スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卵白って。
2007 / 01 / 30 ( Tue )


突然ですが、卵白って余りません?


うちでは、卵黄が大人気。


納豆やカルボナーラをつくる時も卵黄だけしか使わないので、


何となく申し訳なさそうーーに、余ってしまう卵白さん


一応は取っておくのだけども、そのうち利用法も考えてあげないまま結局日がたってしまって。


ヴァネならカロリーの低い卵白レシピ、熟知してそうだけど。(爆笑)


ま。卵白の利用法もいろいろあるだろうけど。


昨日たまたま私の大好き『フィナンシェ』が卵白使って簡単に出来ると知って早速作ってみた。



こうゆの。←ちなみに『フィナンシェ』ってこういうの。


簡単フィナンシェの作り方。


バター100gを鍋でキツネ色になるまで弱火で焦がす。
②その間に、薄力粉40gアーモンドパウダー40g砂糖90g(と書いてあるが好みで少なくても)
 を混ぜあわせ、くぼみに卵白三個分を入れ、すり混ぜる。
③溶かしバターを加え、よく混ぜる。
④バターを塗った型に入れて、200度のオーブンで15分焼く。



アーモンドパウダーさえあれば、ホーーント簡単。


バター焦がすの以外は簡単なので子どもたちも争って手伝ってくれました。



手伝う娘ら


途中こいつらに、生地をベロベロと舐め倒されて生地がかなり少なくなった・・・。(どーして子どもって焼く前の生地がすきなんだろう・・(-"-;))




うちにフィナンシェ型なんて洒落たモノは、勿論ありませんから普通の耐熱容器で。


もう半分食べられた・・


ナゼ半分かというと・・・・・カメラ構えた時にはすでにもう食われておりました(T_T)


 


こんな感じに出来上がり。



フィナンシェできた


見た目はホラ・・・アレだけども・・・(T_T) はちゃんとフィナンシェだったよww


が。しかし。


『カメラカメラ~』とかバタバタやってたら、


気づいたら あっちゅーー間に家族の腹に消えちまいました(-"-;)


母のダイエットに協力してくれてありがとう・・・(泣笑)


 


 正月休みの間、餅の食べすぎで、ちょっとシャレならん状態になった(泣)私と違って


カロリー低ぅーーい卵白料理などを駆使して


体調管理バッチシしていたであろうヴァネさん(ちょっとネタ的にムリある?でもちょっと痩せたよね?)


遂に姿をあらした。


 やっと出たww 


七変化だ・・・・この人って(-"-;)


韓国の売れっ子プロデューサーに会っていたようで。


『RAIN』に次ぐ新星みつけたり~。みたいなニュースになってました。


やっぱり今年のターゲットは韓国なのかしら?


その先に日本が視野に入ってることを願うばかりです。


まさに飛び鳥を落とす勢いで、ホントに色んなことをサクサクと・・・。


 


現状に満足しないヴァネのその貪欲さにすごく憧れる。


着実に目標に向かうために払われる惜しみない努力も。


だからココまで惹かれるんだと思う。


だから応援できるんだ。


これからも色んなヴァネを見たいし、きっと見せてくれるだろうと思うよ!!


 


が。しかし。


帽子の下の八方に広がる襟足はイランと思う・・・・・・・(涙)





スポンサーサイト
06 : 02 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<今更カレンダー。 | ホーム | 解毒作業。>>
コメント
--全面的に ・・・ナシ~(泣)--

参りました。
ヒサシブリ~ヴァネスが アレですもの(大泣)
あのどーにもまとまりきらない襟足様。
伸ばしかけの必要悪だと言い聞かせても 収まりつかないわ。ガックリ
加えてあのコーディネートもいただけず。 
際立つ色白さが 物悲しい。(毒毒KEIKO)
orilingにヴァネらしいと指摘され しぶしぶ納得。あ~ぁぁぁァ。

フィナンシェ いいね♪(ツクラナイケド 笑)

by: KEIKO * 2007/01/30 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴァネチンってば、ほんと、フットワークが軽いですよね~v-211
韓国のプロデューサーにあってたから、Rainが映ってたのですねん。
韓国でイベするのかな??韓国なら近いから行きやすいけど、日本も忘れないで欲しいでっす。v-218v-238
個人的には、ヴァネチンの着てるヒョウ柄(チーター柄)が気になるです…。e-345

by: 仔猫 * 2007/01/30 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いな~~菓子作り!
ここ何年も作ってないし...たまに卵白に『サイナラ~~』って言ってシンクへ....。
私もKEIKOさんと一緒で作らないと思う...
作り方まで書いてあるのに~(汗)
そんでもって今回のヴァネ...
あ”.....なんでこんな姿で現れた?
どうしてしまったんだ?これけからこんな路線でいくのか?嘘だろーーーー嘘だと言ってくれぇーーーー私の好きなヴァネに戻ってくれないとまた浮気するぞ~~(脅迫)
by: ビッキー * 2007/01/30 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--私も多分・・・--

作らないな、フイナンシェ(^_^;)
だって、日々の御飯でさえ作るの億劫なんやもん。
ヴァネるのに忙しゅうて、それどころやおまへんねん(笑)

ファッションはさておき、この襟足どうよ~・・・
彼は一体、どんな髪型を目指しとるんだ!?
なぜにあんなに広がってるのか。
クセ毛?パーマ?寝ぐせ?
次々に疑問がわくから、飽きずに惹かれちゃうのかしら。
by: orilin * 2007/01/30 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--相変わらず--

髪の毛伸びるの早いな~・・・・。
私の髪の毛も、ヴァネの半分の速度でも良いから伸びないかな~。
ウチでは卵黄が余るんだけどっ!
anriん家と近かったら卵半分ずつ出来るのにね~(卵黄か卵白か・笑)
by: yue * 2007/01/30 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--微妙だ・・・--

フィナンシェなるものオイラ知らず・・・
「これ」って普通に出てきても気付かんと思う。
ってかお菓子作りできるなんて羨ましい。
卵白・・・オイラんちは余ったら味噌汁等に流し込む。これonly(笑)
知らぬ間に口の中に入ってるからさ・・・

しかし、襟足長っ!!のヴァネ・・・微妙だわ(汗)
by: mikan * 2007/01/31 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいうまそう!!--

フィナンシェって家で作れるってことにオドロキ!!
アーモンドパウダーって買ったことない(爆)
せいぜいホットケーキミックスだわ(汗)
でも簡単そうだから作ってみたいな。
ヴァネさんなんだかあやしげだね(笑)
もしかしてまたピーチのときくらい髪の毛伸ばしてるのかな?それなら大歓迎で好きだけどなー。
by: みろろ * 2007/01/31 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>KEIKOさん

やだぁーー。
あえてソコ深くは突っ込まなかったのにぃぃ。
語らせる?私に。とまらんよ・・もう。
うぅぅ・・・ヴァネさん、新たなファッションに挑戦しすぎぃ。
きっと私たちには分からないくらい
イケテルのよ、これって・・・・。

>仔猫さん

ホントどこへでも飛びますよね?
飛行機に酔わない三半規管のつよさが
羨ましい限りです(爆笑)
韓国への進出を視野に入れてのV&kだったのかしら?
ヴァネさん着々と我が物にしてますね、アジアを!!!

>ビッキー

髭微妙・・襟足もっと微妙つうことで
ビッキーとはNG箇所がナンダか似てる気がします。
まだ大門サングラスなかっただけマシ?(泣笑)
この路線って・・・(T_T)
スタイリストさぁーーーんッッ


>oririn

ホント何を目指しているのだろうか・・・?(悩)
ヴァネの頭パカッってやって何考えてるか
見てみたいよ。
トランプの人みたいに(爆笑)
あぁーーーー。ワケ分からんさに惹かれるぅぅーーー(≧▽≦)
ヴァネ最高!!!
by: anri * 2007/01/31 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yue

ヴァネはナンダか襟足だけ急速に伸びているような気が・・・。
卵白だけ何に使うか今度聞きたいよ。
yueんちもヴァネと一緒でヘルシー一家なのねぇー♪


>mikanちゃん

私も知らんかったのよ。このレシピを知るまでは。
画像見て「あーーコレコレ」ってな感じで(笑)
味噌汁ですか・・・今度してみよww

ヴァネの今後の襟足動向においては、世界情勢と共に
一歩踏み込んで語っていきましょー(泣)

>みろろん

旨かったさッ。
私も家であんなの出来るなんて思わなかったよ!!
アーモンドパウダーって普段買わないよ、うちでも。
あやしげって!!!(爆笑)
たしかに・・。
ピーチの時みたいに前も長けりゃ問題ないのよぉー、前もねぇー(泣)
by: anri * 2007/01/31 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/193-9aea5f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
