スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引き込まれる手法。
2009 / 12 / 07 ( Mon )

仕事してるわけじゃないのにどうしてこう時間がないんだろう!!!

ヴァネが3rd出すのだって最近知ったし(泣笑)

日中PC開くことはほぼ無理なのです。

激減。

2歳男児の動きの激しさに反比例している(泣)

男の子の動きってハンパないっすねー

娘しかいなかったからコレは予想外。

だいたいスゲー無駄なアクション多いし(笑)

まっすぐ走ればすぐたどり着けるのにナンデくねくね曲がりながら進んでんだよ~( ゚Д゚)加えて飛び跳ねてるし!!

蛇行しながらジャンプって相当難しいですよ(-"-;)

この前なんか「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を鑑賞中盛り上がりすぎて

飛び跳ねながらテレビ台にダイブしていっておデコ3針縫合っすよ(゚∀゚ ;)

額もぱっくりなっちゃって流血してんの忘れて、ヅヅキ入れてこようとするし!!(プロレスラーかよ)

アフォー過ぎる・・・。

なのにPC前に私が座るとすかさず右手を攻撃してくるのは何故だ!!(知能犯めッ)

最近では右手を圧迫されながらクリックする技を取得しました(母負けず)

 

そんな中でも『下一站, 幸福 』視聴は死守しています(もうね唯一の癒しよグアンシー)

本編がはじまる前にあの切ない主題歌『我愛他』が流れながらのオープニングシーンが好きです。

昭和ドラマっぽくって(笑)

その昔、真田広之と桜井幸子が教師と生徒役で禁断愛を描いた野島伸二の『高校教師』ってドラマで

そのの主題歌が森田童子の「ぼくたちの失敗」っていう尋常じゃない悲哀メロディだったんだけど

あの切なさ思い出しますね。

 

第9話オープニングシーン

始まりでは、酔っ払ってぶっ倒れた光晞の左手に指輪を見つけてしまった慕橙が

昔を回想し、かつて教会で愛を誓ってくれた、慕橙のことを最後のターゲットだと宣言したあの彼ではないことを痛感するのです。

 

next000202205.jpg 

next09000181750.jpg

next0900207477.jpg 

 

 

手術前に光晞が慕橙に送った2人の写真の裏の遺書代わりの手紙。

もし手術が失敗して自分が居なくなったら、これまでのことを長い夢だと思って忘れてくれと。

天国で君を見守るから。と

がしかし、くしくも忘れてしまったのは光晞の方。

運命の残酷さに涙しながらも

もう過去のコトだと無理やり自分を納得させた慕橙は、決心して光晞に向かおうとする。

next00248084.jpg 

next000232202.jpg 

 

 

ここまでが主題歌が流れながらの(いわゆる)序幕シーンなんだけど

この序盤5分だけでたっぷり泣けるし!!!

この曲が背景に流れるだけでどうしてこんなに引き込まれちゃうだろう・・・

本編もっと切ないのにこの時点でどっぷり視聴者ハマらせちゃう監督の手腕(昭和だけど)に脱帽!!

 

 

 

ちなみに『高校教師』はこんなのでした。懐かしー。

 

 

 

スポンサーサイト
03 : 47 : 38 | F4 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<元気ですよーん。 | ホーム | まじハンパねーアンダーグラウンド。>>
コメント
--超シンパシー。--

>仕事してないのに 忙しすぎる

わかる!!
私なんか幼児いないのに 忙しすぎる(昼寝)

正直なところ… 3rdよりもグアンシーの事で心いっぱい。(あとワックスww)
3rdよりDVDの発売が気になって仕方ない(まだ放映中w)

今度の3rdもドラマに負けない昭和っぷりだったりして(…笑えない)
by: K子 * 2009/12/07 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりVANNESSさんステキー--

縫合!!!痕に残らんことを祈ります。寝落ちする瞬間以外止まれない元気は羨ましいですよね(泣笑)
そんな人生の苦行HAPPINESS時間をやりくりしてのup感謝x2ですm(_ _)m
正直、cafeでのダイジェストが良すぎて、2ndとかガカーリが多々wが、NEXT STOPは期待を裏切りません!ep.9の最後は男にとっては迎撃不可能な事実じゃないでせぅか。迫真の演技に乾杯☆この安定供給に慢心して3rd買い忘れそうですー。昭和路線?マジ?
by: てお * 2009/12/07 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ワックス子さん

お外遊び極端に少ないから家で暴れまわってんのは分かってんだけどね(-"-;)
引きこもり母の子として生まれた息子哀れや。
光晞が昔の記憶が戻りそうで戻らないときの首をかしげて「ん?」っていう表情が
たまんない!!!その顔3rdのジャケ写にしてくれ!!
心は花田村に飛んでいっちまってるから本物来ててもそら知らんわなー(゚∀゚ ;)

>ておちゃん

ええ。ホントに止まらないです(´Д`;)
風呂ん中でも後ろ向きにダイブしていきます・・(命がけのお風呂タイム)
HAPPINESS!!ウマイ!!
次の駅では骨折とか脱臼とか待ってさえなければいい・・。
3rdは楽しみですね(こうなったらどこまでも付き合うよその路線)
3rdにアルバム・・来年は音楽活動満載な年になりそうですね!!






by: anri * 2009/12/08 04:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、男の子いるのね~~
わかるわ~~!うちなんか ×3匹ですから。
当然怪我が絶えず・・・!!
2豪なんか体の大きさ省みず 1豪のまねして厳島神社の回廊から下に落ちたこともあったし・・・顔は主人の作品と化しています(爆)。目のふちなんかしょっちゅう縫ってましたっけ。
男の子のママならVanの多動ぶりが理解できますよね・・!
by: zuzu * 2009/12/08 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>zuzuさん

3人とかスゴイです・・・その激しさは三倍では済まなさそう(怯)
おそらく厳島神社の伝説として語り継がれることでしょう!!
うちのボンなんか救急の若い医師に処置していただきかなりの芸術作品になってます・・(ガタガタ)
三十路になってもあの多動(爆)
男の子の親はいつまで経っても気が休まりそうにないですね~(;_;)
by: anri * 2009/12/09 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

額パックリ 口パックリ
腕ポッキリ 指ポッキリ×2回・・・
我が子たちは大人しい方だと思ってたけど
これだけやりましたから。
整形外科が近所で良かったわぁ


えぇ これからも試練は続くでしょうwww
母ファイトッ!!!


by: momono * 2009/12/10 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--分かります…。--

子湯もホント同じです。すぐ気付くとフルチンで長靴履いてソファーで寛いでるし。(意味不明)
あぁ、観ちゃいましたよ、思わずその週のドラマ全部。あぁ、そしたら止まらない。他の週も観たくなるけど、時間がねぇ。
やっぱ良いね、昭和チック。
「君の名は」見たいな感じで。ヴァネにまちこ巻してもらいましょう。
子湯が子役の子になって、アテクシがこの可愛い女の子になって、もう想像は膨らむばかり。
ヴァネ~、毎年ドラマ撮って欲しいッス。
by: お湯 * 2009/12/11 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>momonoちゃん

えぇーあのおりこうさんそうなお坊ちゃまたちが(゚∀゚ ;)
私ぱっくりしちゃった時どうしていいかわからず
思わず怪我の多い男の子のお母さんに電話してました(-"-;)(救急にかけろよ・・・)
はぁー・・・これからは覚悟要りますね。
近所の整形外科情報集めますわ!!
by: anri * 2009/12/11 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ==・・・流血耐えないことでしょうね。
お久しぶりです!YOUです。

家も一匹♂おります(小4です)v-17
3歳の時にチャリ(補助なし)で暴走、
壁激突v-12アゴ7針・・・
その後・・車とチャリの接触事故2回。
ハイ。ただいまその2回目の事故後3日目、お家静養中。。。v-31チーン。。。
まだまだ油断できませんょ~~

じつは!ドラマ見ていないのです。v-40ごめんなさい。。。でも、みんなにも
「絶対観た方がいい!もったいない」と言われてるし、anriさんの日記読んでホロホロ来てるし(笑)・・・
これは・・・いかんな。観なきゃ・・
でも、なんかドキドキする~~v-19

by: YOU * 2009/12/11 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YOUさん

いらっしゃいませ~
あ・・そちらにもいらっしゃいましたか(笑)
3歳で補助なしってかなりチャレンジャー!!(゚∀゚ ;)
事故っちゃったんですか??大丈夫ですか??
動きが激しい子はいつまでも激しいまま育っていくということですね(ヴァネみたいに)
そうやって逞しくなっていくのでしょうかw
ダンスとか向いてるかもしれませんね(笑)

ドラマぜひぜひ観てください!!
私も毎話上げたいんですけど如何せん時間がなく・・
すみません(-"-;)
感動しますよ。慕橙の健気さと小楽の無邪気さ、光晞のかっこよさで
白飯3杯はいけますよ。
by: anri * 2009/12/12 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

さなだひろゆき 若ぁ!!w|;゚ロ゚|w
汚れなきまなこできゅんきゅんしながら
見ておりましたわ なつかしや・・・・

うちにも王子が二人おりますが
王子にはそんなにドタバタした覚えがない・・・
どっちかつーと姫のがしゅごいんです ・・・・・

過ぎればどの時期もあっという間なんですけど
真っ最中はね・・・・➘
妄想は身を助く!の精神で
お互いがんばりませう!
by: RuRu * 2009/12/17 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>RuRuさん

大人しく育つ男の子もいるんですね!!
性格かな・・やっぱり。
ドタバタもすごいけどうちの坊はラクガキがすごいんです!!
我が家のいたるところに色んな種類のグルグルが・・・(-"-;)
ベンジン、ラッカー、激オチくん・・うちにはあらゆる字消しグッツが勢ぞろい・・・
染みとり王子ならぬ字消しババでございま。
この前次女の新品の学習机がボールペンで彫られながらグルグルされてました(゚∀゚ ;)

しばらくこんな生活が続きそうです(泣笑)
なので妄想は魂を救う!!で頑張りマッスル。
by: anri * 2009/12/18 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/646-9c1e6e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
