-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「Only」有線リクエスト大作戦♪
2009 / 05 / 26 ( Tue )

 

0525vanness3.jpg   

 

「Onlyリリースイベント」も無事終り、ヴァネスは帰ってしまいましたねぇ
みなさんまだ余韻に浸ってることでしょう。



迷友さんから


「Only」をみんなで有線にリクエストしよう♪


って企画を聞きました。
曲は「Only」限定。OnlyでOnlyにしよう!というものです(笑)



素晴しいです!!
是非賛同させていただきたいです。
いろんなお店やオフィスで「Only」が流れて日本中でいろんな人に聞いてもらえたら最高ですねww
オリコン初登場9位を実現したヴァネスだもの。
有線リクエストランキングにも食い込めるかもしれません。



でも、有線リクエストにはそれなりの方法がありまして
むやみやたらと電話すればいいだけというものではありません。
基本的に有線リクエストは有線を使っているユーザーからのものしか受け付けません
でも一般の人もリクエストももちろんできますよ。
行きつけや馴染みのお店など有線の流れてるいるお店に行って、そこでリクエストすればいいのです。                                                      馴染みじゃなくたって有線の流れている所ならどこでもアタックしたっていいのです。

それではリクエスト方法です

 

【リクエスト方法】


※自分の家または働いてるお店に有線がついてない一般の方の場合


まずリクエストできるお店をさがしましょう。(お店に行って有線が引いてあるか確認しましょう)

書店、レンタルショップ、カラオケ店、本屋、美容院、レストランなど
音楽が流れている店舗はほぼ有線に加入しているといっていいかもしれません

お店の方に有線リクエストしたい旨を伝え 「お客様リクエスト番号(回線番号)」をたずねましょう。                                         ←これがなければリクエストをうけつけてもらえません

さあいよいよ電話でリクエスト♪ (リクエストセンターの電話は下記↓)

電話番号に電話するとリクエストを受け付けるモニターさんがでます

モニターさん:                                                                       「はい、有線リクエストです」
あなた:                                                                           「リクエストお願いしたいのですが」
モニターさん:                                                                              「それでは お客様リクエスト番号(回線番号)と お客様の名前(orお店の名前)を教えてください」
あなた:                                                                       「○△×番の●▲です」
モニターさん:                                                                        「ではリクエストをどうぞ」
あなた    :                                                                           「ヴァネス(VANNESS)の“Only”お願いします
モニターさん:                                                                           「はい。○△チャンネルで○□曲後にかかります」
あなた:
「わかりました」



てな感じです


※自分の家または働いてるお店に有線がついている有線ユーザーの場合は簡単。
チャンネル表を見てお客様リクエスト番号(回線番号)を確認してリクエストするだけ




さあどこからでもリクエストできるように下(↓)のリクエストセンターの番号を携帯に登録しておきましょう!!

【リクエストセンターの電話番号】

1 USEN440(AE1~5チャンネル)
0120-709-301   <10:00~22:30 受付(日、祭日を除く毎日)
※上記の電話番号がご利用いただけない場合は『03-5489-0464』へおかけください。(有料)

2.USEN440(AE6~9チャンネル)センターリク
0120-709-302   10:00~22:30 受付(年中無休)
※上記の電話番号がご利用いただけない場合は『03-5489-0465』へおかけください。(有料)

3.SOUND PLANET(AE1~9チャンネル、AE80~99チャン
0120-709-303   10:00~22:30
※上記の電話番号がご利用いただけない場合は『098-921-0848』へおかけください。(有料)

☆リクエストをしたいが、リクエストの電話番号がわからない等のお問い合わせ、USENの番組内容に関するお問い合わせ、音が出ないなどのトラブルで最寄の支店・営業所の電話番号がわからない等のお問い合わせは、「USENカスタマーセンター」0570-000-440だそうです。受付時間は 9:00~22:30。

USENサイトにもリクエストの仕方載ってます 


【ご注意】

●一日に同じ場所から何回もリクエストしてしまうとサクラだと思われ、以後何回リクエストしても0回のカウントになってしまいます。
同じ場所からリクエストするのは節度をもって最低、昼・夜一回ずつぐらいまでが良いでしょう。

有線回線がひいていない所では絶対にリクエストはしないでください
「○□チャンネルで何の曲が流れてますか?」
「回線番号は何番ですか?」
と聞かれたときに答えることができず、サクラだと思われますので
とにかくモニターさんに不審がられたら最後、それまで正しくカウントされていたものまで無効になってしまいます。


最後に有線リクエスト票を伸ばすリクエストのコツを言わせて貰うと
地道そして継続的にです 。                                                      一過性のものでは年間上位は狙えません。                                                               激しく頑張るのではなくて気づいたときにこまめにリクエスト。
そして究極の裏技はモニターさんには嫌われないように。です(笑)




ちょっとややこしいですが
働いてる場所に有線がある方や 馴染みのお店のある方は                                                     特にがんがんリクエストがんばっちゃいましょう!!



ヴァネが有線放送リクエストランキングに食い込むかどうかは私たちファン次第♪

じわじわと知名度を上げていき上位ランキングを目指して


「ヴァネス」そして「Only」を日本中に広めましょうw

 

 ※ご賛同いただける方はリンク貼っていただいて構いませんので。どんどんコピペしてくださいw

 

 

 

21 : 54 : 27 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オマタセようこそ皆サン♪気づけば3周年。(とっくに過ぎてた) | ホーム | アメスタヴァネス。追記:【VANNESS特番】動画も出ました。>>
コメント
--有線師匠  免許皆伝。--

詳しい且つ 的確過なご指導ありがとうございました。 

昨日 抑えきれないときめき爆発メールをYOUに送った時
実は美容院にいたんですのよ!!!
ただ今《ときめきメーター絶賛振り切り中》につき 今ならなんでも出来そうな気がするぅぅぅ~~。
とりあえず 有線を自宅に引いちゃいそうな気がするぅぅぅ~~。
挙句に 何回もしつこくかけちゃってモニターさんに嫌われちゃいそうな気がするぅぅぅ~~~。《カウントゼロ!!!)

・・・ま 一旦落ち着こう。  
by: KEIKO * 2009/05/27 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>KEIKOさん

先日からときめき街道突っ走るKEIKOさんが面白すぎるんですけど!!
悶絶する客に当たった美容師哀れ。
そのテンション間違いなくモニター泣かせ(NOカン確実)
でも全国の迷がそのくらいアツイとヴァネ日本有線大賞とれそうな気がするぅぅぅ~~~。


by: anri * 2009/05/27 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ヴァネインフルエンザ散布--

ガンガンリクエストしてヴァネインフルエンザ撒いちゃってくださいッ!!
アテクシも海の向こうからモールス信号でリクエストしておきますッ!!
by: お湯 * 2009/05/27 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>お湯さん

ふふふ。感染するといろんな意味で骨抜きになっちゃうみたいだよ。
モールス信号なくともお湯さんなら
そちらから念とか飛ばしてヴァネを受賞させてくれそうです(爆)
by: anri * 2009/05/28 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばってみます--

先日は何とか何にも轢かれず帰宅できました
 無事にリアルタイムでヴァネスも見れました
世にヴァネスのよさを知らしめるため、ひとつ頑張ってみます。
 時々思い出したくらいにリクエスト。。。
 自然な感じで。。。無理かも。。。モニターさんがヴァネスかというくらい緊張するかも。。。
いいや
 ヴァネスのためなら嫌いなチョコも電リクもやぶさかではありませ~ん
by: パンダマン * 2009/05/31 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パンダマンさん

よかったです轢かれなくて(笑)
そうですねぇ有線リクエストってなかなか日常的でないのでやりなれないと緊張してしまいますが一度体験するとコレってくせになるくらい面白いです
だって自分の聴きたい曲が公共の場ですぐ聴けちゃうんですもんw爽快ですよ
だから私はなるべく人の多いところで大型書店とかスーパーとかでやったりします
そこにいるみんながヴァネの曲聴いてる~って思うと結構感動しますw
by: anri * 2009/05/31 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/607-b52d2a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
