スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出逢ってしまった・・・・・かも?
2006 / 11 / 20 ( Mon )

金曜日、前々からヤリタイッて、ずっと思い続けてたゴスペルを体験してきた。


きっかけはsara。(やっぱこの人に運命ガッツリ握られてるのかなー私(^_^;))


彼女も前からやりたかったらしく昔そんな話をちらっとしたかも。


ブログでゴスペルのワークショップに行った記事を読んで思わず「私も!」って


体験に一緒に行かせてもらうことになった。


子どもにも教えてくれるっていうことで団体さんで。


 


家からかなり離れてて、行ったことない市外の場所だから、


行く前に、「どうやって行く?何時集合?ご飯たべてく?」ってsaraにメールしたら、


「・・・・anri、A型みたいだよぉ♪」ってぇぇぇ・・・・・。


だからーー私A型なんだけどもぉ。


キッチリ チャッカリ バッシチの生粋の基本はA型ですカラッ!!!!


今までどんな印象やねん・・・怖くて聞けん(泣)


現地についてsaraに電話したらどーーも話が食い違うし、周りに人皆無。


よく聞いたら場所が違った!!!


でも自分のいるところがどこなのか全然わからん(>_<)


迷子状態に一緒に連れて行った子どもたちまでビビリだし。


「おかぁーーちゃん、ちゃんと辿りつくぅ?」とか言われる始末。


手段とか時間とか聞く前に、場所聞いてなかったよぉ(T_T)


そんなもんです、私のキッチリ度・・・(泣)


「どこにおるのぉー?」と知らない土地で、半泣きで電話したsaraの電話口に、


そこにはなぜかiceが!!!


「え?なんでiceいるの?」と聞く間もなく、


「私が迎えにいくから待っとれ!!」と力強い言葉と共に、


あっという間に私を救助しに来てくれた。


このときほどiceが輝かしく見えたことはナイ(爆笑) 彼女の後ろに後光が見えた!!!!


半泣きの私を救ってくれた、スーパーマンに見えたんだッ!! イヤこれマジで(笑)


後で聞いたら、ココ地元のiceにsaraが渡すものがあったみたいでコンビニで


待ち合わせしてた模様。 


救助後、マントをひるがえし(てはないが)颯爽と帰っていった(爆笑)ように私には見えた。


スーパーマンiceありがとよぉーーーー。



 


で。


本題のゴスペルは?つうと。


 


もうね。


歌い始めた瞬間に思ったよ。


 


「出逢ってしまった・・・・・・。」



嬉しくて。嬉しくて。


顔が勝手に笑ってる。


この感覚を待ってた。気持ちよくてしょうがない。


なんだろ?歌ってて心臓が踊る感じ。体も自然にリズムに乗って。


みんなの歌声が、一つになる感覚。って堪らない。


体からスゴイパワーが湧き出るんだ。


心が高揚する、震えるほどに。


VANDALISMでヴァネが歌った『Amazing Grace』聴いたときと同じ感覚。


(やっぱ神の歌だから?)


amazig grace


 ヴァネがSoulfulに歌いあげたのを思い出してしまった。


 


ゴスペルは私の感覚的に言うと、ジャズとラップが合わさった感じ。(素人故の無知は許して)


教えていただいたゴスペルシンガー方のパワフルなvocalも鳥肌モノに素晴らしかった。 


きっと気持ちをこめた歌ってのが、人の心を動かすんだな。


(しかも、その人スー迷だった!!!!旭迷よぉー)


ちょこっと歌わせてもらっただけで、そう感じたんだからコレ実際ステージとか


見たらマジやばいだろうなぁーー。


 


確実にハマリそう!!!


ゴスペルワールド(≧▽≦)


 


 


それからもう一つの嬉しい出会いも。


saraの同級生でその日一緒に体験した友達のKちゃんが


私の大好きだった『PEARL』ってバンドがコレマタ好きだったらしくぅ。


その話で初対面なのにかなり盛り上がったww


あまりにマイナーな為、だーあれもファン仲間もおらず、一昔前は


1人でライブハウスなんか出かけたりして淋しい思いを(泣)


彼女は、今もバンド活動してるらしい。


私もかつてチョコットそんなものをやったことがあるものだからまたまた嬉しくてッ。


vocalのSHO-TAのあの声が最高!! なーーんて盛り上がったのはハジメテかも!!!!!!


(あ、も1人いた。マイナーバンド好きなice以来か!?(爆笑))


 


てなワケで今年はやっぱ、人だけじゃない色んな出会いに溢れた年かもッ。


再認識!


 


 

スポンサーサイト
07 : 12 : 52 | ハマリ事。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<K&Vガンバレッ!!! | ホーム | さぁたいへん(T_T)>>
コメント
--ゴスペル--

ええなぁ…(羨)。
生でゴスペル聴いて号泣した事があるんだけど、やっぱりやってみてぇ!!!!
今目星をつけてるゴスペル教室、牧師さんが外国の人で英会話も教えてくれるトコなんだけどさぁ(笑)。
一石二鳥?(ププ)。

しっかしiceちゃんのスーパーマン(ウーマンだな)っぷりがチョウツボったわ(笑)。
iceちゃんナイス!!!

by: トモ * 2006/11/20 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--行きたかった~♪--

いいな~!!
心震えるって、素敵~~~!!

あ~、餅投げの日と重ならなかったらな~(泣)
anri習うの?

また、体験出来る時連れてって!
もう、道はバッチリよねっ?
by: こはる * 2006/11/20 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄m ̄〃)ぷぷっ!--

君の興奮状態はこの目でしっかり見届けた(笑)
たまらんでしょっ。
一つになる感覚が!!
頑張ろうぞっっ。
しかし、あんなに打合せしたのに(爆)
やっぱりA型疑惑再浮上やな・・・
by: sara * 2006/11/20 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう!--

おもろいなあーanri兄さん(爆)
オフ会会場がわからず私達をレスキューしてくれたanriさんからは想像つかないけど・・・
ゴスペルいいねー。映画でしか見たことがないけど・・・
ハンドベルやパイプオルガンは教会で聴いたことがあるけど、心が洗われるよね?
私もゴスペルやってみたいわー
追伸:前記事のポケモンパンシールは我が家でも多数存在してます。カードも多数(涙)ポケモン商品多すぎ!
by: ももよ * 2006/11/20 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--知ってる...--

anri~~~知ってるよぉ 『PEARL』
今はすっかりどんな人たちでどんな曲を歌ってたんだったかは思い出せないけど
名前はしっかり覚えてる! 同じ世代だもん 同じようにバンドブームだったさ(笑)
今度どっかで曲を探して聴いてみるかなぁ~何かしら蘇りそうだよ~
by: ピッピ * 2006/11/20 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--仲間発見!!--

お久~
道に迷ったのね(笑)
仲間がいて嬉しいわ~v-389
東海迷は方○音○が多いのか?
あなたを助けた『スーパーマンice』もかなりのものだけどねv-392
(私には言われたくないって?)
でも、anriと私が世界一かも(爆)
ポケモンパン…
買ってこいって騒いだのに、皆結局シ-ルだけでパン食べず…(怒)
by: coo * 2006/11/21 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お初です~!--

某チャットで、ご一緒したboshiです!
ゴスペル行って来たんですね~!
saraちゃんと一緒のとこですね!
羨ましい~!(^^)!
鳥肌モノのパワフルな歌声聴いてみたいな~
せっかく出逢ったこと。
楽しんでくださいね~(*^^)v

↑「どうやって行く?何時集合?ご飯たべてく?」
「・・・・anri、A型みたいだよぉ♪」ってぇぇぇ・・・・・。
はい!紛れも無くA型ですね!
同じです。そして肝心なこと聞いてないのも…あげく迷子になるのも…
似ている~(笑)
これからも、宜しくで~す!v-411

by: boshi * 2006/11/21 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>トモちゃん

ぜぇぇぇーーたいトモちゃんウマイとおもうw
英会話も習えるなんて最高ジャン!
でも今「サランヘヨ」にも興味あるのでは?(爆笑)

iceはねぇー
すごかったよぉ。
「さらばじゃ!」ってマント翻して屋根づたいに帰っていったの
(ように見えたのは私だけ?)(爆笑)


>こはる

わたしは「餅投げ」行きたかった・・・・・
いいぞぉぉぉぉーーー
ホントいいぞぉー。
やろやろ!


>sara

ホントね・・・キミ・・・
私の運命グァシッっとやらんでくれい(笑)
ヨカッタの。嬉しかったの。
休憩の時私ニタニタしてたでしょ?
あの妙なウレシさは何ッ?!
ちょっとキモかったでしょ?(爆笑)


>ももよちゃん

イヤわけもなく迷ったわけではなく
練習場ではなく教会にいっちゃってたのよぉー

と、言い訳がましい兄さんはキライデスカ?(爆笑)
男らしいのがお好み?(笑)


>ピッピ

ピッピがPEARLネタに食いついてくるとはッ。
意外や意外。
バンドブームだったよねぇーー
うれしいので早速送った!
のでお聴きクダサイぃぃー


>coo

一緒にサレテルッッ?!
ママぁー。cooがいぢめるぅぅぅーー。
世界一はアナタにゆずるから
今度「ベリーダンス」たのむぅぅ(爆笑)


>boshiちゃん

いやぁーーん。
来てくれたんですねぇーー
ありがとう!
A型ですか?
やっぱそう?(^_^;)
肝心なとこ、詰めが甘いっていつも言われるんだぁ(T_T)
どうでもいいこと細かいくせにねぇ?(笑)
これからもよろしくでぇすww
by: anri * 2006/11/22 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れた・・・--

てか、なんであんなトコに迷い込むかが不思議(笑)
まぁ、無事にたどり着いて楽しんでこれたからよかったね♪
あの後、無事にお迎え時間には間に合ったわv(*'-^*)b
んで・・トモちゃんの言うように・・私、女の子ですんでv-238
cooにも言ったけど・・方向オンチが多いのね・・私も人のことは全く言えないのだけどね_(^^;)ゞ
by: ice * 2006/11/22 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>ice

教会でやるかと思ってたんだよぉー
yahooで地図調べてたどり着けたまでは
完璧だったんだよ(T_T)
でも肝心の場所が違ってた・・・(泣)
お迎え時間脅かしちゃってすまんよぉ
iceの面倒見の良さはやっぱB型だからなのか?
アイシテルぅ、スーパーマン(あくまでもマン)
by: anri * 2006/11/22 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/116-af4ff9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
