スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中国語会話。なるもの。
2006 / 05 / 30 ( Tue )

最近・・・中国語をはじめる人、結構聞きます。


何を隠そう、実は私も『流星花園』シリーズ連続ハードリピートの


効果で最終話を見終わった頃には・・・・・


ちょっとした中国語カブレ8


『対不起~』とか『我喜歓你238』なんて使っちゃったり


それで・・・N○Kの「中国語会話」なるものも最近見ていたりする・・・。


(どの局かバレバレだっちゅーの)


 


 

 


中国語会話
 


この感じ。急速に発展してる今の中国をあらわしてるのかな。


 



 


『不得不愛』この歌好き~♪いい感じのオープニング。


 



PDVD_077.jpg



この二人登場。黄鶴さん と 知恵ちゃん。かわいい~


去年のシリーズには女の子出てなかったわ。(女の人はでてたけど。マダム・・・)


やっぱり今から中国語を習おうとする おじさま方208うけするように


女の子209を採用したのかしら~


んーー。N○K。するどいかも218


 





じゃーん。この二人登場219


チネンくん は去年のシリーズ出てたよね~


やっぱ人気あったのよね。引き続きレギュラー採用!と。


・・・そして主役のこの人。谷原章介氏。


なんか日本で俳優をしていたけど、記者になって


このたびここ北京にある雑誌編集社に赴任してきたという設定♪


中国語もしゃべれんのに単独北京入りか?!)


渋い声イケメンビジュアルで今年のシリーズから登場したんだけど。


 


 


低い甘い声で発音もめちゃめちゃ上手いのっ。


PDVD_082.jpg


 




ほら陳先生だって、最近やけにオシャレだし。


PDVD_089.jpg


 


 


 


この人のときはそんなんじゃなかったバス389 


 


 


 


この人↓。去年のシリーズの主役。金子貴俊くん。


kokuban380.jpg


彼の時は、素で突込みとか入れてたよね・・・・先生40


谷原さんにはやたらと


『很好!hen3hao3』(大変よろしい!)


が多いじゃん。(かわいそうにぃ金子くん406



とにかくかっこよくて中国語も上手そうな谷原さん。



 


・・・・だけど・・・・









この人ツッコミどころ満載~46












PDVD_084.jpg
PDVD_086.jpg
PDVD_087.jpg


 


・・・一話に何度かある寸劇ちっくな演技・・・・


そして編集者(出演者)のみなさんは、つっこまない・・・


(当たり前だよね・・・みんな中国人なんだもん(泣))


なんかみてるこっちがはずかしくなってくるんだよぉぉぉ、谷原さぁぁぁん。



 


でも毎週も見てるうちに・・・


この奇妙な寸劇な演技が・・・・


 


 


 


楽しみに!!405405405


 


 


 


連続してみるってこわいわぁぁ。


この効果でみんな韓ドラにはまってくのね~今分かった219


 



・・・そんなこんなでまた谷原さんのミョーな演技が来週も楽しみだわ~


中国語の勉強から主旨が離れてる?(爆)





でも・・・・N○Kにお願い421





 


ぜひぜひ来年は・・・・・・


 


 


 


 


 


 


img571add9cbeby3g.jpg


 


 彼らで!!!


 


 


・・・・なーーんてことないかぁぁぁあぁ。(泣)


 


 


そうしたら視聴率うなぎのぼり441441441だわよ。N○HKさん♪






スポンサーサイト
23 : 00 : 34 | 中国語 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<なんだかなぁ。 | ホーム | 大切なもの。>>
コメント
--おじゃま~♪♪--

いや~ん!!どうしてちゃんと教えてくれないのさぁっっ
ブログ開設おめでとう☆☆
遅ればせながら、誕生日おめでとうv-25
下の記事読んで、うる~ってきたよ!
本当にいい子に育てたね!ミシンの友もいるし、昔はバンギャルだし(関係ない?)anriはいい母だよ~v-254
中国語・・・(いつも遠い目)
谷原サンって日本版で「道明寺」やったよね、ぷぷぷ
by: ひか * 2006/05/31 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに・・・--

谷原さんはやたらめったら、
「很好」がやたらに多いよね(笑)
金子君の時より甘くないか????とか思いながら見てるよ^m^
あの寸劇もさぁ。
彼のルックスと声だから違和感なんだよ。きっと・・・。
金子君なら・・・・・(以下省略)
by: sara * 2006/05/31 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--中国語・広東語、萌え~vv--

F4迷の皆の為に中国語と広東語を捧げつつ、レベルアップを目指している倪慧です。

N○Kの中国語講座、実は全く見ていないの~(;▽;)
だけど、N○K中国語講座の雰囲気がすごく伝わってくるわ~(>▽<)b

F4が中国語教えてくれると...すごく良いよねvv
中国語の勉強に一層身に入りそうvv
私の場合、100%萌え死ぬ自信なら有るよ!
↑変な自信だね(^^;)>
by: 倪慧 * 2006/05/31 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--N●Kはご無沙汰--

もうすっかり見てないな~中国語講座
いつの間にか見なくなってたv-12
今は金子君から谷原さんに変わったんだ!
しかもおもしろそうじゃないか!
来週からまた録画するかなぁ・・・
って録画だからいけないんだよね(大汗)
by: クウスケ * 2006/05/31 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス~♪--

>ひか~

いつ終わるかもわからんヘボヘボ後先不安定ブログだからさぁ。
こっそり始めておりました(恥)
ミシンにバンギャルに『ヴェネ』迷って、すごくね?(爆)意味不明v-17
谷原さんやってたんだ!?
寸劇仕立てな『花男』見てみたいかも。(笑)


>sara~

あの低い声に寸劇風小芝居・・・・・!!
考えただけで体がこしょばいっv-393
誰かお願いツッコミを!!
それ気になって中国語聞いてないからっ。


>倪慧~

そうだよね~
スーが毎週出演なんてことになったら
録画してハードリピートして一日中見てそうだわ~
『萌え』っぱなしぃ。
中国語の覚えも早くなると思うんだけどなぁ。


>クウスケ

そうよ~
録画して見てみて~
きっと谷原さんの小芝居に釘付けよv-221








by: anri * 2006/06/01 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/7-1d5c61bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
