スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイセレクトストラップの作り方
2006 / 11 / 05 ( Sun )

えーーー。


前記事で『最近のハマリこと』ってことで


「マイセレクト画像のヴァネストラップ」 を紹介したんですが、


コレコレ↓



テンションあがるストラップ。



ついでに(笑)友達にプレゼントした旭ストラップも


旭だ~


意外や意外!!!!


皆さん食いついたッ。


作り方教えて~とメールなどチョコチョコいただくのでココで紹介させてもらうと。


 


『マイセレクト画像のストラップの作り方講座』


(製作指導Rinnaiちゃん謝謝~)


まず用意するものは


①インクジェットプラシート


プラバンシート←私はコレを使いました。


「インクジェットプラシートA4 IJPP-PS1-005 」 希望小売価格 840円(税込) [税抜 800円]


ココココで注文できるみたい。


②Wリング


説明画像011


家にあるものでいいと思います。


(ホームセンターの工具部品売り場にも売ってあります。16個入りで150円くらい。)


但しあまり口径が大きいものだとジャラジャラがさらに長くなります。


私は、口径が0.8センチのものを使いました。


道具


穴あきパンチ、分厚い本(電話帳など)、オーブントースター


 


さてさて。


作り方~


まず、画像を選んで画像処理ソフト(paintなど)に貼っていく。


私はラベルプロデューサー(フリーソフト)を使っています。


このソフトは、目盛りがついているのでなかなか便利です。


出来れば裏と表の位置を調節して裏表画像にすれば


さらにテンション上がります!!(爆笑)


説明画像001(以下説明画像は、クリックすると大きくなります)


ここで注意点①


このプラシートをお使いの場合、縦横の縮み率が、


若干縦のほうが大きいので、画像をはるとき


縦を少しだけ伸ばしておくと(上の画像内で説明)


正方形になり、画像縦横の縮み率も揃えられます。


私は7cm×9cmにしました。(2cm縦に伸ばす)


横長ヴぁねーホラこんな感じの失敗作。ヴァネがすこしおデブさんに(T_T)


注意点②


かなり縮むので画像そのままだとかなり色が濃くなります


あらかじめ画像の色を薄くする処理をした方が上手く行きます。


(かなり薄くても大丈夫)


そして印刷~


説明画像002 こんな感じに薄うぅぅーーくがよろしいかと。


次に、


画像をそれぞれ切る。穴あきパンチで隅をパチンッ。


説明画像003 キリキリ。パチン。


いよいよオーブントースタにをにシワシワにしたアルミホイルを引いて、


3~4分加熱後、スイッチを切り、手早く(庫内が冷めないうちに)プラシートを入れます。


絶命画像004


余熱で7~8秒くらいで、こぉーーーんなに小さくなります。


説明画像005


反っているものもあるので、熱いうちに素早く取り出し(火傷しないでね~)


説明画像006


分厚い本に挟んで、叩くッッッ!!!そうすると平らに。


こんな風になります。


表~ 表~


裏~ 裏~


Wリングで一個おきにプラシートを付けていって。


最後にストラップ用の紐(?)に付ける。


ホラ!!!


でっきあっがりーー。



完成!


 


簡単に出来きますので、この機会に


自分セレクトのテンション上がる(ココポイント!!!)ストラップ


作ってみてはどうでしょーー(笑)


 


 


 


・・・・・・それしても。


うぅぅぅ・・・・・・・・。私、コレで何個目??


・・・・・・・・いつまで作り続けるんだろ。(遠い目)


 


なんか。


自分が。


コワくなってきたよッ!!!!(T_T)


  

スポンサーサイト
03 : 15 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<出会いに溢れた一年。 | ホーム | 勝手に推奨してみる。>>
コメント
--ありがとうーー--

こんにちは~~~。
またくわしく書いてくれたのね~~~。
どうもどうもありがとう~~v-411。私が作ったのは透明のプラバンだから、裏表一緒なんだ~~。
今度は、白い方を買って裏表ちがう画像にして作ってみます~~~v-398

で、誰の画像を使ってストラップを作るかって言ってたね~~(笑)。
ご想像におまかせしますv-415


by: パール * 2006/11/05 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございま~す--

anriさん
こちらには初コメさせていただきますね・・。
作り方アップしてくれて嬉しいです。
ありがとうございます。
早速、大好きなヴァネ画像いじりはじめます。それから、残念ながら私は長野不参加組なので長野ではお会いすることができないんです。ヴァネポーチは、どこかでお見せできたらいいなっとは思いますが・・・きっとヴァネ迷同士ならまたどこかでお会いできますよね。またコメさせていただきます。
by: chizu * 2006/11/05 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうね~^^--

道具に何で分厚い本?って思いながら
読み進めていったら・・・
なるほど~v-405
実際に工程を知ったら改めて細かい作業なのね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こりゃ肩もみのフルコースでは足りんな・・・v-356
足うらマッサージもおつけします~v-398
スー迷御用達ストラップショップ開店目指して加油~♪♪
by: さきっぺ * 2006/11/05 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--いつやる??--

Hさんのをやる時、一緒にやって~!!
まさか、もう仕上げちゃった?

時間かかる?
出来そうなら、金曜日に…
T君のに一枚だけD君を入れたいの…
(何なの~~このイニシャル・トークは。中学生~?(笑))

T君は、間違っても兄さんじゃないぞっっ(爆)
anriがそんな写真持ってないよっ

玉入れの写真引き伸ばさないでね~!!
by: こはる * 2006/11/05 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--謝謝~!!--

anri☆
作り方UPしてくれて
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
今度、早速チャレンジしてみるわ!!
ありがとうね(*^_^*)
by: 夕季 * 2006/11/05 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/06 09:21 * [ 編集] | page top↑
--おおお、すごいぞ~--

プラバンでどうやって作るのか?って不思議
だったの~
インクジェットで印刷できるのがあるのね。
こっちの方が、耐久は絶対いいよ。やってみる。
私は透明カッティングシートでで作ったの。
厚さによるけど仕上げに面取りパウチ使うと、角が丸く仕上がるよー。
(余計なお世話かぁ?)
by: しずか * 2006/11/06 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も自分で作ってみたかったんだ~。
わっかりやす~い!!アリガト♪
早速プラバンゲットして作ろ~っとv(*'-^*)b
楽しみ♪楽しみ♪(o^-^o) ウフッ
すでにテンション↑↑です 笑
by: momono * 2006/11/06 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--これが簡単か?--

やっぱ私には難しいわ~
だいたい・・・
カタカナが理解できんv-359
コメ欄みて・・・
みんな簡単そう~みたいな?
読んでビックリ!!
わたしゃ一人愕然としたよ(爆)
anriの持ってる画像みんな使い切るまで
作り続けて・・・
どっかの道端でスカーフ被って売ってるかもね?(爆)
火傷せんように・・・ガンバレ~v-428v-428
by: めんこ * 2006/11/06 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--作りたぁ~い!--

anriが丁寧に説明載せてくれたのに、以外に難しい?と感じたのは私だけ?v-389
オーブンに入れるのは入れれるけど、センチ調節するのできなぁ~い!(笑)
画像送るから、作ってくれ(爆・爆・爆)
anriは本当に器用だねぇ♪
ぶきっちょの私からしたら凄い尊敬(☆Д☆)キラリーン♪
by: aki * 2006/11/06 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・--

私も無理かも・・・
チャレンジしても結局旦那に頼むことになりそうだし~~v-389。やってみたいし、欲しいけど諦めるわ・・・。
あ、でもその前に家にはトースターがないv-399。今時そんな家なんて無いって??笑
by: ふうたろう。 * 2006/11/07 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--これさ~--

私の性格にはあわん(爆)
読んだだけで“ちょ~面倒”って思ったもん。
もし作ったとしても微妙な歪みとか許せないし、穴がずれるのも許せん!(爆)
でも・・・他人がくれるものなら許せます(ニヤリ)

by: クウスケ * 2006/11/08 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>パール

パールにした説明はホント簡単なものだったのに
ちゃんと作り上げてスゴイスゴイ!
しかもかなりの数作ったとかッ。
もうキミは私を越えている!!!
で。
裏と表は同一人物?(まだ聞くか?)


>chizuさん

いらっしゃいませぇーー。
『癒しの空間』改め『壊れの屋根裏部屋』へ~(開き直り)
chizuさんこそその作品の数々をぜひ見せて欲しいものです。
あとでコッソリ画像送ってください(ボソリ)
ネタ提供強要しちゃうよぉ(笑)
こんなトコですがまたまたどうぞー。


>さきっぺ

そっか・・・。
さきんとこの地元のあの店目指すか・・・!!!(爆笑)
足裏もやってくれるのぉー?
私セレクトの旭ツボだったぁ?
私も旭を実は愛していたんだヨッ!!
自覚なかったけど(爆笑)


>こはる

準備は万端ヨォv
こはるもきっと細かい作業好きの
オタクだろうから(ヒドイ言いよう)
コレ楽しんで作れると思うよぉー
こはるのストラップは、こはる旦那の画像を
一枚いれて作ってア・ゲ・ルッ!!
テンション下がるって?(これまたヒドイ言いよう?)


>夕季

夕季もやってみる?
出来たらまたみせてねぇーー
前見せてくれたストラップも素敵だったよ!
がんばれ~


>カギコメちゃん

グッツ作りの大先輩ぢゃん!
キミをめざすよぉーー。


>しずかさん

私はしずかさんのストラップを一度見てみたいです!
『オタク作業』はしずかさんの方が
極めてるっぽい。つか色々他にも作ってそ。(笑)
んで。パウチって何だ?
ホラやっぱ職人ぢゃん(爆笑)

>momonoちゃん

プラバンゲットできなかったら
言って。
また大量発注してしまった・・・。(T_T)
バラ売りいたしますぅ。(-"-;)


>めんこ

コツを覚えれば簡単なのだよぉー。
ホント実に。
だからドンドンできてしまって・・・(-"-;)
どこかの路上で私を見かけたら
怖がらずに声かけてね(笑)
目印はファンクラブでもらった
(使い道のわからない)バンダナ巻いてるからッ。


>aki

センチ調節は別にやらなくてもできちゃうよぉー
好きなようにやってみればよいのだ、ははは。
キミにもできるはずッ。
なので受注はうけません(爆笑)


>ふうたろう。ちゃん

おひさしぶり~
頼める旦那さんでうらやましぃーー。
お礼に旭の画像の中に
一つ旦那画像をいれてあげましょー(爆笑)
テンション下がるって?
トースターがないって・・・
パンはどうやって・・・・(悩)


>クウスケ

わがまま嬢ちゃんよのう。(-"-;)
それにしてもスゲー拘りだ・・・。
出来りゃいいぢゃん!精神ではダメですか?(爆笑)
で。
クウスケが施した等身大へのイタズラ今だ分からないんですけどぉ(泣)
by: anri * 2006/11/09 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--すっごい食いついた~--

コメントさせていただくのはすごく久しぶりなんです。よろしくお願いします。(照)
で、このジャラジャラっ!!
自分で造れるなんて~~~~~~っ!!
最近、天迷朋さんから、好きな画像を1枚送って~、送るといいことあるよ~といわれて、なんだろうと思ってたの。 そしたら、天のジャラジャラが送られてきた。
ひゃ~~~っ!! 友だちはわざわざ上海にいる友達に頼んで、お店でこさえてもらったの。
え~、やってみようかなぁ・・・ 面倒くさくない?
by: miao * 2006/11/09 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>miaotちゃん

ガッツリの食いつきアリガトウ。
出来るってッ!!!
簡単だからッ!!!
面白いからッ!!!
miaoちゃんも持ってる天画像が
なくなるまでヤリ尽くしそな。
ジャラジャラを通り越して、
天万国旗が出来るかもよ(爆笑)
ドコにかざるぅ?
是非是非やってみてくださいッ
by: anri * 2006/11/10 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/104-ff44cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
