スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨガな話。
2006 / 06 / 22 ( Thu )

ここ最近、激安価の市民講座で、


今流行の!(そうでもないか?)ヨガたるものを


生まれて初めてやったりしている。


(公民館でおばちゃん対象だけどねぇ。)


 

 


ヨガ。 ナマステ~。


 


日々の運動不足。一応自覚しちゃってる。


エコノミー症候群になりそうなくらいのPC前の同姿勢406


なんかやらねばと思い、早速。


 


形から入るんだ。あたし。


マット。 ヨガマット~。


こんなものも買ったりして。


 


全然予備知識なく受講し始めたんだけどさー。


深いんだね~。ヨガってさ。(その深さまだあんま知らないんだけどぉ。)


基本らしいんだけどさ、腹式呼吸って難しい~393


息を吸う時お腹を膨らませて吐く時お腹を凹ませるらしいんだけど


これ私どうやっても反対になるんだけど・・・。


吸う時ふつうおなか凹むだろっ?!


みんなどう?(やってみ♪)


体なんてカッチコッチなのにポーズどころの話ではない・・・!!イテエイテエ406


呼吸法意識しすぎてスーハースーハー


過呼吸になりそうやわっ!!


髪を振り乱して 汗かきかき356、息ハァハァ。


そんでやっと終わり掛けに先生が言ったの。


『これは、次回からやっていくヨガのウォーミングアップです』って・・・・。


・・・どんな激しいヨガさせんねんっ。


センセイスイマセン。ヒビ、カラダヲ アマヤカセテイルモンデ・・・。


 


 


慣れてきたら私にも出来る?


こんなポーズこんなの。 





でも最後に目を閉じて瞑想タイムみたいなのがあって。


目を閉じて、全身の力を抜いてて無意識になるんだぁ。


(そいいえばヨガって、精神哲学なんだねぇ。219


日々の疲れが取れるようだよ~。



 


あれ?今日もスーネタなし?


いやいやぁぁぁ。


瞑想とくりゃこれっしょ?


やっちゃっていい?


 


 


『スーがヨガする?』の巻



この二人意外とサマになる?


こんな感じで。


合ってるよ。息も足も手も。(爆)


でもそれってヨガかい?


(手足が実際と違いすぎるのがイヤ~)






この人は?


こんなん。


そんな可愛い顔で・・・。


やらんほうがいいよ(笑)


ちょっと怖いし。顔白いし。


 





でも一番出来そうなのは?


この人。


うん。きっと出来るよ。


出来るだろうけど、やらんといてほしい・・・。そのポーズはぁぁ12



 



そんでやっぱりこれしたいよね~。


これ。


 


瞑想で妄想すんな?(爆)・・・ 神聖なる精神世界がぁぁ。



スポンサーサイト
22 : 52 : 42 | ハマリ事。 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<前向きに。 | ホーム | 基本知識入門編。>>
コメント
--思わず--

PCの前で一生懸命、腹式呼吸しちゃたよ~
普通に出来たよv-221
ヨガのヴァネ、ムキムキすぎやろ~(爆)
今度、スーオフじゃなくて、ヨガオフお願いしまっす☆
瞑想を妄想にしちゃうanriって、さすがだわv-352
アタシにはとーてー無理な世界♪(妄想)
by: クウスケ * 2006/06/22 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨガ--

私もヨガやってまーす!anriさんと共通点がまたあって嬉しいなe-68
家でヨガのDVD見てやっていると、だんなさんには怪しがられるけど・・・
鋤のポーズとかもすぐに出来るようになりますよ!私は肩こり、便秘に効きましたv-218
スーと一緒にヨガをしたら、瞑想どころか妄想ばかりしてしまいそうな、まだまだ未熟者の私ですが・・・
by: ももよ * 2006/06/22 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ~--

私もやってた!!
仔に出会う前に~(笑)
その後はめっきり・・・
でも、ヨガ結構気持ちいいんだよね~
最後なんてぐっすり眠ってしまうこともたびたびあったよ~
私も公民館ヨガだから、まわりはおばちゃんは゛っか!!(私もおばちゃんかぁ・・・)
いびきかいてる人もいたからっ!!

ヴァネ君ともっともっと、ひっつきもっつきのポーズの方がいいんじゃないですか??

by: ミルキー * 2006/06/22 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--瑜伽--

中国語で"yu jia"と読むみたいよ。
ヨガかぁ~...やってみたいけれど、学校で太極拳仲間の先生とともに太極拳を実践中よ。
きっと太極拳と違った爽快感が得らえられるのかな?
※太極拳は武術的な側面(イメージ...?)も有るけど、"気"を循環させて健康的になる一種の体操の側面が強いかな。

F4で妄想...良いねぇ~vv
私も太極拳しながら、隣で一緒にF4に混じって爽やかに太極拳をする事を思い描きながら...とやっているんだけれど、先生に怒られる事が目に見えているから、敢えて自己申告していないだけなんだけどね(^^;)>
by: 倪慧 * 2006/06/23 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--toumei--

anriさん、スーのとこの写真だけが我のPCにはでてこないよ~~!!見たいのに~ぃ!!
ほんまうちのPCどーなっとるんかなぁ!一番の見ものじゃのに!ヨガ、殿と一緒じゃがぁ~!やせるでぇ、ANRIさん!
by: kentama * 2006/06/23 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨガね・・・--

ヨガか~~v-403いい運動になるんだろうね~~。体にもいいんだろうし。
私もそろそろ何かを始めなければっv-355このお腹のたるみは危ないv-388
最近岩盤浴のお店が増えてきたからちょっくらいって見たい気もするんだよね。
楽して気持ちよくなろうとする姿が見え見えでしょv-391
by: ふうたろう。 * 2006/06/23 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨガv-405
すーが・・・ヨガv-399
旭の足!!でっかいなぁ~v-321
孝天は毛深いのかぁ~v-356
仔は首振り人形に見えたv-393
ヴァネ~~~~~~~v-363
雑技団からスカウトされるぞーーーーーーーーv-427
anriと組んでるヴァネ・・・
足長ぇ~~~~~~~~~~~~v-405
アタシもヨガやろうかな・・・
すーが先生なら毎日通いますv-396
anri・・・妄想ばっかりで瞑想できてねぇぞ~~~~v-359
by: めんこ * 2006/06/23 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨガ、やっぱりやりたいなー!!
体硬すぎて、寝るだけで肩こっちゃう私…
もう一回、体験行ってみようかな。
何曜日かまた教えてねっ!

~スーネタ・コメント~
前から、スー迷好きだって言ってたじゃーん!!
…っていうか、何かに夢中な人って好きなのよっ!!
だから、N渕迷な人も大好きでーす!!
ねっっsaraさんっ!
(私にばっかり話しかけないでーって思ってる??)
スー迷ブログとっても楽しいでっす!

by: こはる * 2006/06/23 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがだね(笑)
瞑想が妄想。
anri、そんけー(爆)

体のなまりは私も一緒、どうにかしなきゃな~。
まずはビー○腹v-12
ヨガはね・・すごくいいと思うのよね。
ただね、私は体が激硬い。
イタタタタタって叫んじゃうわv-406
by: ice * 2006/06/24 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
--瞑想が~--

ごめん…
瞑想って見た瞬間妄想って読んじゃった…
cooの中ではanri=妄想なのよね~(爆)
ヨガ、自己流で兄嫁とやってるけど…
こんなんでいいのか?って感じ。
先生いないとやっぱり無理ね~
anri妄想ヨガ加油~!
by: coo * 2006/06/24 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨガってるのね--

ヴァネがやると、ヨガってよりアクロバットっぽいわ~(爆)
ヨガやら中国語やらすげーぜっ
東洋チック♪
でも、ヨガってセレブに人気よね~
やっぱanriはセレブなんだ!!
by: ひか * 2006/06/24 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--私もσ(o^_^o)--

ヨガのDVDを友人から借りてやってます。
腹式呼吸が???なのは私だけじゃなかったのね ホッ
意識しすぎて呼吸が不自然になっちゃうものi-229
三角形のポーズ?かなんかをやってたら、そのままバッタリ倒れちゃいました 笑
私が見ているDVDは、先生と助手の女の人の息がイマイチ合ってなくて笑えますi-179
F4ヨガポーズ、ツボにはまりまくりですっ!ウケル~笑

私は、流星雨の「ニパッ!」ってところでKOされました。
どこだかわかりますか??
日に日にヴァネ熱が上がってきちゃって大変です!



by: momono * 2006/06/24 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス~。--

>クウスケ

出来たんや~?
スゴイスゴイ。
ヨガオフ・・・・いいかもっ!
でも呼吸法出来ない私の為に
酸素ボンベが要りそう・・・(泣)
ヴァネだけ顔と体がまだ(!)アッテルと思ったのにぃ。
他は違いすぎるよぉ。
次はもっとリアルにヤッテミルヨ(←無駄なやる気。)


>ももよちゃん

ホント?ホントに効くのね?
肩こり・便秘に?マジメにやれば・・だよね?
スーとヨガ・・・・なんて考えたら
多分効果は半減だと思うわ。(泣)


>ミルキーちゃん

公民館ヨガはいいよね~。
ここいらもおばちゃんばっか!
でもね。結構なおばちゃんの方が
私よりずっと体柔らかいし、
余裕でやっちゃってるんだよね~。尊敬!
私の場合、最後は疲れて眠ってしまっている・・・(泣)
 
ひっつきもっつき・・・・・って表現・・。
なんか可愛いんだけどぉ。


>倪慧

太極拳かぁ・・・。
それにも興味あり!
気功とか意識してる感じ中国ってかんじだわぁ。
太極拳も市の講座にあるからやってみようかしら?(←新し物好き。)


>kentamaちゃん

え"----。透明なの?
マジで?どうしてだろう?
ど素人の私には分かる術もなく・・・・。
オチがぁぁぁぁぁ。
どんなスーなヨガか想像してね♪(←無責任。)
今度メールで送るわ。
それだけ送られても面白いかどうかは・・・疑問ですがぁ。


>ふうたろう。ちゃん

ふうたろう。ちゃんはいいよぉぉ。
母乳ダイエットがあるじゃん!
あれですっごい痩せるらしいよ。
期間限定らしいけどね・・。(泣)
どんどんだせぇーーー。(お下劣?)
岩盤浴かぁ。気持ちいいんだろうなぁ。
私も癒されたい・・・楽してっ。


>chie

ここにも、いたか?!酸素ボンベが必要な人がぁ!
一緒よ~。何回やっても逆になるの。
体が柔らかくなると楽しいんだと思うんだ。
なればね~。そこまでが・・・遠い・・・。(泣)
ヴァネならできそうだよね~。
楽しそうだし♪
ケンちゃんも嬉しそうでしょ?
でも一番楽しいのは、妄想してる私なんだけどね(爆)


>めんこ

こまかいツッコミサンキュ♪
首つり・・・・って(爆)
私もそう思ってたんだ!!
首だけ取れちゃいそうだよね?!(仔迷さんごめん。)
やっぱりめんこみたいにうまくできないわぁ。
ヨガで瞑想して修行しよっ。・・・。妄想になっちゃうかっ。


>こはる

月曜だよ~。
ってめっちゃローカルな。

何かに夢中な人って・・・。
他が引いてるのに盛り上がりすぎて気がつかない状態って事?(爆)
ありえるわぁ。私にしてもcooの兄嫁にしても(笑)
もしそんな状態になってたらお願いだから
こはる、止めてねっ。
「はーーい。行き過ぎちゃってますよぉぉぉ。スイッチオフして~。」ってね♪


>ice

いやいや。そんけーされても・・・・。
あんま喜ばしくないというか・・・。(泣)
私もすんごい硬いのよ~。
でもやわらかくなると痩せるらしいよぉ。らしいよ~
それだけを信じて!
日々妄想を・・・ではなくて柔軟をがんばっている。


>coo

ヨガ自己流でできるcooはスゴイ!
やっぱ元ダンサーだから?
cooもやってみたら?!
激安だよっ。
月曜公民館集合!!



>ひか

イェーーイ。ヨガってるぜぃ。
ヨガは一回100円くらいかな?安いっしょ?!
中国語はママ友が中国人だから
これまたお値打ちで教えてもらってる。
わたしをセレブに思ってくれてんだぁ。
いいわよ~。否定はしないわぁぁ。ほほほ。
会ってびっくりだぞっ。


>momocaちゃん

そうよ~。
ここにもおりまーーす。
ゼーハー言ってる人が!(笑)
DVDかぁ。
先生と助手のツッコミどころばかり探してしまいそうだ・・・・。(爆)

流星雨の「ニパッ!」ね?
わかるわかる!!!
愛沙のうそが分かり愛沙の前に現れるとこだよね?
あの目がなくなるきゃわいい「ニパッ!」はヴァネしかできないよね!
私もツボーーー!!
KO納得。
by: anri * 2006/06/25 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/21-210d65ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
