スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレの国。
2007 / 04 / 24 ( Tue )

今日 台湾のサイン会にいった迷友にお願いしていた『V.DUBB』


早々と私の手元に届いた。


一刻でも早く届けてあげたいと朝から迷友が届けてくれた。ホントにありがとう。


 


手に取った瞬間ナンだか不思議な感覚で。


だからすぐにCDを取り出せなかった。


開けずに暫く眺めていたわけです。


サインつきとかそういうコトに普段あまりコダワリのない私ですが


『呉建豪』の黄金に光る文字を見るとグッと来るものがあった。


V.DUBB


ま。いつまでも眺めていてはナンなのでCDを取り出そうとすると


コレが出てこない!!(汗)


イヤまぢで(泣)


後から考えると 中身とカバー部分が激しくくっついていて 剥がれなかっただけだけど


その時は焦ってるから


台湾モノってもしかしてカバー部分ビリビリ剥がして分解しないと(←そんなCDあるわきゃない)


一生CD聴けない?!(←そんな話も聞いたことない)


・・・・・・・・・なんて。本気で(恥)


焦りが焦りを呼んで アルバム前に手ににぎるヘンテコ状態


もう一回 気持ちを静めて 落ち着いてスライドさせると


カパッ。カバーと本体がするりと離れて。


なんだよッ焦らせるなよ!!!・・・つうかナニやってんだ・・・・・私。聴く前から汗だくだよ(泣笑)


あまりに長く眺め続けたから 


私から発せられるへんな粘着性の空気がCDジャケットに張り付いちゃったかと思ったぜ。(コワッ)


あと1分剥がれなかったらカバービリビリやってたよ・・・ったく。(ソレはウソ)


 


てなわけで やっと音が聴ける状態に。


とにかく CD取り出すのが ヴァネが2ND出すまでは時間がかからなくてよかったよ・・・・。


なーーーんて 嫌味なコトなど ちらりと思いながら(爆笑)


 


中身は?というと・・・・。(ネタバレありなので注意)


 

 


この日の私は 多分ほとんど一曲しか聴いてない。


他の曲も一通りは流し気味に聴いてみたけど。


つうか流しなんかでは絶対聴けない。一曲一曲聴くのに 相当な力が入っちゃって。


だから諦めた。今日はコレ一曲だけにしよう。


一気に全曲聴くなんて私の脳処理能力 完全に越えちゃってる(泣)


 


それに・・・・・・・・・・・・・。


ムリムリ。


最初にこんな曲来ちゃーーよぉぉぉ!!! 


次に意識なんてなかなかいかないよ。


 


だって


『我的王国』だぜ?


インパクトありすぎだって!!!


 


力強く打ち付けられるリズムで まさにヴァネの音楽『王国』へ一歩一歩誘われる感覚。


《音楽に身を任せ 思うままに感じよう。それがオレの世界。オレの音楽。


さぁPARTYの始まりだ。 楽しんでくれよ。》


そんな風に伝わってくる。(全くの自分解釈ですが)


 


個人的には


感覺我的flow 歡迎到我的王國
感覺我的flow 這空間沒有對錯
Oh~ its time to rock the club
Oh~ Rocksteady with V.DUBB


のトコ異常に好きなんですが。とくにV.DUBBのトコ!


 


それにRAP部分で


『みんなー5年も待たせちゃってホントゴメンよ。ついにこの日が来た!


まずは自己紹介させてよ。


ヲレヲレ《うーじぇんはお》!そういう名前!


っていっちゃってるヴァネがとてつもなく愛おしいんだけど!!!


ソレ知ってますからッ!!! (爆笑)


これから国王がそういうなら これからヴァネのこと


《うーじぇんはお》って呼んじゃうよ?(爆笑)


 


つうわけで


王国歓迎の国歌からへろへろにヤラレちゃって


王国入り口で足止めくらって 未だ前に進めないんですけど!!!!! どうよ?コレ(泣)


 


明日は次の曲行けるかな・・・・・。


多分ソレも一日中聴いてると思うけど。


 


なんせ5年も待ったのです。


ゆっくりじっくり聴かせてくださいな、王さま(笑)


 


 

スポンサーサイト
03 : 33 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Eternityな風景 | ホーム | I'mTVの生中継。>>
コメント
--即コメですまん。--

超耳ダンボにして聞いちゃった(笑)
一番よく分かったのは2分ちょい過ぎ?(爆)
確かにこの曲カッコいいよなあ。
でも先に進めない1曲が「零時差」な私ってどうなんだ。
この1年間で相当聞いてたハズなのに!!!
お陰でまだ他の新曲の印象がナイ(笑)
あと「Eternity」の歌い方がかなりツボっす。
by: みか * 2007/04/24 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
--仰せのままに!--

言われるとおり、入り口でそのままの状態で、全部じっくり身にしみるまで、5年かかりそうです。
1曲目にこれをもってくる自信がさすがと思いました。
みかさんに同感で、「Eternity」の歌い方、
鷲掴みにされてます。
by: 渡り鳥 * 2007/04/24 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~く気になる・・・--

どんな曲なのか、すご~~~く気になるんだけど・・・
私はもう少し待たなきゃな。
1曲目で立ち止まってしまうのね。
そのぐらいステキなのね。
全部聞き終わるのにどれくらいかかるかなぁ・・・笑
手元に届いたとき、私はどうなるんだろう???
楽しみだぁ・・・
by: sensen * 2007/04/24 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--あわわわ。--

お久しぶりでございます。
ヴァネCD、まだ手元にないんだよぅ。
いま、激しく金欠なので日本版が出るのを待とうと思ってたのに、anriちゃんとこやみかちゃんとこを見たのが間違いだった・・・(笑)
やばいなー。
HMVまで行って、買っちゃいそうだ・・・
by: みっふぃー * 2007/04/24 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--anri より。--

>みかちゃn

即コメサンキュ(笑)
最初この曲からハジマッちゃったのが
まずかった。
あまりにもインパクトありすぎて!!
「零時差」には何か強い思い入れがあるのだね?
さすがリピの女王というかんじです(笑)
「Eternity」私もそう思う!
今までにない感じだよね?
お陰でコレ次のリピ曲ケテーーーイ(´Д`;)


>渡り鳥さん

ホント!!
その通り!!
身にしみるまで時間かかりそうです。
じっくりじわじわキテル感じです。
「オレオレ王国歌」はヴァネの自信作だったんですね。
やっぱ「Eternity」キマシタ?!
ナンだろう?あの心にジーンと来る感じは・・・・。



>sensenさん


手元にない方にはホント申し訳ないレビューで(泣)
でも感動だけは伝わりましたでしょーか?
王国入り口で足止めくらい捲くりです(笑)
手元に届いたとき
ズバリ!
睡眠不足になると思います(笑)



>みっふぃーちゃん


そっかー。
まだ聴いてない人には???な話で申し訳ないっす。
みかちゃんや私のようなマニアックツボネタ(笑)
語られるとソコントコ気になりますわなー。
コレって販促活動になってるってってことかな。
HMVまでいっとく?(笑)
by: anri * 2007/04/25 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/281-ed52bf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
