スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
V.DUBB~な王国完全レポ。その1
2007 / 07 / 16 ( Mon )

V.DUBB kingdomから無事帰宅。


 


忘れないうちに anri目線の王国報告を書いておこ。


 


13日14日と二日参戦いたしましたが、
レポは二日分ごっちゃになってます。                                        二日目の方がすこし冷静に見れたから14日の方記憶中心かも。
相変わらず 無駄に細かい超個々人的意見満載                                  かつマニアック目線(しかも曖昧)レポですので
何卒 ご了承を。


 


まずコンサパンフについて。



ヤラレターーッ
4種類の違ったシュチュエーションが載ってた。全部について書きたいけどまたさらに長くなりそうなので割愛を。
色々人によって好みはあるだろうが
私的に特筆すべきは  ハイッ もちろん!!!
前にもしつこいくらいに書きましたが 2場面目の
アイメイク全開ピエロ風ヴァネ』(言わずもがな)
黒いハットに 足元までの長めのジャケット。白シャツ黒タイ。黒皮グローブ。
でも足元白スニーカー(泣笑)



JVの動画で見たとおりの すばらしき狂気ぶりで(愕然)
特にトランプ飛び散らせて 目見開いて驚く表情最強!!! (黒ヴァネ派なゆちゃんと悶えまくった)
あとからやはり黒ヴァネ派の師匠みかちゃんに聞いたけど
動画に写ってた口のところの腹話術の人形っぽい線は 
ヴァネが最後のページで自分のミニチュア操り人形で遊んでいる
その人形のほうのメイクだったみたい。(よぉー気付いたねw)
あの操り人形・・・・・


欲しい・・・。(マジで)
オフィシャルグッツで売ってくんないかなーって本気で思った私。
建国至上最悪の売れ行きかもだけど(爆笑)                                     それに。あまりにもイタスギを自覚。 口にもだせなかったつうの(泣笑)


 


そして舞台セットの様子も少し。


今年も舞台中央に階段のあるセット。全体的に黒。
そしてソレを挟み 両側にバンドspace。
前方左手には白いスニーカーのオブジェ?(笑)                                 後でナイキのマーク部分がオレンジに光ってた。
何ジャ?! と思ったけど後から『滑り台』だと判明。
王国は王様の要望により 一部公園仕様になっておりました(爆笑)
童心をもつ王28歳w
右手には三角形のグレイのオブジェの斜めの一辺にキーボードの鍵盤らしきものがくっついていて                                                        こっちのほうは結局なんだったのか 未だ。←コレはアメリカーーンなノリというのだろうか・・(悩)
そしてその後ろに何故か (爆笑)


謎だらけのセットに もう王国に疑問を持つことすら無意味なのかもしれないと打ちのめされる。(ノックダウン)


去年のVANDALIWSMの ダウンタウン風な舞台コンセプトに比べて
いまいちインパクトにかけるのは私の期待しすぎかしら。
開演前に見た 待ちに待ったコンサパンフが(コンサじゃねーのかよ)
あまりにビンゴ!!だったので セピア調クラシカルな家具が印象強く
何故だか中世ヨーロッパの王国チックを 勝手に期待してしまっていた。
そーは予想通りにはいかないのが V.DUBBkigdomですな(笑)                        そらそーだろ。アメリカンですもの。(ナイスフォーロー)


なんて ぬぼーーと考えているうちに
こっちの心の準備も出来てないのに去年同様やっぱりいきなりハジマッてしまったコンサート。


 『我的王国』が流れる。


男性ダンサーたちが踊りながら登場。
その中にkingがいるかと目を凝らしてみるが いなーーいッ
急に曲が止まって 
『Ladies&Gentlemen  Welocme to my kingdom』 と怪しげな声。
階段の最上階になにやら見える。



ぐえぇーーー!!!!!


足を組み王座に座って肘掛けに腕を。そして頭抱える王様。


kingではないか!!そう。まさにKING
し・・しかも・・・
仮面被ってるぅーーッ 仮面は白に光っております。
いきなりど真ん中ですわ。(撃沈) 


まるで オペラ座の怪人。


これから大陸で撮影する中国ドラマの番宣かも?と一瞬思ったけど(毒)
もしそうならなんて商才のある王なんだ!! 
なんてことをちらりとよぎったがそんなbisiness Kingでもなんでもええわッ!!!
と思うくらいにかなりヤラレマシタ。
髪型
も今までのプロモ時期とかなり変化あり。
最近いつも長めだったサイド部分短めにカットしてて


ナンざんしょ!!! サイドと後方に白に光るメッシュいれとりますがな。
しかもその部分をオッ立てて。というか水平に尖がらせてるという感じ。
コレも 部分的モヒカン というのでしょーかッ


音楽が終わって倒れこむダンサーたちに向かって
ダイヤルを ギギギーーッ と回して倒れたダンサーを壇上から操り 目覚めさせる。
三人目のダンサーには ハァーーーーッ と息を吹きかける王。
またソレが何故かスゴイツボ。
いいともの投げkiss思い出して一人悶える私(病気)
でも今回は 『ふぅーー』ではなく『ハァーーッ。』 冷気のような息吹思わせる。
それからオルゴール音楽に合わせて指揮するように体を揺れ動かす。
そしてやっと立ち上がり階段を下りてくる。


ぬほーーーッ


なんちゅう格好しとんですかな!!
紫のジェケットに黒のパンツ。そこまではふつうなんだけども


腰から下のヒラヒラ布?


なんつったらいいんだ・・コノ取った付けたような白の布は・・・(苦悩)


 


 


 仮面


 


 


 


 



ティンカーベル


・・・・ティンカーベル風?(爆笑) 





しかも白サテンだよ!!!光ってるって!!
さらにやっぱり足元スニーカー・・・・。(言葉にならなーいッ)



驚いてると『我的王国』のサビ部分がかかり
『うーーじぇんはおぉー うーじぇんはおぉ 』と訳も分からず叫ばされる(自ら叫んだんだけども)


 


しばし フルートの音色鳴り響き そのあと
待望の・・・・!!!
仮面をぉぉぉーーー
脱ぎ捨てる!!!!!!



ハイ 完璧な決め顔。


ちょっと下から見上げるように目を見開き かすかに微笑み自信に満ちてコチラ見据える。
こういうキメ!の時 なんてハズさない人なんだろー。意識奪われそ。(軽く呆れ気味に尊敬。)



『Never Let you Go』


いきなりdancingKingに。
先ほどのティンカーベル風ヒラヒラ(笑)はヴァネが踊ると風に靡いてかなりいい感じw
香港でも迷彩ズボンには なせか無数のヒラヒラ付けてたし
vandalismでも 袖なし意味なしクールビズジャケット(笑)は                              裾大きくカットのヒラヒラの風だったし。
やっぱ「ヴァネ=ヒラヒラ」だよなーーッと妙に納得。
今度 インタビューで是非ともヒラヒラ的コダワリ熱く語ってもらいたいものである(笑)


 


なーーんてアホなコトで一人妄想してたら。
オフゴールの音色。
なんだっけ?この曲って・・・
「lonely walkやんな?」
と隣の相棒に言った瞬間 ハッとして
「I hate myself」だと気付く。
・・・わたしったら Rock ver.にあまりにも心奪われていた期間が長かったものだから
こともあろうに ついついオリジナルを忘れてしまっていた←完全なる言い訳
自分で自分に軽くショックを受けながら 懐かしさと共に 久々に聴く


『I hate myself』(オリジナルバージョン)


(ゴスロリちっくな衣装のダンサーとかなりエロ目に絡むkingを薄目で眺めながら)  


階段中盤まで2人のダンサーに連れて行かれ 曲の終わりと共に動きが止まるヴァネ。          ここで いつもの叩きつけるリズム鳴り響く・・・。


『Are you  READY!!!!???』


あ!アノ曲だッ。


 



 


ということで今日はここまで。(ふぅ・・・・・)



はぁー・・・まだ始まったばかりだというのに この粘っこーいレポ。


やっぱり今年も しつこく 長く なってしまった・・・(-"-;)


 


 


でもこの先も 勝手に個人的目線で王国を斬るッ(爆笑)
つか。いろーーんな意味で打ちのめされたり。


 


 《V.DUBB~な王国完全レポ。その2》につづく・・・・・。


 


 


 

スポンサーサイト
07 : 03 : 04 | F4 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<V.DUBB~な王国完全レポ。その2 | ホーム | Go to V.DUBB kingdom!!! >>
コメント
--待ってましたッ王国report--

お疲れ様でした。参戦もreportも。
今年も楽しみな泣いて笑って飛んで叫んで。
色んな感情全部混ぜ込み前年を悠に上回る
NeverLetUGoなヴぁねりに期待します。(真剣)
記憶無いんで永久保存版にするので何卒宜しくお願い申し上げます(平伏)。
by: てお * 2007/07/16 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>ておちゃん

ぐははははーッ
即コメレスだーー コノヤロー!!(どのヤロ?)

このままのペースでヴぁねりレポを書き続けると
軽く1ヵ月は掛かりそうなんだけど。
そんな「ヲレにツイテコイ?」 ←過去引きずり自爆気味(泣)
by: anri * 2007/07/16 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--王国最高!--

早速の詳細レポありがとうございます!
私は緊張しまくりで細かい部分まで記憶なくてうれしいです~

国王の登場の仕方には私もびっくり!
そうそう、オペラ座の怪人だ~って思った
2階席からみるとあの衣装のフリフリが
カフェのギャルソンに見えた!(笑)
クリアファイルもanriさんの好きなピエロ風ヴァネでしたね~
そう!あの操り人形ヴァネ!
もし売られてたら私も絶対買うことでしょう
いろんなポーズさせて遊びたい!!(爆)

引き続き粘っこいレポ楽しみに待ってますv-425
by: きょんた * 2007/07/16 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>きょんたさん

亀ペースでこのまま進みます(-"-;)
ので何卒お付き合いをw
あの登場。ありがちっつったらそうなんだけども(毒)
分かっていてもヤラレますよねー。
あ。操り人形欲しい人ココにもいた・・・
イタタ迷のご自覚を(爆笑)
クリアケース。写真柄知らなくって買わなかった私・・・
深ぁーーく後悔(泣)
by: anri * 2007/07/16 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎゃはは~ヾ(≧∇≦*)ゝ--

ティンカーベル大爆笑!
操り人形、分かんなかったよー。なんせスクリーンまで望遠鏡で見てたからさ。笑。
2日間、会えなかったよね。残念。今度はアポとるから、ヨロシクね。
by: Romy * 2007/07/16 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!--

今回、留守番組でした(泣)
詳細レポ感謝でございます!!!
王国完全レポ楽しみにしてます☆
by: KEROママ * 2007/07/16 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ツボ!--

はじめまして!
王国、3日間参戦して、レポ共有したくてここにたどり着きました。

ヴァネ、かっこよくて大好きで、こんなにも素敵なのに・・・どうしてこんなに突っ込みどころが多いのかしら?
ほぼ同じ子と考えてるanriさんに何かを感じつつ・・・今後のレポも期待します。

とくに白いひらひらとスニーカー滑り台にぶっ飛んだわたくしでございました(爆)
by: あお * 2007/07/17 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴァネコン初参加の私は、まだ放心状態から元に戻れてませんが・・・・
anriさんのレポみながら、ゆっくりと思い出し、ヴァネにひたりたいデス。
しかし、詳細まで、よく覚えてる~!!
私、叫び続けてました!!。
ホントに楽しかったデス。
私の中では特にフォーラム14日が盛り上がったかなぁ~!! 
引き続きレポお願いしま~す!!
by: あーちぇ * 2007/07/17 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

Kingを前にして
おにぎりを食べようとしていた
無礼者ですv-26

不完全燃焼な私。。。
(だって、anriちゃんとのヴァネリが
出来なかったからさぁー)
ここでヴァネってもいいかしらv-19
by: ベイベー * 2007/07/17 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--右側のオブジェ--

あれ、実は倒れたピアノになっていたようですよ☆

私も一緒に見に行った姉が先に気づいて教えてもらうまで、全然気づかなかったんですけど^_^;

あの髪型よかったですよね♪

もう、最高のKINGDOMに行けました!!
早く次のステージが見たいと、今から願っています(笑)
by: はなぺー * 2007/07/17 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Romy

ホント中華衣装はツッコミどころ満載でww
実はそういうの期待してる感もアリだけど(笑)
操り人形はパンフだよ。目を凝らして見てみなはれー。
ホーーント会えなくてすごく残念!!
アイタカッタヨ!!イーチアザーww


>KEROママさん

ようこそ!!
詳細レポかどうか・・(謎)
でも粘っこーーッくしつこぉーく
やっていきますので
どうぞ疲れず(笑)最後までお付き合いをw


>あおさん

ハジメマシテ!!
記憶曖昧ウソ満載のレポですが
宜しくお願いしますッ

ヴァネを突っ込めなくなったら私のヴァネ迷人生は終了ですw
カッコよくてカッコ悪ぅーなヴァネ 弄り倒すのがライフワークです
あおさんも?(笑) 
一緒に盛り上がりましょーw


>あーちぇさん

私も一日目は叫び続けましたw
二日目はメモ帳片手に踊り捲くりの
怪しげな迷でした(爆笑)
14日は後ろから見てもペンライトが揺れて
すごく綺麗だった。
ながーぃレポですがどうぞお付き合いをw



>ベイベー

おにぎりでよかったよ。
ケン○ッキーとかなら舞台まで 匂い放って
ヴァネ コンサどころではなかっただろうからさ(爆笑)
私もベイベーとのヴぁねり足らず(泣)
拉致られるコト覚悟してましたのに。
梅雨時期に粘っこぉーいッcafeですが
どーぞヴぁねってくださいなw


>はなぺーちゃん


おぉ!!!!そうだったんですかーーッ
ピアノ倒れてたんだ!!
でも・・・コンセプトは・・・?(未だ謎)

髪型
もうちょっと斬新さを求めていた私ですが
新鮮でなかなかヨカッタですねw

by: anri * 2007/07/17 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今から、読んでコメするって言ってたのに、みんなにメール送ってたらすっかり忘れておりました、ごめんなさいーm(__)m。

anri目線のレポはどれぐらい続くのー?
まだまだ始まったばかりだから、相当つづくのかしらー?o(^-^)o
最後までおなか抱えて笑わせてもらいますー(^O^)。

確かにティンカーベル見たいだわー(笑)。
by: パール * 2007/07/17 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パール

どれだけ続くのでしょーか(´Д`;)
きっと終わる頃にはヴァネ29歳になってたりして(泣笑)
どんだけぇーー!!

ティンカーベルが振りまく魔法の粉の如く
エロス放出してましたなw
by: anri * 2007/07/18 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/342-d59b12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
