スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤヌスな人。
2007 / 04 / 19 ( Thu )


大映ドラマ


『ヤヌスの鏡』というのがあったが。知ってる?世代ばれるね(汗)


私も最近迷友のブログで久々に見て


ハマった。→ ヤヌスの鏡HP (いきなり音出るので注意)


イキナリ流れる昭和なナレーションにのた打ち回ったよ(爆笑)


ドラマでは 品行方正な小沢裕美(ヒロミ)が 


ものすごいく命知らずの不良大沼ユミという人格も持っていて 


コロコロと人格が入れ替わっちゃうって話だったような。


いくら臭い演技がウリの大映ドラマだからって


そら無理あるだろッ な杉浦幸の一人二役演技や(だってズラが・・・)


友人役の河合その子(おにゃんこだっけ?)の棒読み台詞


タッチン(風見シンゴ)のあまりに子分的扱われ方(笑) ←『タッチン行くよッ』は有名です。


山下真司のこの人しかいないでしょーー!なピッタリな熱血教師ぶり 


当時私の心は かなり奪われたものです(爆笑)


このサイトの最後の『BUCK』をクリックすると 他の大映ドラマも見れるよ。


懐かしい黄金時代にタイムスリップできます。


私ココで約半日入り浸って遊んでました(笑) 実はかなりの大映ドラマ好きである。


 


こうやって人格がコロコロ変わるのは 怖いけど


ヴァネってその時々によってホントに同一人物?って感じる時がある。


だって。


 


ポスター2 


この人と。


 




ノーブル~



この人。


とても同じ人には見えない。(-"-;)


鳥チックなパーカー着てトサカおッ立ててると 鋭くて危ない視線放ってくるけど


襟かっちり目のシャツに上品黒セーターだとナント微笑み方までノーブルに大使仕様。


着ているモノやその場の雰囲気で全く違った印象。


なりきり自分演出の巧みさには頭下がるよ。


日常から役者してるなーって。


2ndの『媽媽』が最初に試聴できるようなったとき 


曲と共に上がった例の画像が なんとも 曲内容に合ってなく(泣)


ソレ見ながらずっと曲を聴いてるとなんだか変な気分に(腐)


コンナ感じ。


腐っててスミマセン(泣)


 


ま。その二面性にもうグダグダにメロメロなんですが(笑)


 


 


さて最近暖かくなり(違ッ)脇ガバーーーーな姿が


ヤケに多いヴァネですが。(寒くてもやってますけど)


 

 


最近の脇ガバーーーーーなシーンの数々。



娯楽 


new Albumのプロモーション 娯樂百分百で。





ざっくり001 


雑誌の表紙の撮影で。同じTシャツですね。


 



ダンスレッスン 


『Rain』じゃイヤだ『マイケルジャクソン』って言ってくれッ!!と強気発言なダンスレッスンで(笑)


 


ガバー 


仔仔と出演 康熙來了で。





カンシライラ 


ヲイヲイ小s・・。替わってくれ。


 



MV 


『never let you go』のMVでもッ 


このテレビの試験放送発信みたいなTシャツに目がクラクラ。


 


 こんなに切っちゃって・・・(´Д`;)


一体何枚のTシャツに手を加えたのでしょーー(-"-;)


一旦切っちゃうと洗濯でノビノビぃぃーーになっちゃうだろうからもう着れないよね。


そうすると 弟のgoeffrey行き?(笑)


実家のクローゼットの中にはこんな両袖のないTシャツがきっとゴロゴロと。


『ものを大事にしなさい。』と 媽媽に叱られてるヴァネも見てみたい・・・・。


と妄想炸裂。


あまりのガバーーン振りに きっと専用の高級裁ちバサミを 


移動時のあのいつものリュックに常備しているんじゃないか って冗談で言ってたけど。


やっぱ自分で切ってんのかな?なーーんて思ってたら。


 


 


 



 


ナント!!!衝撃映像が!!!







 





 







切ってるよ王

・・・・・・・ジャキジャキ。


自分で切っちゃってるよッオイッ。 


 


 


すごく手馴れた感じで。しかもかなり楽しそう。


当然ですが 高級裁ちバサミではなく 工作用の普通のハサミで。


両袖重ねて 器用に(笑) 


脇のあき具合は 感覚でわかるのでしょーか?


チャコペン待ち針も必要ないようです(当たり前)


まさかこのシーンが見れるとは・・・・。(感涙) 日ごろの疑問が晴れてすっきりww


 


ヤヌスの鏡のおとなしい小沢ヒロミは ガラスの割れる音で 


イキナリ柄の悪いユミに変身しちゃうけど


ヴァネの場合、このジャキジャキってハサミの音で


イキナリ テンション上がっちゃうのかもねーーーー(笑)


 


 


さてさて 今日からまた続々といろんなヴァネが見れそうですな。


またまた忙しくなりそうです。


 







スポンサーサイト
06 : 57 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<地味目に浮上。 | ホーム | オーバーアクションKING参上。>>
コメント
--目が・・・--

驚きました!てっきり、スタイリストさんとかが
やってるって思ってたら、な~~んと!!!
あんなにアッサリと自分でやってるのね!!!

両方重ねて、同じように切るのは、かなり
難しい・・・ハズなんですが、手馴れてる???
あの・・・切り口はそのままなんですか?そうだと、ほつれてきて、それこそ、一回でダメに
なりそうなんですが・・・
(と余計な心配ばかりが頭をまわる・・・)
by: 渡り鳥 * 2007/04/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--衝撃!!--

びっくりです!私も前々からあの脇ガバー~~~な服が気になっていたけど今の今まで
あ~いうデザインで売っているモノだと思っていました!そしてよく見つけてくるな~って(笑) 
自分でジャキジャキ切っていたとは!!v-405

ヴァネもすごいですが、anriさんの解説で楽しさ倍増ですね~v-410
by: きょんた * 2007/04/19 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくらこいた・・・笑--

そうそう!
このジョキジョキとTシャツを切っているシーンを見てびっくり!
しかも手馴れてるでしょ!
ほんとに何枚のTシャツがガバーーンになっちゃったんでしょ! 笑

ヴァネってほんとに変身がうまい!
「ほんとに同じ人なの???」と集めた大量の画像を見るたびに思っちゃう・・・
でもこのところのヴァネってほんとにかわいいでしょ!
めっちゃ、私好みですわ!

大映ドラマ世代です・・……(-。-) ボソッ
HPに飛んでびっくり!
あのナレーションがまた聞けるなんて・・・
思わず主題歌を口ずさんでしまった私。
年バレバレですわ・・・苦笑
by: sensen * 2007/04/19 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--うひゃひゃ--

大映HPに飛んじゃったよ。懐かしかったよ(笑)
お気に入りに登録してじっくり半日かけて遊んでくるわ!!!

本当に衝撃映像だったよね(爆笑)
「え?そんなんでいいの???」って目が点になった。
切ったまんまで糸とかほつれないんだなあ、と。
自らあんな切り方していたなんて・・・Σ( ̄□ ̄;
さすがお洒落番長は裁縫もお得意(切るだけぢゃん)
by: みか * 2007/04/19 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--TAIWAN のYOU--

おひさしです~。

で、ヤヌスネタもたのしゅうございましたが、

ヴァネ脇あきTの謎もとけたわけですね~。

ヴァネを、台湾の男YOUと呼びようございます…v-205

ヴァネ程のファッション感覚あると、目感覚だけで、切れちゃうのは、納得なんですが~。
一個、疑問が、切ったあと、あれってやっぱまつり縫いとかしてないですよね~。

ちくちく、まつり縫いしてるヴァネを想像するのもオモシロいんですけどね^^@/
by: 仔猫 * 2007/04/19 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ジャキッ!ジャキッ!!--

すっげぇーーーー!!
思いっきりっ!
一気に!!
感だけで・・・
しかも
ええ加減に切ってるねぇ~v-12
ましてや!!
何ゆえに裸で?
ジャキッ!っと言うたび
鶏冠が一本づつ立ち上がっていくのかぁ~?v-405
(爆・大爆)
昭和のナレーションの声
BS見てたら懐メロCDのCMでも流れてるよね~
ヤヌスと同じトーンで
同じテンションで
全然あの人の声変わってないよね~?

「もしも貴方にもうひとつ顔があったら・・・」・・・by天宮良子
          ↑
どうでもいい疑問だけど・・・
この人はいったい今は何歳なんだろ?v-356

by: めんこ * 2007/04/19 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--腹いてぇ(笑)--

いてててて・・・・

ヤッチン行くよ・・・死ぬ
笑い死ぬよ(TT)

知らなかったわぁ
今度からヴァネには鏡見せないように
しなきゃいかんね?( ̄ー ̄)

「ヤヌス」に竹内力がでてたと記憶してるが
あれを参考にしたヤンキー演技では
ないよね?笑い
by: emi * 2007/04/20 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Julietの襟の切り込みも自分で?--

両袖重ねるのは研究の結果なんでしょうか?
シンメトリ気にするあたりやっぱ細かいですね。この1ヶ月間でも何枚切ったんでしょ?
サクサクと裁断されたTシャツ収拾されたanriちゃんに拍手
自転車のコマ異常に可愛いです☆
by: てお * 2007/04/20 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--anri より。--

>渡り鳥さん

そうですよね?
私もそうかなーって思ってたけど
まさか王自ら!
両方重ねて切るのってあんがい難しいですよね?
裁ちバサミじゃないとかなり難しいかと。
じゃ高級工作バサミ?(爆笑)
切り口まつってあげたいです。(でもダサー)


>きょんたさん

すごいデザインの服ばかり着るヴァネだと思ってたわけですね。(笑)
かなり昔からこのガバーーンなTシャツを
着ていた記憶があるので
もう切るのも慣れっこですネ。
きっとそこらへんのスタイリストさんよりは
確実に上手いはず!!


>sensenさん

そうだよね?そうかそうかとは思ってたけど
このシーンがまさか映し出されるとは!!
かなり感動なヴァネ迷魂。
最近はかわいこちゃん路線まっしぐらです。
5年ぶりの2ndに賭けてる感も伝わってきます。ビシバシ。

あのナレーションにのた打ち回りました(笑)
私も私も♪
あの主題歌頭から離れず 知らず知らずのうちに
口ずさむ自分に苦笑ww


>みかちゃん

きゃ。ここにも同世代発見ww
あの臭い台詞たちを考えた脚本家万歳ッ
当時大映はナチュラル演技はNGだったのだろうか?(笑)
ああいう演技をしないと
監督に許してもらえなかったとか。
でも結果的に成功です。かなり心奪われました当時も今も。
そういう意味では傑作ですww


>仔猫さん

謎が解けてすっきりですねーー。
切った後 几帳面にまつり縫いするヴァネも
見てみたいですね(笑)
彼の中でそんなブームもいずれおとづれるかも←まつり縫いブーム(コワッ)


>めんこ

長年の感覚からテキトーにきるのが
一番かっこよくしあがると学習したのかもww
ジャキッていうたびに紙が一本一本たちあがるって?(笑)
かわいこちゃんヴァネがスーパーサイア人に変身!!
あの人そんな名前なんだ・・・
ちょっとおどろおどろしい感が
昭和な香りをかもし出してるよねーー。


>emiちゃん

ヤッチンいくよッ!!なユミの声は
どう考えても吹き替え。
日本人なのに吹き替えの不思議さに
当時もかなり首をかしげたものです(爆笑)
 
まさかッ
ヴァネが『ミナミの帝王』見てたとは!!(爆笑)
Vシネマまでチェックするとはかなりの日本フリークな勉強家?(悩)


>ておちゃん

もうかなり前からガバーーーンスタイル確立しているので
目をつぶっても裁断可能かと。(どんな特技?)
気になるは、余った方の袖部分ですね。
そちらも几帳面に残していて
パッチワークして小物につかってるとか・・・
そんなヴァネならなお愛せるぅ!!(爆笑)



by: anri * 2007/04/21 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/270-ee92eb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
