スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
V.DUBB~な王国完全レポ。その5
2007 / 07 / 24 ( Tue )

 


こねくり回した記憶も 今日が最後(泣)


 


ぁあーーー・・・・


 


明日から 


私何して 


生きていこう ・・・(T_T)


 


↑抜け殻迷川柳。


 


 


 

 


バンド紹介が終わりダンサーズがワサワサ~と出てきて 滑り台に駆け上ったりして踊りだす。
coca-colaのTシャツ来たJimmyとtrimvir3のTボーンTシャツ来たNickyがせり上がってきて
最後にLAキャップに何故か長袖微妙柄(笑)の青のジップアップで登場のヴァネ


『American Music Medley』


去年も『American Remix』のとき思ったんだけど
ホントめちゃくちゃ楽しそうなヴァネ。
水を得た魚のように踊りハジケ捲くってるのが見てても分かる。
ソレを見てて曲なんか全然わかんないのに こっちまでスゴク楽しい!!!
コレがヴァネのBaseとなる音楽なんだ。
ってのを改めて感じる。
好きな音楽とダンスを 好きな仲間と思いっきり楽しんでる。
コレが ヴァネの表現したかったホントの《我的王国》だったんじゃないのかな。ってふと思う。


終盤に客席前方に飛んできた金のテープは遠くから見ると
そこだけ夢の世界のようにキラキラして綺麗だった。


感覚我的flow~♪
感覚我的flow~♪


と聴こえる。
とうとう最後かなーを思わせる。
『我的王国』がいよいよ。


アルバム聴いたとき一番インパクトのあったこの曲。
動画やMVでは何回も見てるけど
実際この目でヴァネが『オレオレ王国』を歌い踊るのを見れて
ナンだか変な気分に。
コレで終わりかな・・・て思う気持ちもドンドン沸いてきて
泣きそうになる。
あの打ち付けられるリズムが響く度に
全身に電気が走るようにビリビリしだして。
ここらへんの記憶はあまりない。
多分スゴイ叫んでたと思う。
うん。叫んでた。



サビの部分がリピートでかかり出し
「TOKIOーードモアリガトォーー」
と言って舞台にハケテいった。



ながーいアンコールが響き渡り
やっとヴァネが出てくる。


 


ん?ヲいッ!着ちゃってるよッ
ヴァネデザインのキテレツTシャツ!!!!(爆笑) う・・・やっぱ着るよね?王国公式服だもんなw


 


ツイニキタよ!!



『流星雨』タイムww


会場大合唱。
恒例のこの曲聴くと 私の場合
F4にハマッテからの歴史(笑)を思いすんだ。いつも。えらいモンにハマっちまったなーって(笑)
それでさらに涙誘う!!!
会場にマイク向けたって
もうそら完璧に歌えますわ。もちろん。
ヴァネ「スゴイネー」って言ってたけど
日本で何回この曲歌うてますねん(-"-;)
迷が歌えるってコト知ってるくせにぃぃーー(笑)
それにしても一緒に歌えるってなんて素敵w
調子に乗って今年も声で。
今年もコンサ終わって一週間は声ガラガラ(泣)←全く学べてないタイプ。



しっとりと終わったところで。



「楽しんでる?
もう一回聴きたい?もう一回踊りたい?
もう一回???!!!!」


しつこいくらいに(笑)
もう一回でも二回でも永遠に聴き踊りたいちゅうーーねんッ!!!



最後にノリのいいので躍らせてくれ!!!頼むッ



すると。


待ってました!!!


『幻想這愛~日本語バージョン』


踊りまくったさ。もう最高!!!
メモ帳ペン片手に 頭ブンブン振って2ステップ踏む
ちょっと周りから見ると(-"-;)なヤツ。
隣の人にもバンバンぶつかちゃって 
ドンドン通路に追いやる始末(・・・ホントスミマセン)
ヴァネがステップ踏みながらクルリと回る度
自分も回りたくなる衝動にかれたりするが ソコはちょっと恥ずかしく(笑)←意外にもまだ残る羞恥心。


それでも 体力の限り(笑)踊りまくった。



最高・・・・


最高!!


最高ッ!!!!


「ドモォーーアリガトーーTOKIOーーー」
ヴァネが 舞台からハケテいった。



この時点でもう放心状態の私。
会場に割れんばかりのアンコールが鳴りひびいいたのに
しばしボォーーー。


ハッとして一緒に「ヴァネスッ ヴァネスッ!!」
ナンかスゴイ長い間続いてたような気が。
体力使い果たした私は もうはぁはぁで(泣)


そしたらヴァネが出てきた!!!!
13日は出てきてくれなかったのに。あまりの長いアンコールに何事?と思った?
「ナンデェーー?」って。


 


このとき上半身裸に首にタオル巻いて。


 


うげぇーーーッ
最後に素晴らしいプレゼントをありがとぉ!!! ←厚着路線ハンターァーイ(^-^)/
只でさえ息絶え絶えなのに もぅ倒れそ・・・(泣)


「16日あるでしょ?まだ最後じゃないよー」
って感じのコト言ってたような・・・


全員一斉移動すると思ったのかな?この王様・・・(-"-;)
王に申し上げます。「全参加は無理な国民もおりますゆえ・・・(T_T)」
そして本番発揮することのない「When I say YOKO-,you say HAMA-」を練習した(泣笑)
でも横浜近郊の人は あの練習(笑)で
「もう一回見に行っちゃおっかなー♪」
なーーんて思った人もいたかも。
そう思ったら きっちり次につなげるコトを忘れないさすがのヴァネだよ・・(慄)


 


そんなこんなで


アッ!!!!!


っていう間に終わってしまった王国ライブ。


 


何がナンだか分からないまま
実は右足の小指攣ったまま2時間過ごしてた(笑)のにやっと気付いた私は
妙な高揚感と 後は新幹線に飛び乗るだけの体力のみ を残して
人々の興奮未だ冷めやらぬフォーラムに後に 帰路に着きました。



新幹線の振動で いい感じに脳に焼き付けた記憶揺らしながら。


 



コンサートについては 私自身は大いに楽しめたッ。


二回目というのは 何事も難しいものです。
特に初めてが印象的であればあるほど。
ま。私自身もVANDALISMを自分の中で神格化していたトコロも無きにしも非ず。
本音を言えば もっと独裁的な(笑)オレオレなkingdomを予想してたりもしてたんだけど
ソレはこっちの勝手な期待。                                                             彼の見せたかった王国はそうじゃなかったみたい。
それならそうで ソレを受け止めるだけです。
ステージ構成や進行なんて 私にはよくわからないし。
ただヴァネはめちゃくちゃ頑張ったンだ。ってコトだけは伝わってきた。
あんなハードスケジュールで コンサートなんて大仕事引き受けちゃってさ。
よっぱどマレーシアの失態が悔しかったのかな。
仕事入れすぎがヴァネスの悪いトコ。って柴Pも言ってたとおり。
タイトなスケジュールに色んな仕事引き受けちゃうくせに 完璧主義だったり。
でも時間は限られてるから相当キツイかったと。
ストレスとかきっと相当溜まってたような気がするんだよねぇ(妄想かもだけど)
そんなヴァネ励ましたり精神的支えになってたりしたのは きっと家族や友達。
きっとコノ人の軸となる部分なんでしょう。
仕事にプライベート持ち込むなっーて意見もあるだろうけど
しょうがない。それがヴァネなんだから。
大切なモノ。感謝すべきモノ。にはきっちりと。
それがヴァネの世界観だったんだなーって。                                               人間的でプロになりきらない(笑)そういうツメの甘さも軽ぅーく愛せたりw(やっぱ歪んでる?)   敢えて残念なことと言えば・・・・。                                                  ヴァネのクマドリメイクがイマイチ薄かったこと(本気で落胆)                                       Stacyねーちゃん末っ子の初舞台に気合入ったのかmelmelのアイメイクの派手さ                    少しは主役のヴぁねさんにぃぃーー(泣笑)     


 


ヴァネ見て聴いて自分が楽しめりゃソレでいい。
(愛あるイジリできたらもっと最高ッ(笑))
それが私の愛し方の基本ですのでw


なんやかんや言っても 「ヴぁねれて幸せなら上々」 なのだw


 


結果 私が体験した


V.DUBB~な王国最高ッ!!!!!!


だった。 


 


ということで。


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
04 : 00 : 18 | F4 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<《celebration》なオクリモノ。  | ホーム | V.DUBB~な王国完全レポ。その4>>
コメント
----

お疲れ様でした!!
新幹線乗る前に会場で腕掴んでダッシュしてごめんよ(爆)
彼女とはめっちゃ久しぶりに会って東海迷の話をして別れた直後に
anriちゃんに会ったんで説明する間もなく拉致しましたわ(爆)

って言うかとっさの事に彼女のHNがでて来んかった…とは決して言いませんv-356
by: なっちママ * 2007/07/24 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

レポ、お疲れ様なり~。

あなたと過ごした王國滞在、
私はとっても楽しかった。
若干怪しげな地下の中華居酒屋で食べた、
不思議なバナナの揚げ物の味も共有したね。
夜な夜なヴァネったり、
コインロッカー探して駆けずり回ったり。
どれもこれも、楽しかった。
今回もあなたの絡めて幸せだったよ、兄弟v-392
ありがとう。
by: orilin * 2007/07/24 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

レポ読んで涙がでました
今回のコンサについて賛否両論
いろんなとこでいろんなこと書いてあった
私自身、初生ヴァネだったけどコンサ終わったあと少し物足りなさは感じてました
もう少し歌って欲しかったなぁ~って
でも、だからといってけっしてヴァネが手を抜いたとか思ってない
日本語の歌、覚えるのだって大変だったろうし、体だってしっかり絞ってきた
ヴァネなりにがんばったと思っている
anriさんの書いていることが今の私の心にすごく伝わってきて嬉しかった
読んでとても共感できました、ありがとう!!
by: きょんた * 2007/07/24 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--サイコーです♪--

anriちゃんがねv-218
もっと一緒にヴァネりたかったよぉーーv-356
レポも終わりなんて、さみしい・・・・・

そしてやっぱり、
生ヴァネライブはサイコーv-315
ライブは、楽しまなきゃ損
次も踊るわよぉ~

次回こそは、
拉致班出動するから、
覚悟を!
待ってるわよぉーーーーv-347
by: ベイベー * 2007/07/24 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとー☆--

楽しいレポをありがとう!!!!

『ん?!』って思う部分は多少ありつつも、
『ヴァネちん、楽しいコンサをありがとう』って気持ちがほとんどだよ(o^ー^o)
また来年も再来年も日本でコンサをやって欲しい♪
そして、anriちゃんともまた会いたいぞーッ!!!!!!!!
by: koro * 2007/07/24 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--オモシロイ!--

連載は…10まで続くんじゃ…?笑。
王国、楽しかったどーーー♪私、座席周辺が荷物でイッパイだったから→田舎から上京の為?(-▽-;)存分に踊れなかったァ~!(爆)いろーんなブログのコンサレポを読んだけど、ココが一番感覚が近くて面白かったよ。ユニークなスパイスが、絶妙に楽しい。
そうそう。もっと独裁的な王で良かったよね。思った思った。その方がよりシビレるけど…ヴァネスったら…優しいから~♪ンモ~♪(//▽//)
V DUBB世界観&anri世界観が堪能出来て、ホント嬉しくて興奮しました。ありがとう。
マイギターーー!(爆)
by: Romy * 2007/07/24 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまり頻繁に張り付くと、新手の嵐か?と引かれるカモ...
でもってビミョ~に絡みにくいコメって自覚だけはアル...悲しいほどアル(爆)

だからインターバルおいたつもりなのに、また来ちゃいましたぁ~(泣笑)
ココ来るの止められないのヨー

ヴァネ川柳、激ツボですた...

anriさ~ん...もうレポこれで終わりなのぉ?
もっと出してヨー、あんなヴァネ、こんなヴァネ...
なんか祭の後の淋しさが、ココにきてまた激しく蘇ってキタ~~!(泣)

で、我も1句

壊れゆく 嵐の中の ヴァネ祭

イタタ...笑えんちゅ-のっ!
by: りり * 2007/07/25 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--夏が終わってしまった...--

anriさんレポありがとうございます
今日も1弾~最後まで読んでしまいました。
ってゆーか、ヴァネの壷押さえ過ぎですカラーーっっ(崩壊)
1週間たってもリアルに戻ってこれないのですが更にあちらの世界へ...それくらい楽しかった王国でした!

欲をいえばパンフのキューブリック仕立てが見たかったなぁ(貪欲)
また遊びにこさせて下さいm(_ _)m
by: yuzo * 2007/07/25 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま!!--

いやぁ~楽しませていただいたわ今回も!
いいわぁ~その

「メモ帳ペン片手に頭ブンブン2ステップ」

マジで隣に居りたかったわ☆
きっと隣にいたらクルリと回ってたはずだ(笑)

14日は再び出てきたのか・・・
「ごちそうさま~♪」したかった(爆)
by: mikan * 2007/07/25 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~--

行ってない私が会場の雰囲気までもわかるようなレポthanks。
“V.DUBB~な王国は最高ッ!!!!!!”だったんだね。
うん、よかったよかった♪
また近いうちにいろいろ話きかせて~
あ、パンフも見せてちょ!
by: クウスケ * 2007/07/25 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>なっちまま

お疲れ様でしたー
ホントあんなとこであうとより一層興奮しますよねぇ(笑)
私も懐かしくてーw
嬉しき拉致でしたよ♪


>orilin

あのバナナの揚げ物甘すぎたけどみょーーにウマカッタw
地下の中華料理店で深夜グダを巻く私たちは
となりのサラリーマンたちにどう思われていたのだろうか・・
雨の中大変だったけど
楽しかったよぉ。(涙)兄弟w



>きょんたさん

曲数とか去年に比べて少なかったけど
決して手を抜いてないステージだったと思う。
迷友さんが言ってたけど
ヴァネの大切な宝物を「コレもアレも」とひとつずつ見せてくれた
素敵なコンサートだったよねw
最後まで読んでくれてありがとう



>ベイベー

イヤ。アナタのブラックユーモアセンスのが最高ーッ!!
そして永遠に続く称え合い。(爆笑)

そそ。ライブはね ウンチクたれずに楽しむが一番w
体で感じるが一番ですわ。

また拉致られるの待ってるからねー(ってどんなヤツやねん)



>koroちゃん

その『ん?』もマトメテ全部愛せちゃうもんねーkoroちゃんもw
来年もその次も ヴァネの歌うライブが見たい!!!
絶対来て欲しいよね
そしたらkoroちゃんにもまた会えるしな♪



>Romy

いや・・・このまま続けたいのは山々ですが
さすがに10まで続くと体力が(泣)
アタタ。荷物イッパイだったのねー(笑)そら踊れませんわな。
独裁政権を予想して王国入りしたけど
実は愉快な仲間たちの集う平和王国だったよな?

最後まで読んでくれてサンキューーッ



>りりさん

new typeの嵐だなんて思ってませんので!!(笑)
お願いですのでソノ個性を貫いてくださいッ
コメたのしみにしてるので。

あんなヴァねこんなヴぁねをいつもでもこねくり回したいのは山々ですが
いかんせん『おかぁーーちゃんッご飯ーーッ!!まだー?!」攻撃が激しく(泣)

迷川柳ブラックユーモアスパイス効いててイイッす(爆笑)


足しげく通ってもらってホント嬉しいです。
またいつでも寄ってやってくださいなw


>yuzoさん


そうですねぇー
この抜け殻感。なんなんでしょー
せみになった気分です(泣笑)
もういっそあちらの世界にしばらく身を置きましょw

キューブリックぅぅ!!!!!
見たかった・・・・!!!!
でもソレ見たら確実に 泡吹いて 
間違いなく医務室行きでしたので 命拾いしたかも。(前向きってスバラシイ)



>mikanちゃん

私も13日の迷友が横にいるときはかなり押さえたんだよ。
でもダレも知り合いがいない14日・・・
スゴイコトになってました!!(爆笑)
1人って大胆になれるものですね。
mikanちゃんが横にいたら恥ずかしくてクルリできなかったよ余計にぃ。


>クウスケ

ただいまーッ
ま。結果的に私ってやっぱ『盲目ヴァね迷』だったつうコトですわww
また会って話し聞いてくれいッ
そっちの話も聞くからさー(爆笑)
パンフ・・・・最高だぜ?(一部のマニア迷にとっては)
by: anri * 2007/07/26 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
--オモシロスギ--

いつもおもしろいけどさー
今回のレポも最高だわね(爆笑)
メモ取りながら見てたんけ?さすがanriちゃん!!!!
ほんと楽しかったね。
夢のような日々だったよ。
anriちゃんにも会えてうれしかったー。
楽しかったです。また会えたらいいなぁ。

んで・・・大暴れしてたんかっ??大丈夫か??(爆)
by: qoo * 2007/07/26 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>qooちゃん

イヤイアぁぁー
qooちゃんのオモシロサに比べたら 比ではござりませんよ(≧▽≦)
そそ。私メモリながら踊るホント不審人物。
連れ出されなかっただけ幸せ(爆笑)
楽しかったなー。コンサもご対面もw
多分東京遠征で私を一番笑わせたであろうqooちゃんの顔芸。
N&Jコンビといい勝負だよ、マジで!!!
by: anri * 2007/07/26 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま~--

仕事の合間とかに携帯から、読ませてもらってました~~v-290
ホント、毎度毎度おもろいレポをありがとう(笑)。
仕事の休憩時間に何度笑ったことかーv-411

いろいろあるみたいだけど、ヴァネスはよ~頑張ったよ~v-398
そんなヴァネスが大好きよ~v-290

今度はanriにいつ会えるかね~~?
尼に来てくれる??(笑)。
三○商店街にでも行くかね~~(爆)。


by: パール * 2007/07/27 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パール

しょうもないレポを最後まで読んでくれてありがとう!!
休憩時間に怪しげに笑うパールが目に浮かんでくるよ。くくく・・・・
そうなんだわーなんやかんや言ってもやっぱヴァネが好きだから。しゃーないですわ(笑)
うぉー!尼の商店街で揚げたての薩摩揚げ頬張りながらパールとデートしたいよ!!
by: anri * 2007/07/27 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/348-5b0b696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。