スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニライブ レポその1。
2010 / 03 / 07 ( Sun )

先ほど帰宅。
新幹線からまだまだ幸せな気分引きづり
家のドアを開けるとそこは・・
まるで泥棒が荒らした後のような我が家(´Д`;)
主婦1日お休みしたらこんなもんですよねー。
1つずつ片付け子どもみんな寝かしつけ風呂に入るも

・・・・寝れねー。

今改めてじわじわと何かが押し寄せております
なので興奮状態で一気にレポります

 

いやぁ・・・菩薩系白生ハゲは予想を上回り絶品でございました・・・。


まず会場であるSHIBUYA-AXはライブ会場すぐ外のロビーの場所が非常に狭く
あいにくの雨の中野外で番号順に待機。

2010030616540000-1.jpg

 
順番に会場入り。
1Fはほぼ埋まっていて2Fには座って観たい人用でしょうか椅子席が用意してあり若干の埋まっていました。


今回ヴァネ迷史上ありえない席運のよさでもうそれだけでチビりそうな私でしたが
気失いそうになるのを何とか堪え、                                                                   まずは今回行けなかった方の為にも、                                                                             それから行ったけど興奮で記憶がすっ飛んでしまった方の為にも(笑)                                                                             レポるつもりでヴァネの一挙手一投足を衰えた脳に詰め込めるだけ詰め込んで見てきました(のつもり)
間違ってるところもあると思いますがそこんところはお許しくださいませ。

-----------------------------------------------------


舞台中央の上部に設置された階段から現れるヴァネ。
シルエットだけ映し出される。
形の良過ぎる頭部のシルエットに坊主頭を再認識(泣笑)
この期におよんで帽子かぶってくれてたらな・・・なんて現実逃避思考に。
「ハゲを受け入れに来たんじゃない!!思う存分生ハゲオーラお浴びなさいな!私ッ」
と奮い立たせ(大げさ過ぎ)ハゲスに向かい合う←いい加減怒られますよ(-"-;)


『Reason』

が流れ出し今日にあわせて階段を下りてくる。
衣装は、
ノーカラーのデニムジャケット
黒半そでTシャツ
黒パンツ
そしてまさかのサングラスしかも「大門サングラス」に一抹の不安を抱えつつも(角刈りならガチ大門団長だよ・・)
やっぱりやっぱり生は最高なわけでw
PVで見たカクカクダンスもステキなわけでw

一曲歌い終えて「ヒサシブリデスネー」「ゲンキデスカー」と今や慣用句ようなヴァネの一連の挨拶終わり。
「アルバムの曲好き?聴いた?」「一緒に歌える?」とか。
もしや日本語曲ヤル?とか思ってると

『Stuck on U』

きゃーこの曲好き~♪
日本語なので比較的みんなも一緒に歌っている。
そしてなぜか『同棲生活』のところで大合唱(爆)
「ドーセーセイカツ♪」
会場が一体になるのソコかよ。と(笑)
曲の内容にそぐわずも相変わらず楽しそうに舞台を左右に動き回るヴァネ。(悲哀の歌だと誰か教えてやってくれ)

そしてこの辺りでサングラスをはずす!!!
ぎゃーー!!!
外した瞬間ライトに目を細めるヴァネ・・・もう無敵です・・・(ノックダウン)

『hello SuperStar』

またまた楽しそうに滑らかなステップですべるように舞台を踊り歌うヴァネ。
会場超盛り上がり
以前シンガポールの教会のイベでコレ歌ったけどあれとほぼ同じダンス。
が。ここでヴァネをがん見してて気づいたことが1つ。
左右に移動するとき,、舞台中央の床に設置してあったなんか四角いスピーカーサイズのモニターみたいなもの
(こちらからは何が映っているかわからない)をちらりちらりと見るヴァネ。
・・・・ン??
あ!!!
歌詞カンニングマシーンだ!!(爆)
気が付いて「アレ歌詞書いてあるよね?!」と近くの迷友さんと指差すとヴァネが一瞬「やべッ」みたいな顔した気がした(いままじで)
それで日本語曲だった最初の2曲サングラス着用かよ!! (目線カット大作戦真相解明)

と勝手に想像して納得してました。(あくまで想像♪)

 

『HyperCar』

ヴァネ踊りまくりw 会場ノリノリw
ヴァネもヒューヒュー言ってるし。
盛り上がり~歌詞わかんないけどふにゃふにゃ言って歌ってるつもり~
とりあえずうごかぬ四十肩回して腕振りまくり~(泣笑)
そうこうしてるまに曲が終わり。

ヴァネが『最後の曲だよ』
会場お決まりの『えぇぇぇぇぇーー!!!』
『みんなに捧げます。みんなに神様の祝福がありますように』って感じ(あくまで感じ)

『Devil』

はじまる。ズズッチャチャズッズチャッチャ♪と足踏みしたくなるようなリズムが流れる。
これライブで聴いてみたかったんだよね
でも何人かで歌ってるのにどうするんだろう?と思っていたら
ゲストが次々登場!!・・・・・とかいうこともなく(オイ)
ヴァネが1人何役もやってました(爆)
さすがに女性が歌ってる箇所はきつそうだったけどキレイな裏声出てたよ(尊敬)

歌い終えヴァネはバイバイ~って感じでちょこちょこと舞台袖にハケる
「また呼んでよ」感ありありでw
迷も了解♪とばかりにヴァネコール(意思疎通バッチリ)

「みんなまだ聴きたい?でも時間がないって」とかいいつつ腕時計をみるベタな小芝居なヴァネ。
「ホントに聴きたい?!もっと?!MORE?!」なんて煽りつつ
会場も「MORE~」なんつって(笑)盛り上がりましたところで~

『AMAZING GRACE』

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
なんでココでそれかよ・・・・やってくれるわ
ダメだ・・何度聴いても3秒で泣けるわ。
しかも今までより数段上手くなってるしタメとビブラートが極上・・・

そして曲が終わり。
「もっとー?」なんて会場に問いかけるし
「マイケルジャクソンやってー」とか応じて盛り上がってたのに
いきなりヴァネの一言

「お祈りして終わり」って!!!

・・・やっぱ説法会だったのか・・・(K子さんビンゴだよ)

ヴァネは日本式を意識したのだろうか両手を重ね合わせてみせてみる。(南無~みたいな)
でもこの場合明らかに両手組むクリスチャン式が正解ではなかろうか・・とか思いつつ。
会場全体で祈りのポーズ(日式洋式入り乱れ)
ヴァネスが毎日何回もやってるようなお祈りの言葉を言ってくれる。
「神様今日ここで全ての人に幸福を喜びを愛を与えてくれてありがとうございます・・云々・・」
そして最後に


「Amen(アーメン)」


そして颯爽と帰っていくヴァネス・・・・

 

 

 

 

 


うわぁぁぁもう3時じゃん!!!

 

まだ寝れないんだけど手足がかじかんで来た(オバ発言)

あとちょっと総評とミニ事件とか書きたいんだけど。

 


・・つづき明日でいいですかね?(笑)

 

じゃとりあえず 

つづく。

 

 


スポンサーサイト
03 : 47 : 15 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ミニライブレポ その2。 | ホーム | 今新幹線。帰宅中~ とりあえずセットリスト。>>
コメント
--お疲れ様~--

今回、神席だったんだね~
レポからanriの興奮した姿が目に浮かぶ(笑)
最後の締め・・・
今までのライブではなかったお祈りだったんだ^^
でも、ヴァネらしい
by: 夕季 * 2010/03/07 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>夕季

いやー興奮しましたよ!!
生ハゲ最高w
by: anri * 2010/03/08 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れでしたッッ--

記事の形式とテンションから捜索しまくったVAN-DALISMを思い出して軽く目頭熱くなりながら拝読…ってお祈りして終わりですかッッ
■witterで感謝の祈いつも読んでるんで、アンコール5回くらい出て歌って下さいヨ(実質1時間延長)w良席接近戦にて汗うっかりあびたりされたんでしょうか?ミニLIVEってのはコントも含まれるんですねぇ。何はともあれ乙でした!レポTHX
by: てお * 2010/03/08 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ておちゃん

あぁぁVANDALISM・・(涙)
規模は全く違えども熱はおなじくらいだったかも !!
そして最後はいい感じにcooldawn(爆)
多分ソロコンではopenningから一曲終わる度に・・なんてことありませんように!!(泣笑)
ておちゃん次は一緒に跳ぶぞ!!
by: anri * 2010/03/10 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--「ドーセーセイカツ♪」--

そうそう!思った!!
何故かみんなその部分に力が入ってて、キレイな合唱が実現(笑)

日本語で一緒に歌えるってイイですね♪
(↑散々英語曲絶賛してたくせに(笑))
by: kiko * 2010/03/10 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>kikoさん

哀切の歌で大合唱してたんですね私たち♪
次は超ノリノリの曲のサビを日本語にして
みんなで大合唱をやりたいですねw
「すきすきすきすき大好きな君~♪」的歌詞でw←そんな曲で日本でブレイク・・嬉しくないかも(゚∀゚ ;)

by: anri * 2010/03/11 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/659-83c073f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
