スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さよなら夏の日~♪
2006 / 08 / 29 ( Tue )

夏休み最後の日曜日。


昼前に起きて(グータラ主婦)まったりと。


珍しく子供たちが掃除を手伝ってくれるというのでオーオー!ガンバレ!!とか思っていると、


ガチャン!!


って、何?って思ってみると、


掃除機持った長女が「うわーーー!!」って泣いてる。


ハタキ持った次女が呆然と突っ立ってる。


見れば、テレビ台の上に飾った。コレ↓


top


次女のパワフルハタキに吹っ飛ばされて、バリンっ。粉々ーーー。


母も呆然。


なんでかってーと。ものぐさ母娘。この『海の日の思い出』を


長女の「夏休みの工作の宿題」にしちまおかと、もくろんでた。


額の中には海での出来事を描いた長女の絵がもうすでに出来上がってたのだ。


それが貝殻ならガラスやらがバリバリにぃぃぃぃ。


うおーーーーい、夏休み最後の日曜だぞーー。


今から作り直すのか?貝殻なんてないし・・・・。


どうする?我が家。


夏休み最後の日曜。(>_<)



 


一瞬固まった我が家。


そしたら旦那が「貝拾いにいったらええやん。」って。


ぃえ"え"ーーーーー!!!!!


もう二時回ってるしぃ。こんな時間から海ってぇぇぇぇ。(T_T)


だからぁ潮干狩りのときも言ったけどここ海からちかいわけじゃないんだってば!


それに何よりリーホンコンサのヴァネ探す方の旅の方に行きたいんだけど・・・・・・。


なんて言う私の呟きも無視されて、


子供たちは「わーーい!わーーい!!」


旦那もそそくさと2階のPCでなんかコソコソとヤッテル。


・・・・・・観念・・・・・・。(-"-;)


諦めて用意してると、ナゼだかなんだか気分もウキウキしてきたっ。


こんなハプニングでもないとお出かけ滅多にナイ、INDOOR FAMILY。(爆)


で。車に乗り込んだら、旦那そそくさとCDセット。


「?」と思ってると。「ツクッテキタ。」って。


「夏のドライブセレクトミュージック。 by 電車。」(爆)


・・・・・・・・。(-"-;)


アンタそんなコトに関しちゃ、恐るべき迅速さと行動力を示してくるね・・・・(-"-;)


普段もっとがんばろうぜぃ。・・・・・とは言えない。


よっしゃ聴こうっ。ってCDセットしてから気が付いた。うちのナビ搭載型CDデッキ。


ナビ稼動させてる時は、CD聴けないーーーーー(T_T)


うぅぅぅぅ・・・・。


しょうがないから、ラジオで山下達郎のウンチク聴きながら・・・・・。(泣)(歌はすきナンスヨ)


で。とうちゃーーく。


 到着。


駐車場代かかる海水浴場は避け、人里はなれた海岸へ~(セコっ)


 


貝イッパイ あるある!!結構あるよっ。貝もガラスも。(母興奮気味)


靴。こんなものまで。コレ定番だよねー。(笑)誰の靴だっ!


カニ?!コレ確実に捨てられたものでしょ?


ここで息絶えたわけないよね?(笑) だってひっくり返したら、カニミソごっそりなかったもん!


 


・・・・・・って、母、めちゃハイテンションで拾ってるのに。


 


子供ら。


あそぶなよー。


遊びまくり~。


うおぉぉぉーーい、誰の為に来とんねぇぇーーん!!!


働けっ!!


ま。いいっか。


コレも思い出。(笑)


 


帰りの車でまだ、山下達郎やってた。


そこで流れた、『さよなら~夏の日ぃぃぃ~♪』


その時の気分に合ってなんか耳に残ったんだ。


 


で。収穫物。


即席~ 即席夏の思い出partⅡ。


 


帰り道の信号待ちで止まったとき、ふと視線を横にやると喫茶店あり。


思わず写メとってしまった。


次のオフ会ここでどうだろ?(爆)


コレ。(スミマセン、普通の喫茶店だよ、普通のぉぉ。(T_T))


ふと横見ると旦那も同じタイミングでシャッター切ってた。


アンタ・・・・・・・・。


・・・・・何に使うつもりぃぃぃ?(コワッ)


 




で帰ってきて、やっと念願の旅に出た。(笑)


歌舞伎。


目元タマラン。


歌舞伎役者を一度やってほしい・・・・て思ったのは私だけ?


絶対似合うと思うんだけどなー。




 

スポンサーサイト
09 : 07 : 15 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<とうとう。 | ホーム | すごいねー。>>
コメント
--お疲れsummer--

おはよ~ございまっす。

えらいなぁ。
お手伝いしろと言われなくても、
掃除しようとする子供ちゃんえらい。
旦那さんもすてきだよ。
そんな事態の中「拾いに行ったらいい」と、
その一言で、anriさんも子供ちゃんも
一瞬で気分がふわ~って和むよね。
はぁ~、一家揃って見習わねばです。

あたしは、明日、「華博」「Music world」を
見に行くです。なので、今日は必死に
仕事。の割りには、ここへ覗きに来る
辺り、ほんまに必死なんかい?と。(苦笑)
気持ち、必死な感じで。
さすがに仕事残して遊びには行けないし。

でも、心は初々しいヴァネ~スと
デート気分なので浮き足立ってるかも~。
by: ヤオシャン * 2006/08/29 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--完成した??--

で、完成したのかしら、工作は??笑
anri珍の家はきれいよね~~。
家は小物好きな娘のせい(???)ですごいことになってるわ~~。
もうすぐ動き出す息子のためにも片付けなくちゃいけないのに。【これ捨てちゃダメ!あれもダメ】って言われて進まず・・・。泣
by: ふうたろう。 * 2006/08/29 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--想い出♪--

すべて夏の日の想い出なり~~♪
旦那様の張り切りようも微笑ましいし、お子達には想い出が増えてよかったね☆
作品は無事完成したのかしら??
私の夏の想い出には、ヴァネがいっぱい登場~♪
なんだけど・・・酔った勢いで友達とプール行く約束を・・・
今更水着なんて~~(汗)
それが夏の最後の想い出かな・・・(爆)
by: moco * 2006/08/29 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ウーン--

ステキな旦那さんじゃ(笑)
私は海があまり好きじゃないので今年も行ってない…(爆)
でも、イイね。貝殻アート。
こどもが小学生になったらやろうかなあ~とかおもったよ♪
子供たちにとっても夏休み最後の楽しい思い出となったでしょう~。
by: イチコ * 2006/08/29 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--大変だったね~~--

あらら~~、大変な一日だったのね~~。
それで、ちゃんとなおったのかしら?
でも、お子ちゃま達はまた海に行けて楽しかっただろうね~~。
思い出たくさん出来た夏休みになったのかな~~(^-^)。
by: パール * 2006/08/30 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
--子供ってヤツぁ~...--

はじめまして!...でしたっけ!?
いつも覗かせていただいてるので その辺あやふや(汗)

どういう訳か子供って「・・・いっ 今かよっ!」のタイミングで あり得ない事してくれますよね~。(←うちもです)
でも 考え方ひとつでいい思い出になっちゃう。。。家族って スゴイ! なんかいい♪と再確認しました。
歌舞伎ヴァネ~スですが アイラインド=ンだけは やっぱりNG。
ヴァネは「色白トゥルトゥル でもムキムキ☆」これでお願いしたい(...なんのこっちゃ!?)
by: KEIKO * 2006/08/30 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

貝探しの原因はコレだったのか~。
でも、いろいろ見つかってよかったね☆彡
ヴァネの目元もたまらんが・・ヴァネにベタベタ触る宏もたまらんv-238
かーわーいーいーーーーーーーーーv-10
by: ice * 2006/08/30 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりぶり♪--

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんちゅーおもろい家族なんだぁぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!!
THE・anri家って感じよねぇ(*≧m≦*)ププッ
でも、楽しそうな家族で羨ましいわぁ。
で、旦那さんはどこであれ使うんだ?
by: aki * 2006/08/30 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--萌え~--

オタク喫茶かい?
まさにロム・ポイント!!(爆)

ホント、電車君っっ
どこで使うんだ?
ブログやってるのかい?
HN変えて潜入しなきゃっっ!

工作、完成しててホッとしたわっ!
夏休み最後の一日を
満喫出来ることを祈るわっ!!!

ちなみに今日、我が家の次女ちゃん
号泣でした…。

by: こはる * 2006/08/30 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかー、宿題とかあるんだよねー
かわいいのできてよかったね!
旦那と同時期(笑)
似たもの夫婦なのね~
ん?夫婦って似てくるってやつか?!
by: ひか * 2006/08/30 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--宿題--

えらいな~。ちゃんと夏休みの宿題らしいよね。お陰で、夏をエンジョイできたね(笑)
うちは、工作に困って・・・100均行ったら、いい物見~つけた!
手作り時計グッズがあったので、それでお手軽に作りました。
ボンドで貼って、組み立てただけ(笑)
でも、立派に手作り風。
来年どう?
by: まろ * 2006/08/31 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--anriyより。--

>ヤオシャンさん

普段手伝いなんかしないくせに
したらしたで、こうヤッカイナことを。(トホホ)
でも、ま。
結果的によかったかなと。(笑)
最初、衝撃発言したときには
心の中でコブシを握りましたけどね!!!(爆)

お仕事大変なのにこんなヘボイところまで
わざわざありがとうございますっ。
ろくな話も落ちてませんでしょうが、
(ぼやき系ブロなので(T_T))
またよかったらどうぞ~!


>ふうたろう。ちゃん

そそ。完成したんだよ!
ソレ書くの忘れてたっ!ヴァネ探す旅に夢中で。(笑)
うちもおもちゃはスンゲーことにっ!!
女の子って小物が多い、確かに。
娘さんどれも宝物なんですね?
きゃわいいわー。


>moco

全然素敵じゃないからっ。
アヤシイからっ。
今年の夏はヴァネ三昧でしたね?!(笑)
ぜひ、お願いが・・・・。
セクシー水着画像を写メしてください!!!(爆)


>イチコちゃん

アヤシイからっ。
全てにおいて!!!<旦那
うんうん。子供さんが小学生になったら
ぜひぜひお勧めだよ~
選ぶアイテムによって全く違うものが!
子供も大人も楽しめますv


>パール

無事出来上がりました!
ご心配をお掛けしてっ。(笑)
こどもより私の方が
楽しんだッつう話も。(爆)
貝拾いに大興奮!!


>KEIKOさん

はじめまして!だと・・・思うんですけども。
記憶があやふやでスミマセン、どっかですれ違ったかもです。
こんなヘボイとこ覗いてくれてありがとうございます。
子供ってホント『ウキャー!』って思うことしてくれますよね~(T_T)
でも最終的になんだかHAPPYだったかな。と。
「トゥルトゥルムキムキ~」がお好きなんですねっ?!(笑)


>ice

コレだったのよ~
いきなり『貝拾える海岸教えてくれ』メールすまん(T_T)
とても助かりましたっ。
宏・・・・そこ食い付くかっ!?
ベタベタ触ってたんだ・・・、宏・・・・。ウラヤマー。


>aki

おっ。元気だったぁ?!
体調悪かったとか?大事なイベ前だし、
くれぐれも健康には気をつけてねぇ。(夜更かしとか!)
でしょ?
気になるでしょ?どこで使うつもりだろ・・・。(>_<)
考えただけでオソロシ!!

>こはる

キタ?!
ロムポイ!!(どこまで略すねんっ)

夏休み最後の日・・・・。
ボーーーとしてる間に
おわっちまったっ!!(T_T)
次女ちゃん・・・
強い子になるよっ、きっと。(爆)

>ひか

そうなのよーー。
宿題つうのがあんのよー。
親も子も必死な夏休み後半!!
余裕で過ごせるよう宿題は
早めに済ませましょーー。
 

>まろちゃん

工作毎年悩みの種ですっ(T_T)
最近の100均はそんなスグレモノが
売ってあるの?!
使わない手はないなっ。
それと、アレですがぁ、まろちゃんと同じ数です。(笑)
by: anri * 2006/08/31 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/65-595828e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
