スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あの夜の記憶③
2006 / 07 / 12 ( Wed )

どこまで書いたっけかな?


あ。そうそう。


私が全崩壊する直前だ。(笑)


この夜、私の中で、


一番だったヴァネを書こう。

・・・・思い出しては震えるよ。


ヴァネが歌いだしたんだ。


スタンドマイクに覆いかぶさるように。


 


『最後の言い訳』


 ※歌詞は削除しました。


この歌詞で泣けない人いるぅぅぅ?


しかもヴァネがめちゃくちゃ上手いの。かすれながら歌うとこまでマスターしちゃった?


相当聞き込んだよね?すごい練習したんだろうな。


徳永英明って甘い声じゃん。


ヴァネもちょっと高音で甘いのっっ。


ヴァネさん、甘ぁぁぁーーーーい。(←スピード゙ワゴン風。)


(徳永さんのだけど、知らない人。忘れた人。はどうぞ。ここ試聴できます。)


この時点でもう涙が止まらん。


それに。


理解してもらえるかどうかは別にして。


『寝たふりが こんなにつらいことザツォォファァ・・・


の。この外人発音~


なぜかツボ~~~!!!(だからマニアックだってっ。)


この歌からのノックアウトにまだ立ち直ってない私に。さらに。


 


『言葉にできない』


 ※歌詞は削除しました。


こっちの台詞だよ・・・・。


青春時代(笑)、大好きで何度も聞いて感動したこの歌を


まさかヴァネがこの歌を。


これを歌ってくれるなんて・・・。


それを聴いてる自分がいるなんて。


・・・・信じられん。


 


 『あなたに会えてほんとうに よかった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない』


 


その言葉。そのままヴァネに返すよ。


 


こんな楽しい日々を。


こんな心躍る日々を。


ありがとう。


 


もうここで私。滝のように涙を放出した為、(爆)


コンタクト曇りまくりで、


なんかいい感じに景色に 斜がかかってる(笑) ←自己陶酔すんな?


曲の最後ヴァネ倒れこんじゃったんだ。


それを見て、うぁぁぁぁーーーん。


・・・・もしや泣いてた?・・・・


それを思ってさらに。うぁぁぁーーーーん。


(もう何を見ても。うぁぁぁーーーーん。な私。(泣) ここですでに半崩壊。)


 


感動の余韻に浸ってる私を放置して。(←当たり前。)


大音量!!ノリノリ~!!


洋楽疎い私でも知ってるよ。Queenだよっ。


『I was born to love you』  (聴いてみる?試聴できます。ここ。)


これを歌うヴァネはやっぱアメリカ人だなぁ。


と変な感想を抱いてました。(笑)


さっきのお涙はどこへやら。


跳ぶ跳ぶ私。


通路側の席だったからもう通路にはみだして。


さらに跳びまぁーーす。


黒服の係員の人に。軽く睨まれなんぞして。(笑)


 もうこれ以上跳べなぁぁーい。と思ったとき曲が終わってほっとしたよ・・・!


はぁはぁの私の耳に聴きなれたこのメロディ~


おぉぉぉぉぉーーー。


『流星雨』


ここまでにスーを匂わす曲が一曲もなかったから


やっぱこれ嬉しかったぁぁぁ。


でもこれ一人で歌っちゃうの?


これだけは。これだけはっ。歌えるからっ。もう覚えちゃってますから。


みんなそうだったよねぇ。会場はすごい歌声に包まれる。


こんなにみんな歌えるって知ってヴァネうれしかったかなぁ?


最終に至っては、モニターに日本語で歌詞が出てさらに大合唱。


これ聴くとあのCMを思い出しちゃう。 『流星雨』の。


それぞれのパートで、4人が浮かぶよ。


流れ星の降る中、旭は星で丸を書くんだっけ。


仔仔は手を中心から左右に広げて。


ヴァネは左まわりにおもいっきり回す。(ここ確実に覚えてるやっぱ私はヴァネ迷。)


んで、ケンちゃんは・・・ごめん。覚えてない・・・(T_T)


4人でここで歌ったらどんなだったろう?って思わずにはいられない。


 ここでヴァネ。私のツボをさらに押す。


『ペイニチューカン リュウシユ ルオザジュ  ジチューシャン


ヤンイダレ ルオザイ ウォジャバン』の 『ヤンニダレ』 のとこの


音程が違うの。


このアレンジ好き~。もうしばらくこの音程で歌ってしまいそう。


言葉で表せないのが悔しい・・。


(やっぱ私細かい?)


 


あーーー。時間切れ。


全崩壊まで書けんかった・・。(笑)


この後のファイナーレはまた次で。


 


 

スポンサーサイト
23 : 22 : 50 | F4 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<あの夜の記憶④完結編 | ホーム | あの夜の記憶②>>
コメント
----

ここまでよく記憶に残ってるね~すごーい!
読んでると記憶が蘇ってくる・・・。
今日のところは鳥肌モノだよ。

このままフィナーレはどうなるの~??

私も昨日のファンミ、忘れないように新幹線の中でメモってきたよ 笑
by: momono * 2006/07/13 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる~~--

こんにちは~~~。
わかるわ~~~、あの外人発音と音程がちがう歌い方~~~v-10
私も、そこめちゃめちゃツボだったの~~~~。
昨日のファンミでも、その音程で歌ったコンサートの映像が流れたのよ~~v-398
ヴァネちゃん、コンサートの映像見るの初めてらしくて、舞台のそでで見入ってたらしいよ~~~、で、もっと見て研究したいんだって~~。

コンサートも最高だったけど、昨日のファンミも最高だったよ~~~、私一番前で、ヴァネちゃんを見せてもらう事ができましたv-398
もうかわいいのなんのってーーー、もうかわいい通り越してキレイだったわ(笑)。
すごくいい一日でした~~。
本当にありがとうヴァネス~~~&お疲れ様でした~~~~。
おおきに~~~~v-411

by: パール * 2006/07/13 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり--

同じです!!
日本語の曲歌うヴァネのかわいさとあまりの
上手さにたまりません!!
あの高音はなかなかでないですよね。
相当練習したんだと思うとまたジーン...。
韓国語の曲歌う動画も今頃見つけて、めちゃはまってます。なんかちょっと発音が違うところがなんともいえず、かわいい~!!
anriさんリンク貼らせてくださーい♪いいかな??
もし不都合があればおっしゃてください。
by: みろろ * 2006/07/13 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--もう スゴイ!スゴイよ~--

いつもは笑いすぎて涙でるのに・・・
今日は感慨深くて涙でたわ~
ヴァネの頑張りがスッゴクわかるぅe-263
anriの頑張りも見てきたみたいに目から離れん!(笑)
徳永の歌も小田の歌も
ヴァネだから歌えるのかも・・・
コレ!絶対聞きたーーーーーーーーーいv-321
ヴァネの一人流星雨・・・聞きたいわ~
これさぁ
もし旭のソロコンだったらさぁ
やっぱり一人流星雨うたうんだろうね~
最後のヴァネのバージョン大丈夫かなe-330
っと・・・
つい思ったぞv-356
そしてそして「ヤンニダレ」のアレンジv-361
どんなんだろう~
想像つかねえ~~~~~~~~v-405
あっ!
さらに跳びます!跳びます!で黒服の警備員に睨まれたanriは
想像つくわ~(爆)
by: めんこ * 2006/07/13 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>momonoちゃん

ホント?!そういって貰うととっても嬉しいよ♪
でも私も記憶が薄れてきて。
私の脳のバカバカ!!(←おかしい子)

あれありがとね~。
聞いたときは言葉に詰まったよ。
ファンミのUP楽しみにしてるよ!!


>パール

わかる~?!
パールに分かってもらえて私があんまり
マニアックじゃないって分かってホッとしたよ。(笑)
あ。それともパールがマニアなのか?(爆)
大阪弁喋ったらしいじゃん!!
ヴァネの大阪弁これまたツボかも~。
・・・で。ヴァネ堕ちした?(笑)


>みろろちゃん

そうそう。たまらんよねー。
あの高音の甘い声!!
一体私たちをどうしたいのぉぉぉ!!
もう。どうにでもしてぇぇぇ。(爆)

リンクこちらこそよろしくお願いします~



>めんこ

頑張ってたよ、ヴァネ。
どのステージも完璧にこなしてた。
だから最後あんなふうに
倒れこんじゃったんだと思うんだ。
早くDVDとかでてくれんかなぁ。
旭の流星雨・・・・。ナンカ心配になってきたぞ。(笑)
でも何をしてもカッコイイから許せちゃうよねぇぇ。

警備員にジロッてされたのは、
通路はみ出てたのもあったけど、
ドクター中松考案のフライングシューズ(爆)履いたみたいに
両足そろえてピョンピョンと
へんなノリ方してたからかなぁ・・・(-"-;)
って今更思う・・・。
by: anri * 2006/07/14 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--思い出しては泣く・・・。--

ヴァネの日本語の歌、サイコーに好き。
あの曲は本当に本当に泣けた。
帰りの新幹線では、寝不足+泣いた後で、よっぽどひどい顔をしていた気がする・・・(汗)
ソロコンが全て日本語の曲だったら、完璧にヴァネに落ちたかも・・・。
たくさんの迷とあんなにもサイコーと思える時間を共有できたことに感謝!!!

流星雨の孝天、笑顔で風を浴びてなかったっけ?
それとあの「チッチッ」って感じで手を動かすのしか覚えてない・・・。(ん?これなかった?!)
だって孝天、ソロパート部分少ないよね、この曲。
by: クウスケ * 2006/07/15 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--anriyより。--

>クウスケ

私も思い出しては、泣き暮らしてる(笑)
やっぱヴァネの日本語の曲は
上手すぎて『言葉にならない』よぉぉ。
あーー。またコンサないかなぁー。
楽しい珍道中でしたっ。
ありがとぉ。

で。笑顔で風ね・・・。そうだったかも!
ケンちゃんのはその『チッチッチ。』が
あまりに印象深すぎて他を覚えていないのだぁぁ。
by: anri * 2006/07/15 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/32-b681af41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
