スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初挑戦2品。
2006 / 07 / 20 ( Thu )

アツイ。アツイ。


なので。


この前友達に教えてもらった。


アレ。


作ってみた。


一品目。


 


  


 


 わらび~もち。



わらび~餅~。


夏だねぇ。


全部一気にいれて電子レンジでチンするだけ。


すげえ簡単にできたから。


レシピ載せとこうかな。


 


材料~


わらび餅粉 100g   砂糖 80~100g    水 400g


トッピング:きなこ・ごま・抹茶など。


作り方~


①粉、砂糖、水を一気に入れ、まぜまぜ。


②レンジで約3分加熱→取り出してまぜまぜ。


③再度、レンジで2~3分加熱→取り出す。


途中。 こんな感じになりまっす。


(このとき多少真ん中が生っぽくても余熱で火が通るので加熱しずぎに注意!)


④そのまま常温で冷ます。


冷えて固まったらきなこ・黒ごまなどまぶしながら切る。


※私の作ったversionは、最初材料に抹茶を小さじ1混ぜて作ったので緑色
になってます。


 


 


二品目。


初なので。


おおめに見てくれっ。


これ


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ。


引きづる。


悲しいほどに。


私はヴァネ迷。(T_T)


 


曲:ニッキー・リー『我會好好過』




 

スポンサーサイト
00 : 51 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<海で。 | ホーム | 番外編。迷の力。>>
コメント
--ヴァネスーーー!!!--

ヴァネ・コン以来、コメントを控えてた私だけど…
言わせてーー!!!
動画をみたら、なんだか感動しちゃった!!
青春(クサイ?)を感じたわっ

何だか分からないけど、
感動ーーー
ヴァネス、感動をありがとう…
って思っちゃった!!

ええええぇぇぇぇーーー
私もヴァネ迷???

やっぱりヴァネ迷迷と思うけど…
テレビとかでやってる、
学校祭ドキュメントとかを見て
もらい泣きしてる視聴者の気分だよっ!!

2006・夏を
忘れない…
っっって感じだよねーーーっ

by: こはる * 2006/07/20 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/20 07:56 * [ 編集] | page top↑
--うぇ~ん--

記憶はどんどん薄れる・・・
悲しい・・・
でも、もう一度あの感動と興奮を思い出せたよ~~!!
anriありがと~~☆
by: moco * 2006/07/20 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキ!!--

素敵な 動画でしたv-238またまた 記憶がよみがえってきたよv-237 実はね、私、ヴァネコン行くまでに3回夢みたの・・・(ヴァネコンに行ってる夢) これは夢だって分かってながら見てるの・・・なんかアンティークの家具がいっぱい並んでる横を通ってったり場所が会議室みたいなところだったり(笑) jerry迷でありながら すごく楽しみにしてたんだねv-238 ホント素敵なコンサだったから 引きずるのは 当たり前だよv-238 
この前のコメレスで頑張れ~って言ってくれて うれしかったよ(涙)どうなるか分からないけど 今日 申込みに行ってきますv-237 

by: rokoko * 2006/07/20 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの感動が甦るステキなフラッシュありがとう!!
こんなの作ってみたいと思いつつ、なかなか
とりかかれないのよね。
あの空間にいられたこと幸せだったよね。
早くDVD出ないかなぁ。見たらまた感動して
泣いちゃうよね、絶対。

ところで、わらびもちってそんな簡単に作れる
んだね!!
簡単レシピまた楽しみにしてるわ~☆
by: みろろ * 2006/07/20 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--やったね。--

おぉ。感動~v-345
会場の様子がなんとも興奮させるね~
あんな感じだったんだぁ~
素敵だったよ~初フラッシュv-352v-353v-352v-353
あぁ~ここで9月にアタシは旭に会えるんだろうか・・・v-408
anriのわらびもち いいね。
まぜまぜで出来ちゃうんだね~
今度やってみよ~v-426
簡単レシピ・・・また教えてね~
by: めんこ * 2006/07/20 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとね--

昨日はありがとう!とっても楽しかったよ♪
いろんな話をanriと出来て嬉しかったしね(笑)
ノリだけはしっかり女子高生だったかもv-218(妙な達成感も味わえたし、爆)

動画、凄いいいよd(>_< )Good!!
コンサの感動が蘇る!蘇る!!で、気付いた・・・私ってヴァネコンに行ってヴァネ迷にならずにニッキー迷になってるv-264(私の“最愛の人”は不動なんだけど、ニッキーも好き♪)
『我會好好過』聴いて、泣きそうになったわv-409
ワラビ餅・・・作ってみよう!!
by: chie * 2006/07/21 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--思い出すわぁ~(>_<)--

anri~
おかげで、今は大分スッキリしてる♪
ありがとう(>_<)
で・・・改めてanriの作った動画・・・
良いね~良いね~♪
あの時の興奮が蘇るよ(*^_^*)
それと、わらび餅・・・美味しそう♪
結構、手軽に作れるのね・・・
by: 夕季 * 2006/07/21 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ヴァネ場という表現、好きです!--

anriさーん、私も逢いたいですー
(注:前回のanriさんのお返事をまだひきずっている)
ヴァネちゃんの動画、素敵でした。あの興奮が・・・感動が・・・かっこよかった!かわいかった!ありがとうございます。
今度は、旭で、ぜひともこの一体感を味わいたいなあ・・・神様、お願いします。
わらびもちは私もよく作りますが、電子レンジではやったことがありませんでした。
ホワイトソースを電子レンジでつくるみたいな感じで、できるんですね。
夏休み(泣)の子供達と一緒に作ってみます!
anriさんは、お料理上手なんですね!また、不器用な人(私)にもできる簡単な料理を教えてください!
by: ももよ * 2006/07/21 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--立て続けに・・・--

今日は立て続けにヴァネコンの画像のフラッシュを見たわ・・・。
あの日のあの感動が蘇ってくる。
いつまでも引きずっていてもいいんじゃない?と思うよ。
自分が納得するまで、ずっとずっと。
by: クウスケ * 2006/07/21 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと復活~~♪--

おそなりましたが、ヴァネコンでは色々お世話になりましたぁ(o*。_。)oペコッ
本当にいつもいつも、anriにはお世話になりっぱなしで、帰りもcooと喋り捲り壊れまくりで帰りましたわぁ。
けど、帰った次の日から右手動かず・・・禁止令発令してましてん・・・(〒_〒)ウウウ
挨拶しようにも出来ませんでしたわ(笑)
anriは本当にいろんなもの作るねぇ♪
良い主婦だ(*^0゜)v ィエーイ☆彡
anriの手料理食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
高速乗って行っちゃうぞぉーーーーーーー!!!
anriも動画作れるんだねぇ・・・みんな進歩していってるのに・・・。
コンサ思い出して、叫びそうになっちゃったよ(笑)
by: aki * 2006/07/22 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いいよぉ~~~--

見せていただきました♪
いい!いい!!いい~~~~
ドキュメンタリー風っていうか・・・
いろいろ思い出したわ。
いいの見せてくれてありがとう(*^^)

わらび餅もレンジだと簡単でいいね。
私は鍋で作ってたけど、今日わらび粉買ってきたから
今度はanri風でやってみるねっ
by: いちご * 2006/07/22 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>こはる

おぉぉ。
いきなり久々に登場するから
ビックリするではないかぁ。(笑)
ヴァネみて感動してくれたのね?
青春感じてくれたのね?
ヴァネには『素敵♪』感じない?
感じそう?
おっしゃ。も一息っ!


>moco

ホント薄れていっちゃうよねぇ。
ヴァネ~~~!
でもmocoの姿は目に焼きついてるっ。
びっくらこいたぁぁ。マジで!


>rokokoちゃん

・・・・。三回も見たんかいな?(爆)
それもスゴク意味ありそうじゃない?
気になるからとある『夢占い』で調べてみたら、
『穏やかで幸せな家庭を象徴しています
幸せな日々がしばらく続きます』だってぇぇ。
ヴァネとどんな関係が?!
もしかして旭イベに家族が協力的ということ?!
やったねーー!(←勝手に解釈。)


>みろろん

早くDVD出てくれ~!!
ホントあそこにいられた事に感謝だね♪
みろろんも泣いちゃう?
共に泣こうぞっ。
わらび餅つくってみてみて。
簡単よぉ。


>めんこ

恥ずぅぅぅ。
とっても初心者っぽいのが売りです(爆)
会場の雰囲気こんな感じだよ~
9月をおもってドキドキするね♪
会えるさっ。必ずっ。
夏はわらび餅いいすっよー。


>chie

いろいろありがと!!
ほとんど講習会だったね。(笑)
わたしも楽しかった!!
時間が過ぎるの早かった。
またゆっくり来てちょ♪
私も『我會好好過』が
ミョーに頭に残ってね・・・。
ニッキー迷になっちまったかぁ?!


>夕季

ちょっとスッキリしてよかったよ。
どういたしましてっ。
頑張れ、夕季っ。
わらび餅。
色んなVer.あるから
また紹介してこかな?


>ももよちゃん

会いたいねーー。(また引きずりかえす。(笑))
旭の時同じように感動と一体感を味わえるよっ。きっと。
私も祈るよ。当たりますように・・。
わらび餅簡単だから
連日つくってたら
さすがに子どもに飽きられた・・・。(T_T)
私。料理うまくありません・・・。
どちらかといえばセンスない。(-"-;)
レシピ集めが趣味なだけなの(泣)

>クウスケ

ずぅぅぅぅりずりぃーーーー。
いつまでもやってるよ。きっと。(笑)
世間もヴァネもどんどん進んでるのに(T_T)
ま。そんな私ですが
よろしくっ。


>aki

久々ではないかぁぁぁーーー。
私も連絡しようと思いつつ、ごめんよぉ。
右手・・・。
そんなことになってたの?!
私こそ、ありがとね。
akiのお陰で後悔せずにコンサ堪能できたっ!
手料理食べにこぉぉーーーい。
待ってるよん♪


>いちごちゃん

・・・そんなぁ。
工房長にそんないってもらえて・・・!
うれしぃぃぃーー。
最後、曲がプツッって切れて
いきなり現実に引き戻される
素人っぽさが売りですぅ♪
(フェイドアウトするの忘れたぁぁ(T_T))
by: anri * 2006/07/23 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/37-23e2f7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
