スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
切り替え上手。
2007 / 08 / 04 ( Sat )

数日前JVのヴァネのブログが更新されてたのを見た。


 


英語圏や中華圏ではもっと早くに更新されたブログ日記が公開されてたのに


日本語圏はかなり時差があったみたい。


ナンデかなーって思ってたけど、見て分かったような気が。


今回に至っては いつも後から遅れて付けられる日本語訳が最初から付いてたから。


微妙な英語の言い回しを気にせず、訳した日本語で受け止めて欲しい っていう


JV側の配慮かな。なーーんて。←深読みしすぎ?


あの日記の内容、英語と日本語とでは何となくちょっとニュアンスが違うかなと思った。


そう大して違わないけど 英語独特の言い回しや(俗にいうスラングつうの?)


最後にチョビッとイヤミも込めてみましたぁー感も否めない


『僕を無条件にUNCOUNDITOINALLY)支えてくれる人』なんて強調された言葉は


(一度書かれたモノを書き直したモノであったとしても)


言葉穏やかな文中にも 隠し切れない心の動揺が見え隠れしてるような気がする。


 


が。しかし。


やっぱりVanNessって人は、切り替え上手な前向き人間なんだと思う。 


 


『自分に忠実でありさえすれば 後は神に任せるだけ』って スゴク素敵な言葉だと思う。


問題はソレとして受け止めて 後は「take it easy~」精神で


今までの人生も 迎え撃つ苦難や問題をサクサクと 乗り切ってきたのかなーって。


色んなイヤなこと見聞きしてもそれさえ糧にして でっかくなってきそうな気が。(恐るべし)


あのナンにでも手を出す(!)仕事の多種性と その膨大さを見ても


ソレなきゃ乗り切れんだろ・・・と思ってしまう(笑)


 


 


サウナ状態の中国ドラマの過酷な撮影現場でさえ ダイエット感覚で臨んでるヴァネ(笑)


前向きすぎるぅ・・・・(´Д`;)


そして 時々 真っ青な空見て 精神力チャージ完了w


あぁーー。ヴァネのこういうトコロに惹かれたんだなーって改めて感じてしまう。


 


ヴァネって人生を楽しく生きる天才だと思うよ。


 


考え方一つで 物事って良くも悪くもなる。


結局は自分が楽しめなきゃ。


幸せを感じて生きる為に ヴァネ的精神ってとっても大事だと思うんだ。


 


そんな感じで これからもガシガシと進んでく《前向き人間》を見るのが


楽しみでしょうがなかったり。


 


 

スポンサーサイト
15 : 58 : 28 | F4 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<オメデトウ。 | ホーム | サマサマ~なC-POP様!!>>
コメント
--こんな我って、どうよ!--

切り替え上手な前向き人間・・・・

anriはそう感じたんだね

我は逆で
ヴァネってネガティブ寄りの結構根に持つタイプ・・・かなv-398って感じたv-356

でも、そんなヴァネって我ら一般ピープルと同じ人間なんだ~v-391って安心したってゆうか身近に感じたし、そんなヴァネもいいな~v-344って思ったよv-353
by: YUKIママ * 2007/08/05 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YUKIママ

んッーーー。
ありかもね。
ホントの所は本人にしかわかんないからなぁ。
案外グチグチ落ち込んで家族友達に泣きの国際電話数時間とか・・(笑)
んーー。そんなヘタレでも
余裕で愛せる!!(どんだけぇー)
by: anri * 2007/08/05 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりデス--

以前に海外サイトの登録の仕方をシツコク
聞き捲くったオンナです。

anriさんの仰る通り、ホントにヴァネはポジティブでいいですよね~。やっぱり「神様」って言う心の拠があるからかしらん?

サウナの様に暑い上海で、思考能力低下
して、イヤな事全部忘れしまったのかも?

なんで怒ってたのかも忘れてたりして・・・
by: min-min * 2007/08/06 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ウェ~ン!何回カウンタ-回した事ヤラ...(泣)--

ナニ ナニ ナニ? anriサン、何?この澱んだ空気は?(笑)
我だけ?空気読めてナイの?失礼ッしましたぁぁ~~

ま、人の心は所詮他人には窺い知るよしもなし
ヴァネの脳ガッバ-ンしてみてもダメでそ?(笑)

ソソ、本人がおっしゃってたよ-に、ピュアで、前向きで、落ち着きナクて、ガラ時々悪くて、明るくて、エロくて、クールで、オサレで、緊張シイで、冗談寒くって、アレコレやりたがり屋で、ダ-クで、根に持つ心が太っ腹な少年っつう事でいいがな...まだ何か忘れてナカッタ?

ヘッ?そんな事言ってませんでしたっけ?

キャ~!ヴァネ迷サン我に石ぶつけないでぇ~~(泣)

50゚cの室内で頭ヘロヘロで、73からスッカリ脳ミソ流れ溶け出たヴァネですもの...
心配するまでもなく、アンナ事コンナ事、コンナ事アンナ事、スッカリお忘れになってると思われ...(笑)
by: りり * 2007/08/07 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

アァ~やっても~たぁぁ...(泣)

anri隊長!自分、非常~に調子ブッコイておりましたッ!!!

↑日付変わってるのスッカリ忘れ、B.D.msgどころか、国王イジリ倒してしまいましたぁ~~!

ドウカ、ドウカご容赦クダサ~イッ!(豪泣)
by: 第1凹み部隊所属兵 * 2007/08/07 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>min-minさんッ

ではないですかーーッ!!
お久しぶりですw

基本ネガティ部所属の私にはヴァネのポジティブさが
眩しすぎます。
そうですね、信じるものがあるってのは強くなれるってことかもしれませんね。

そそ。きっと忘れてますよw
だってポジティ部キングだもんッ(笑)


>りりさん

澱んでました?(笑)

ヴァネ本人しかその実はわかりませんね。
ま。どんなヴァネでも
生きてく姿勢みたいなものに惹かれてるので
基本なんでもオッケイつうことでw

切り替え切り替えでサクサク進んでかなきゃ
止まってられない仕事量ですもんね?


>凹み部隊兵殿

わ・・私・・隊長?
凹んではいませんけどもぉぉーー。

ヴァネの誕生日ですからどうぞ元気出してw


by: anri * 2007/08/08 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--で、出たナァ~min-min!--

anri隊長!報告いたします。↑上のお方、オットリ仮面かぶってますゼ
ココの米からは想像もつかない普段のツッコミぶり。いつも我タジタジですねん。
警察犬も驚く嗅覚そなえ、最大の武器は、オットリ爆弾!油断シガチでヤラレマス。バタッ!

裏ブラックmin-minキャラ、面白さ倍増っすヨ...ニヤリッ

サァテと、お昼食べに行ってこよっと...
by: りり * 2007/08/08 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/357-609add22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
