スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰省オフその②
2006 / 08 / 19 ( Sat )

さてさて。


 


帰省オフその②


なんかこのハイペースって・・・、


各地でオフ会繰り広げるオフ推進委員長のsara思い出すんですけど。(笑)


(勝手に命名してスマン。(^_^;)saraよ。)


 


前日会った迷友たちとは何度か交流もありの


なんとなく馴染みな、まったりした感じの関係。


 


この日、会った人とは


最近知り合ったばかりなのに


勢いも手伝って突然の面会アプローチを試みたお相手。


それは・・・・・。


 


 

 


同迷のトモちゃん!!


 


ほんの数週間前の同迷チャットで知り合ったばかり。


(いやヴァネコンでちらっとは会ったんだけど。(笑))


トモちゃんの住んでるところが私の実家近くだと判明し、


嬉しさから思わず『県人会員の契り』を結び、


(そんなの結んでねぇーーよって言わないでぇ。ておちゃんアナタもよ219。)


『美作&呉の旅』 (そんな素敵な地名があるのよ、実家らへん)


に行きたいってな話で盛り上がったんだ。(笑)


 


会う日の前日、ドキドキの初電話。


場所決めるだけやーちゅうのにかんなりの長電話した。


明日喋るコトなくなっちゃうよっ。つうくらいに。(笑)


 


でも。それ・・・・


 


イラン心配やった。(爆)


 


 


某大型ショッピングセンターの本屋で待ち合わせ。


駐車場が混むだろうってコトで


トモちゃんかなり早くから来てたのに、私中々出られず待たせてゴメン。


でもいっぱい立ち読みできたみたいだね。(爆)


私も本屋でばねりたかった・・・・。(同迷語乱用スミマセン。)


 


さっそく移動。


ショッピングセンター内にもお店はいっぱいあったけど


外のファミレスに行くことにした。


初対面でファミレスかよぉって感じだけど、


なんでかってーーと、


条件その① お盆のお昼時という過酷な状況でも急かされずゆっくりできるトコ。


条件その② 多少騒いでも白い目で見られないトコ。


条件その③ 注文ナシで長い時間いても気兼ねしないフリードリンクあるトコ。(セコッ)


 


とにかく長時間にわたって騒げるトコ!!


(一体何をする気だ?体育館でも行け?)


という感じで私は認識してたんだけど。


トモちゃんはどうだったかな?(笑)


 


 


初対面同然の人とここまで喋り倒したのはじめてだわっ。


ドリンクバーでこれ幸い。


喋りすぎて喉カラカラ。


ガブガブ飲んで腹タプタプ。


冷房手伝い、膀胱パンパン。(>_<)


何回トイレに行っただろう・・・・。(お下劣スマン。)


喋ってるか飲んでるかトイレ行ってるかのオフって・・・。(爆)


 


途中、emiちゃんや みかちゃんや みろろんまで


電話で登場しちゃうし。


(変なテンションでごめんよぉ。基本、『人見知り』だから。誰に何と言われようが。(笑))


このとき思ったんだけど、


みろろんはなんか同じ方言ちっくで嬉しかったんだけど。


(とりあえず『同じ』を多く分かち合いたい○○年産だよね?(爆))


 


九州弁っつうの?博多弁つうの?(一括りにしちゃっていいのかな?)


これメチャ可愛い!!!


emiちゃんやみかちゃんの喋り方ええわぁぁーーー。


ずっと聞いてたい感じ。


(金八っつあんくらいしか聞いたことなかったしね。


しかもあれ男だし。(-"-;))


女の子の喋るそっちらの方言はなんかいいよね~。


(できればブログもチャットも方言でおねがいしたいくらい。)


 


トモちゃん手土産ないから。とか言って、未公開の小説私に読ませてくれて、


コレ実際、


手土産より何より嬉しかったぞ、私には。


で。


すっごいよかったもんだから


(しかも夏ヴァネもの。)


 


危うく飛んできそうになった!



白昼のファミレスで!!



妄想炸裂!!!



な、なにをさすねんっ。(あ。私か・・・。(-"-;))


 


 


さらにトモちゃん妹さんの


『ピカチュウ』ならぬ、『ケンチュウ』とか(笑)


『ふしぎだね』ならぬ、『ふしぎヴァネ』とかっ!!(爆)


思い出すと今でも笑いがぁぁぁぁ。


 


トモちゃんお土産CDのヴァネ画像の一部分に激しく反応。


どうも・・・・・


トモちゃん反応箇所。(笑)


萌え所らしい。(爆)


 


 


テーブルの上。


飲み物からっぽ。(笑)


ほら。飲み物からっぽでしょ?(笑)


 


ナゼに?


こんなに盛り上がる話。


えっとぉーー。私たちほぼ初対面ですよね?(笑)


 


トモちゃんって不思議な女の子だ。


まさに乙女とオッサン共存してる。(爆)


ちゅーうのは冗談でとても個性的魅力に溢れる人だった!!


とても奥深いぞ。


惹かれるわぁ


(そういう妖しい意味ではアリマセン219。)


 


『もう仔に会えないんだ・・・・』って一瞬、ほんの一瞬


目を伏せたトモちゃんを忘れないよ。


実はとても繊細なヒトだと思う。


 


でも9割方、おもろキャラだけどなっ。(笑)


 


ホーーント楽しかったのっ。


また年末には帰るのでまた会いたいっ。


今回会えなった人とも。(ておちゃんアナタです219


そして愛知にもキテキテ。


『噂の定食』(爆)作って待ってるよん~♪


 


 


 


ウレシハズカシドキドキの2連チャン帰省オフでした。


渋滞にゲッソリの帰省もこんな楽しみあれば


すぐに帰りたいっ。


こんな私ですが、またまた遊んでください。


  


 

スポンサーサイト
02 : 17 : 47 | F4 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<テンプレ~。 | ホーム | 帰省オフその①>>
コメント
--うははははは。--

いいなあ、楽しそうでいいなあ(笑)
今度は私もじっくりanriちゃんと話がしたいよ!
emiちゃんはワリと福岡弁が強いって私も思う(笑)
出身は同じ長崎なのに!!!
長崎弁は福岡の人みたいな可愛さは少ないと思われ・・・(泣笑)
イントネーションはもう仕方ないね、私生まれてからずっと長崎だから、
どこがどう違うのか・・・っていうのすら分からない(爆笑)
いつかゆっくり会える日まではネットでよろしくお願いしますよ!!!
by: みか * 2006/08/19 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~たのしそ~好きな人が、一緒って、絶対盛り上がるよね~実は私も人見知り!けど、朋友とは、何十年来の、付き合いの様に話せるんだよね~私はず~と○○○市だから、帰省とか、羨ましいよぅ~
楽しい時過ごせてよかったね!
by: なゆ * 2006/08/19 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてv-222
ジェリ君大好きなのだけれど、最近浮気?本気?しています。v-9
そんな私にv-42なゆパワーv-42が押し寄せてきて、私を放さないんだ。んで今度のオフ会参加させて頂きます。
初めてなんで緊張してまーす。
よろしくv-237
by: なゆちゃんの友達まーちゃんです。 * 2006/08/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--噂の定食(爆笑)。--

マジで食いに行くよ???(笑)。
さりげに名物も混ぜといてくれるんだよね???
あたし手羽先希望!!!(笑)。
やーマジで楽しい時間をありがとう!!!
あんなに喜んでもらえると思ってなかったから嬉しいよ(笑)。
でもあの『ケンチュウ』と『ふしぎヴァネ』は名作だと思う(姉の欲目???)
あと…オフの基本はファミレスだから(笑)。
次は体育館借りる???
ウエンディ炸裂するよ???(危険)。
レモンのはちみつ漬け用意しなきゃ☆(部活か???)

追伸:
9割9分8厘くらいおもろキャラでお願いします…
by: トモ(乙女オッサン) * 2006/08/20 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あやしすぎな2人(笑)--

やっぱりオフにファミレスは必須だね(笑)
しかし初対面でこれだけ話弾むのもこれまた
運命の出会いだね!!
県人どうしだから、やっぱ岡山弁なの?
(素朴な疑問)
しかしトモちゃんの妄想の蔵出しって、anriには1番のお土産だね!!初搾り!!きっころ!!
anriの声かわいかったから、ちょっとテレ●ラ
のオッサンの気分だったわ(爆)!!

by: みろろ * 2006/08/20 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらしい盆休み~~--

こんばんは~~~v-411
渋滞は辛いけど、楽しい盆休みだったみたいね~~~v-398
満喫したって感じだぜ~~~。
私の所ら辺うろうろしてたの~~?
ちょっと家に寄ってくれれば、お茶でもだしたのに~~~(爆)。

by: パール * 2006/08/21 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--美作・呉って(笑)--

腰骨萌エ超分かるわぁ・・・
3月の香港よりさらに体絞ったヴァネさん、あちこち骨凄い出てるよね。
素敵キャラのanriちゃんトモちゃんの間でどんな素晴らしい会話が繰り広げられたのかしら。
あぁぁ、またの機会楽しみにしておりマス(泣)
by: てお * 2006/08/21 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰~--

久々に来たから、読んでなかった記事も読んだよ~
帰省オフしてきたんだね!
私は地元出身だから帰省もなく・・・。
旦那の実家は遠いから、1年に1回も行かないし(笑)
ただ私が行きたくないだけという説もあるが・・・
昼間のファミレスで妄想炸裂って・・・
anriらしいよ(笑)
by: クウスケ * 2006/08/21 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いーないーな2日も地元ご近所オフなんて・・・。
美作&呉ってどんな場所なの?
めっちゃ気になるぅ~~!!
前オフ話に書いてあった「呉建豪」電子辞書、早速やったけどウチの辞書はダメね 笑
何も出てこなかった・・・F4でやってもダメだった 泣

by: momono * 2006/08/21 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--いやんvv--

あ...あ...anri...
そんなに呉建豪の写真を見せちゃダメだよ~!
師匠の料理本の日本語翻訳レシピミニ冊子に集中できなくなるぅ~vv
↑つまり、呉建豪の色香にクラクラ来て落っこちる可能性があるので。

電子辞書>
momonoさん、こんにちは。
電子辞書に"中国語 新語ビジネス用語辞典"と言う辞書が入っている辞書だと...F4の名前を見つけることが出来ますよ。
by: 倪慧 * 2006/08/21 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>みかちゃん

はははー。
楽しかったよぉ。
お見合い成功。コーラで乾杯したし。(笑)
そうなのね?
出身が一緒?でも細かい違いは私にはわからんわ・・。
ま。
二人とも可愛いから、ヨカヨネ?!(この使い方違う?)


>なゆさん

ホントほぼ初対面とは思えませんでした。
故郷にこんな楽しみがあれば
また早く帰りたいと思います♪


>まーちゃんさん

はじめまして♪
ようこそ!
そうですか?!ヴァネ波が押し寄せてきてるんですね~
オフ会にはいけませんが
こんなヘボイブログですが、またよかったら
遊びにきてやってくださいねっ。


>乙女オッサン(笑)のトモちゃん

ぎゃはは!
私、こっちの郷土料理知らないのよー。
だから『も○きっこ○定食』(隠す意味あるのか?(笑))には
さりげに、『ママカリ』とかフツーに入ってるかもよ。(爆)
あの画像はぜひぜひアップしたかったよ・・・。(T_T)
また許可がいただければ、ぜひぜひ。
よっしゃ!!
次オフ、体育館なっ!!
『レモンはちみつ漬け』じゃなくて、『ママカリ酢漬け』だろ?
やっぱり!(爆)


>みろろん

初搾り・・・て。(笑)
たしかにきっころ、大好物に大はしゃぎだったよ!
岡山弁だったかなぁ・・・。
よぉー覚えてねーーんじゃわ・・・。あっ!!(>_<)

声だけキャピる技も
身につけてんのよー、この歳になると。(T_T)


>パール

ホントにぃぃ~?
寄ればよかったなぁ。(笑)
パール、『明石焼き』で
ウエルカムしてくれるぅぅ?
いいなぁそっち、美味しいもの多いよね♪


>ておちゃん

腰骨・・・。
やっぱソコキタ?(笑)
ておちゃんならソコだとは思ってたけど。(≧▽≦)
キャラのおいしさなら
アナタもかなり・・・
負けてないかとっっ・・・!!


>クウスケ

おっかえりー。
旦那実家遠し、で、我が実家近し。なのね?
天国ぅぅぅぅーーー。(笑)

昼間のファミレスねー?
イヤイヤ。クウスケも飛ぶって。
旭ものなら。(笑)


>momonoちゃん

美作は県内で、呉は隣の県にあるんだぁ。
素敵でしょ?
地名の看板の前で、等身大のヴァネと
おバカな写真撮影を計画中。(爆)


>倪慧

また過剰に反応するぅ。
このヴァネがもしメガネをかけてでもいたら
アナタ相当ヤバイでしょ?(爆)
素直におなりなさぁーーい。
by: anri * 2006/08/22 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/61-54995d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
