スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
cafe的出発点(店?)
2008 / 07 / 17 ( Thu )

今日はヴァネネタではないんですが。

思い出話など。

 

すー迷歴はそう長くないんです。
すーが揃って来日した2005年春の半年ほど前だったかな。
流星花園を見て転がるようにすーにハマッてしまい
(実は王道旭スタートの女です)
ネットで情報収集し始めたのがPC触るきっかけでもありました。迷もPCも全くの初心者で。
皆さんも経験あるかと思いますが
まずはすー関連のブログを残らずブックマークをつけまくり
とりあえずロムりまくりました
もちろん初心者ですので中国語圏の情報ソースも知りませんし
知識や情報は日本語ブログから得るしかありません
なので毎日チェックしてとにかすーが書いてあるモノく読み漁りました。
毎日ブクマしたブログとかにお邪魔してると、賛同したり思わず突っ込みいれたくなったりして
コメ欄に登場したくなったりしたくなるものでして。
しかもブロ主さんやそこの常連コメンテイターの方々と勝手に知り合いの気分に
なっちまうのがこれネットの不思議(笑)
リアルに迷友などおりませんし、もうね勝手に長年の友感覚ですよ(恐ろしい!!)
そんなストーカー的覗きをしていた私ですが
あまりに長くロムってるといざコメントとかってめちゃめちゃしにくいんですよ。
へんに知っちゃってるからハジメマシテが非常に言いにくい。

そんなときコメ欄がBBSみたいに恐ろしく賑わってるブログがありまして
1記事に200弱ほどって!!!(爆笑) 分刻みですよもう。
そこで自己紹介みたいなものも繰り広げられていて
こんな初心者が入りやすい環境を逃してはならない!!ってことで初コメデビューしたんです
そうするとアレヨアレヨってな具合に友達ができ
今考えてみるとそこで声を掛け合った人たちがほぼ今の迷友関係の基礎になったなー。なんてw

ご存知の方も多いと思うのですが、私の中では(多分色んな人のなかで)伝説のブログ
『★★★★バーテンダー!ジントニック&ウォッカストレイト!!』
というサイトなんです。(横のリンクにも貼らせて貰ってますが今は記事は削除されています)

コレって流星花園で道明寺グループのパーティの席で、
パーティに疲れたつくしの為に美作がでバーカウンターで自分と彼女のためにオーダーしてあげる台詞らしくて。
なんてステキな由来でしょうー。(またヴァネの英語がスバラシイ発音で!!)
ブロガーさんお2人はそれぞれ旭と孝天の迷の方なんですけど(笑)4人ともを扱ってくれた記事が多くて。
毎日がパーティなんですよココ。 F4barと呼んで昼夜入り浸ったものですw
こんな最強オモローブログは後にも先にも見たことない!!!
パンパないセンスなんだよ。
すーへの愛がsuperなんです(かなり屈折してたけど(爆笑))



実はもうすでに一年ほど?(もっと前だっけ?)から休止されていてサイト自体は動いてなかったんですけど
ついに完全削除(閉店)されるそうで先日ブロガーさんからお知らせをいただきました。

 

なんだか複雑な思いです。
ちょっと落ち込んだときとか営業休止中のバーにこっそりお邪魔して
(過去記事読み漁りついでに自分コメもチェックしたりして)
元気もらったりしてたんですよ。(怖い?)
もうね。腹がよじれるほど笑えるの!!
悩み事なんて忘れちゃうほどパワーあるんです。
実はあの笑い目指してました(初告白)完全に惚れちゃってました。
で。ココの名前もバーほど賑やかでもメジャーでもなく、そうたいしたおいしいネタ出せないし
昼営業の食堂感覚つうことでcafeにしたんですよ。
あーー。何だか勝手にに暖簾わけさせてもらってる感覚でホントすいませんでした。(とこの機会に謝ってしまおう)

本当にすばらしい場所でした。
そのスペースがなくなるってコトで(ちょっと大げさですが)
すー迷であるコトの出発点(出発店)を失くすような気持ちになってしまいました。
ときどきあの感覚味わいに行きたくなったらこれからどうしよう。
なんかの記念日に(たとえばすーの誕生日とか?)限定公開してくれないだろうか・・
←すがりつき常連客はわりとしつこい。

いろんなブログがありますが
休止するとき。そこを完全削除する覚悟をするとき。
もちろんブロガーさん自身が計り知れないいろんな思いを抱えてのことだと思うのです。
読ませてもらってる者としてはただそれを受け入れるしかないのですが
そういう経験をする度にひとつの時代が終わったなーと自覚せずにはいられません。                 現在動いてなくてもそんな場所はいつまでも存在してほしいなって望むのは読み手側の我侭なんでしょうね。                        とかいって私自身やめる時はスパッと削除しちゃいそうな気もしないでもないですが(笑)
なんだかんだとぐだぐだ書いてしまいいつものコトですが、自分でも言いたいことがよく分からなくってしまいました(自滅)

えっと。
いままでお疲れ様でした!!!
またどこかでその多彩まれなセンスを発揮されることがありましたらご連絡くださいw                      ステキな時代をありがとう。

 

※お願いされてたリンク削除近いうちに必ずやりますので。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
02 : 50 : 38 | 想いコト | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ただいま。とりあえずプレゼント。 | ホーム | SAG映画のキャスティング。>>
コメント
--ノスタルジア。--

あー なんかわかるー。
迷の原点を残しといて欲しいとすがる気持ち。。。

逆に 鼻息荒くウサンくさコメントをバリバリしちゃってた死にたいような過去を綺麗サッパリ消し去りたくなったりします。私の場合。(複雑)

私は コチラの『イカレ・アングラ・毒吐き・爆笑脳みそ攪拌食堂』の逮捕寸前ストーカーなわけですけども 初めてしたコメントは今でも覚えてるわー。 死にたいわー(冷汗)
タイムマシーンがあったら もう一度コメし直したいわー(ドラえもーん!)

・・・ま コメの質は何年経っても粗悪で成長なし。申し訳ない。
コメもすぐ消しちゃってゴメンナサイ。
こんな気持ち悪い私をビビリながら受け入れてくれてありがとう。
たぶんココが完全削除になったら 
今のanriさんみたいな気持ちになるんだろうなー。
というわけで これからも屈折した歪んだ目線でセンスよくヴァネを愛でていってくださいね。
・・・たぶんついていきます。
by: KEIKO * 2008/07/17 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
--同感!--

一つ消え、次に休止となり・・・と、迷に成り立ての頃の情熱の証のような、ブログが少なくなっていくのは、淋しい限りです。

ワタシも時々、原点のブログを覗きに行きますから~~
でも、その頃知り合った人たちは今では、スーを超えた大事な友達になっています(勝手に私が思ってるだけ?だったりして・・・)

今は、情報系が増えて、あの・・・伝説の流れに続くところは、もしかして、ここのCAFEだけになってしまったかも?です。
それだけ、スーが輝く明星になってしまったってことでしょうね?

ずっと着いて行きます!☆の彼方まで~~
CAFEが居酒屋化しようとも・・・(爆)
by: 渡り鳥 * 2008/07/17 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--愛っていうか執念w--

ホント寂しいですね。2006年香港LIVE以前のすーとしてのblog白熱期を通過した迷は、メンバーの活動に追随するようにblog記事もsolo化して言語的に越境したクオリティ高い速報系の現在とまた違うテンションとコネクションがありますよね。
バーの管理者様、お疲れ様でした。便乗ですが、アリガトウ。
先に我侭を(笑)万が一完全削除願望が到来しても、過去LOGとしてWEBPAGEに移行して秀逸作品と総合siteで保管しておいて下さいませ。cafeのセンスも相当ですよ?
by: てお * 2008/07/17 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--笑う!って 大切ですね。--

私も そのブログで育った?迷の一人です。本当に残念です。・・・できれば 動画に なってDVDに!!な~んてなったら 永久保存判で 楽しいのにね~。まっ 4人の キャラ立ちが 最高でしたね。
by: yuk@rin * 2008/07/17 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--わかりますっ!--

そうだったんですか~
私はそのブログにおじゃましたことがないですが
原点ともいえるブログがなくなってしまうことはすごく寂しいですよね・・・

私もanriさんと同じように いろんなとこまわってココにたどり着いたわけですが
初めて見たときから なんというか~~
他と違う!何かが違う!気になる~~~!!
ってロムってましたが、ある日ガマンできずについにコメ!(笑)
スミマセン、すっかり居座ってしまいました~
ヴァネが大好きでドキドキさせてくれるブログがたくさんあるなか
ココはそれだけじゃないホッっとできる場所なんですよ~
このステキなcafeが大好き!!v-354
by: きょんた * 2008/07/17 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる!わかりますっ!!--

毎日楽しみにしてたブログが、ある日突然「閉鎖します」と一言だけで
何も残らず消えていたとき・・・
大ゲサだけど、「これから何を頼りに生きていけばいいんだろう」って、
ポカーン・・・って気持ちになりますよね。
きっとその一言に行き着くまでには、管理人さんのいろんな思いがあって
anriさんの仰るように、読み手側はそれを受け入れるしか無いんですけどね・・・

時々、ブログを検索してみると、更新が止まってしまったブログがたくさんあがり
ちょっと寂しく、悲しい気持ちになります。

ご紹介してくださったブログはおじゃましたことないけど・・・
anriさんの絶賛な文章読んでたら、「何故今まで知らなかったんだー!」と
後悔にも似た気持ちになっています(ノ_・、)
ちなみにkikoの入り口は某スー掲示板ですが、それぞれのブログに移行し
今ではもうリニュっちゃって存在しなくなってしまいました・・・

今続けてくれているいくつかのサイトも、永遠とはいかないだろうけど
願わくば、ずーっと続いてくれればいいなぁ・・・と。ワガママですが(^^;
その気持ちはまさに、複雑なものですよね・・・

そしてコチラのブログも、ずっと続いてくれて、ずっと私らをドキドキさせてくれたらなーと願うばかりです。
(お前もガンバレよ!!って声が聞こえてきそうですが(^^;)

ヘンな文章ですみません・・・(しかもやたら長いよね)
by: kiko * 2008/07/17 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばりましょう!!--

かれこれハマって約6年。
私も最初は王道旭迷からのスタートです。未だヴァネより旭の迷暦が長かったりします(笑)

やっぱり同じ思いをみんなしてるんですね。
ある日突然にエラーメッセージが表示されて
どうして!!!!
って涙を流したことを思い出します。
更新が止まっているブログもお気に入りから削除することができず、今でも時々のぞきに行ってしまいます。
密かに再開を期待してるけど、、、

自分がいざブログを開設してみると色々考えさせられることが多いですよね。
私もやめるときはスパッと削除すると思います。

anriさん・・・休止したりしないよね?(笑)
私の楽しみ取らないでくださいね!!
anriさんと次女ちゃんのファンですので!!
by: かじ * 2008/07/18 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ホントだね~。--

ホント、閉鎖されるって寂しいよねぇ。
管理人さんとしてはよくよく考えての決定だろうけど、
客としては急な話って感じでショックが隠せない(苦笑)
私もスー迷になった頃は一度行ったブログでもとりあえずブックマークしまくってたなあ(笑)
何度も通う内にブクマの数が減り、ほぼ行くブログが固定され・・・てもあまりコメントはできなかったけどなー(苦笑)
このCafeに初コメする時もかなりビビってたハズだし!
まあ正直、今でもドキドキしますけども(爆笑)

「閉鎖」の文字を見た時の背中に冷たい汗が流れるような思いはしたくないので、
anriちゃんも末永く続けてってくだしゃい(笑)
by: みか * 2008/07/18 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>KEIKOさん

そうなんだよー
素晴らしき記事になんてハリキリキリハリな過去の自分のコメ。
わかるよ!!顔から火が出そう!!
コレって卒業アルバムの「将来の夢」とか読み返すより恥ずかしいってぇ。
えーでも私はまだまだヴァネをイジリ飽きておりませんので
ストーカー的コメこれからもガンガンよろしくお願いしますよ!!
『イカレ・アングラ・毒吐き・爆笑脳みそ攪拌食堂』(←最高の褒め言葉!!)に
さらにKEIKO的イッチャッテルエッセンスくわえてやってくださいなw
万が一私がやめるときには完全削除の前に
「KEIKOの時代別コメント全集@cafe」という記事あげてやっからよ(ドS)



>渡り鳥さん

故郷はいつまでたっても心の源として存在して欲しいつうか・・
上野駅にずーずー弁聞きに行きたくなる東北出身者の心境といいますか・・・(え違う?)
確かにこの時代自分がソコにいたっていう確かなものを求めてしまうんです。
青春ですねぇ・・(しみじみ)
時代はどんどん流れていきますが私は自分のスタンス崩さず地味にがんばっていこうかと思います!!
もうッ渡り鳥さん嬉しいこと言ってくれます!!
ナイター営業はじめたら最高に酔えるボトル(ヴァネ)キープしときますんでw
つか営業内容すでに夜ネタですけど(爆笑)
by: anri * 2008/07/18 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ておちゃん

やっぱ何かが違うのね
時代かな?ノリかな?
すーも迷もこれから日本で!!って勢いがハンパなかったっていうか。
どこもテンション上がりきってたなーって(笑)
今はいい意味落ち着いてますよね?
私も我侭を!!
頼むからどっかの誰かみたいに突然バッサリはカンベンですよておちゃーん!!
異世界tripできる場所私には絶対必要なのでw


>yuk@rinさん

yuk@rinさんもbarの常連でしたか!!
呉パパに朱ママ面白すぎでしたよね!!
barではイジって愛でる最高の愛情表現を学びました
そうです!笑うってスバラシイ~
永久保存版が出たら私も買いますって!!
by: anri * 2008/07/18 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きょんたさん

何が違う~(笑)
きょんたさんと私は同じニオイを持つ同胞ですよ~(ムフフ)
我慢せずにコメしてもらってよかったです
おかげでお知り合いになれましたしめんべいにも出会えた(それかよ)
もうー。そんなに褒めてもらったらVIP席用意しちゃいますよーww
あ。でも小汚い狭小食堂なのでパイプ椅子ですけども。
お帰りの際は自分で畳んでいってください(公民館か!)




>kikoさん

うんうん。まさにそう!!
何を頼りにーー??ですよね
ある日幻のように忽然と消えでしまったサイトを見て
存在は夢だったかな・・とか呆然としてしまうこと今まで何度となく
経験しました。
勝手に見せてもらってるものとしては管理人さんの心のうちまで
計り知れないのでただただ悲しいばかりです
kikoさんの入り口も今やなくなってしまったのですね?
でも今やkikoさん自身が誰かの入り口に成り得ますよ!!
素晴らしい愛に溢れるkikoさんのブログ私もいつも楽しみにさせてもらってますから!


>かじさん

王道旭からヴァネへの移行をソコントコ今度詳しくお聞きしたく(笑)
私も!私もです。
ブクマのなかに「閉鎖」のカテゴリー(´Д`;)
時々巡回してサプライズ復活ないかと無駄な期待(どんだけすがり付きー)
その割りにコメできない小心者。
たまに勇気をだすととんでもないKY晒してしまいさらに自己嫌悪(涙)
ロムりすぎの勘違い友感覚は
このまえかじさんとこでやっちまった失態そのものです(爆笑)
こうやって無事(変人扱いされず)お知り合いになれると
あのときの勇気が報われるようです(ほっ)
いまのところヴぁねりが脳内活性剤ですので
ねっとりと続けていけたらいいなーと思います。
次女ネタ山ほどですよ?考え方も行動も小さなおっさんですから。今度書こうかな。


>みかちゃん

はいキターーッ私の青春第二段ブロ主(爆笑)
みかちゃんとこでも相当笑いましたから!!
vandalismの前祭りみたいな記事満載のばね中が
cafe立ち上げに火をつけたのもコレ事実。
初コメこちらこそ清水の舞台からダイブ覚悟でしたってば!!
私もがんばりますのでみかちゃんもサックリだけは勘弁してくださいよー
逆に青春記事の移行を!!←しつこい。
by: anri * 2008/07/18 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

思わずコメさせていただきました~!
実は長い事ロムっておりまして......

byebyeの文字見てきました(T_T)
私が初めてコメしたスー迷blogで
確かあそこからanriさんのとこへ飛んできたかと.........
完全に閉鎖されて、お気に入りの場所がまた一つなくなって寂しい限りです。

cafeを楽しみにしてる1人なので
どーかひとつ末永くヨロシクお願いします!
たまにかじroomにも邪魔しに行ってます(笑)
by: mackie * 2008/07/18 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mackieさん

思わず出ててくださってありがとうございます!!
自分ではなかなかロム専から抜けられないのですがこうしてコメントくださると
本当に嬉しんです。
barへのリンクもホントのところ消したくない私がいますが、時間は常に流れています。
ただただ楽しかった時代を心に刻むと共に削除を実行せねば!の時です。
こんな一般ウケしにくいアングラ食堂ですが
また来ていつでもツッコミ入れていってやってくださいねw
by: anri * 2008/07/19 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--うっっほほっほ~♪--

 まろから、anriちゃんの予想だにしなかった愛(?)の告白を教えてもらいました。 嬉しいな~♪  そんなことなら記事置いといたのに・・・(←いい加減?)
 anriちゃんとこのブログタイトルに秘められた理由がそこだったとは・・・ 深いのね・・・ びっくりで嬉しいよ~♪ 
 ファンミのとき、孝天の絵のまえで話しかけてくれたのは、anriちゃんだったよね~ 一生懸命な顔をして、声をかけてくれたよね~ まろからこの話を聞いて、あのときのanriちゃんの顔が即効で浮かびました。 
 Barで盛り上がったコメ欄、記事作りに傾けた情熱と時間、何度も通った東京、勇気を出して出かけた台湾、香港・・・ それらはまるで、私の人生のリオのカーニバルのようだったな~と思います(笑) とても楽しい思い出です。
 私がこうしてコメントを書き込むのも1年ぶりかしら・・・ 今ではすっかりこの世界から遠のいています。
 anriちゃんがこうしてブログを続けていてくれること、変わらずヴァネへの愛を綴っていてくれること、 ここを訪れる迷の皆さんにには、大変な心の支えになっていると思います。 anriちゃんのヴァネへの変わらぬ愛と、そして、ここ、cafe de anri♪ を心から尊敬します。 anriちゃん、頑張ってね~♪ 加油ぅ♪♪♪
by: miao * 2008/07/20 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>miaoちゃん

miaoちゃん!!
愛を受け止めてくれて(?)ありがとうありがとう!
私にとってもまさにカーニバルのようなbarでしたw
今でもリンクボタン押せばいつでもタイムトリップ~♪なんて高を括ってましたので
癒しと英気を養う精神安定spaceの消失は相当な打撃でしたよー。
わぉーん(´Д`;)
↑でも繰り広げられてるように
多くの人の記憶に残る場所だったんだなーと改めて感じます。
同時に孝天の足をあれだけマニアックに愛せたのは
miaoちゃんだけだと確信しています(爆笑)
ヴァネへの変わらぬ愛といいますかもうなんかもう粘着質な依存愛っぽくなってきてますが(泣笑)私なりに頑張っていこうと思いますデス!!
by: anri * 2008/07/21 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--な、な、泪がぁ~~~ぁ--

生きてます。私・・・

お久しぶりのご無沙汰秋刀魚e-420e-420

定年後の私もまだ色々引きずりながらも何とかF4迷として永らえておりますv-35v-36

あまりの懐かしさに思わずまたロムからの脱出を図ってしまいましたv-39

だって、だってだって!!
伝説のBARは私の、いや常連客の宝物だったよねっe-263

もう二度とあんなに笑えて、あんなに必死になって参加したくなって、あんなにしつこく入り浸ってたブログなんて・・・
出会えないよねv-406

BARでの思い出はホント!!
同感!!
そしてそのBARで知り合えた迷友たちを
今でもずーーーーーーーーーーーーーーっと好きでいられるv-408

私の人生でのターニングポイントだったぜe-287

チャットの途中でBARの記事が更新されて
誰かが「BAR行った見た?超ウケたぁ~!!」って言って
チャット抜けて皆次々BAR見に行ったよね?
覚えてる?
確か香港コンサ前で妄想コンサのネタだったと思う
腹かかえて笑ってたv-216前で!

今でもBARの思い出は鮮明に覚えてるな~e-420e-420

懐かしいな~v-356
楽しかったな~v-438

完全閉店されてたなんて・・・
泪、涙がぁ~~~~

あまりの懐かしさといつもながらのanriの書き上手に釣られてプカプカ浮上してしまいました
そして↑めちゃくちゃ懐かしいmiaoの文字にも
どどーーーーーーーーーっっっと
e-263出てしまったさ。

anriありがとう~
いつもロムっててゴメンe-466

相変わらず大好きだよココもv-344

またいつか・・・e-463
by: めんこ * 2008/07/23 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハロ~マドマアゼル(海を越えてようこそ♪)

本当にそのとおりでございますよ。マダム。
始めるのは勢いでgoだけど
やめるのはタイミング見失いまくりだよね(苦笑)
私も何回タイミング見失ったことやら!!
そうやってすがり付いて行ってるうちにまた楽しくなってやめられなかったり(笑)
まあ当分ダラダラと気長にやっていこうかなー
んで。こっちも勝手に繋がってる気でいるからさw
コンサもyouの分も頑張って見て来るから!!
またセレブショッピングとかレポよろしくww


>めんこ

めーーんーーこーーー
生きてた??
出てきてくれてありがとう!!
BARの管理人のpowerもそうだけど常連客の勢いもすごかった!!
新記事の一番コメを書き込むために
あんなに張り込みに必死になったブログはなかったよ(爆笑)
なんだろ?
アソコで最初に挨拶した人たちが本当に最初の迷友で
最初にできた仲間にはやっぱり一番理解してもらえるんじゃないかって
どっかで信じてる自分がいる。
↑のマダムにも言ったけど連絡なくても勝手に繋がってる気になってるからさ!!
私も大好きだよーーーーん!!ヴァネの次に(笑)
by: anri * 2008/07/25 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/505-2f3d8e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
