スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伝説の大アサリを求めて。
2006 / 06 / 18 ( Sun )

今日も遅めに起床の休日の朝。


一通りの適当家事8を終え、遅めの朝食(早めの昼食?)を終え


まったりとしようかなぁなんて思ってたところ。



突然旦那が、



伝説のあれ探しに行くぞ。」って・・・・。



「は?」



『大あさり』やて。潮干狩り行くどっ。」


  
「…………。」



補足すると、そうアウトドアでもない我が家が471潮干狩り471にハマりだしたのはここ最近。


特に内陸部育ちの旦那の『ハンター心』に火をつけた42みたいで


少しでも大きなあさりをゲットしようと毎年密かに狙っている26


  ・・・・・・・・・・・地味な趣味・・・・・・・・・・・・。(ボソリ。)




でも『潮干狩り』って…朝早起きしてちゃんとお弁当とか作って


準備満たんでいく一大レジャー じゃないの?(←私の勝手なイメージ?)


 



そんな気軽に?



ここそう海沿いでもないよ?


 
「大丈夫やて。今日、干潮夕方やしっ221。」



・・・・…いやそういう問題では・・・・・・・・・・・。ってなんで『干潮時間』調査済みやねんっ。




まっ。いいか。子どもらも小躍りしてるし。


てなわけで一路海辺へ。


だーれも。だれもおらんし…。


そしたら・・・・・


豪雨。雨が…。


……干潮時間調べても天気は調べなかったんかいっ。217


(何も考えずホイホイついてきた私もあれだか。)


 


そうこうしてるうちに雨も止んできたので潮干狩りへGO!(あたしだって結構好きなのよ221


ちらほら。次第に人もちらほら。




そこへ、このシュチュエーションにおよそ似つかわしくないイケテル風若者の男女が5,6人。


ん?


潮干狩り?ダブルデートで潮干狩り?


ここらじゃトレンドなんか?(笑)


「ねぇ今日貝471取りに行っちゃう?!」って感じ?(爆)


いいねぇ。いいじゃないかっ。健康的218


小泉さぁぁぁん、日本の未来は案外期待できるかもっ221(←どこまで飛躍?)


 


そんなことを勝手に思いつつ。


したことがある人は分かると思うんだけどあれって夢中になるよねっ。


横でどろんこになってる子どもたちを放ったらかしで


掘る掘る。出てくる出てくる。


ノッテきてところで再び。


豪雨。雨・・・・。(泣)


今度は大降り474



『おれまだおるわっ411。』って目を光らせている旦那に帰ろうともいえず・・・


「寒い寒い」言う子どもを連れて、後ろ髪引かれながらも一足先に車へ移動。


 


待つこと一時間。かなりどしゃ降り。


遭難しとんとちゃうんかなぁ。と思った瞬間。


ずぶぬれで大急ぎで走ってくる旦那発見219


そしたら車ではなく駐車場のトイレ303に一直線!


え?


・・・・帰ってきた旦那に話を聞いてみると・・・・・


「雨が降ってきて帰ろうかなと思うと、どんどん大きいあさりの在りかを見つけて、


そうこうしてるうちにおなか痛くなってきて40、どないしよ。・・・・って思いながら掘ってた。


(まだ掘ってたんかいっ。)


俺、頭ん中でライフカードを選んでた。」って。


旦那の選択




こんな感じ?(爆) 『問い合わせる』って?


選んだの『「ダッシュで帰る』以外のカードじゃなくてよかったわぁ。


 


そして目を光らせてまだ浜に向かおうとするハンターをようやく制して


岐路につきました。


(はぁ・・・・・。どこまでアサリに魅入られとんねん。と。)


 


 


290今日の収穫物~290 (大アサリどころかシジミクラスだけどね~)


半分食べたあさりたち。これ既に半分食べた状態。(大漁。旦那サンキュ218


 


そして今日の我が家の食卓~。


あさりスパ。アサリの酒蒸し。
アサリのパスタ~。         アサリの酒蒸し~。


 ポテトフライ。ポテトフライ~。(市民農業体験で新じゃがを収穫したばかり。)


 


満腹~。







あれ?今日スーネタなし?


んなわけないじゃん。(ニタリ。)






ヴァネが潮干狩りしたらこんなん?


とれたよヴァネ。


いやん238その笑顔。大アサリになりたい。←大バカ。)







 


 それに雨に濡れるって言えば、これでしょ?



雨でも。


ヴァネなら傘投げ出して、ずぶ濡れでも付き合っちゃう238








大アサリあーーん。


そんで、あさりも『あーーん♪』してあげるっ!!(殻ごとはダメよん♪)








 


          ・・・・・・妄想は果てしなく・・・・。(恥)



 


 


誰か私のスイッチオフしてぇぇぇぇ。


 


 


 


ま。いっか。『スターランナー』見よっ♪






スポンサーサイト
01 : 20 : 22 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<基本知識入門編。 | ホーム | やっぱオフはっ。>>
コメント
--大漁♪--

楽しそうじゃー!!
たまたま以外でちゃんと潮干狩りって行ったことないわ~
旦那さん大丈夫なのか?
高校の時、友達がその時の彼氏に無言で「腹が痛いから帰る」ってメモを残されて置き去りにされ「その言葉くらい言えるだろっ!!」って怒ってたの思い出した・・・まじ関係ねぇスマンっ
by: ひか * 2006/06/18 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた登場!--

また、こんな時間に見てて怖いでしょ!
他の人は、「この人、誰?」
って感じだよね?
「anriったら、パンピーにブログの事、
教えちゃってるの?勇気あるー」
って思われちゃってるかしら?

私のことは、気にしないで
スーネタ書いてねっっ

潮干狩りいいなー!
今日の干潮時間は、いつかなー?

干潮時間は、調べたのに天気予報は、
見なかった電車君!!
さすが、一ネタ仕込んだねっ。


by: こはる * 2006/06/18 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
--はら--

anriさん、ははははh、もう!はらぁいてぇがぁ~~!!はははぁ早朝から大笑いよ!
妄想写真最高じゃが!!
by: kentama * 2006/06/18 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

酒蒸しもパスタも全部作ったん俺やし。
そういうこと書いてくれ。
by: anriの旦那 * 2006/06/18 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

酒蒸しもパスタも電車作なんだ。
ダメじゃん、書かなきゃ!anri・・(笑)

でもすごいサバイバル潮干狩りだったのね~。
私、昔は行ったけど・・すっ転んで全身、ドロンコになったこともあれば・・アサリじゃない貝ばっかとって大漁って喜んだコトもあった。
ちなみに・・旦那(当時は彼氏)も同じ貝とってて姑にバカップル扱いされたv-395

や~っぱanriよね、最後の妄想は忘れない。
by: ice * 2006/06/18 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--腹いてぇぇぇ--

これからは覚悟してここのcafeに来るよ。
笑い過ぎだし・・・。
別の意味で腹痛いし・・・。
おまけにコメも腹痛いし・・・。
>ひか!!
謎のメモ書きに異常に反応したんですけど・・・
>こはるさん!!
私たちも立派なぱんぴーですけどね(苦笑)
>電車さん
色々な意味で尊敬します
>ice
\(◎o◎)/!(笑)

って、人んちでコメレスしてどうするよ・・・
秘密の小部屋、協同運営するか???(爆)
by: sara * 2006/06/18 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら・・・--

何か、大変だった見たいね・・・
でも、旦那さんの事ちゃんと書いてあげなくちゃ♪
でも、写真見る限りでは結構、大きそうなんだけど・・・
シジミクラスなの・・・?
あと・・・
前に記事のコメだけど・・・
何気に、レス忘れられてるv-409
by: 夕季 * 2006/06/18 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそうvv--

潮干狩りか...長らく行ってないよ。
と言うか、海自体長らく行ってないのですよ、私←お風呂で溺れる事の出来る壊滅的レベルのカナヅチ。

だけれど、anriの旦那さんの料理...凄く美味しそうだ~♪
食べたいなvv

呉建豪のアサリを取って、ご満悦な笑顔...とても可愛いvv
F4のメンバー全員で行くと...凄い事になりそうだよね~(笑)
by: 倪慧 * 2006/06/18 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--大アサリ--

潮干狩りか~ここ数年は行った事がないわ・・・って言うか私は貝が苦手だったりする(笑)
でも、潮干狩りは好きなの(*゜▽゜)ノ
あの、ザックザックと取れる瞬間って妙な快感を感じるのよね~♪
旦那様も私と同じ様な快感を覚えたのかしら(爆)しかし、あの大雨の中で取ってたとはある意味、尊敬!!(☆o☆)キラキラ
ヴァネとの妄想素敵♪♪♪
遂に、私の上をいったわね(隊長の座は譲るわ!私、乙女だし~~~(*≧m≦*)ププッ)
by: chie * 2006/06/18 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--潮干狩り--

お言葉に甘えてまたお邪魔させてもらいます。
潮干狩り、我が家も今年のGWに行きました!
久しぶりだったけど、楽しかったe-465です。子供より自分達が必死で中腰で足を大股開きで(爆)ふんばり、次の日はお尻が筋肉痛e-263、爪はボロボロ・・・
ご主人にたくさんあさり(それも大きいの)をゲットする方法を教えてもらいたいですe-68
ヴァネちゃんのような素敵な人と潮干狩りに行ったら、恥ずかしくてe-29のようなポーズはとれないかもv-402
by: ももよ * 2006/06/18 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--もう最高!!--

潮干狩り・・・
普通ならあんまり笑える行事じゃないよねぇ
でも
おかしすぎるv-408
ヴァネも可笑しいけど
anriの記事がもう最高v-339
っと思ったらv-405
コメント入れた
電車さんv-360今日のMVPはあなたですv-314
おもろい夫婦って・・・
お宅の事だねv-426
by: めんこ * 2006/06/18 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--したことない~~--

こんばんは~~v-411
楽しかったみたいだね~~~、なんだかすごくおもしろいしv-411
私、潮干狩りしたことない~~、って言うか貝系ぜんぜん食べれないんですけどv-406
でも、潮干狩りは面白そうだわv-290
旦那様もかわいいし~~~v-398
でも、私もジェリーと潮干狩りして、貝食べてって言われたら、頑張って食べますv-415
by: パール * 2006/06/19 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--潮干狩り--

潮干狩りが今anriんちのブームなのねぇ(笑)
潮干狩り・・・小学生以来してないなぁ~~~v-389
小学生の時は毎年行ってたよσ(・・ ̄ ) ホジホジ(ちがーう・爆)
電車子供みたいだなぁ・・・ずぶぬれになっても、腹が痛くなってもまだ行こうとしてたのかぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
anriちゃんと、料理作ってくれたの書いてあげなきゃ駄目じゃん(笑)
良いねぇ、料理作ってくれる旦那さんって♪
anriも電車も料理上手なのねぇv-271
やっぱり食べに行かないと駄目だ!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
by: aki * 2006/06/19 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょとちょっと~♪--

おもしろすぎる!!!
旦那さんとは違った意味でお腹が痛い!!!
こう見えても(どう見えてるんだ?)潮干狩り、あたし、大大大好きv-238
でもここ3年ぐらいは行ってないの・・・v-406
anriの旦那さんはただの「電車さん」じゃあないね~
だって料理も出来て、PCにも詳しいし、
それに大雨の中、お腹が痛いのに貝拾いに夢中になってるし(笑)
潮干狩りに行くとさ、「バカ貝」がよく混じってるよね?!
その貝の名前のせいで、潮干狩りに行くたびに友達に苛められたわ・・・
アタシの旧姓、、「バカ貝」によく似てるんだわv-356(漢字は違うけどね)
by: クウスケ * 2006/06/19 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひか~

そうか~ひかもたまたま派?
一大レジャーと思ってるのは私だけ?
友達の彼氏よ・・・・。オモロすぎる。
海の中、鉛筆と紙を見つけるほうが至難の技だと思うけどぉ。
筆談はできても言葉がでんくらい差し迫ってたのね。(爆)


>こはる~

バンピーって・・・。(泣)
saraじゃないけどパンピーだと思われてなかったのねぇぇぇ。私。(更泣)
がしかし。あなたもかなりのマニアック人間だと思います!!
スーネタ、敢えてこはるを意識して書いちゃおうかな~。
『こはる』とかいって呼び捨てしちゃうよー。
(日ごろはできないくせにね~。PC介すと性格変わっちゃうよ~。)
また通ってくださいっ。


>Kentamaちゃん~

はら大丈夫?(笑)
写真喜んでもらえたようで
これを励みにもっと頑張っちゃおーかなぁ。(ニヤリ。)


>旦那。

バラすなっv-217


>ice~

すっころんだiceが容易に(!)目にうかぶよぉ。
そうなのよね~。あさりじゃないやつってすんごい大量に採れたりすんだよね~。
あれってバカ貝っていうんだよね♪
私も大喜びした派。
旦那さんもそうだったのね?
で、iiceも!
みーんな一緒♪みーーんなバカかい?(←ベタ。)
妄想・・・。一度でてきだしたらもう止められんっ!


>sara~

ええ。覚悟なさい。
腹筋を使うといいダイエットになるよ。
ヴァネのように割れるかも。
コメが掲示版のようだ・・・。いいのよ~。
私の替わりにやってくれ。(コメレス)頼むわ。(笑)
秘密の小部屋・・・。
そんなの作ったらもう主婦ではイラレナイ・・・。(爆)


>夕季~

大変だったみたい・・・。
なんで旦那が作ったかというと・・・
その間私は、切れたビールを買いに行かされてた(泣)
パシらされてたのよぉぉ。


>倪慧~

泳げないのかい?!
でも大丈夫!潮干狩りは潮がひいてますから(←当たり前?)
え?F4のメンバーで潮干狩り?
またぁぁぁ。
妄想神経刺激するぅぅ。(どんな神経?)


>chie~

貝が苦手なのに潮干狩りは好きとな?
もったいない!!
chieが採ったやつ私が食べたげるっ。

ご謙遜なさらず、あなたの上を行く妄想野郎はいませんから。(爆)


>ももよちゃん~

GWに潮干狩りしたんだぁ。うちもだよ♪
ヴァネが日本に来日した日。(泣)
「なんで私今貝採ってるんだろう?」ってマジ泣きたくなった!!
その時の現実逃避が今、晴れて妄想に!!(爆)

それにしても潮干狩りの『基本姿勢』心得てますな。
こちらこそ教えてもらいたいわぁぁ。(笑)


>めんこ~

めんこに喜んでもらえてよかったよっ。
ある意味めんこブログを目指してるからね!(どの意味?)
MVPもらえてやつも喜んでるよ。
でもあんま甘やかすとつけあがるから~。
そっちは貝も旨そうだなぁぁぁ。ジュルリv-271


>パール~

パールも貝だめなの?潮干狩りしたことないって?
都会っ子めぇぇ。
いまブームらしいぞ。(この地域の若者限定。)
マジックキッチンみたいにクーリーがクラムチャウダーかなんか作ってくれたら
口の中火傷してでも、平らげちゃうよね?(爆)


>aki~

akiも入ろうぜ。潮干狩りの会。(会長電車。)
料理はね・・・。私作るつもりだったんだよ~。
でもビール買いにパシらされてるとき、スーパーの本屋で
『BSfan』見つけちゃって・・・。立ち読みしてた。
どうやら私の帰りが遅かったから待ちきれなかったみたい・・・。ハハハ。


>クウスケ~

おおぉぉ。ここにもハンター見つけたり。
(ホントに見た目とは・・・ですね?(爆))
あれって夢中になるよね?
袋にいっぱいになっていくのが嬉しくてっ。
バカ貝を知ってるとはかなりのツウだ。
あればっかり取れるんだよね~。
にしても。そのネーミング・・・。
貝でもあまりに気の毒だよね?(←慈悲愛。)
バカ貝に似てるんだぁ?バカ・・・バカ・・・ダメだ、バカ貝しか思いつかん!
私がバカかい?(なんつって。ベタネタ再び♪)














by: anri * 2006/06/20 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/16-2cf23bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
