スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どのヴァネがお好き?? マジメにMVレビュー ルーgif追加
2008 / 07 / 09 ( Wed )

 私を・・・・・

どーすーるー気ーーーーーーーー???

 

 

1日篭ってなにやってかってーと。

ずーーーーと見てた。

パソコンで見たり、テレビの画面で大きいの見たり(最近はwiiでyoutube見れるのねw)

家事お風呂トイレ子どもの世話以外の時間 ずぅーーと見てたと思う。

多分家族はとうとう狂ったんじゃないかと怯えたと(´Д`;)

 

 

《我不是自己》MV

 

2時間睡眠でしかも低予算。

「こんなに頑張ったオレら(Van&Jimmy)なのに

レコード会社ったらちっともプロモしてくれよーとしないしさ。ブーブー!

自分で紹介しちゃうしかないじゃんよ?」

って自らブログで新曲MV初披露やってのけちゃう超前向きなグチリ屋さんヴァネ。

レッドブルビタミン剤と睡眠不足からくるキレる寸前の危うい感覚が功を奏したか

MVはスバラシイ出来だと思う。

 

 

 

なんたって

 

 

 

苦悩05

筋肉。

苦悩04

苦悩顔。

苦悩03

さらに苦悩顔

苦悩02

これまた苦悩顔

 

苦悩01

どこまでも苦悩顔

 

 

 

筋肉02
あーんど筋肉

 

 

 

殺す気か!!!!

(苦悩顔&筋肉好き同盟代表)

 

 

いや冗談はさておき。(長かったな)

 

 

 

今回のMVは今までになくメッセージ性の強いものになってるんじゃないかと。

何より色彩が綺麗に仕上がってる。

暗い倉庫の中、全体的に色褪せた色調で統一されてるけど、時々幻想的にブルーがかったり

窓からの黄色い光が反射して異次元空間を実現。

ヴァネも「我的王国」のような妙にギラギラしてる感じが抜けてストイックな演技力がキラリw

編集で手を加えてさらに芸術性を追求した仕上がりに。

低予算で他キャストなしってのが逆によかったんじゃないかと。ヒロインいらねー(小声)

個人の心理を色濃く表現しようとしてる。ッて感じ??

オレは本当のオレじゃないって。

出てくるのはヴァネ1人だけどそのイデタチの違いによって心理的配役があるみたい。

 

※以下個人的妄想による勝手な解釈ですのでw

 

まず。

man02

白タンクの苦悩男

(カレが中心的人格)

 

 

man03

王様(ヲレヲレ)椅子(?)に鎮座する黒タンクの男

(未だKINGDOM色強く)

 

man01


無言でただひたすら感情をサンドバック放つ上半身裸の男

(脇締まりきってないめちゃくちゃネコパンチが混乱する心理上手く出してる)

 

man06

ストリートアートの壁の前でRAPのリズムに合わせて叫び訴えるニット帽黒タンク男

(言葉で訴え?)

 

man04

破壊するニット帽グラサン半裸男

(力で訴え?)

 

 

 

 

 

どんだけ多重な分裂ぶりだよ!!

(ビリーミリガンも真っ青)

 

 

 

さて。どのヴァネキャラがお好き?(違)

 

 

 

 

そしてなぜか

 

 

謎の2人

謎のマスクダンサーズ(爆笑)

さらに2人に細胞分裂か!!(慄)

 

コレって前進奧運中華健兒加油音樂會Terry Tyeとやってたダンスだよね???

フォークダンスみたいに手繋いで、最後に倒れるヤツ。(アレ絶対流行らせようとしてるだろ?)

 

hiphop習ってる娘に「コレ一緒に練習しようや?」ってしつこく誘ったら

マジでウザがられました(涙) 

 

 

歌のコンセプトと現在の自分の状況が重なり合ってか相当に感情こもったMVじゃないかと。

 

 

ヴァネの鋭い目の演技(たとえソレが寝不足からであっても)を含める演技力の高さ(というか必死さ)と

それを映像にしたJimmyの演出力の素晴らしさに感銘を受けた脱帽の一品でしたw

 

 

 

あ。それから。

 

カレールー

 


この腹がカレールーに見える・・・・・(私もそろそろ分裂してきた予感)

 

 

 

 

追記:

 

 こういうイメージ↓

熟カレー腹筋

6pack~!!

代弁者Kさん謝謝

スポンサーサイト
02 : 06 : 09 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 「Listen To Your Heart」MV | ホーム | Wild&Sweet>>
コメント
--分裂男に・・・--

同じく、分裂男に萌え苦しむ人間がここに1人・・・。
ほんと、こんなの見せられて、どーしろと?!
ほぼヴァネ1人しか登場しない「俺俺俺!!」なMV、かなりの出来ですよね!

すばらしい分析ありがとうございます!(^^)
anriさん目線のマニアック画像たち、楽しませていただきました~
ていうか、MV見すぎ(爆)
次女ちゃんは復活しましたか~?(元気そうですが・・・)

そして・・・何故か「謎のマスクダンサーズ」が結構気に入ってしまったkikoです♪
by: kiko * 2008/07/09 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>kikoさん

遅レス失礼。
予算なかったのが逆によかったですよね
ヴァネ三昧の贅沢な作りに(笑)
色んな意見がありそうですが今回笑顔が
一瞬も無いのがキャラっぽくなくて私的にはかなりツボですw
謎ダンサーずスゴイ気になりますよね!!
10月にはF3も加わって謎ダンス披露してくれないかな(無理難題)

次女はですね、復活後久々の外遊びに大興奮で
気持ちだけ空回りしたのか膝小僧にすり傷作ってしまいました(はしゃぎすぎ)
でも遊べてうれしかったのか血だらだら流しながらまんべんの笑顔で玄関に立ってました
ちょっとしたB級ホラー見てるようでした(´Д`;)
by: anri * 2008/07/10 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そこまで深く考えずに
キャァーーーv-238 (ヨダレ) で観てました 笑
マスクダンサーズが気になって仕方ない。

歌詞の意味がわかって観たらまた違う見方になるんだろうね

※カレールーgif・・・さすがKさん。 
 
by: momono * 2008/07/10 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり力の入ったMVだわ~
アップの視線に殺されるかと・・(笑)

by: きょんた * 2008/07/10 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--とりあえずスイマセンって--

慌ててrsvp対応してしまいそうなけっこうキツめの眼つきは不眠不休の薬漬ケWORKだったからなんですね。DANCERヴぁねサン×ストロボは無敵であります。
感傷と倦怠渦巻いてるのにスタイリッシュな映像が流石。黒い我的領域でみーx2言いながらも先駆けて投下しちゃう好き勝手行動力は凄い。(拍手)rockなリピートmelodyと軽快なテンポがジワx2占拠中。
by: てお * 2008/07/10 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>momonoちゃん

歌詞ではものすごい恋愛モノだよね??
MVに(怖いほど)籠められたメッセージとは
なんか違う気がするんですけどー。

マスクダンス兄君にマスターさせるッてのはどうでしょ!!

>きょんたさん

寝不足なのか睨む視線がハンパなく威圧感!!
いろんな意味で殺られますよね?

>ておちゃん

MVヘビロテしすぎて私の目が常にストロボたきだした(´Д`;)
ヴァネの視線に負けぬくらいの目つきの悪さです
最初は好みじゃない曲だったけど
いまや一番好きかもww
Jimmyも一作品ごとに腕を上げてる??
「放手」ばりのゆるゆる演技もたまには見たかったりしてー。
by: anri * 2008/07/10 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/500-5c22b097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
