-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
V.DUBB~な王国完全レポ。その3
2007 / 07 / 18 ( Wed )

サクサクッと行きますよーーー


このサクサク感・・・まるで誰かのようです(本日のキーパーソン) 


←後読めば分かりますw


 

Wooo~Yeah~ コンニチハ!
といいながら長身の男性が舞台袖から歌いながら登場。


噂でゲストの話も出てたので 知ってたけどアノ人だ!!


ジミーw
Jimmy Hung


ヴァネの放手のMV監督もしてたよねw
ほら。



この人監督w


この人かいな?! ヴァネにあのクサイ演技指導したのは(爆笑) タコチューw


監督業だと思ってたらコーラスグループ《tension》のリーダーだったらしい。


Jimmy 一曲目はバラード。多分この曲だと思う。



『我們的故事 Our Story』


もうびっくり!!!!
スゴク上手い。透き通る声に一瞬にして心持っていかれた・・・・
この曲どうしてももう一回聴きたくて検索しまくった結果見つかったw


 


コレ


 


二曲目は、slow tempoのわりとゆっくり体を動かせて聴ける曲。
この曲も素晴らしかった!!
なんて綺麗な声を出すんだろう!この人は。
コレも検索しまくって多分これだと思う。



『one life one love』


 


三曲目は、ちょっとmedium tempoのノリがいい曲。
この曲はナンテいう曲なんだろう・・(どうしても知りたい もはや完全なるjimmy迷)


 


曲が終わってJimmy MC


昨日もかなり笑わしてもらったけど今日もこの人のJimmy's Japaneseが炸裂した。


「今日はーあのー緊張してないんだけども
えっとぉー何言うか忘れてしまたよ
えーーとですねぇ とりあえず一応(笑)ワタシハ 台湾のtensionの一人
jimmyですーー
去年もキタカッタけど これなくて 泣いちゃったよ (ビザが間に合わなかったというのはホントらしい)
えぇーーと・・・・・ ドウシヨ・・・。
次の曲イットク?」


もうこの時点で腹がぁぁーーよじれるぅーー。


日本語上手すぎるって!!
このサクサク畳み掛けるような流暢日本語MCに笑い死にしそうだよ!
きっと今日も緊張してたんだろうね・・
日本語上手だと緊張すると早口になるもんね。
香港コンサ行ったとき ツアーガイドの香港人の黄さんこんな喋り方だったのを思い出すよ(笑)
『ぇーーと取り合えず次のシュゴジカン(集合時間)イットクよ。』 ←黄さんこんな感じ。少々セッカチ系(笑)


 


4曲目 Baby Face 『everytime I close my eyes』


歌いだすと途中右側袖から ヴァネさん歌いながら登場。



歓声。
白いシャツに黒ボトム←脇にキラキラテープ見える・・もしやVANDALISMのまた穿いてる?(慄)
サビをハモル。


そしてJimmyが 「あのもう一人紹介したいんですけどもー」(もうお腹痛いからヤメレぇぇー)


Nicky登場。


会場割れんばかりの声援。
え?Nickyのコンサ?(笑)


三人で『everytime~♪』ハモル。


Nickyの安定した低音にJimmyの透き通る高音が重なり合い、
あまりのハーモニーの綺麗さに 鳥肌が立つくらいに感動した。
アレ?ヴァネはどのパート歌ってたっけ?
ま。いっか。(爆笑)


ここで三人がMC。


JimmyがNickyに向かって
「えッとぉーーキノウも言ったんだけども今日も一応イットクヨ。
ニッキーオメデト。」
イヤイヤ昨日来てない人もいるから(-"-;)  ・・・・またも やっつけ仕事のJimmyMC・・・・腹がぁぁぁーーー(爆笑)


「why?だって・・ダイエットに成功したじゃん!!」


イェーーイッJ&V はやし立てる。



Nicky 『失敗シマシタ・・・ポワンポワンポワン・・・ポワ・・・ン・・
と効果音つき。
のっけから今年もトークはイタダキ!な意気込みが感じられるコント調(笑)


Jimmy 「ジツはニッキーは今年の台湾のゴールデンメロディー賞のベスト歌手賞に
選ばれました」  
(・・・す・・すごい的確な説明だ・・)


後の2人が手をヒラヒラさせてニッキーを称える。


で。やはり仕切りはJimmy
「ボクタチハずっとトモダチだから 特別の曲アカペラ~ウタイマス。」



ここで3人で 『ALL MY LIFE』
またまた素晴らしきハーモニーw



ここからNicky 一人の時間。
みんなハケテいくときに
Nickyがヴァネに
「昨日君の水飲んだんだ」と告白。
そしてヴァネが「ナンだって?!オレの水飲んだって?!!!」 ←かなりわざとらしく。
といいつつ舞台袖にハケテいく。


・・・・・なんとコントのリハまでしてたのかよ・・・・(愕然)



そして期待通りまたヴァネの水を飲むNicky(笑) 「おいしぃーー♪」
会場沸き。


ココで後ろにヴァネが出てきて 会場が「うしろーーうしろーーッ」とでも言えば 完璧ドドドリフの大爆笑w


いよいよNicky  time~!!!
ただいま~といわんばかりに



N 「ボクはデブです!!!おぼえてるぅーーッ!!!???」
会場 「イエェーーイッ!!!」


また去年同様 自虐ネタ披露w
それからコレも同様 Say YEAH~と会場と掛け合い。
最後会場に「OUOU~」と動物の鳴き声みたいなのやらせて笑いで〆る。


一曲目 Ne-Yo 『sexy love』


相変わらず上手いんだわーーッ!!もう文句なし。
さすが歌王だよ!! なんならお笑い王もあげてもいいくらい(爆笑)


途中 「Everybody say VanNess~ Nicky~ Jimmy~」
と会場の置いてきぼり感覚を救う憎い盛り上げ方の上手さ。


Nicky MC


いきなり「アツイアツイ~ッ!!」とまたヴァネのゲータレードを飲んで会場沸かす。
ニカイメ トキョウ来れてウレシイデス!!
ここで声張って 



ボクは相変わらずプヨプヨでーーーーす!!! 
もちろん大爆笑。
なんだかこっちもヤッターーーッ!ってな気分にw


そしてなんとまー次こう言った。


「I NEED ビリー!!!!」 (ビリーブートキャンプしなくちゃ)
そして手をクルクル
「みんなもイッショに ビリー!!!」
会場中が例のポーズ。(サークゥサークゥ~) 


フォーラムで入隊


5000人がブートキャンプに入隊(爆笑)




日本の流行もリサーチしてMCに組み込む芸達者ぶり。もうM1だって夢じゃない!!!


「ボクはニホンのたべもの ダイスキ。
スシ サシミ 松坂ギュー 神戸ギュー 
吉野家ギュー!!! 
ニホンでショッピングも ダイスキ。
原宿 新宿 渋谷 
ドンキホーテ!!! ♪ドドド ドンキ ドンキホーーテ♪」
 

・・・・もうアンタには完敗だよ・・・・
心奪われまくり。 



二曲目 『解脱』


ヴァネがMVに出演してた曲。ヴァネ迷が知ってるだろうなーっていうのを的確に押さえた一曲。
ちなみにMVは こちら。 ←ヴァネはパーティで出てくる業界人っぽい役。


歌めちゃくちゃうまいんだけど・・・・
さっきの 華麗なる三段ヲチぶつけられた後に
はっきり言って こんな悲しい曲に入り込めなぁーーーい(泣笑)



ありがとう・・・素晴らしきゲスト漫談(爆笑)


 


・・・って私ゲストタイムで一番盛り上がっちゃってるジャン(-"-;)



でも本当に 歌も笑いも最高に盛り上がったJimmy&Nickyでしたw


ヴァネいい友達持ったねw いい仲間を引きつける能力持ってんだねw


 


ハイッ やっとヴァネ~登場w


 


 


《V.DUBB~な王国完全レポ。その4》につづく・・・・。まだまだ行きまっせ。

21 : 12 : 38 | F4 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<V.DUBB~な王国完全レポ。その4 | ホーム | V.DUBB~な王国完全レポ。その2>>
コメント
--すごいよ!!ジミーさん--

わかる~!!
ジミーの喋りッたら完全芸人だったよね!?普通のこと喋ってるのに私も腹よじれた!
横浜では「今日はネッ、全ッ然キンチョ、シテナイヨ!」って言ってた。もう、わかったから。
そしてね、前回ビザの関係で来られなかったことがいまだにトラウマらしく、
「今回はね、僕ね、ほんっとにウレシイッ!あ~なんか、泣きたいッ!」ってものすごくサクサクと言ってた。
もうここまでサクサクしてると完全にスナック感覚ですよね~。
ジミーの語尾に「○○アルヨ」って入れて長いひげに中華帽かぶせたいと思ったのは私だけ??

ジミーさんそしてサモ・ハンさんの息子だって!・・・どんだけ引き出し持ってんの?
by: あお * 2007/07/19 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただいま~。そしてお疲れ様でした。
今年は無事にゆっくり語り合えて嬉しかった!!!
またいつかどこで会えるのを祈りつつ。
涙流すほど笑っていたanriちゃんが印象的です(爆笑)

色々と書きたいこともあるけど、まずこれだけ書いていこ。
横浜でニッキーが「ヨコハマ~たそがれ~ホテルの小部屋~」って歌って腹が痛かったッス(泣笑)
by: みか * 2007/07/19 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

いつも楽しくひっそりと拝見させていただいてます!
私もジミーの日本語ハマりました(笑)
続きのレポ楽しみにしてま~す!
by: dona * 2007/07/19 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--新ユニット結成!--

昨夜もしつこくカウンタ-回してたの、我です(笑)

cafeには去年ヴァネコンからネバツコク張り付いてますよぉ←スト-カーじゃナイヨ

ヴァネさん大丈夫ですかねぇ?あの瞬間J&Nに完璧もってかれましたヨネ!
で、終わってみれば観客もヘッ?誰のコンサだっけか?状態に...

14日なんて何げにあのJ&Nコ-ナ-が待ち遠しかった(爆)ヴァネ嬉しそ-に笑ってる場合じゃ...アワワワ

Jさん、下北沢にも出現したみたいデスネ。
お店の人も、コノ人何ジン?ってなサクサク喋りだしぃ(笑)

まさかNEーYOのコンサも、新ユニット(笑)JNVで参戦?
(JNVの順番でいいのでしょ-か?)←マニアの宿命スゴ-ク悩むポイント
日本語サクサク度順?お客様からド-ゾのエレベ-タ-乗降的順?マタハJVKV並に年齢順でいくか?ウ~ン...てか新ユニットありなのぉ?
by: りり * 2007/07/19 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ビリーで会場一致は圧巻(驚)--

王国コンセプトのFANTASYもARTも、
13日の温度差考慮したのか、涙モノのヴぁねサンの
"2階ッ! "うしろッ! 的気遣いさえ追いやる
同じパツX2でも激しく良方向爆笑ネタ持ちN&Jに万歳。
聞かせる歌との切り替えも凄ッッ!?流石Tension。High Tension☆
"大"のsize比(拍手)が現場の音量と
アカラサマナヴぁねサンの肩落ち姿を髣髴とさせます(恍惚)
でもNo.1は、かーッ(crow)と愛してマース♪の仮面KINGのGAPでしょうかw
by: * 2007/07/19 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--大笑い~--

ジミーほんとに日本語上手でしたよね~
私もジミーワールドに引き込まれてしまいましたよ
んで、ニッキー!!
すごい歓声!私もなんでこんなに興奮してるんだろ?ってくらい叫んでました
たしかメインはヴァネのはず!!(爆)
それにしても歌のうまさに感動ですv-398
by: きょんた * 2007/07/19 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--そ~なのヨ。--

コンサ終了後、数日たって思い出すのは、ニッキーとジミーのトークと歌と・・・・・ヒラヒラ踊るメロディーちゃん・・・・・・とママの泣き顔・・・・。
ヴァネは??
一番に大スキなヴァネが見たくて、コンサ行ったのに・・・・・・・私の記憶が・・・・。
ヴァネの魅力のダンスも近くで体感できたなら、迫力あったんでしょうね~。
確かにヴァネの大切な家族とお友達は自分でも予想しなかった位、覚えてるツ。
anriさん! 次はヴァネの事いっぱいレポで、私の記憶呼び起こしてねーーーーーーーーッ!!! ヴァネ~~!!
by: あーちぇ * 2007/07/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれっ!--

anriちゃんとの初対面、キンチョーしたっ!
お互いに照れちゃって、様子伺い的な初対面だったから、
今度はもっと話せるといいな(笑)

しかし、よ~憶えてるねぇ。
私はすっかり忘れてしまってますけど(泣笑)

★追伸★
何個か前のコメで、名前がないのは、
やっぱりTちゃんでしょうか?( ̄ー ̄)
by: koro * 2007/07/19 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京では、実物anriさまにお会いできて、ご挨拶できて光栄でした~~^^/

JNコンビよかったですね~~。
で、anriさまのブログ見て再度笑かしてもらいました。
謝謝!!

公演ごとに、だんだん、二人への声援が増えてくのがなんともいえませんでしたわ~。
横浜では、もう、割れんばかりの大声援でしたわよ~。

いや、2人とも歌うまいし、(ジミーの2曲目が我的にはツボです。)

歌も、つかみもOK!!

JNコンビの、二人のコンサとかないかしらね~~。

by: 仔猫 * 2007/07/20 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

コメレス遅くなってスミマセン。

>あおさん

だよねぇ。もうね、一回ツボに入ったらJimmyが喋る事喋ることが
面白くって!!
横浜でも緊張してないって言ってましたか?(笑)
かなり私の心に多きを落としていきましたよ、Jimmyさんはw
そして今tension聴き捲くってます(爆笑)


>みかちゃん

おぉーお帰りw
ホントに嬉しかったよ!!
今年はどもらず話せて(爆笑)
←そのかわりまた変汗で携帯を汚してシマシタけど(ゴメン)

みかちゃんたち3人のキャラの醸し出す味は
JNVと同じくらい素晴らしきハーモニーでしたよw
Nickyの「ヨコハマ~たそがれ~♪」聴きたった!!
ひろしのモノマネつきだった?


>donaさん

はじめまして!!
いつも覗いてくださってありがとうございます!!
もう一度JimmyのサクサクMC聞きたい!!
どこに行けば聞けるでしょーか?(笑)
Nickyに日本コンサートやってもらって
ゲスト出演してくれないかなw
レポ亀ペースでスミマセン。がんばりますw


>りりさん

しょーもないレポを何回も見てくれて恐縮ですw
そうですかッ
そんな前から見ていただいてますか♪
スゴイ引きこまれましたねぇーゲストに。
でも2人の素晴らしさを含めてのヴァネの人柄の良さ
と思ってしまうのは腐ってもヴァネ迷つうことでしょーか(笑)
JVKイイですねぇー
そんな活動もしてくれたらいいのにw



>キミキミ。

もう誰だかは分かってますけどね(-_☆)
両者あの爆笑トークの後になんて聴かせる歌(感涙)
コンサ終わっても意外なところで効果発揮のtensionUP☆
゛大゛サイズの事実関係は
今後のヴァネさんに期待"大"という意味での
愛のムチと理解ください。
頑張れぃ王様!!



>きょんたさん

Jimmyの日本語は上手かった!!
←いつもF4の日本語レベルが基準なので(爆笑)
Nickyは場の盛り上げ方はどこで身に着けたんだろう?(謎)
私も知らず知らずのうちに
Nickyマジックに引きこまてさらに声つぶれました(泣笑)



>あーちぇさん

ホント ヴァネの大切な宝箱を見せてもらったようでw
本人引き立て役になってしまう人の良さ(泣笑)
次はヴァネのダンス中心のレポです。
といっても拙いモノですが。
思い出して興奮を呼び起こしてくださいッ



>koroりん(マネしてみる)

緊張して顔見れんかったつうの!!
私の正面の人の顔芸から目が離せんかったのも事実ですが(爆笑)
今度はガッツリ目を見て語りあいたいですw

名無しのコメンター。間違いなくアノ方でしょ^^



>仔猫さん

私もお会いできてよかったですww

ヨコハマでは最高に盛り上がりましたか?ゲストコーナーw
去年の「アレ誰?」状態ではなくてよかったですよねw
もし来年もあったら「JNコンビリターンッ」で
さらにまた誰かつれてきて欲しいものです。
(またヴァネの時間さらに少なくなるやん(自爆))

私もtensionの歌好きww
by: anri * 2007/07/21 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/346-ebf0a1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
