スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヴァネポーチ?からヴァネ。
2006 / 09 / 14 ( Thu )

 


実は、パッチワーク教室に通っている。


といっても、そこでパッチワークはホトンドしたことがないけど。(笑)


実際できんし。(泣)でもきっといつかは・・・(遠い目)


そこで布小物とか教えてもらったりしているんですがぁ。


習っている先生の作る小物は むちゃくちゃカワイイ!!!!


そのセンスとそれを作り出す先生のお人柄に惚れ、通いだして一年になる。


そして。何より。


教室をやっている先生のお宅に行くのが私の秘かな楽しみである。


とってもステキなお家でカワイイ手作り品に溢れているのぉ。


癒されるのぉぉ~~。目の保養になるぅ~。


最近毎日血走った生活してるから。(爆)


 


ココでも少し見れます(先生ブログ


これぞ、まさに癒しの空間っ。


目指してたのはコレなのにぃ。


いつのまにやら壊れの屋根裏部屋化してしまったanriブログ・・・(T_T)


 


今までで作ったものはこんな感じ。



ブラックウォッチのバック。キーケース



ミニバックコサージュバック


いつもキットを先生が用意してくれるので、私縫うだけ(笑)


 


昨日は、夏休み教室を休んでたせいで、久しぶりの教室。


作ったのは、 『ヴァネポーチ!!!!!!!』


いや正確には。


ホントは開け口がバネ口金具出来ている小物入れ。(笑)


通称、バネポーチ。です、はい。(汗)


ちょこっとのお出かけに携帯と小銭入れが入るくらいのかわいい持ち手付きのバック♪


 


コレ教室で説明する時、先生、


「このバネの部分をぉ。」とかバネがあるとぉ」なんて


連発するもんだから私1人、イチイチ反応しちゃってぇぇぇ(笑)←アホ。


だから先生も友達も(私のヴァネ狂いを知ってて)


しょうがないから(←もう『いやいや』といっても過言ではない(笑))


ヴゥァネの部分をぉ。』


ってわざと「V」の発音強調してくれる始末。(爆)


それをきいてウヒャウヒャしてる私♪


スミマセン。イタイ生徒で。(T_T)


 


で。


出来た『ヴァネポーチ~♪』


できた!ヴァネポーチ


 


 


で。


早速携帯入れてみた。


でもいつもどおりストラップは、外に出してみる。(笑)


 


 



ヴァネからヴァネ。(笑)


ヴァネポーチからヴァネ!!!!!!



おそまつッ。



ナチュラル感、軽く損なってる?(泣笑)


 やっぱイタスギ?(涙)

スポンサーサイト
09 : 55 : 51 | 縫い物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<coco v.s. coo ?! | ホーム | Dear Kangta & VanNess>>
コメント
--プププ…--

ばねポーチからヴァネ…(堪笑)。

いやん、anriちゃんったら素敵な奥さん???(笑)。
手作りうらやまし~!!!(不器用代表)。
むかぁ~し、とある洋服は自分で型紙アレンジしてもらって作ってたけど、自分で着るからぐちゃぐちゃでも気にしない、
間に合わなかったらホッチキスで留める暴挙を繰り返してた(ヲイ)。
パッチワークも今は亡きママン(いや、生きてるけど/笑)がハマってて姉妹色違いでバッグとか作ってもらってた。
懐かしいなー。

昔、靴を作る人になりたいと思ってた事を思い出したよ…昔から職人に弱いアタイ(笑)。
by: トモ * 2006/09/14 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--了不起!!--

anri、凄い~~~!!
パッチワーク、かわいい~~~~vv
私にはパッチワークなんて身体的事情で無理だわ(TT)
右手親指が思い通りに7.6842165割(←微妙な数値/汗)は動かないし...orz
身体的事情が改善されたら、anriじきじきに習おうかな?

私も一応物(anriはよくご存知のアレ。アレフェチ故に今の学校だもんよ/笑)を作っているわけだし...ブログに掲載してみようかしら?
家に大量保管されているしね(^^)
by: 倪慧 * 2006/09/14 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

anri、凄いね!!
料理も上手いし、パッチワークも・・・
まさに、素敵な奥さんだわ♪
尊敬。。。(*^_^*)
それに!!
ポーチ可愛い(>_<)
そして・・・
バネポーチからチラッと見えてるヴァネ・・・
可愛いね~v-345
裁縫系はあまり得意じゃないけど・・・
私も作って見たいな~♪


以下は前回コメレスと9/13の記事より・・・


まずは前回コメレスより。。。
ウ・・ ウン(._.;)
出来る事ならあのまま留まりたかった(^_^;)
だって・・・イベの後だから余計・・・
しかも、イベの場所が場所なだけに。。。

9/13の記事より。。。
私も最初は何でカンタと・・・?って思ったけど、
でも、二人を見てるうちに、何かこの二人のユニットも良いな~♪
って感じるようになっていったんだよね・・・
しかも・・・本格的にヴァネに堕ち始めたのはこの頃からなんだよね(^_^;)
多分、カンタがヴァネの魅力を弾き出してたんだね♪
せっかく、二人がアジアを一つにしたいって思いで組んだユニット・・・
大事にしないとね(*^_^*)

あ・・・なんか長くなっちゃった・・・
ゴメンネ(^^;)
by: 夕季 * 2006/09/14 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ヴァネポーチからヴァネ!!!!!!

     ひぃ~!かなり笑った!!

君は、知っていたか…。

私が、あえて「V」の発音でなく「B」の発音で
やらねば…と、平静さを保とうとしていた努力を……。

だって、もう、私の頭の中でも、「ヴァネポーチ」に改ざんされているんだもん。
本物「ヴァネ様」は全然しらないんだけどね(笑)。

では、

>>>ヴァネポーチからヴァネ!!!!!!
を、お楽しみくださいませ。
お役に立てて、何よりです!!!!!!!!!!!


by: maru * 2006/09/14 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--笑かして、頂きました。--

anriちゃんのこう言う世界観が好き。
普通考えんぜ~、、
「ヴァネポーチからヴァネ」
なんて~~大うけじゃ!

私もパクろうかな?
「ジェーリーバックからジェリー」
てか、ジェリーバックって、、古っ!!
by: しずか * 2006/09/15 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ヴァネ・ヴァネ--

ヴァネ・ポーチあっという間に
完成させてたのねーーー
やるときゃーやるね~!!!
私は、またいつになるやら…

ふふふ先生からのコメ
嬉しいね!!!

次は、玄関マットよ~
刺繍でヴァネスって入れてみる?
by: こはる * 2006/09/16 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--上手だね~~--

いいね~~~、ヴァネポーチからヴァネが出てるなんて~~。
ホントは、本物が入ってくれてたなら一番いいんだけどね~~~v-398
でも、それじゃあヴァネはanriだけのものになってしまうな~~(笑)。
でも、ホント、上手に作れてるね~~、いいね~~~、教室ってなんか楽しそうだ~~。
みんなでわいわい、きゃ~きゃ~言いながら、何かを作るのっていいわ~~v-411
by: パール * 2006/09/17 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/17 22:30 * [ 編集] | page top↑
--ハンドメイク~♪--

anri~~~~~~~~~~~~~~~ぃv-321
ご無沙汰~
ごぶさたぁ~
ゴブサタイタシテオリヤシタァ~e-466
台風のおかげで
ちょっこり暇できた・・・ふぅ。。。。。。

やっぱ いい母さんやってんだね~
パッチワーク・・・
私もやってみたことあるけど・・・
縫い目が下手で続かなかったよ(涙)
今じゃぁ
針に糸が通せんv-359
by: めんこ * 2006/09/18 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>トモちゃん

洋服型紙からつくったのぉ?
スゴイジャン!
てぇぇ、ホッチキスってぇぇ・・・
さらに靴屋ってぇぇぇ・・・
やっぱ。トモちゃんッおもろいっッッ!!!!!
すきよぉ~そいう人(笑)

>倪慧

またあなたも細かっ!(笑)
私に習うなんてムリだよっ。
だって私、縫うだけしかできんもん。(泣)

うんうん。
倪慧のアレ(!)コレクション
見たい見たいっ。


>夕季

そそ。
夕季もヴァネもの裁縫とかどうですか~?(笑)
ヴァネの顔の入った
ヴァネ鞄だとか、
ヴァネTシャツだとか、
ヴァネ枕だとかっ!(爆)
コレが一番いいかもっ、抱きついて寝れるッ。


>maruさん

せんせぇぇーーーい。
いらっしゃ~い、壊れの屋根裏へ!(-"-;)
そっかーー。
意識してたんですねぇ。
知らぬ間に先生にもヴァネウイルスがぁぁぁ。(笑)
本物は、テンプレ等に貼ってある全ての画像がそうです。
かっこええのぉーー。
あ。興味ないか・・・・(T_T)

で。
ヴァネポーチは毎日使っとります。(ヴァネのぞかせてっ。←そこ重要)



>しずかさん

世界観ってぇぇーー、そんなタイソウなぁぁ。(笑)
ただのダジャレすきなおバカです・・・。(-"-;)
ジェリーバックからジェリーてぇぇ
懐かしいヨッ。
どこにイッタンダ!?ジェリーバック。
東海ダジャレ同好会つくります?(笑)



>こはる

玄関マットにヴァネェェェ~?!
ふ、踏めない・・・・・。(T_T)
でも次女の幼稚園の絵本バックにそれマジで
やろうとしてた私。
今から思うと、オソロシイコトしようとしてたよな・・・。
バックまだ出来てないので
一緒にやろうっ!



>パール

ほ・ほんものぉぉぉ!?
出てきて欲しいよぉぉ~。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁーーん!
とか言わないだろうけど。(笑)
手作りって楽しいよね?
パールもどうよ?
旭枕!!!!


>めんこ

久しぶりだよぉぉぉ~
いいお母さん風でしょ?
コレ私の『表キャラ』だからっ。(爆)
裏は・・・・・、
とても口ではいえませぇぇぇーーーん。
針に糸通らんとイライラしてきて
針ポキッってヤリタクナル!!!
や、やばい!裏キャラがぁぁぁ・・・。
by: anri * 2006/09/19 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/75-92c6da35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
