スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
部屋が。
2006 / 09 / 05 ( Tue )

・・・・・・・・片付けられない・・・・・・・・・・。


多分キレイ好きな方だと思ってたけど、・・・・・昔は。


anriんち片付いてるね。っていわれてたような気がしたんだけど、・・・・・・チョット前まで。(T_T)


 


たしかにモノが表に出てなくてスッキリした方が断然好きなんだけど。


だから詰め込む詰め込む。見えなくなればそれでOK!!


さらに。詰め込んだ引き出しを


整理整頓するのが めっぽう苦手。


(後、洗濯物たたむのがサイコウに苦手。(>_<))


でもやっぱりどんどんモノって増えてくる。


特に子どものおもちゃ関係。女の子のモノッて小さくて細かい!!!


(男の子のモノはわかんないんだけどねー。)


娘の歳もあってにわかに増えてきたカード類(某有名ラ&べ))とか。メモ帳類。


そして旦那が子どもたちの『おとーちゃんウマァーーイ!!』のおだてに乗せられて、


際限なく収集されたUFOキャッチャーのグッツたち。(-"-;)


もう商売ができるくらいに増えに増えた!!!


もちろん、子どもが自分で整理なんてするわきゃないし。


一見片付けてると思われているうちのリビングの引き出しやクローゼットは、


つめ放題の飽和状態。


よくドラマやマンガで押入れ開けるとどどどーーって雪崩が起きるっての見るけど


・・・アレ全然笑えないし・・・・・、我が家。(T_T)


あー、マジで近藤典子さんか大御堂美唆さん来てくれんかな・・・。ハガキ書こうかな・・。


 


そうなってくると何でもかんでも『捨てたい症候群』になってくる私。


ソレっていいこと!!イラナイものは捨てるべきっ!って思ったりします?


いるもの。いらないもの。判別して捨てりゃーね?


私、限界状態になるまで、とことん溜めこんじゃう性分。


もうダメだ!捨てたいっ!!と思うときは頭ん中ウギャーーってなってるから、


いるものいらないもの判別する余裕が全くなし。


全てを捨てたい衝動に駆られるのだ。


その現象は、突然津波のごとくやってくる。(笑)


 


それで失敗したコトも。


 


どんなモン捨てちゃったっかって言うと。


リモコン。(意外になくなると不便。つうかチャンネル替えられんくて困った。)


パソコンのアダプタコード。(パソコン使えなくなった。)


メガネ。(コレは痛かった。コンタクト外すと全く目が見えん。しかも金掛かった。)


娘のお遊戯会で使った思い出の服。(娘許せ。)


旦那。(ウソ。←しそうになったけどなんとか踏みとどまった。(爆))


 


 


つうわけで、新学期も始まって夏休み中のゴチャゴチャを何とかせんとなぁーーっ。


また『津波』やってきそうだなーー。の気配をヒシヒシと感じつつ、


掃除の時間をも惜しみつつ、


今日もPCに向かう私であった。(ダメじゃん)


 


この人の部屋はどうだろ?


このヒト。


キレイ好きだってよく聞くけど。


雑誌に、ニッキーがヴァネに 『うちにオイデヨ!!ご飯ご馳走するから。』


ってよく誘われたって書いてあった。(いいなー。ニッキー!!!)


 どんな部屋だろ?


ハンドグリップやダンベルなんて健康器具と。アニメのフィギアなんかのおもちゃ。


どっちが多いだろ!!!??? とか。際限なく想像(妄想?)できそうっ。


それもまた楽し。(爆)


 


掃除しなきゃ。



なーーんて言われたりしたら、即効片付けられそう!!! ウヒッ。


 

スポンサーサイト
14 : 49 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<大波の・・・。 | ホーム | 思い出してまた、ホロリ。&おめっとさん。>>
コメント
--押入れ全部、、だよ。--

男の子もすごいよ、レゴ、チョロQ。
そして、押入れで一番幅をきかせてるのが
ガンダムのもの。

でも、この2年で溜まった私の私物もすごいかも?
メディアは勿論、スー関係でみかん箱2箱じゃ足りないよ。
でも、これは捨てられないしな。
物って増えるね。
床面積は増えないのに、、、(涙)
by: しずか * 2006/09/05 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--近藤さん。予約2番・・・--

これ、我が家の永遠の喧嘩の種だよ・・・。
あたし、捨てたい人・・・。
旦那、全部とっておきたい人・・・。
だから、今、スーの雑誌買って、保存してあるのは奇跡かもぉぉぉ。
津波は防波堤でザッパンザッパンやってるよ。
捨てたるでぇぇぇ。
あたしも波が来とるでぇぇぇぇ。
by: sara * 2006/09/05 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おなじだあー--

anriさんと一緒だー!嬉しいなあー(って喜んでいい?)
整理整頓苦手!洗濯物たたむの苦手!
洗濯をするのは好きだけどね。(だんなさんに、それは機械がしていると言われた)
部屋はすっきりしているといわれるが、扉をあけると別世界!
そして、捨て捨て波がくると、捨てまくるし、掃除波がくると、ピンポイント(やりだしたら、とことん!)掃除をするのです。
捨てるのはもっぱら子供達の遊ばなくなったオモチャ、オマケ、カード。気分もすっきり、おもちゃ箱もすっきりして一石二鳥です。



by: ももよ * 2006/09/05 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--わりとため込み派。--

うちは、ものを捨てられない人です・・・
でも、最近整理しましたっ
たまりにたまった過去からの財産、CDたちを。
売ったら、3000円近くになりました(笑)
本棚の本も、入りきらなくなっててそれを売って。
そして、最近増えてきているスー関連の雑誌を本棚に。
いやぁ。。。
限られたスペースしかないんだったら、モノを増やすなってかんじです(汗)
by: みっふぃー * 2006/09/05 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--散らかってる…ね。--

anri…散らかってると言うのは、こういう事を
いうんだ~~~~!
って所をよく見てるくせにぃ~。

片付けるのがヤになったら
近藤典子と真逆のスペシャリストが
「汚くても平気で暮らせる方法」
教えまーす!!!

さ~て、電車君のコメが
楽しみだな~~!
by: こはる * 2006/09/05 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴァネ画像、次女の葉っぱちゃんが
とーっても楽しみにしてるので
いっぱい載せてね~!!

「だいちゅきの~」って言ってると思ったら
急に「変なの~」と言い出して…
まだまだヴァネ迷とは、
認められないーーっ!!

お気に入りは、スカジャン・ヴァネでーす!!!

あっっそれと、字が重なってるんだけど
うちのPCだけかしら??
by: こはる * 2006/09/05 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--今度--

引き出しの中、見てもいい?(爆)
私も整理整頓、ちょー苦手v-356
家の中、私の私物で散らかっております・・・(汗)
なんだかね~手に届く位置にないと気がすまないの!
だから永遠にanri達を我が家に招く事はありませんから~(爆)
ヴァネの部屋は本当にきれいそうだよね♪
by: クウスケ * 2006/09/05 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--難しい・・・--

収納って難しいね・・・ 近藤さんの本は 私の愛読書です(^^;     引き出しとかも空き箱などを利用しては いるんだけど なんだか スッキリ見えないんだよなぁぁ・・・何故なんだろ・・・・ 
子供の おもちゃなどの収納も 凄く難しい(><) うちは大きさもバラエティにとんでるの・・・小さい おもちゃを細かく片付けちゃうと子供には難しかったり・・・といって ざっくばらんにしすぎると大変な事に・・・   
前に おもちゃの整理をした時に「もう、これ捨てちゃうよぉ!」って 壊れかけの おもちゃを子供に見せたら「ダメ~」って・・・物を大事にしなさいと教えたから??? 結局前に進めなかった・・・
これは私の永遠のテーマです(^^;
by: rokoko * 2006/09/06 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--分かるわ~--

anriって完璧きれいかと思ってたから、かえって親近感わいちゃったよ!!
片付け...それは永遠のテーマだな。
あれって夜中とかに急にやりたくなるのよねぇ(汗)
洗濯物たたむ&しまう大キライ!!干すのは
好きなんだけどねぇ。
最後のヴァネちんの上向いてるクチビルが
たまらなくかわいいよぅぅぅ。
by: みろろ * 2006/09/06 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--無理です・・・--

anri宅はそうは見えない・・・
押入れ、開けてみたい衝動に駆られそうだわ(爆)
我が家は「旦那、捨てたがり、私、溜め込みだかり」な夫婦なので家の中は大変なことになってるよv-356
私の私物、かなり溜め込んでるよ~
でも、子供のおもちゃは気付かれないうちに少しずつ捨ててる
男の子でも細かいブロックとかフィギア(?)とかあるからごちゃごちゃしてるの・・・
一番、捨てたいんだけど捨てるとバレルのが“武器モノ”だわ(場所だけとるから、マジで要らないよ~v-406
ヴァネの部屋・・・お邪魔してみたいわ(笑)
by: chie * 2006/09/06 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>しずかさん

・・・全部ですか・・・?(-"-;)
それもすざまじいですね。
男の子のものって
なんか尖ってそうなイメージです。
間違って踏んだりしたら痛そう(T_T)


>sara

そか・・・。
格闘の日々だな。
旦那さんも近藤さんに説得されたら
諦めがつくのでは。(爆)
誰か1人家に呼んでいいとしたら
近藤さんか、ヴァネか・・・
悩む。(どちらもあり得んけど、究極の選択風に悩んでみたい(≧▽≦))


>ももよちゃん

私も、整理しようとしただけで
拒否反応が・・・!
洗濯物はたたむと言うか、
丸めてポイッって勢いでぇぇぇ(T_T)
捨て捨て波は来るけど
掃除波はナカナカこないだよねーー、コレがっ。


>みっふぃーさん

捨ててしまったのですねーー、CDたちをぉぉ。
思い切りましたねっ。
でもスッキリして羨ましいです。
なんか・・・私も・・・
沸々と・・・
来そうだ!!!!捨て波~
うおぉぉぉーーー(ナゼ叫び?)


>こはる

そのスペシャリスト・・・。
ある意味予約殺到かも。(爆)

ヴァネ画像に見入る
葉っぱちゃんに大感激ッ!!!
「ヴァネ見る、ヴァネーー」ってぇぇぇ。
二歳にしてヴァネの魅力にハマルとは・・。
嬉しすぎですっ。


>クウスケ

引き出しの中だけはぁぁぁ。
クウスケもそう?苦手なの?
手に届くところに
旭ものばかりありそうなクウスケの部屋を
安易に想像できまする~(笑)


>rokokoちゃん

私も昔『近藤バイブル』読んでいたような・・・。
あれ読むだけで片付いたような気がしちゃって
安心して、寝れるんだよ。
って、ダメじゃん!


>みろろん

そうなのーー。
私なんか夜中になると
部屋の家具動かしたくなる模様替え波が
襲ってきてぇぇぇ。
アレきっと近所の人をかなり怯えさせてんじゃないかと思うんだ。(T_T)
洗濯物は引き出しに
そのままバンバン投げ入れたいタイプ。(笑)


>chie

押入れは勘弁をぉぉぉ。
chieの私物も多そうですな。(笑)
子ども部屋はうちもスゴイコトニ!
細かいものと大きいものを分ける気力も
最近なくなりつつある。(爆)
ヴァネの部屋はどんなだろ~v-238
by: anri * 2006/09/07 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/69-2f29f747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
