スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰省オフその①
2006 / 08 / 18 ( Fri )

さて、一週間余りの『怒涛の帰省の旅』も
終わって、やっと帰宅しました。


一週間もヴァネ画像見てなかったので禁断症状がぁ。


と、とりあえず、貼らせて。(笑)



この角度タマランちゅーーに。 


相変わらず・・・・『この角度タマランッちゅうーーのっ。


 


あーーー。落ち着いた。(笑)





さあ。

今回の帰省で
念願の迷友の方たちとの初対面(!)や再会も果たせたんだ。


まず、



帰省オフその①




前々から会いたいって思ってたSきっぺ 
前回帰省で海まで初デートオフしたKな
それから某チャ会で知り合ったNフィ
(このイニシャルトーク意味あるんだろうか・・・。バレバレやっちゅうの。(笑)
ま。いっか。本人たちに了承も得ているのでっ。)

SきっぺとNフィには初対面でドキドキしたわぁ。
Kなとは一回会っただけなのに
もう馴染みという感じ♪
(これっていつも思うけど不思議な感覚だよ~。)
家までKな号で迎えに来てもらい、
まったりと話しながらSきとNフィを迎えに。
『Kなジュニア』も来てくれてたね。
キャワイイ息子ちゃん!!将来が楽しみだなっ、Kなよ。(笑)
(←陰ながら、勝手に楽しみにさせてもらっときますっ。)

とあるスーパーの駐車場でSきを拾い、
初対面。写メとイメージ違うからわかんなかったよ。
可愛い人だなって。
何回か電話してるから、
声は馴染みでホッとする。
めちゃ方言全開のなっ(爆)

次は、駅にNフィを迎えに!!
チャイナ服に片手包帯の女の子発見!
わ・若いっ・・・・。(-"-;)
しょうがねぇ・・・・
いつものキャピリ見せてとくかぁ・・・・。
(かなり無理あり。って突っ込みはイラン。)
車に乗り込み、いきなり
「初次見面!!ni好!!」(初めまして!!こんにちは!)
と挨拶されたのでビックリ!!
聞けば小学校2年から北京語広東語
勉強しているらしい。
教えてくださぁぁぁい。Nフィ先生!!

4人で、市内を車で うろうろ
ランチするとこ探す。
私の都合で近所を集合場所にしてもらったけど、
みんな今は市外在住。
ご、ごめん・・・。
ここ離れて10年は経つので、私、浦島太郎だったわ・・・。(泣)
知らん道できてるし、
昔よく通った喫茶店(その頃は『カフェ』なんつーものはないのだ。)が
あっさりなくなったりしてるのって少し感傷的になったりするものだよね?(って誰に聞いてる?)
時は流れている・・・・つって。(笑)


あ。話が反れたっ。
で。
しょうがないので前回ドライブオフでKなと行った店に行く。
(オフといえばここっ!ちゅうくらいの頻度になってきたぞ。二回目だがな。)




席についてからは
スー話で盛り上がる。
Nフィ持参の電子辞書に『F4』がもともと登録されていることにビックリ!
「言承旭」とか入力すると
「F4というグループの一員。」ってな感じでっ!!
うれしいぞっ!今や公用語かぁ!?



「呉建豪」って何回も


意味なく入力しちゃうぞっ!!!!!


何なら写真つきで検索結果出してくれんかなぁ。
でも、流星Ⅰのみまさんの画像だったら、ちょっとヘコムなぁ
・・・せめてピーチくらいの・・・
・・・・って、
そんな辞書ねーよな。(爆)






まだ時間があるっつうことで
カラオケ屋に行くーー。
「お部屋のご希望は?」と聞かれて、
「何でもいいです。」と答える私たち。
だって・・・・「中国曲いっぱいの部屋で!」っていう勇気なかったんだもの。


それにきっとあるでしょ、どの部屋にだって!何たって公用語ですからぁぁぁ。(笑)
通された部屋で早速、曲チェック。
「最新J-POP」の太っとい冊子は放り投げ
「外国曲」冊子を貪るように見入る私たち・・・。



・・・・・・・・・。
スーの曲・・・・・少ない・・・・・。



部屋替えてもらうか・・・つうことで
フロントに電話。
「あの曲数の多い部屋にかえて貰えますか?」
(ここでも『中国曲の多い』とは言えない私。(T_T))
「わかりました。じゃ、今のお部屋の機種の新しいヴァージョンのお部屋でっ。曲数多くなってますので。」
ってフロントの人が。よかったぁぁぁ。ホッ。



で。大移動。
部屋についた途端また冊子を むざぼる(もちろん外国曲のほう。)
・・・・・・・が。
さっきとかわらない曲数。ちらっと横のJ-POPの冊子を見る。
さっきの
倍くらいの厚さ・・・。
・・・・・・・・・。(-"-;)


だよね?普通曲数多くなってるってJーPOPのほうだよね・・・・。(汗)
他の荷物を移動してくれたバイトの人にすかさず言う。最終手段だっ。


「あ!あのっ!!。(中国曲の(←ここ言ってないのよ。心の声。))曲数変
わらないんですけどぉぉ。他の部屋・・・・。」
(ちょっと語尾が小声になる
・・・)
向こうも「へ?」って思ってたかも。
「かわっとるじゃんっ。倍になっとるじゃんっ。」って。
でもそこは、サービス業!!快く、またまた部屋チェンジに応じてくれる。
カラオケ屋の人よぉぉ。ごめんよぉ。
意味不明な客でぇぇぇ。
これからは、



「中国曲多い部屋でっ!


しかもF4の曲のっ!!」


ていうはっきり言う勇気を持つよっ!!!心に誓う私。(笑)




中国語上手なNフィが、色々歌ってくれる。
Sきもジェイが好きってコトで
歌ってくれる。
ジェイは詳しくはないんだけど、
なんか聴いたことあるってのが有名な証拠だよねっ。218
なんかよさげな曲多いんだな~。
Sきが歌った歌に
「これもジェイ?なんか聴いたことあるよっ。」
って何気なく言ったら、


「コレ、旭のだよ・・・・。


・・・・・anri・・・・・。覚えとこうよ・・・・・。」


って・・・・。(-"-;)



す・すまんっ!
聴いてないわけじゃなんだっ!
ただ・・・、
ヴァネカンもCD聴くの大変なくらいの曲数だしぃぃ・・・。
ほら、最近はVANDALISMのの後だしぃぃぃ・・・・。
・・・・何を言っても言い訳にしかならない私であった。・・・(泣)


ふと気付くとNフィが
『ドラえもん』広東語ヴァージョンを歌ってる。
そうかぁ、『ドラえもん』もグローバルになったよねぇ、中華曲に
日本のアニメまで入ってるのかぁぁぁ・・・って、
しみじみ思いながら、
ふと
モニターを見ると・・・・・



日本語のカラオケじゃんっっっ!!
日本語で歌詞流れてるのに
広東語で歌っちゃってるよっっ、Nフィ!!!



暗記しとんかいっっ(爆)



ビックリしたっーーーー。
ウケるぅぅぅぅーーーー。(爆)
スゴスギルヨ。。
聞けば、日本語のドラえもん歌えないとか・・・。
『空を自由に飛びたいなっ。』→『我想飛在空中』
だって。ちなみに『どこでもドア』→『隋意門』らしい。勉強になるよ。





中華な曲ばかりもなんだかかな・・・と思ったので
日本曲を歌ってみる。
でもよく考えてみると、最近の曲知らんかった・・・。
ちょっとナツメロ路線狙ってみて

『プリプリ』 (プリンセスプリンセスね219)なぞ歌ってみる。(またナツカシーー)
はっ!405と思う
超若いNフィの存在忘れてたっ!!
「・・し、知らんよね?]って恐る恐る聞いてみた。
「大丈夫。お母さんが歌ってたの聴いたことあるよ。」って。
・・・・・・・・・。(-"-;)
お母さんてぇぇぇぇぇぇぇ。Nフィよーーー。
・・・・そんな世代なのねぇぇ。
・・・・うちのめされてるよ私、完全に。(泣)


カラオケってさ。
すーの曲、割といっぱい入ってるのに
ヴァネの曲がひとつもないんだよね。
何でだろ?
日本コンサートもしたんだからカラオケ業界にも
反映してほしいものだよ。
カラオケ屋でリクエストすれば曲入れてくれるって
聞いたことあるぞ。

みんなバンバンリクエストしてみようっ。219
(自分は、『中華曲いっぱいの・・・』が言えないくせにね・・・)




あーーー。
楽しい一時だったよっ。


 



Kな。
最近忙しそうでなかなか喋れないけど、
私にとって記念すべき第一回オフは、
Kなとの海デート(笑)なんだよっ。
まさかバーで中学の後輩と再会できるとは思いもよらなかったしね。(笑)
またゆっくり話したいよ。



Sき。
ずっと会いたくて今回会えてよかったよ。
初めて会ったとは思えない馴染みようなんだけど。(笑)
強い想いをもってるのに、
自分の立場や状況をちゃんと理解できてるSきを
いつもすごいなぁって思うよ。
(私いつも悪あがきばっかりしてるから。(笑))



Nフィ。
かなりの年の差を乗り越えて
話ついてきてくれてサンキュ。(爆)
腱鞘炎が治ったら
噂の『朱孝天重箱弁当』を作ってくれるとか?(笑)
楽しみ~♪
でも無理せず手を早く治して、学校にバイトに頑張れっ。
また、中国語教えてねん~。



みんなありがとねーーー!!!


 


スポンサーサイト
00 : 05 : 48 | F4 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<帰省オフその② | ホーム | きょうは!!>>
コメント
--禁断症状超わかりますw--

オフお疲れ様でしたッ。
そしてこの美しいヴァネさん!!デコルテフェチにはタマリマセン・・・
いいなぁオフ会この逃した感・・・次回はぜひ。
by: てお * 2006/08/18 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる~--

もう爆笑させていただきました。
Nフィさんのドラエもんの広東語バージョン
ぜひ聴きたかったわ(笑)
anriはプリプリのMとか?○○年産だもんなっ!
中国語の多い部屋って言えないね、なかなか(汗)
今度は中国語バリバリ話して中国人のフリするとか?
地元にも中華カラオケ誘致したいねぇ。
by: みろろ * 2006/08/18 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/18 09:11 * [ 編集] | page top↑
--謝謝~vv--

オフ会の前日に急に参加OK?と言う事で、突然参加だったけれど、本当にありがと~vv
また、会いましょ~vv

腱鞘炎治ったら...
師匠重箱弁当持っていくぞ(趣味で杏仁豆腐とか胡麻団子作って、中国茶持っていく予定vv)!
確か、あの本のレシピの中にスープ料理があるから...それはanriのお家の台所を借りようかしら?
で、朱孝天的美味關係の日本語翻訳レシピミニ冊子を希望者がいればコピーして持っていくねvv←現在、原稿執筆中。

カラオケ>
私、そこで思いっきり中国語訛り聞かせて「私、中国語の歌、歌いたい!」って言えばよかったよ(T▽T)留学生の友達とカラオケに行くような感じで!!
一応...私は帰化して日本国籍だけれど、元中国人(香港人)だったわけだしね~(笑)

ドラえもん>
いや~、ドラえもんと全く同じ運命をたどった曲って一杯有るんだよ(大笑)
例えば..."Automatic"とか、"あなたのキスを数えましょう"とか、"これが私の生きる道"等等。
※カラオケの機種によっては、歌えるカバー曲の曲数も変わってくるみたい!
by: 倪慧 * 2006/08/18 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/18 13:19 * [ 編集] | page top↑
--わかるわぁ~♪--

anri~
早速、ヴァネ貼っちゃったのね(>_<)
(((( *ノノ) キャー
素敵だわぁ~v-10
ホント、PCから離れると。。。落ち着かないよね・・・
あまり、情報入ってこないしねv-409
by: 夕季 * 2006/08/18 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうなオフだね♪
迷友と行くカラオケは、いってもいつも動画見たりDVDみたりでうたったことないな(笑)

ちなみに私は全然中国語の歌なんて歌えません!!!!!(爆)
プリプリとか懐かしいよね。中・高時代好きで良く聞いてたよ。
あーカラオケ行きたい(笑)
anriちゃんにもあってみたい♪
by: イチコ * 2006/08/18 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

地元オフ・・・楽しそうだね~♪
anriさんの姿が目に浮かぶ・・・笑
うちの電子辞書でもF4って入れてみよっと!
ほんとに出てきたらすごいよぉ~!!

横顔ヴァネ、最高~~v-238
by: momono * 2006/08/19 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~^^--

あれからもう1週間か~
早いな~楽しかったね~^^
ご飯食べたところ、安くて大盛りでしかも
ドリンクまで付いてて感激!
オフ会御用達にしよ♪
カラオケではウケまくりだったねv-408
部屋3回も変わるわ、みな日本の曲完全スルーで「外国語曲冊子」のみ反応するわ(笑)

anri、歌うまいねd(>_< )Good!!高音がきれいによく伸びて♪
また、聞きたいわ~次回の帰省時も遊んで~v-344
おみやげありがとね~v-415
by: Sきっぺ * 2006/08/19 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>ておちゃん

ええ。
この次の日のオフがまた大変でして。(笑)
ておちゃんにもすごく興味をもっております。
次の機会はぜひぜひ。
で。
谷間フェチなの?(笑)(オヤジ風いい方やめろ?)
チラ見せもいいっすな。(これまたオヤジ風。)
私は、この「ん。」の口元がタマランのですが。(どうやってもオヤジ風。(T_T))


>みろろん

広東語『ドラえもん』は実にすごかった。
アニメの曲とは思えん・・・。(爆)
プリプリはメドレー歌いました(照)
これが不思議に全部歌えるんだよね~
若い頃の記憶力ってスゴイネ。
今じゃ昨日の夕飯のメニューも思い出せなのに。(T_T)


>Nフィ(あえてこの呼び名。(笑))

そそ。今度は訛り聞かせて
『中国語の多い部屋で!』つうの
よろしくね。(笑)
カラオケはやっぱスゴカッタよ。
中国語で歌うと日本曲も雰囲気変わるんだね~
朱孝天重箱弁当たのしみにしてるわ~
でもその前にしっかり手を治すのだぞう~。
また遊んでね。


>鍵コメさん

メールアド貼ってなかったので
ここにコメレスします~

ホントよかった。
その後どんな壊れ方したか
詳しく報告してください(笑)
待ってるよーん♪


>夕季

夕季も禁断症状出た?
私はもう完全、依存症だと自覚。(笑)
情報は、PC前だろうと離れようと
つかむの遅いのは変わんないんだけどね~、私の場合。(T_T)


>イチコちゃん

え?!
イチコちゃんは歌わず、聴く派。
そんなこと言ったら
ずっと私の歌聴かなあかん運命になるよ。(笑)
行きたいな~カラオケ!
会いたいな~イチコちゃん♪


>momonoちゃん

地元にこんなに迷がいるなんてっ!!という感じだよ。
1人は中学の後輩だったり。(笑)
電子辞書やってみて♪
『呉建豪』ってぇ!!
うー。私もほしいなぁ。

ヴァネのこの口元が好きなのっ。


>Sきっぺ(笑)

意味ない隠し方でスマン。(笑)
いやいや。
楽しかったよ。
あの店、高校ん時ご用達だったんだぁ。
ボリュームがあって、やすいしね。
だからお陰で大きな女子高生に育ちました。(T_T)

またぜひぜひあそんでね~。
by: anri * 2006/08/20 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/60-73d1830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
