スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Eternityな風景
2007 / 04 / 25 ( Wed )

《V.DUBB》について書いても


まだ聴いてない人にとっては???ですよね。


ココで全曲試聴できるようです。


さわりだけでも聴いてみてください。試聽を押してみてください。


 


先日ハマリにハマッた『我的王国』は私の好きな部分がバッチリ聴けるのでww


 


 


さてさて。


やっとの思いで『オレオレ王国歌』(笑)から抜け出した私ですが


あまりにCDをエンドレスで流すもので


家族からヘッドフォン通告がでまして(泣)


 


Album来てから1人で聴く時が多かったのでヘッドフォンでは聴いてなかったのですが


侮るなかれ!!!!!


ヘッドフォン効果!!!!!


directに耳に来るヤバさ。


こういう場合バラードはかなりキマス。を閉じたりしたらもう最後で。


 


その中でも・・・・・・・。


 


 


 


 

 


最後の曲『Eternity』(『幻想這愛のremix ver.』を除いて)


ヴァネの友人であるmachiのAndrewが作曲してる。


今までのヴァネにはなかったような曲かなーと思う。


slow tempoな曲調の中で、


ヴァネの透明感ある高音と いい感じでひっくり返る裏声が耳に響きます。


サビ部分では、自らがが歌うさらに高いコーラス部分とのハモリが幻想的感覚に誘うよう。


迷友が水平線を思わせると言っていたけど


まさにその通りだと。水平線とか地平線といった永遠に続く風景が見えてきそう。


私の場合 夕日が地平線に消える前の濃い赤と薄いオレンジが混ざりあった色が浮かぶ。


LOVESONGなんだろうけどそんな壮大な風景を思い浮かべてしまう不思議な曲だと。


それに 某Mちゃん(笑)も言ってたけど歌い方に特徴が。


上手くいえないけど私的には 後半盛り上がりの部分で 


語尾を吐き捨てるように歌う歌い方がツボ。


《ihatemyself》rock ver.に少し似ているなと。声が裏返る辺り。(気のせいでしょーか?)


 


・・・・にしても最後にこんな泣かせるバラード曲で終わるなんて 


なんてニクイッ!!!


こんなんで終わられたら一体どーーすりゃいいんだ!!!


国民大暴動(笑)


だけど そんな王様に首ったけッ(爆笑)



ハイッまだまだ 王国の囚われ人(泣)


 


いつこのエンドレリピート地獄から抜けられるのでしょう!!!


まだ真ん中の曲ごっそり聴けてないのに・・・・。


 


諦めてドップリつかろかな。


 


 


 


 

スポンサーサイト
03 : 59 : 28 | F4 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<上手なTシャツ切り方講座 | ホーム | オレの国。>>
コメント
--はまりました・・・笑--

さっそく聞きました~♪
すっかり『我的王国』にはまりましたぁ!
このサビの部分を何度リピってることか・・・
CDが手元に届いたとき、私はどうなるのでしょう!?
今日は『オレオレ王国歌』が頭の中を流れっぱなしですわ・・・笑
by: sensen * 2007/04/25 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

V.DUBB 普通にかっこいいですよね?客観的かつ冷静な判断出来てないかもだけど、ヴァネ知らない子が聴いてもGood!だと思うんですが…
 
私も、ヘッドフォン組&囚われ人。鷲づかみにされてます。どSな王様。万歳!!!
by: mihorisa * 2007/04/25 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--今日も今日とて・・・V.DUBB--

「吐き捨てるように」・・・まさに!!!ナイス表現!!!(笑)
声が裏返るのがI Hate~ROCK VER.に似た雰囲気っつーのも納得。
今日は国歌がマイブームでエンドレス。
外に聞こえてたら「またこの曲っ?!」って思われる勢い(笑)
1日1曲、浴びるように溺れるように浸らせてもらいます( ̄ー ̄)
by: みか * 2007/04/25 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--待ち遠しい・・・--

オイラのとこまだ届いてないのよね・・・
早く聞きたいよ~~
『オレオレ王国歌』・・・(爆)

きっと『Eternity』もオイラの中でリピられるのだろう・・・
自称バラード好きだし(笑)

えっ?!何?
ヴァネなら何でも好きだろ!って?
それもある(爆)
by: mikan * 2007/04/26 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっそく全曲試聴してみました~
・・・これだけでも もうどっぷりハマってしまいましたv-398
「我的王国」いいですよね~
早く届かないかなぁ
ホント待ち遠しい・・・
by: きょんた * 2007/04/26 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

anriさんこんばんわ~♪いつも楽しく読ませてもらってます!
アルバム携帯に落として聞きまくってますよv-344
いや~本当、王様万歳!!!笑

by: あきら * 2007/04/27 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まさに今・・・--

ヘッドホンで聞いてるぞ~~~。
今は放手が耳元で流れてます~~~v-10
まだ最後まで聞いてないの~~♪。
Eternityまで楽しみにしながらひとつずつ聞いていくわ~~v-398
そして、全部うたえるようにがんばるぞ~v-91
by: パール * 2007/04/27 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--anri より。--

>sensenさん

国歌インパクト強いですよね。
CDが届くの楽しみですねーー。
ポストの前で毎日郵便ポストの前で
三角座りで待ってみてください。
新MVのヴァネのように(笑)


>mihorisaちゃん

そうでしょ?そうだよね!!
普通感覚失ってないよね?
多少色つくとは思うんですけど(笑)
王の尊大さにヤラレ
意のままに操られてますね、我ら国の民は。(どMケッテーー)


>みかちゃん

そうです!
(迷友の言葉を借りますと)
バラードなのにRock調を忘れないこの部分が
なんとも愛せるぅぅーー。
ソコントコ歌い方まで浮かんでくるようです。
怪しいのでいい季節ですが窓は閉めて大音量でよろしくww


>mikanちゃん

まだ届いてない方には
ホント迷惑なれびゅで(泣)
申し訳ないッ
バラードが多いと思うんだ。今回。
mikanちゃんもハードリピ間違いなしだねww
ヴァネなら何でも?
ま。多少のミスはカバーしますよね。愛が(爆笑)


>きょんたさん

まだ手元にないんですね。
届く前に全く迷惑なれびゅでスミマセン。
どうか先入観なしで聴いてみてくださいね。
《我的王国》はやっぱ自信作なんですね。
ハジメに持ってくるってコトは。
コレに導かれてヴァネ王国にハマってみてください!!!


>あきらさん

いつも読んでくださってありがとうございます!
携帯ならいつでも聴けますしねー
国歌斉唱できるくらい
リピってください!!(笑)
洗脳王万歳!!(爆笑)


>パール

夜中にヘッドフォン・・・
ソレ危険ーーー(´Д`;)
戻って来れなくなりますからぁぁぁ(笑)
パールも国歌斉唱ばかりか
全曲歌えるようにがんばって!!!
by: anri * 2007/04/27 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ヴァネの世界・・・--

anriさん、今日、届いたよぉ!!
これが、ヴァネ、あなたの王國なのね~~・・・って聞きながらbooklet見てたら、〈放手〉になって・・・そしたらbookletの文字、霞んできて・・・泣よ。

どの曲もスキ!! 中でも、Eternityは、さらなるヴァネの世界を感じる・・・

本当は私、全曲、英語で聞いてみたい・・・全曲EnglishVersion・・・Vanの母国語で

今日、2nd届いて、初めて手にした時、フッとよぎったの! サイン、あるってコト・・・!? はもしや・・・ヴァネの指紋!!! (モチロンこの2nd、届けてくれる為に多くの1LOVEの方も手にしてますが。)そう思ったとたん、私、最小限で、すみっこ持ち直してたッッ!!・・・と。
即、ジップロッッーーーック!!
by: あーちぇ * 2007/04/27 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--anri より。--

>あーちぇさん

届きましたかッ
かなり入っちゃいましたねぇー
英語?それいいですね!
でもヴァネが歌うと中国語もナンだか英語風に聴こえてきます。
それからジップロックのなかにCD入れる人
・・・・初めて会いました(泣笑)
by: anri * 2007/04/28 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/282-31492f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴァネの王国
先日、発売となったヴァネのセカンドアルバム『V.DUBB』まだ手元には届いてないけれど、なぜだかすでに、はまってる・・・ F4風呂【2007/04/26 02:38】
| ホーム |
