スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コンサレポ後編。
2007 / 03 / 14 ( Wed )

 


右手を軽く痛めております。


旦那に言うと『ソレ、右クリックしすぎちゃうん?(笑)』って。


大当たり(爆笑)


この一週間でDLした画像、動画は山のよう。


ソラ右手の筋もちがえるわッ、とな。


 


どいうわけで溢れかえる情報の中に私の記憶も危うくなってきました。


ので。


さっさとレポの続きを書こうかと。

 


一曲目が終わった後、ヴァネが「リハ中に怪我をして今日は100%の力が出せないかも」
「ごめんね」と謝っていた。


その次にギターを持ち出してーーーー
『rock!』という。


                                                 


『i hate myself』かき鳴らす。



rock!




その次。
大好きな『bascket case』
VANDA以来greendaysのこの曲を何度聴いただろう。
この瞬間を待っていた!!!
細かいけど、この曲の時のヴァネの動きが好き。
小刻みに首を縦に振るヴァネの表情が大好き。
時々横にも振る(笑)
小刻みでかわいいの!!
VANDAの時のかすかな記憶が蘇ってきて確認してる。



ある瞬間メチャ心を持っていかれた表情があった。
そのときは忘れてたけど帰ってから海外サイトの画像にそれを見つけて
再び大興奮


目見開き~gif


・・・・・・・・・。
伝わりましたでしょーか?目を見開く瞬間。
えぇーー。マニアックといわれようがなんと言われようが、一番興奮した瞬間です!!
クラクラしたよ・・・。
マイナー意見だけど
このヴァネ好きな人結構いるのよ、実は(笑)


 


他角度からのショット(画像提供nちゃん←バレバレ?)



ひんむき


今私の携帯の待ちうけ画面になっております(爆笑)                       相当気に入っておりますww




その次は
『零時差』『幻想這愛』『Rasta』
怪我してるとは思えないくらいのダンスだ。
いつもの赤ジャケ。


赤ジャケ

ヴァネが胸のところのファスナーを開けるたびに
「きゃーーー!」と黄色い声。 ちょっとスト○ッパーみたい(-"-;)                          ヴァネもソレ見て喜んでた。


 



ココで隣のnちゃんが作ってきたボードを掲げる。


お手製ボード


『投げキスして!!』(爆笑)



なんてイカス!!!
コレを今回一緒したメンバー分作ってきてくれたnちゃん。
こういうときの発想力行動力はこの人に勝る人はいないなぁーと改めて思う。
で。
私たち2人は並んでこのボードを掲げた。
肝心のヴァネはコレに気がついたかというと・・・・・。



気がついた・・・・・・、と思う・・・・。(と歯切れ悪げ(泣))
そして、コレを掲げてニコニコする私たちを見て



一瞬、ほんの一瞬『ブブブ』ってな感じで飽きれて笑った・・・・と思う・・・・。                     (もうそういうことにしといてくれッ夢持たせといてくださいッ(>_<))                         でもお目当ての投げキスは最後までしてくれなかった(´Д`;)
人生そうは上手くはいきません(T_T)


そして『Amazing Grace』 『寂漠廣場』 『想像十個ni 』をしっとりと。


しっとり

VANDAの時と同じ衣装。
そして同じく白シャツには汗がビッショリ張り付いてた(笑)ソコ気になる。
白ステッキをブンブン振り回し、リズムをとるヴァネ。



北京の時『想像十個ni 』でスキップしてグルグル回って階段を楽しそうにリズムよく駆け上がるシーンが                                                        凄く好きだったんだけど、今回ばかりはそれは足に負担掛りすぎだよね。                 結局そういうダンスはなかった。   のでココでちと思い出してみた。


階段登るヴァネ  





衣装白ステッキが恐ろしいほどよく似合って、
少し不謹慎ですが、もうそれが曲の小道具の一つにしかみえないと思ってしまった私。
怪我をしてしまって思うように踊れない自分にきっと失望しているだろに
見ている私たちにそんな風に錯覚させてしまうヴァネってスゴイと思った。


光幻想


 


それから『Kissing A Fool 』
多分マレーシアの人が舞台に上がったと思う。
この辺の詳細は、故意的に覚えていない(泣笑)


 


それからニッキーが出てきた。


ニッキー

やっぱりニッキーの曲には癒される。
『我会好好過』を聴くと
VANDALISMを思い出して少し泣けてくる。
深く感動したコンサートを思って生まれてハジメテ作った自作フラッシュにこの曲を使った。
私にとって思い出深い曲。
そうして感慨にふけって聴いているとニッキーが私たちの側に来て
さっきからずっと掲げている例のボードを見て
ナント!                                                      投げキスしてくれた!!!!!(爆笑)
きゃぁーーーー!!
作戦成功!!とnちゃんと大はしゃぎ。


 


そのあとニッキーがハケテ、『ズズチャチャズズチャチャ』いつものあの音楽。
『Juliet』 だ!



このときコノ日一番の衝撃を受けた私。
だって・・・・
だって!!!!
ヴァネがぁぁぁぁーーーー
こんななってたんだものッ


 


 


 


 


 


モヒモヒーー


モヒだよぉーーーーーッッ!!!
こんな完全なるモヒ初めて見た!!
横こんなに刈り上げてるなんてッなんでさっき気づかなかったんだろう。
賛否両論あると思いますが、
私的にはモロ真ん中



髪型云々よりコンナことして引いちゃう迷もいるだろうに)
私たちを驚かせてくれる、そんなヴァネのセンス
たまらんく愛せる!!!



soooooo cool~!!!!!
会報に載ってた「自分のしたいように生きる、みんながそれを好きでも嫌いでも構わない。
だってそれがホントのぼくだから。」

という言葉そのままやってんなーと思った。
そんな風に自分の思ったままに表現するヴァネが大好きだ。


驚いてあんまりその後覚えてないのですが
その後ジャケットを着てバラードっぽい歌を歌った。
この時は、それが香港で旭が歌った『童話』とは知らず
ナンダか聴いたことある歌だなーと思っていた。
それから『勇気』も歌った。
ホントこの辺記憶があんまりナイの(泣)
ただ完全なるモヒ黒い渋めのジェケットはかなり違和感だ・・・と思ってた、秘かに(爆笑)




気がつくとヴァネはMCに入っていた。
今回は英語&中国語なので全く意味が分からず
悲しかったのですが、後で英語の堪能なyukarinさんに話を聞くと
各国の言葉で『愛してる』を言い、
『どうしてそんなコト言うかわかる?それはこういうことさッ』
と言い『I Was Born To Love You(キミを愛する為に生まれてきたんだ) 』
を歌い始めた、ということ。
曲に繋げるMCも甘いです!!!


 


この歌で激しく頭を激しく振り続けるヴァネ。


ぐずれるモヒ

完全なるモヒカンもうな垂れてしまってぇぇぇーーーー(泣)                                      それなのにその髪が気になるのかまたもや右へ左へブンブン頭を振る。
自分でも『ボクノ髪変だね?』みたいなこと言ってたと思う(多分)
・・・・・ごめん・・・ヴァネ・・・
ホントに変だわ・・・(-"-;)
後でみんなで話してて『アレに似てたよね?アレ!』といって盛り上がってしまった・・・


 



海原はるかかなた師匠 ←アレ 「海原はるかかなた師匠」(爆笑)



ご・・・ごめん。・・・ホントニごめん(T_T)                                           ふ、ふざけすぎました・・(-"-;)  


                                                              その後の『流星雨』もヴァネがブンブン髪を振り回すのが気になって・・・(泣笑)
もっとコンサに集中しろ!ですね?スミマセン・・・。


 


この後お待ちかね『American Song Remix 』


american rimix

ノリノリの曲ばかりでヴァネも楽しそうだ
VANDAの時の曲のまんまだ。嬉しーーーぃ。
でもこの辺でもうヴァネの足がすごく辛そうなのが見ていても分かる。
やっぱり動きはいつものようにはいかないね。
それなのにムーンウォークなんてやっちゃって。
見てられないよ。こっちも辛くなる。
でも思い直した。私たちが自分を見て辛くなるのをヴァネは望んでないはず。
足があんなになってしまったから余計に、絶対にみんなには楽しんで欲しいはず。
最後の力を振り絞って、辛い顔を全く見せず、
踊り飛び続けるヴァネを見て、強くそう感じた。
だから私も純粋にライブを楽しもうと思った。


 


でも盛り上がったステージも終盤に。


もう終わっちゃうよ。
ヴァネをよく見とかなきゃ。って
撮っていたカメラも降ろした。


『Celebrate』
 バスローブで現れたヴァネ!!!!!!
嬉しすぎるッ!!!
前の日から『バスローブででてくれんかなー』
としつこいくらいにorilinに呟いていた私。
『ソレ着てくるくる回ってニワトリ歩きしてくれたら最高ッ!』って。


バスローブ

願い叶う(笑)


『come on!!』っていうと飛びはねる私たち。
私はボードも捨てパチプレをヴァネに届けとばかりに
必死に手を伸ばしていた。
(もちろんヴァネに届くことはなかったけど(-"-;))
最後の最後、バスローブを客席に投げた。
(もちろんそれも私に届くことはなかったけど(-"-;)(-"-;))


曲も終わりに。
ヤダぁーー
もう終わっちゃう・・・・


そうしたらナンカ聴きなれない曲。
みんな歌っている!!
後でyukarinさんから聞いて知ったのだけどもマレーシア民謡の『ラササヤ』と言う曲らしい。
それをhiphop調にアレンジされた曲。
会場の大合唱で最後にすごい盛り上がり。楽しい曲だ。
ヴァネも最後の力を振り絞り、踊り歌う。
右足をチョット曲げて飛び続ける
私も飛び跳ねる。


そしてあっという間に最後の曲も終わり、
VANDAの時と同じくVサインで舞台をハケテいった。
最後に日本語で『愛してるーー』って言ってくれたと思う。


 



終わった。


 


私はと、言えば・・・・・


 



しばし放心。


 


急に明るくなる会場に、目が眩む。
まるで夢から現実に引き戻されるように。


 



最高だった。


 



半年前のVANDALISMを思い出してなんか泣けてくる。
あの時のような飛んで跳ねて泣いて鼻水まで垂らした(笑)
新鮮な感動はといえば、                                                    それはない。


 


でも確かに、
あの時双眼鏡越しにしか感じれなかったヴァネを
今夜ちゃんと肉眼で感じられた。
今までどう願っても叶わなかった私の夢が今日一つ叶えられたんだ。


 


コンサ終わって妙に冷静な自分に驚きつつも、
波のように徐々に押し寄せる感動に心振るわせていた。


 


 


行って良かった。


 


 


夢のような夜だった。


 


 


ONE NIGHT in Genting


 


 


 


 


ありがとう、ヴァネス。


 


 


 




 


 


 

スポンサーサイト
05 : 26 : 42 | F4 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ラッシュ!!&おめでとう~ | ホーム | 瞬間沸騰!!!!>>
コメント
--「you 吉本に行っちゃいなよ」--

「海原はるかかなた師匠」

anri、おふざけが過ぎましてよ!

・・・・でも、コレ大好き。。。

1人PCの前で爆笑してしまった・・・・
やられた。。。
君は吉本に行け~~~~!
(関西人にとって最高の賛辞。爆)



by: YUKIママ * 2007/03/14 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~~~~~~~ぁ。--

やっちゃったよ!!
感動のコンサレポの・・・
海原はるかかなた で
雲の上の遥か彼方へと・・・
ぶっ飛ばして・・・やっちゃったよっv-405
師匠みてから
腹の虫が「けっけっけっー」って
堪えても堪えても堪え切れんで大変だった!!
・・・。
「けっけっけっー」
よかったね?最高のマレーシア!!
ビバッ!!
「けっけっけっー」(爆・爆)
by: めんこ * 2007/03/14 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴァネ最高!anri最高~!
ヴァネの目見開き然り、ジッパー開け然り。
マイナーではございませんことよ~
かなーりヴァネ迷としては、ツボだと。

うん、うん、読みながら思ってた。
anriさんはあそこで落とさんはずはない!
あそこをスルーできるはずが無い~!(爆)

v-315お見事~~~v-441v-441
by: mi-ko * 2007/03/14 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね--

anriちゃんの夢が叶ってよかったね!
ヴァネは絶対ボード見てうけてたよ♪
まぁちゃんに「ヴァネが笑ってくれた」って話したら、
「笑ってくれたんじゃなくて、笑われたんでしょ」ってΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

最高の旅を共に出来て幸せでしたv-238
ありがとう!

gif最高お持ち帰りしま~す!
キュン死に私のgifあります。よかったら見てみて!
by: nayu * 2007/03/15 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--大爆笑。--

もう 貴方って・・・
おかしくって。。。笑わせていただいたわ。
でも 肉眼で長時間 いいな~!!!
私は 空港で 短時間。
でも 見れたことに 感激だった。
だって 双眼鏡越しだったもの・・いままで・・
お互い 次の野望は・・・
ハグだよwwwww
by: momo * 2007/03/15 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇーーーー!!--

anriちゃん・・・
幸せなひとときがしっかり伝わってきて
オイラまで幸せになれたよ

途中まではね・・・・

はるかかなたで飛んでった(爆)

さすがにあの髪型は
オイオイ・・・ヴァネ君?
って感じだったけどさ。
あの写真が次に出てきた瞬間、ふき出したし・・・


でも、ホント良かったね♪
あの一体感?がなんともいえない幸せを感じるよね。
あのVANDAの時を思い出させてくれたわ
Thanks! 
by: mikan * 2007/03/15 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YUKIママ

ひやぁー
超嬉しい褒め言葉。
昔「あっちこっちでっち」で舞台泳ぐ
赤フンの小学生に憧れてたよ(爆笑)

ぇーーとヴァネの素晴らしさつたわりましたでしょーか?(泣笑)


>めんこ

えぇーーとぉ。
ウケ狙ってではなかったつもりなんすけどぉー(笑)

ベロとか・・
師匠とか・・
真的ヴァネ迷さんに
ドツカレそうだよね?私(泣笑)
でも愛してるのぉーー
イジリタイのぉーー
「けっけっけっー」


>mi-koさん

目見開き好きですかッ!!??
ココにもマニア迷発見ww
くまどりで目見開かれた日にゃッ、
フニャフニャ~にぃーーー
頭ブンブン振って
トサカがうなだれても
師匠になっても(笑)
愛せます。余裕でッ。つか一層(爆笑)


>nayuちゃん

最高だったねッ
確かに「笑われた日本迷」だったよ、私たち(泣笑)
まぁちゃん正しい!

あんな楽しい旅になるとは
思わなかった。
一緒してくれてありがとね。

なゆちゃんのgifも最高ですww
少数派同士支え会おう(爆笑)


>momoちゃん

肉眼で見れただけでも
目標達成だよ。
次、hugまで行っちゃうかぁーー!!
鼻血でちゃうよ(泣)

ま。
夢は大きくww


>mikanちゃん

幸せになってくれてよかったよ。
途中まで(爆笑)

師匠まではやりすぎたぁ?(泣)
でももうヴァネに普通を求められないッ
刺激的に変化していくヴァネから
もう目が離せません!!

by: anri * 2007/03/15 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/229-f13bcd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
