スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お伊勢さんGroovin~
2008 / 07 / 27 ( Sun )


いとしの髭男は『Cali Groovin~』とかいって里帰りしてしまった。

実家でnetもfoodもジャンキーにどっぷりだぜ。きっと。

(体重管理にはぜひともご注意を)

 

 

私も。

ダンナが永年勤続休暇らしいので旅行に行って参りました。

ハワイへ(悲ししすぎるうそ)

 

 

・・・・なんで炎天下にお伊勢参りやねん!!!!(呪)

微妙に近所だしよー。東海圏内じゃんよー。

海外行こうぜ。せめて中部圏は抜け出しそうよー。とダンナに訴えてはみるが

預金レベル的に到底無理(虚し過ぎ)

 

 

それでもですねー。今密かに流行ってますでしょ?

スピリチュアルスポットツアー』

古くから「一生に一度はお伊勢さん」と言われてきた伊勢参りは日本人の旅の原点です

(棒読み)

なんたって日本一偉大な神様として知られる. 天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀ってある神社ですもの。

参って損なはずはない!!

こうなったら!!!パワースポットで波動エネルギー吸収しまくってやる!!がるるるぅ。

Andyみたいに波動拳うてるようになるかも!!(ヤケ)

と二泊三日の霊験ツアー。

 

 

宇治橋

『宇治橋』

 

伊勢神宮って伊勢市の三分の一を占めてるんだって。(どんなほどデカイのッ)

本当は外宮内宮があって、今回行ったのは天照大神が祀られている内宮のみ。

まず宇治橋鳥居をくぐり、宇治橋をわたります。

何の気なしに歩いてると 隣のツアー団体のガイドさんの

この橋は俗界聖界の境にある橋といわれております』なる話が聴こえてきて

急にスピリチュアルな気分に。(インスタントな私)

『千と千尋の神隠し』で人間の気配を消すために息をとめて渡りきらなきゃいけない赤い橋があるじゃないですか?

なんか一瞬アレが思い浮かびました。

多分次行ったときには息とめて走って渡ってると思う(笑)

 

橋を渡って、内宮へ。 その日35度を超える気温なのに

聖界は樹齢800年レベルの大木が作る日陰のせいか

参道は絶妙に涼しくて大変心地よいのです。

さらに奥に進むにつれて異空間な雰囲気を増すといいましょうか、

空気がゆーっくり流れている気がするんです。

んあーー。

何かめちゃめちゃ魂癒されてる気がするのは気のせいじゃない!!(得意技=自己暗示)

正宮

      『正宮前の石段』

上に見えるが正宮の入り口です

奥に参拝できるところがあってここから上は撮影禁止です。

石段をあがり参拝場所へ。

お賽銭箱がなくお賽銭が丸見えです。お金がそこに置かれている感じ。

日本一の参拝スポットですから、さぞお賽銭レベルも高いのかなと思いきや

10円5円のじゃり銭も見えて少しほっとする。(聖界でも世俗主婦魂炸裂)

我が家にしては大盤振る舞いなお賽銭価格を投げ入れ、ここぞとばかりのながーーい願い事を。

『ヴァネが髭剃りますように・・・』

 

奥の正宮は 一般参拝客は足を踏み入れることができない聖域。(撮影ももちろん禁止)

多分一生見ることのできない(天皇しか入れないらしい)柵の向こう側の建物の中が

一体どんなんなってんのか思いを馳せる。

「おかーちゃん、中どんなんかな?」って子どもに言われて

「多分竜宮城みたいやで。」 とついついでノリで答えてしまった。

煩悩まみれの母を許せ。

 

ま。一生確認できないしな。天皇家に嫁がない限り。(そういう問題でもない)

 

 

 

無事お伊勢参りも終わり

お伊勢参りの最終目的であるアソコへ(え?参拝じゃねーの?)

赤福本店 

おかげ横丁 『赤福本店』

 

 

 

そしてお目当ての

赤福氷

『あかふく氷』

 

もうッ。超うめぇーー。コレは絶品!!

中に赤福と白玉だんごが入ってるのです。

生粋の抹茶蜜好き、赤福(こしあん)好き、白玉好きにはたまらん!!!

赤福のお店でしか食べられない夏季限定なのです(500円也)

汗ばんだ体と乾ききった喉に染み渡るーー。

 

まちがいなくここも私のパワースポットになった(笑)

 

 

やっぱ伊勢参りは日本人の最高の娯楽ですよ!! 

・・・無理してないってば。

 

 

ヴァネ風に言うと

家族と過ごす時間。(Caliではないけど)お伊勢さんサイコー!!! 神様最高~!!

(time for mi familia~   OISESAN (not Cali) Groovin~GOD IS AWESONICE~)

 

 

スポンサーサイト
00 : 40 : 17 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<空回りの大人買い。 追記:完売シマシタ。 | ホーム | ただいま。とりあえずプレゼント。>>
コメント
----

>拍手コメのアナタへ

ですよね!!
あのこし餡の口当たりの上品さは芸術です
カキ氷の中にはいってる赤福は
餡と餅が分解してて二つを別々に味わえて何だか得した気分に(笑)
赤福の餅の表面の三本筋は本店横隣を流れる五十鈴川の流れを表しているそうですよ(そんな豆知識はいらん?)
営業再開してくれてほっとしています
by: anri * 2008/07/28 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

 お久しぶり~です。覚えてる???
お伊勢さんと言われて、出てこないはずがないです、このワタシ。
えぇ、実家は、あっち方面でしたから。
でも、ここ何十年も神宮には行かず。
目の前のおはらいまちで赤福氷食べて帰って来るのが毎年の夏のパターンです。
ほんとに、ほんとに赤福氷までに赤福が再開してよかったと心の底から思ってます。
 ワタシも夏休みは東海すら抜け出せないツアー、決行!なのよ。
この前は、「アクア とと ぎふ」に行ってきた~。1回は行くといいよ~。オススメ。
 あっちぃけど、身体に気をつけてねん♪
by: ヤオシャン * 2008/07/28 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヤオシャン

ぉぉー久しぶり!!
伊勢人ですか!
私もねあかふく氷が第一目的だったんだけど実は。
どうせだからと伊勢参りして。
いやーー!!行っといて本当によかったよ。
素晴らしいですお伊勢さんw
パワーもらって帰ってきたよ
「アクア とと ぎふ」??面白いのかな?
夏休みは近場でお出かけ場所があると助かるよ
もうね。家の中親子で煮詰まりまくり(泣笑)
一番暑い日本のまんなかだけどなんとか乗り切ろう!!
by: anri * 2008/07/29 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/507-49e25853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
