スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あの夜の記憶④完結編
2006 / 07 / 14 ( Fri )


あーーー。暑ぃぃ。


梅雨よどこにいったのやら。


 


今日庭見たら知らぬ間に咲いてた。


ひまわり。


そりゃ。暑いよね~。


夏はこれからだよ。


 


もうすっかり日常にまみれた生活ですが。


そりゃもう一週間だよ。まだコンサの余韻で楽しんでる私って・・・。


お得なヤツ?(笑)


 


夢のような記憶も。


努めて思い出さなきゃ


段々とホントの夢みたいに


多分忘れちゃうんだろな。


 


この喉の痛みさえもあの夜の思い出だと思うと。


愛おしいよ。


 

 


続き~。


『流星雨』の終わり方が三回ともどーもちがってたような・・・。


一回目は、最後のヴァネパートを気持ちよく歌い上げたの。


『シンフダゾーザァァァァーーイェェェェェーーェェェイ。』


二回目は、曲の最後の方にヴァネがそわそわし始めて


「みんな歌ってて。」って感じで


舞台にハケテッタ。


アレ演出かな?なんかハプニングっぽいぞ。


マイクの調子悪かったのかなぁ。


なーーんて考えながら、


『ペイニチューハーリューシユ・・・・・』のとこを大合唱の会場。


結局何回歌っただろうか?


え?も1回?まだ?まだかいっヴァネ~!!放置プレイかぁ!!(爆)


歌うのは気持ちよかったからいいんだけどぉ~♪


なんならもっと歌ってさしあげてもよろしくってよ♪


・・・ってな具合に大声で歌っちゃったから


いまごろ喉痛め中。(泣) 『お"ふ"く"ろ"さ"ん~♪』(またぁ古。)


声つぶすなんざ。何年ぶりだよっ。


最近叫ぶことなんてないしね。 日常にしばしばあっても怖いけどぉぉ。(-"-;)


ここでも自分のノリノリ振りに改めて気づき、またしばしの自己陶酔気味。(笑)


結局2回目はヴァネが出て来ず、bandのヴォーカルの人が締める。


三回目は、途中でハケてくの決まってたって感じで。


『僕のために歌って。』って去っていった。


2回目と3回目の間に。反省会みたいなのあったのかなぁ。


あそこはこうがいい。そうしよう。なーーんてどんな風にリハしてんだろぉって


舞台裏想像しただけでもワクワクしちゃうわぁ。


三回目は、放置にも何となく慣れた(?)私たち。(笑)


曲が終わると・・・・・。


 


ヴァネ登場~


綱よっ。綱に捕まってっ。


ビヨォォーーーーンっ出て来たっ。


左から右へ・・・・。そんな技も持ち合わせてたのね・・・?(・・・ターザン?ピーターパン?)


コンセプトは・・・・?


それから左側の舞台の高いところに降り立ち。


梯子で下にスルスルと。(今度は消防士?)


 


そこからはアメリカンテイストなステージって感じ~(この表現合ってんのか?)


みーーんな出て来て(ヴァネ姉ちゃんも。ニッキーも。)


アメリカンなナンバー(くくっちゃってすまん。悪いけど・・・疎い。)を


歌い。


踊り。


何~!これ!!


たのしいよっ。


すっごいたのしいぃぃぃぃーーー!!


ヴァネが1番楽しそうっっ。


これが1番ヤリタカッタノカナ~なんて。


やっぱアメリカ人なんだぁって。(笑)


 ミョーに納得。


頭ぐるぐる回しながら中腰で踊りまくるの。(ごめん表現ヘタで。)


あの白のバスローブにもなぜか萌え~。


それ見てて、こっちまで楽しくって。


 


もう脳震盪起こしそうなくらいに


頭ブンブン。


上がらない肩(四十肩?)をさらに高く上げて


腕グルングルン。


両足そろえて


ヒョーーンヒョーーン。 (もうフライングシューズ着用並みに!!)


ついでに涙も。


どどどどーーーーー。


踊りながら跳びながら泣くって・・・・。


はじめてかも・・・・。(笑)



 


楽しいのにこれが最後かと思うと。(一回目二回目で進行を把握済み。)


曲が進むにつれて


うわぁぁぁーーーーん。


もう汗と涙でドロドロになりながら(甲子園球児なみ。)


 


アンコールコールが始まってるのに。


何故か。ボーーーー。


・・・・・完全に崩壊してた。


 


そしたらな・なんとカンターーーー!!!


え?え"ーーーーーーーー!!!


もしや?と心の準備は出来ていたはずなのに


マジで驚いたっ!!(これぞ。まさしくサプライズ!!)


この曲をここで聴けるなんてぇぇぇ。


『scandal』~~。


カンタと。


あのダンスをみれるなんてぇぇぇ。


また理解してもらえるかどうかわからんが。(かんなり不安。)


サビの『 Break !that! away!~ ガイガチェンビェンワンフア~』


オラウータンダンス(勝手に命名。)が


だーーーいすきぃ。


これ↓分かるかしら?


オラウータン~。  腕組む、 画像荒いけど。


嬉しくて一緒にやっちゃった。(照)


 


これで終わりかと思いきや『127天』までぇぇ。


すごいサービス満点だよぉ。


ヴァネのソロのつぶやき聴けると思って


身震いしてると。


後ろから被ってくるカンタの声で


全く聞こえず・・・・・(-"-;)


合いの手(?)の『OH!OH!~』でかすぎ。(T_T)


カンタよーーー。(泣)


『ん。ん~~~。』って地味にハミングしろっ。ハミングをよっ!


でも生カンタに激しく感動したよっ。


動画とかでいつも見てたから、(だってヴァネの探すといつもとなりにいるんだもん。)


もう見慣れちゃって、私の中ではかなりの馴染みぶり。


思わず。


「カンターーーー!カンタァァァァ~~~~~!!」って叫んでたっ。


ヴァネのライブの最後で


カンタカンタと狂ってる私って・・・・・。


 


ラストは、カンタを加えて『Celebration』を全員で!!


最高に盛り上がったよ。


握手してる~~


ノリノリの出演者のなかでイマイチ乗り切れてないカンタを発見してちょっと気の毒になったけど。


「イカンイカン。ヴァネに集中せねば。」と思ってたら。


そんなカンタに気づいてか、近くに寄ってって肩を組むヴァネ!!


ソニコンの最後でも後ろで乗り切れてない仔仔のとこに行って肩組んでたよね?


やっぱヴァネだ!!やっぱこの人だっ!!


この人好きになってよかったぁぁぁぁ。


ちがうツボを押されて。


さらに涙。うぁぁぁぁーーーん。


 


最終はヴァネの誕生日近くということで。


ファン側からのサプライズで(1公演めは、短冊。2公演目は、風船。)


紙飛行機をアンコールの後出てきたヴァネに飛ばしてお祝いしようということで。


 


『ハッピバースデェートゥユー~♪』って歌いだすと


ヴァネが出て来た。


会場で舞い上がり飛んで行く紙飛行機たち。


『ナニ?ナニ?』ってヴァネ。


『ホントニ~~~!?』って。


『サプライズ?!』って。


うぅぅぅ・・・もうそれ以上日本語言うな・・・。いちいちビンビン来てんだから・・・!!




前の方の人が飛ばした舞台に落ちた紙飛行機を拾って紙を広げ読み出す。


サプライズの説明が書いてあったので(日本語&英語)


20060715170243.jpg ←飛行機折ったから放射線になってしまった紙。


それをよんで納得。


『アリガトーーーーー!!』って。


めっちゃ笑顔!!!


ニコッ。


・・・・・・・最後にトドメの一撃されたわ・・・・・・・・。


体内からパリーーーン。って崩壊音が聞こえてきそうだったよ。


 


こちらこそありがとう。


このコンサート忘れないよ。


『イツマデモソバニイル!』よ。


 


 


あーーー。おわっちまったぁぁ。


明日から何しよう。(笑)





 


 




 


 

スポンサーサイト
22 : 48 : 00 | F4 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<遂に!!あの人がっ!!! | ホーム | あの夜の記憶③>>
コメント
--ばっちりだ~(^O^)--

読んでてそうだった!そうだった!!って
思い起こすことが出来たよ~
カンタ以外(むきーっ!!)
最後の笑顔でパリーンとしてから
現在はどうなってるの~?
いっぱいガマンして出来たレポ!!愛がこもってて素晴らしいじょ~v-254
by: ひか * 2006/07/15 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!--

anriさん、すごい!
ヴァネちゃんの表情や仕草、その時の自分の気持ちまでもこんなにしっかり覚えているなんて!
私も2日目の昼の部に参戦?しましたが、興奮と感動とで、アドレナリンが出まくって、「かっこよかったー」という感想のみ・・・
あと、私の席の近くのかたが、ステージに上げられて、「うらやましいーーー」というのも記憶にある(爆)
anriさんのおかげで、あのときの感動を思い返して再び興奮できました。ありがとうございました。
素敵なひとときを過ごせて本当によかったですね!anriさんなら、また絶対ヴァネちゃんに会えると思います!!
by: ももよ * 2006/07/15 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--感動--

ライブレポ読ませてもらって感動...。
まさにあの日のヴァネが甦りました。
追加は見れなくてどんな様子が分からなかったのですが、のれてないカンタのそっと肩を
抱くヴァネ...それをしっかり見逃さない
anriさんも優しい方なんだなとジーンときました(泣)

P.Sオラウータンダンスが爆笑!!
by: みろろ * 2006/07/15 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--や~。終わっちまったよ--

1週間もたつのに鮮明に覚えてるね~
エライっ!!
そして・・・
サンキューv-413
レポ更新されるのが楽しみで待ち遠しかったよe-266
レポの最後の追い込み?
見事だわ~
笑った!可笑しい!
地味にハミングって・・・どうなのさ?
カンタ・・・ノリノリに乗り遅れたのかv-361
だけど・・・さすが気のきくヴァネだね~
うんうん。。。e-263
わっかるわぁ~
紙飛行機・・・ヴァネ嬉しかっただろうね~
あぁ・・・・
これがヴァネの初ソロコンだったんだねぇ~
ずいぶん楽しめるコンサートだったねv-426
anriありがとう~
DVDが出るかな?
実写?で見たいわ~~~~~v-321
この思い出は絶対消えないよv-345
頭の中でなく心の奥にずっしり残るとアタシは思うぞv-432
アタシの頭にはanriが「カンター カンタ~ かんたぁぁぁ・・・」って叫んでる顔ずっしり残ってそう(笑)
本当・ありがとう~v-428

by: めんこ * 2006/07/16 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

当日は何が何だか分からないうちに終わっちゃって涙どころじゃなかったけど
(一応タオル用意したのよ 笑)
今改めて読んでウルウルきてます (T_T)
ライブのこと思い出したくなったらここに来て読みます!そして涙します!
by: momono * 2006/07/16 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

ヴァネさんKANGTAクンに肩組みって!やっぱ優し~!!思わず書き込みですッ。
あんまり詳細なんで参戦できなかった最終Live想像できて・・・(涙)。
VAN-DALISM凄いLiveでしたね!!早くDVDでないかな♪
微妙に音程を変えたアレンジとか細かい着眼点が素敵なanriさん、お話ししたかったですぅ。レポ謝謝です!
by: てお * 2006/07/17 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--初コメ--

おじゃまします( ̄ー ̄)

いやーもう
おもしろすぎる
ちょうどご近所の2迷と一緒だったから
一緒に読んだんだけど
爆笑しっぱなし
ツボおされっぱなし(笑)

今回会えて本当に嬉しかったです
褒められて伸びる子だから(笑)
つか。。。あたしが
ブログのファンになりそうよ?^^
by: emi * 2006/07/17 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>ひか~

私もひかんとこで
アメリカンソング(笑)思い出したよっ。
つうか曲名いっこも知らんかったんだわ(^_^;)
勉強になりましたっ。
パリンした後は
みんなに破片拾ってもらって
ブラックジャック並にツギハギanriに元通り。(爆)
・・・・ありがとね。


>ももよちゃ~ん

ホント~あんな興奮状態のまま
更に客席から選ばれる一人に
なったら・・・。
もう考えただけで過呼吸・・・。
ヴァネじゃないけど
酸素!酸素くれいっ!だよね?!
あー。私じゃなくて良かったよ・・・・。ホッ。
(・・・強がりにもほどかある?(爆)ホントはすげぇうらやましー!!(泣))
そのことばすっごいうれしい!!
ヴァネにまた会いたいっ!!
ももよちゃんにも会いたいっ!


>みろろちゃ~ん

あのヴァネ見たときは
ホント感動したよ~
私?
優しくないよぉぉぉ。
だって。
「カンタっ。頼むからヴァネに被ってくんなよっ!!」って
すんごい形相でカンタを監視してた。(爆)

P,S, そこに反応してくれるみろろちゃんが好きぃぃぃぃ。(笑)


>めんこ~

いや~おわっちまったよ。
『ライブこねくり回しのびのび引き伸ばしレポ』(笑)も。
最後まで読んでくれてありがとう。
カンタはさ。
ホント歌うまいよ。
『もう分かったからっっ。
たのむからヴァネソロ聞かせてくれぇぇぇ。』って
思うほど。(爆)
DVDでてほしぃぃぃーー。
でも出たら私の記憶が全く間違ってたってバレるかも。(笑)

こちらこそありがとね・・・。


>momonoちゃ~ん

ただただ『コンサの思い出』いじり倒して
いつまでも現実に戻れないだけの私ですよぉ。(笑)
momonoちゃんのド怒涛のヴァネ堕ち加速に
少しは役立ってる?
でもここ読むとマニアなヴァネ迷になっちゃうかも。(T_T)


>ておさ~ん

ておさん?ってあのておさんですよねぇ?
あの『素晴らしき手首パッチンの製作者』のっ!
(スミマセン。ロクな形容詞持ち合わせてなくて・・。(泣))
それにておさんの『書くもの』も
私大好きです。表現がカッコイイノォォーー。
わたしもお話したかったですぅ。
コメありがとうございますっ。


>emiさ~ん

いやーーん。emiさんがここに来てくれるとはっ!
(と。またキャピってみる(笑))
うれしいっす!!!

え・・?ツボ押しましたぁ・・?
ぃえ”え”・・・?面白かったぁぁ・・・?
・・・恐縮ですっ。←褒められてビビる子。私。(爆)

あっちのほうもすげえすげえ楽しみにしてますからっ。
もうストーカー並に。(爆)
(だから、怖ぇぇぇーちゅうのっ・・・。(T_T))
コメサンキューっす。
by: anri * 2006/07/17 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/33-002631e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
