-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うまぁーーな日本のモノたち。
2007 / 06 / 01 ( Fri )

うちにこんなモノがきた。


 


地元の十年来の旧友が送ってくれた誕生日プレゼントだけど


想像を絶するくらい うまぁーーーだったのでちょっと紹介。


抹茶蕨もち 


『みずは北川』の抹茶蕨もち→HP


私生粋の蕨もち好き


それを知ってか知らずか送ってくれた大ヒット商品。


こんな蕨もち食ったことねぇーー!! ちゅうくらいの うまぁーーな味でした。


 


どっかのインタビューで「今食べたいものは?」って聞かれて


遠い目をして「りーべんだりゃーめん(日本のラーメン)」って答えてたあの人(笑)にも


食わせやりたい 刺身や明太子以外にも まだまだあるぞ奥の深い日本の味(爆笑)


 


ま。


食い気はさておき。本題


もうひとつ うまぁーーなモノとは・・・


日本版V.DUBBジャケ


やっときた!!!『日本版 ヴィー・ダブ』



もうコレを買ったのは「幻想這愛 日本語ver.」を聴きたかったが為のみで。


急いで開封して 聴いた11曲目


感想は・・・・・・


(ココからネタバレなのでまだ聴いてない方はスルーで)

 


いやぁぁーーーー


普通に上手い!!!!(爆笑)


発音も 完璧だと。


耳に心地いいメロディを損なうことない 爽やかな歌声で。


原曲のようなキワドイ歌詞を よくもこう上品な言葉に訳したな(笑)と言う感じ。


日本語って美しい!!!! 


VIVA!!日本独自の間接的表現(爆笑) 


←訳したの中国人の人だけど。


 


ヴァネが日本語を歌う時って 


英語や中国語の時と比べてちょっと高音で そして急に甘い声になる気がする(笑)


それと 言葉の最初にアクセントを置くって言うか 


ちょっと唸るように強めて発音する癖があると思う。


まぁそれがセクシーさを さらに引き立たせる結果となるわけですがw


きっと今まで歌った日本語曲の原曲からそういう歌い方学んだのかなーって思うんだけど


その歌い方にグッと来る。


 


香港コンサで歌った安全地帯の「悲しみにさよなら」やVANDALISMで歌った「最後の言い訳」


まるで本人が歌ってるかのように 歌い方まで完全にコピーできてたような気がする。


真似にしてもなんにしても持ち前のセンスで


いいとこだけドンドン吸収していっちゃう能力ってスゴイと思う。


幼き頃から台湾アメリカを行ったり来たりして 自然に備わった環境適応能力なのかな。


日々色んなものにアンテナ張ってそうなタイプだと。


 


この曲きっと7月の「オレオレ王国祭」でもやってくれるだろう。


日本語くらいは覚えなければ(汗)


が。しかし。


やっぱりヴァネが日本語歌って一番ぐぐッと来るのは 私的には バラード


(ゆっくりで歌いやすいし 唸りやすいでしょ?(笑))


また日本のバラード曲歌ってくれないかなぁーー。


小支さん 今年もまたアンケートを!!!(懇願)


 


 


 


ぁあーーーVANDALISM思い出すぅーーー。(遠い目)


 


『最後の言い訳』


 


 汗で崩れ落ちてにじんだアイメイクが さらにソソル(笑)


 


 

12 : 06 : 00 | F4 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<またもや ウマぁーな話。 | ホーム | 謎の宅急便。>>
コメント
--よかった~--

日本語の幻想這愛聴きました!
ヴァネの甘~い声にクラクラ~な状態です(笑)
ただ、私的にはもう少しキワドイ歌詞を期待していたので残念~
まあ、これはこれでステキだけどねv-426

最後の言い訳は一瞬誰だかわからないくらいのアイメイク崩れっぷり(笑)だけど
笑うとやっぱりヴァネ!
さよならの理由~♪のとこでヴァネがバイバイってやってる手の動きがツボですv-344
by: きょんた * 2007/06/01 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--麗しの刈上げ黒スーツinner無し(吐血)--

いい頃合に思い出させてくれて謝謝。
ガラリchangeした幻想這愛、さらっと歌ってるのに王道なパンチがきいてて軽く悔シw
香港の斜め傾き再現です(吐血)
VAN-DALISM1年も前になるんですね。
コサージュでもパンツでも袖でもいいから無駄にヒラヒラさせて
華麗に舞ってくれること期待w王様宜しくぅ♪
by: * 2007/06/01 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--実は・・・--

「蕨もち」って食った事のない私ですが(笑)
そんなにウマイんだー・・・ほほー。

私の日本盤「V.DUBB」は6月のDVDと同時発送(笑)
だから日本語曲はデータで聞かせてもらった!
言語が変わると声も変わる、って感想かな。
コンサでのメインだろうしな、この曲。
歌詞カード見て暗記しなきゃいかんな(笑)

↑の2つ目のコメって某て◎ちゃんだったりすんのかな???(笑)
by: みか * 2007/06/01 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きょんたさん

そうッ
甘ぁーいですね。
でも意外とあっさり味で。
あんなにさらりと歌われるとツッコミどころもありません(少々悔し)

アイメイク最初からあのくらいのニジミ具合で
濃く仕上げて来てほしいと心から祈る今日この頃です(笑)


>名無しさん

もう・・・誰だかは100%わかるんですが(笑)
原曲よりさらにいい感じの爽やか感がでてると思うんですが。
それは歌詞が変わったから?(毒)
あの香港のパンツのヒラヒラよかったなぁーー!!!!!
やっぱクルクル回るときは何かヒラヒラさせきゃ気がすまない?
今度は何をヒラつかせてくるだろう・・。
まさか・・背中にヒラヒラする羽とか生やして来ないよね(-"-;)


>みかちゃん

え"---ッ!食べたことないのかいッ?!
それは是非ともお取り寄せをお勧めしますw
でもスーパーのワラビもちを一回食べてみてからにしてね(笑)
違いが分からないのでw

一瞬聴くだけではあまり聴き取れないよね?
それは非一般的な詩的な日本語だからです(爆笑)
ヴァネの話し言葉がコレを参考にしたものになったらちょっと大変だな・・
という心配も(泣)

↑のコメあの人以外に有り得ないでしょう(笑)
by: anri * 2007/06/01 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメでは、久しぶり~♪--

蕨餅、激うま~!!
ご馳走様でした!!ラッキーな私っ♪

ヴァネかわいいねっっ♪
「最後の言い訳」以外のヴァネも
見ちゃったよっ!
おお~!!!パンピー脱出か??
なんちゃって♪
by: こはる * 2007/06/04 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>こはる

おッひさしぶりッ
って毎日会ってるけど(笑)
うまぁーーだったよね?ワラビもちw

色々なヴァネ見たのぉ?
意外な方法で布教活動成功した?
(スターランナーはまだ見てないでしょ?v-391
パンピー脱出つうか ココ来てる時点で
もう普通の人ではないよ?(爆笑)
by: anri * 2007/06/04 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うまそぉーーーーーーーっ!!
早速チェックしてお取り寄せだわ
お取り寄せだーいすきっ♪

こんなんなので、例のブツいくらやっても効果ありゃしない 泣笑


by: momono * 2007/06/05 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>momonoちゃん

出たッ
お取り寄せQueen!!!
ホントにめちゃウマだからッ
じゃ 品が届いた頃に一度お邪魔するかな(笑)

ヴァネも絶対例のブツやってると思わない?
やってるよね絶対v-91
by: anri * 2007/06/05 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/304-a5739519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
