぱ前に出る出る、一歩前への習性変わらず。
コレ自分でも作ってみたけど某Kさんのgifの方が断然おもろかったので勝手に採用。

 前に前に


 

あー愛おしい(笑)

 

ということで。
4人を見てるようで、どーもヴァネを見るときだけ瞳孔の開き方が違うみたいだ。

 

でも4人じゃれあう姿見るのは大好き。
家に居ながらにして台湾ライブ体験したような気分。
ちょっとHAPPYになりました。 

 

4人で歌う

 

 

00 : 43 : 34 | F4 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今後の赤髪希望的観測。
2008 / 01 / 27 ( Sun )

 

毎度毎度フェチ話ばかりで。

 

くれぐれも言っておきますが、ココは情報系ではありませんので。(知ってるって?)

 

 

 

元来 髪型フェチ。

前髪の分け目が変わってたりするだけで異様に反応してしまう(笑)

 

 

ヴァネは普段左分けだけど 右分けになると顔が変わると思う。

 

 

右わけ2左わけ3

 

 

 

そんな性癖もあり(笑)めまぐるしく変わるヴァネの髪型は かなりツボだったり。

 

 

だから赤髪も結構好きだけど。

が。只今のところアレンジに問題ありかと(泣)

 

 

まっしゅくん

伸びすぎたせいでマッシュなヅラっぽく見えたり(-"-;)

 

 

 

 

 

ヅカヴァネ

ぺったりヅカhairもどーでしょ・・・(´Д`;)

 

 

 

 

 そのグラサン(´Д`;)

合わせるitem間違ってやしませ・・・ぅううッうう(嗚咽)

 

 

 

 

 

どーせインパクト大賞狙うのなら

 

 

 

 

 

赤髪のエイリアン

メイクもそれなりに。


(この人の赤髪は最高にイカシテタ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

redlion

ここまでやってみるとか。

 

 (逆毛はキューティクル痛めるけど)

 

 

 

 

 

 

忍者赤影

あ。こりゃ赤影か・・

 

(確かこんな眼鏡持ってましたね)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドナルドー!

 

トータルコーディネートの真髄。


(インパクトでなら誰にも負けないと)

 

 

 

 

 

という冗談はさておき(の割には長くしょーもないネタ振り)

 

 

 

 

『ヴァネ場』のgifも スゴク気に入ってるんだけど コレと一緒に去年の夏もらった

『ヴァネ髪型変移表』(私が適当命名)は かなーり私のお気に入り。

素晴らしき相関図!!!! (アナタに張り合える者はもう居りません。完敗ッ)

 

どんなヴァネがお好き?

私shortのコンサバの前髪うっとおし目@VK時代。(アヴァンギャルドな香港モヒもいいなー)

 

 


 コレ見て次はどんな(すごいの)来るかなー♪なんて妄想中。

 

 

 

 

どんなん来ても もう驚きゃしませんわよ。(相当慣れた)

 

 

 

00 : 46 : 39 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
動いてナンボのヴァネスでしょ。
2008 / 01 / 21 ( Mon )

 

昨日は。

野外ライブの中継放送あるのか?とか思いながら

意気揚々とコンサート開始時間に留守番組迷友たちと集まり

チャットしながらアレヤコレヤとやってたら

・・・・messe落ちた(T_T)

挙句にインターネットに繋がらなくなり。

 

 

ダンナに

『オマエの放つヴァネス・ウー(正式姓名いうなよ)への執拗な執念がネット接続妨害起こしたな。きっと。』

とか訳わからんコト言われるし(泣)

わしゃ異常電波かいッ。

 

 

う・・・気になる気になる。

何が気になるって・・・。

すーがホントに生歌歌ったのかも気になるけど(ヲイ)

 

そらッ一番は

ヴァネがどんな姿で現れたか????!!!(特に髪型)

んぁあーーッ 気になるぜ!!!! という感じで。

結局netも繋がらないので、不貞寝しました。

 

 

で。

朝一番親切な迷友さんが送ってくれた一枚。

 

赤鬼太郎01

 

あ・・・赤けぇぇぇー。より鮮やかに。

しかもまた伸びてるし。

 


ウエンツも真っ青な『赤鬼太郎』風で(笑)

ウエンツ鬼太郎 ←ウエンツな鬼太郎。

 

 

 

カペリートくん風マッシュカットで。(言いたい放題)

カペリートくんw ←森に住むきのこ カペリートくん 

 

 

 

えっと。

正直

 

 

 

 

・・・・・・・・・微妙・・・・・・・・・・(-"-;)

 

 

 

 

で、でもッ。

でもーー

昼過ぎインターネット復旧して遅ればせながら色々徘徊してたら

見つけたよ!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

 

踊る赤鬼太郎01

 

ギザカッコヨスぅーーーー!!!! (っていってる自分かなり恥ずか・・・(T_T))

 

やっぱ動いてナンボのヴァネスでしょーーッ

肌蹴てナンボの男でしょ。(1月寒空台湾にて)

 

 

コレ見たら どーーしても踊るヴァネの動画が見たい!!!!!と。

ダンナの言う粘着質な執念(何とでも言ってくれ)で探し回ったら

アリマシタww

 

『七天』歌い踊るヴァネ。(1分16秒付近)

その後に『goodbye』歌うすー。(1分46秒付近)ヴァネの高音から始まります。

ホントに生で歌ってた!!!疑ってごめんよ。(多少の音外しはお見逃しを)



 

 

やっぱ。アレだな・・・・。

 

4人はいいよなーーー(涙)

 

ミニコンサート4人

 

 

 

またジャケット用意されてなかった? 1人だけ(笑)



00 : 21 : 06 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
new hair@NIKE MV
2008 / 01 / 17 ( Thu )

 

ナイキの新作MV 『She's not Sorry』

 

ヴァネがMVの中でnew hairに!!!!

 

 

のびすぎぃー

伸びすぎてアレンジに困った赤髪を(1:9分け)

 

 

ペッタリ002

ペッタリとしてみました。

 

と。いう感じ(笑)

 

 

て・・照れる。

ヴァネが凸出すと こっちが恥ずかしくなるんだよ!!何故か。(数本のスダレ髪がわずかの救い)

が。新鮮です。この髪型。

 

この曲いい感じにノリノリで、ヴァネ気持ち良さそうに踊りまくってますw

(爽やかにエロ絡みダンスも交えつつ)

 

視覚的にも面白くて、いい感じに仕上がってると思う。よくがんばったヴァネス。(えらそうな私)

 

ジャージが白ver.と黒ver.のと交互に入れ替わるんだけど

個人的に白ジャージに萌えぇです。ボトムの白線がヨイ。

そのままジョギング出かけそうな爽やかさだよ・・・(はい瞼閉じて妄想入りー)

 

 

 

 

 NIKEgif

 

gifってみました。(黒ver.だけど)

 

最後の挙動不審っぽい動き。・・・笑える。

 

 


00 : 38 : 20 | F4 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いろいろヤッテんなぁ。
2008 / 01 / 14 ( Mon )

 

tri-1-1


tri-1-2

あのー。台湾って南半球でしたっけ?? 今冬じゃ??・・orz(´Д`;)


Triumvirの Brandonのブログに→ココ

 

ヴァネが今ナイキの新作MVを製作監督してる。とありました。

 

 


ぃやーホントいろんなコトやってんなー。

 

全く。

 

自分のやっていきたいコトと ソレを手に入れるビジネスの才能に長けた人だと思う。

なんだか迷う暇なくガシガシ(本能に任せ?)進んでいきそうですねー今年も。この方。

ヴァネの頭ん中のヤリタイコトの未来予想図 きっとすんごいことになってんだろーな。

ご本人が描く絵のように複雑そう(笑)

 

今後どんな風に活動の幅を広げていくかも楽しみです。

 

 

 

それと。もう一つ。

『ヴァネの部屋に立ち寄って』っていうくだりがあって

こんな画像が。

 

 

tri-1-3

 

 

つうことは。なんですか?

コレがヴァネの台北の部屋ですかいな??倉庫じゃないよな?

 

 

天井にパイプ巡ってるょーん。

ソコに靴引っ掛かってる・・・・

どんな部屋に住んでますねぇーーーん。と。

 


 

 

23 : 38 : 42 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
思いがけないッ
2008 / 01 / 10 ( Thu )

昨日、君につづく道 第3話『思いがけない再会』見ました。 あらすじはこちら

学生時代親友だった3人の過去シーンもあり。

微妙に3人の特長(笑)捉えた少年たちの配役がなかなかよかったです。

 

今週からやっとこの方登場。

a-hao


影持つ男アーハオ。

 

 

コレがまさしく『思いがけない再会』なのですが。

 

 

ストーリーぼぉーと見てて『思いがけず』おおッ!!と思ったコト 2つほど。

 

 

まず1つ目。

宣伝コピーを悩むノンシェンにシューラーが「コレを使うえばいい」とアドバイスするシーン

 

 

 

ぐぐるシューラー01

ぐぐるシューラー02



ぐぐるシューラー(笑)

 

やっぱ『ぐぐる』って万国共通なんですね!

ちなみに『ぐぐる』とは。←私は『ぐぐる』を『ヤフッた』わけですが(わかりにくぅー)

そして『ぐぐってて』見つけたんですが、

英語ではgoogledドイツ語ではgegoogeltというそうです(ハイ。どーでもいいですね・・・)

 


そしてもう一つ。

最後(船?)のシーンで青年3人が口論になる時

『goodbye』がバックミュージックで流れるんだけど

なんと英語version????

どーも歌ってるのはすーじゃないような気がするんだけど

英語の『goodbye』もなかなかイイッ!!!!

 「Idon't know what to say~♪」

 

以上。

ヴァネが出てこないとなるとどうしてこうもストーリーと関係ない 

しょーもないトコロばかりに目が行ってしまうのか・・・orz

反省。

 

さてさて!!!!

来週第4話はこの方登場!!!の予定。

レオ

 



13 : 20 : 42 | F4 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
聴くと泣ける曲
2008 / 01 / 07 ( Mon )

最近涙腺がもろくてね・・・(笑) 歳だな。

新曲『體驗 Goodbye』聴くと なーんか泣けてくるんだよ。

んで。

さらに切なさを盛り上げる為に(笑)こんなん作ってみました (VIVA自己陶酔)








一応歌ってるパートごとにしたんですけど(間違ってるかも)

さらにパクリ画像満載でスミマセン 。



すごいハモリだよな・・・・・。てか。このハモリって本物だろうか(謎)

コレを歌ってる4人を見たい見たい。 (確かめたい)

 



ていうコトで。

19日の野外ライブは生放送してくれるようです。→ 『im.tv』 で。



台湾にいかずとも PC前でライブ見ながら生チャットなんて楽しそうだ(涙)


09 : 46 : 19 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おめでとうゴザイマス。
2008 / 01 / 01 ( Tue )


あけましておめでとうございます。

 



08年賀

(クリックでデカクなります)

 

 

 

数少ない迷友さんに送った年賀状。(使いまわしでスミマセン。)

 

 

本年もどーぞよろしく。

 


12 : 48 : 38 | F4 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
