スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人形の話。
2007 / 02 / 20 ( Tue )


人形が苦手です。


物心着いた頃からぬいぐるみしか持ってなかったよう気が。


何が苦手って、人形の肌のビニールの匂いッ。(匂うな?)


肌触りがどぉーも嫌いで。


それになんと言っても怖いのぉぉぉーーー(泣)


お気に入りのぬいぐるみは(臭くても黒くなっても、中身の綿がでちゃおうと)


いつも肌身離さず、という感じだったでだけども。


 


そんな私が母になった日にゃ、被害を受けるのは娘たちで、


未だにうちにはいわゆる『人形』って言われるオモチャが二体しかない。


二体でも母は頑張った方だ(泣)


触るのも恐怖なのだから(T_T)


 


だから。もちろんこの季節も苦手。


小さい頃は雛人形が飾られるのが恐怖でしょうがなかったよ。


小さい頃からあまり人形好きではなかったけど、今考えてみりゃ追い討ちとなった漫画が。


こわぁーーいの美内すずえの『妖鬼妃伝』


この漫画、当時幼い私のトラウマになるくらい怖かったッッ!!!


なんかデパートの雛人形展の人形たちがが夜中地下鉄を移動して別世界へ行くとかいう


考えだけでも、ブルルッな話です。(改めて考えるとアレレ?な話ですが(笑))


とにかくが怖いんだよ!!!


コレ読んで夜中トイレ1人で行ける小学生がいたら教えて欲しいッツーくらいな(泣笑)


 


まぁそんな感じで、うちは娘が2人だけなんだけども


我が家の『雛人形』を飾るなんてそりゃーもう無理な話で(泣)


で、うちのはこういうの。


長女の雛人形


雛1 ガラス製。


次女の。


雛2 木製。(コレ全部パーツが外れて積み木のようになっている)


どっちも ちびっこぉーーいのッ。


友達の家に立派な七段飾りとか飾られる中、


「ナゼうちは普通の雛人形がないの?」なーーんて言われる日が


いつ来るか・・・・・今からドキドキしています(泣)


 


一方こちらは、かなりの人形好きな方爆笑)



人形好きな人


かなり得意げにコレクションを自慢?


ちょっとなアイテムも幅広く収集されているようで・・・・(苦笑)


 


『ピーチガール』撮影現場でも


人形好きな人004人形好きな人005


『バットマンv.s.スーパーマン』 台詞担当ヴァネ(笑)


・・・・・・・・なんとも楽しそうです。


キャワイ♪


正真正銘の。 正真正銘の人形好きなんですね(-"-;)



ヴァネの自室に、こんなフィギュアたちがゴロゴロと転がっていたら・・・・。


しかも毎日ヴァネがそれで遊んでたりしたらッッ・・・・!!!!!


ちょっといやかなり引くかもだけどぉ・・・・・・、


そんな楽しそうなヴァネを見れたら、


 


私のトラウマ回復には役立つかも(爆笑)


 



スポンサーサイト
17 : 33 : 44 | 想いコト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<リンクしてんじゃんッッ | ホーム | 浮上~>>
コメント
--おひさしぶりです。--

anriさーん、お久しぶりです。
お元気ですか?
久しぶりのコメでなんなんですが・・・
私も読みました「妖鬼妃伝」。
ホントに怖かった~(号泣)
私はデパートが怖くなりましたが・・・あれ?
美内すずえさんとは知らなかったし、題も覚えてなかったけど絵と話は覚えてます。
私はひな人形もフィギュアも大丈夫でーす。と誰にアピール?
by: ももよ * 2007/02/20 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

anri~
わたしも読んだ、読んだ・・・「妖鬼妃伝」。
むちゃくちゃ怖くて、
結構地下鉄乗ったりすると思い出すこともしぱしぱ・・・
人形、小さい頃は大好きだったけど、
歳とるにつれて、怖くなってきた・・・(´⌒`。)
暗い部屋で見る雛人形なんてすっごい怖いもん。
人形=お化けの話
っていうのが頭にあるのよ・・・

by: milky * 2007/02/20 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

人形怖くてあたしも幼い頃から一つも持ってなかったよぉ
昔リアルタイムで「妖鬼妃伝」読んだー...怖かったから覚えてる(涙)
ちなみにデパートのマネキンがツルッパゲ&裸の姿を見た日にゃーもう大変だった
あとはねードナルドが怖くて(ピエロが怖い)マックに近づけなかった(爆)



by: ピッピ * 2007/02/21 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--それは正解だと・・・--

anriちゃん・・それは立派なお雛様よ!うちは5人がケースに入れられた簡単なものだけどそれでも押入れ四分の一は占めてて(正直邪魔)かれこれ何年お内裏様たちとお会いしてないかな・・・娘一人いるけれど最近お雛様をお祝いすることも忘れてる母と娘だし・・・(端午の節句も同じよ)悪い母です。
私妖鬼妃伝読んでみた~い・・・そんなに怖い?
by: Yamato * 2007/02/21 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--持ってるぞ、このマンガ--

わかるわぁ、、これ、怖いよねぇ。
あとさぁ。有閑倶楽部にも人形にまつわる怖い話があったよね。
で、、私、リカちゃんとかバービーは平気。
雛人形も自分の物は平気。
でも、あの西洋のなんたらドール。
あれ怖いのさぁ。だって、巻き毛で青い目で
スゴーーくリアル。駄目~!!!
by: しずか * 2007/02/22 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>ももよちゃん

お久しぶり~
ももよちゃんも元気ですかー?
あいかわらずヨガってます?(笑)
ッとに怖いよね?
当時『なかよし』かなんかに
連載されてたと思うの。
あんな怖いマンガを載せる雑誌を当時かなり恨んだ覚えがあるわ(笑)
だってそれ以後『りぼん』を買ってたもん(爆笑)


>milkey

読んだ読んだ?
地下鉄で雛人形がゾロゾロだよぉぉ!!!
振り向くと人形の向きが変わってんだよぉぉぉ!!
あ・・・・また怖くなってきたね・・・ますます(泣)



>ピッピ

ツルッパゲって!!(爆笑)
違う意味で怖いんだけどッ!
あの漫画怖いよねぇ?
私なんかここに画像貼る手も震えたーーちゅーーの(泣)
ピエロ怖いのか?
じゃ今度会うときそのカッコで行くよ。(逃げないでね♪)


>Yamatoちゃん

妖鬼妃伝見たことない?
こわいぞぉー
ソレ見ると今までも登場しなかった押入れの人形たち
二度と出てこなくなるぞぉー
それは困りますな、ちょっと(笑)

>しずかさん

持ってるのぉーー?
買ったのかよぉーコンナ怖いのぉー(泣)しずかさぁーーん。
ドール系の怖いマンガも多かったよッ!!
人形が笑うってのはああいう漫画の見せ所でしょーか?
チビリソウなんですけど。読んでるほうは。
有閑倶楽部・・・懐かしいじゃーーあーりませんかッッ!!
by: anri * 2007/02/23 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトルは思い出せないけど--

美内すずえのじゃないかもしれないけど、
古い雛人形を捨てたら、人形に復讐されるっていうマンガすごい怖かったの覚えてる!!
でもanriみたいに木製とかガラス製にしてる
こわがりさんは初めてだよ(笑)
怖いマンガといえば、悪魔の花嫁とかってのもすんごい怖かったなぁ。映画はオーメンとか
八つ墓村とかって角川映画。
世代的におんなじだよね♪
by: みろろ * 2007/02/23 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

ホントその手のマンガは必ずや人形の祟りに
脅かされるんだよねぇ?(泣)
だから人形の扱いに子どもながらに緊張していた私(笑)
敬語で喋ってたよ、リカちゃん人形に(爆笑)
ハイ、ハンパなくこわがりさんです(泣)
by: anri * 2007/02/25 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--過去記事に--

コメつけるヤツ(笑)
私も人形こわいよ~!!!!
雛人形は大丈夫だけど。
日本人形もピエロとか西洋人形も怖い。

魂が宿りそうな感じだもんね。
書いてて怖くなってきた(びびり)

こんどマレコンいくんだねー。
すごいなぁ。
海外いけるなんてうらやましいわ。
ガッツリ楽しんできてね。
by: イチコ * 2007/02/27 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>イチコちゃん

そうなの?イチコちゃんもですかッ(笑)
怖いよねぇー
魂宿りそうだよね?
私も書いてて怖いよ(←ビビリン同士ww)
でもそちらには
有名な博多人形というのがあるでしょ?
それはどうなの?(笑)
店先にイッパイ並んでたりしたら私きっとちびるわ!!(泣笑)

はい。
まだ実感がないのですが
行くからには楽しんでくるよ!
by: anri * 2007/02/28 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/208-3ce072b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
