-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コンサレポ~旭編。憂う男
2008 / 10 / 30 ( Thu )

コンサレポ続き~

 

『記憶拼圖~Memory Pieces』

 

うさうさ 

 

言わずもがな「ジェリー園」である。
いかにも怪しい動きをするウサギのぬいぐるみの中から現れるアジア一憂い顔が似合う男。
ある程度覚悟はしていたがコレが旭のいってた「一味違うジェリー」なのかと改めて。
そう出てくるか!!
ある意味潔い(?)演出に言承旭という人の固定イメージからの脱却を願う硬い意思が伺える
(のかはいまいちわからんが)
首から下、ピンクのうさちゃん。首から上、アジア一のイケメン。
どんなプレイだ・・・(違)
そんな格好で「タノシンデネ?」なんて言われちゃ旭迷じゃなくても萌え萌えしちゃうって(・・・ゴメンナサイ)
中華式恒例の迷選出タイムー。
鳥籠じゃなくて気球ですかーッ
最後に記念にプーさんのぬいぐるみプレゼント。
イメチェン図る32歳。アナタのほうがプーさんより確実可愛い(降参)

 


『一公尺~one meter』

 

カンペキすたいる 

スクリーンには旭の新ドラマ「星心的涙光~Starlit」のハイライトシーンが流れて
その悲しいストーリーが客席を引き込む。
『一公尺』のイントロが流れ始め旭が舞台にせりあがってくる。
白いシャツに黒のタイトズボン。
完璧だ・・・。シンプルを完璧に着こなすアジアの星に溜息がでる
息を吐き出すように声を震わせて歌いだす旭。
歌が終わって中央のピアノに逆向きに座り頭を垂れる(ぎゃ逆??)
ここで日本語の長い台詞。正直この台詞は必要なのかな?とも思ったけど
そこよりも難しい日本語を一生懸命勉強して披露したいという旭の気持ちが心打つ。
恐らく旭迷さんの号泣ポイントだろう
早くも会場からの嗚咽にも似た声援が。

『瞳を閉じて』

台詞のアカペラで歌い始める
かすれた声で歌うこの歌。客席も大合唱。もはや兄ちゃんより会場の声のがでかいぞ
まさに旭迷の絶対数を物語ってるよう!!おののくヴァネ迷(泣)
この掠れ声を聴いてきゅうーんって来ない人がいるだろうか!!
16000人メルトダウン~(膝総崩れ)


この2曲を聴いて あーコレが本来の旭のステージかなと思う
演出かもだけど感極まって思わず涙を拭く姿に俳優ジェリーイェンの姿を見た気がした
たどたどしい日本語に儚げに歌うその姿こそ本来迷の求めるジェリーかもしれない
努力した姿がダイレクトに伝わるのが旭のすばらしい所だ。
こうやったコンサートやイベントで違うジャンルに多感に挑戦して行く旭。(ウサギ然り日本語然り)
またそれが危うげな感じがさらに迷を骨抜きにする。
ソレ分かってやってんならアンタ天才!!
やっぱ悲しそうな顔させたら天下一品だな・・。はぁぁふぅぅ。
アジアの憂いを生で思いっきり堪能したソロ後半。

 

両極端のsoloステージ。
違う自分も見せたかったと語った旭。
相変わらず超かわいい姿と王道キャラ旭の両方が楽しめて大満足でしたw

 


04 : 56 : 40 | F4 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<蟹江西とヴァネ。 | ホーム | こだわりのバーテンダー。>>
コメント
----

大阪はピンクのウサギ、トラでまだ良かったかも?です。
関東圏の、オーバーオールには、旭迷以外は・・・引いたと思います。
でも、いつも突っ込みポイントを提供してくれる点では、KINGと双壁かと。
by: 渡り鳥 * 2008/10/30 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>渡り鳥さん

確かに!いつでもいい感じにネタ提供してくれる人たちですw
あらかじめ心の準備してない状態であの動物園を見てしまった衝撃は大きかったと思います!!
旭の新ジャンル(笑)に戸惑う迷さんたちのどよめきが聞こえそうですv-12
でも首から上下のアンバランスさとオドオド振りを差し引いても
アジアの奇跡は光り輝いております!!
恐ろしく男前ですよね
by: anri * 2008/10/31 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
--連投ホントスミマセン--

Jerry園(Yen?)ってww
衝撃的過ぎて、有耶無耶の内にほっこりしました。
"瞳を閉じて"、微動だにせず立っていたのは固まってたんですね。
remix仕上げで、秒単位でキッチリダンスした人と対照的なステージでも、
全館一致のライトの揺れも歌声も凄かったですよね。
by: てお * 2008/10/31 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ておちゃん

要所要所泣き所ポイントが確実に。
会場のすすり泣き率すごかったもんね?
こういう演出が出来るのは旭ならでは。
「微動だにせず」とか「直立」とか辞書に無い人には不可能!!残念!!!
by: anri * 2008/11/01 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/543-4383915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
