スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々に~
2006 / 10 / 03 ( Tue )


久々にヨガ行ってきた。


以前も書いたんだけど、超激安市民講座で、受講料年間で数千円程度


色んな講座に行き放題な(エアロビとか、太極拳なんてのもある)


お得な地域密着型スポーツクラブに入ってる。


だから開催場所は、市民館だったりして、あんまりムードでないんですが。


(ヨガにムードいらん?)


今回、夏休み休んでたのでほぼ3ヶ月ぶり。


その間自分で家ヨガやるような意欲もない私。(^_^;)


体はもちろんガチガチ~


先生は「リラックスして~」っていうけど、こんな恰好でリラックスできる人のほうがスゴイよ。


私たちのやってるのは、 『パワーヨガ 太陽礼拝』ってやつなんだけど(多分)、


きっつい(私的にはね)ポーズをとりながら先生が、「次のポーズは~」


って言う時の、そのポーズのネーミングが結構素人的には


ブブブッって吹いちゃいそうなものばかりで、さらに集中力がダウン。(泣)


例えば、


空中椅子のポーズVのポーズ。
椅子のポーズだとか・・・・・   Vのポーズだとかは、


なんとなく分かるんだけど。


猿のポーズ モンキーポーズや(猿ッぽい?)


恰好鳥のポーズ。 カッコウ鳥のポーズ(鳥の中でもナゼにカッコウ?)

ダウンドック。下を向く犬のポーズ 下を向く犬のポーズ・・・(こんな感じの犬みたことある!!(笑))


なーーんてちゃんと的を得てるんだけどぉ、誰が名付け親なんだーーとか思うと


さらにプププーーってなちゃって。(笑)


挙句の果てには、


 屍? し、しかばねのポーズってぇぇぇぇ・・・・。(死んどるがなッ)


さらには画像ないんだけど、『ゴキブリのポーズ』ってのまで・・・


コレっていうのは、仰向けになって両手両足上に向けてバタバタとさせるポーズ。


・・・・・・・・・・・・・・・。


たしかにゴキブリだッ。しかも殺虫剤シューーってされた後の・・・・・・・。(笑)


むむむ。


でもこれら全ては体になんらかの良い効果をもたらすのだろう・・・・。(全く自覚はナイが)


 


 


最後は、上の『しかばねのポーズ』で目を閉じて、恒例の瞑想タイムなんだけど


こんなコトが気になって、いつもの如く、無になれない私。(T_T)


時間にすると5分くらいかな。


前半は、『ゴキブリのポーズ』がツボに入ってしまってぇぇぇ。


後半は、やっぱりすーのコトなど考えながら。(爆)


ヨガが似合うのはきっと孝天だろなーー。太極拳もするし。


ヴァネは似合いそうにない。もっとアクティブな方が・・・・。とか


コノ前、迷友さんとヴァネがラジオ体操したら、


「きっとめちゃアクティブ体操になりそう」って妄想話(またか?!)を


その話題のみで延々1時間は盛り上がった!!!!


ホント救いようがナイ私たち・・・・・(T_T)。


でも楽しくてしかたなかったんだッ!!!!!(爆)


そしたら北京コンサで、ヴァネが『幻想這愛』の前奏で


一部ラジオ体操みたいな動きして、めちゃくちゃビックリしたよッ!!!!!!!


しかもそのとき白の上下だったから、ちょっと体操のお兄さんっぽくて、またさらに笑った。





 幻想這愛ラジオ体操。


 


そんなこんなで、いつになったら「妄想」ではない「精神世界の瞑想」に辿りつけるんだろ・・・・・


とか思ってたりしてます。トホホ。


 

スポンサーサイト
21 : 46 : 28 | ハマリ事。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<どのタイプ? | ホーム | 決定ッ?>>
コメント
--ラヂオ体操。--

ヴァネがラヂオ体操・・・激しそうだ~(笑)
ヴァネとなら、一緒にラヂオ体操したいな。
そりゃもう、オリヂナルな体操になること間違いナシ。
かなり難易度の高い、体操になるのではないか、とw
体がかたい自分には、厳しいだろうな・・・(涙目)
by: みっふぃー * 2006/10/03 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ピラティスとか流行ってますよね--

ヨガのブームってここ数年前から、アメリカで
大流行だったみたいよ~
最初は、呼吸法から入るんだよね~

話が戻っちゃうけど、、Van Ness Ave.
がSFにあるって、、知らなかったーー
んで、一通なんだね。SFは坂が多くて
ちょっと運転したら怖いなってイメージがあるよ。
関係ないですが、カナダのヴァンクーバーにも同じとおりの名前があります。
Ave.かSt.かは、忘れたけど、、、。
by: しずか * 2006/10/04 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらずおもろいなぁ・・・とニヤついて読んでたけど、「しかばねのポーズ」で吹いた!!
よかった・・・。お茶飲みきった後で・・・。

旭はねぇ、ヨガする彼女にかまって欲しくて、ちょっかい出しまくって、叱られて喜ぶタイプだな。きっと・・・
by: sara * 2006/10/04 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--そりゃもちろん--

ヴァネとラヂオ体操なら最初の歌から本気で歌うよ!!!!
『♪あったーらしぃっい~あーさがきたっっっ』ってwww
日によって“オペラ風”とか“アイドル風”って雰囲気変えて歌うと楽しみが増えるよね~。
第2の“むきっもりっもりっ”ってカンジの動きも体操っぽく忠実に…。
服装もなるべくなら昭和の夏休み風なランニング(notタンクトップ)に短パン(ジョギングパンツなら尚ヨシ)で…。
ちゃんとカードも作って楽しみたいな、ヴァネとラヂオ体操…(ほわわわ~んw)。
ヴァネとなら頑張って早起きするよ~(笑)。
by: トモ * 2006/10/04 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨガは挫折・・・--

ヨガ通い始めたのね♪
私は挫折しました…エアロビも夏休みで休んだまま再開できず(T▽T)
今度お隣にジムが出来るので入会しようかと思ってるけど
入会したところで続けられる自信ないなぁ。。。笑
ヴァネとラジオ体操、楽しそう♪♪
ヴァネって体操のお兄さん向きだよね~
爽やかだし、元気だし、かわいいし♪
楽しく体操出来そうだわ!
by: momono * 2006/10/04 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

anriちゃんヨガやってるのか~多趣味じゃのう。
ヴァネとラジオ体操…疲れそうだな。
私は仔ときゃっきゃっ言いながら、カードにスタンプ押したい!(夏休みのラジオ体操ね~(笑)

いつでもどこでも妄想できるanriちゃんを尊敬!http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
私は生活してるなかで妄想したことほとんどないわ(笑)
by: イチコ * 2006/10/05 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--わーい!--

ヨガの話だ!食いつかなきゃ!と喜んでコメントをします。(どんな話でも食いつくが)
ヨガのポーズって、かわった名前が多いよね。同じポーズでも、呼び方が違ったり・・・
「しかばねのポーズ」は「くつろぎのポーズ」
「かっこうどりのポーズ」はたぶん「犬のポーズ」と習いました。
多分、私も「しかばね」とか「ゴキブリ」とか言われたら、ぷぷぷと笑っちゃう。
ヴァネちゃんは、確かにヨガというより過呼吸
(爆)になりそうなダンスが似合いそう!
旭は何のダンスが似合うだろう??
by: ももよ * 2006/10/05 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みっふぃーさん

オリジナルだろうね~
つかアレンジしてそだよ!勝手に。
HIP HOP調とかに!
アクロバティックなものになるかと。(笑)


>しずかさん

じゃネーミングもアメリカ人が考えたのかなー。
どう考えてもインド人じゃなさそうだ・・・。(爆)

サンフランシスコは坂が多いんだ!
その坂自転車だと
かなりのトレーニングになるね?(笑)
VANNESSとかいう名称は
あっちではよくあるのかなーー?。
調査しなければ!!!


>sara

「しかばね」ってぇぇぇ、それ考えたのアメリカ人かもだけど
訳す日本人も日本人だよな?(笑)
もっと他になかったんかいなーー。

おっ。またミニ妄想コント始まった?(笑)
(コントじゃないって?)


>トモちゃん

その歌懐かしすぎるんですけど!!!!!
しかもヴァネラップ調で歌ってそう!
トモちゃんもラップ風にお願いッ。
ランニングはちょっとヨレ~感あってもいいよね?(爆)
さすが妄想の女王・・・。
細かい設定がスバラシイです!
カードのデザインは妹さんの『ポケモン』シリーズで頼むッ。


>momonoちゃん

うん。夏休みというのがネックだよねーー。
私も習い事など全て休止しました。
そして再開ならず。
ヴァネだったら、楽しいラジオ体操に
アレンジしてくれそうだよね~


>イチコちゃん

そそ。やってるの。
いろんなのに首突っ込みすぎて
収拾がつかなくなるタイプ。(泣)

えーーー。私生活ではしないの?!
じゃなんであんなリアルなの書けるんだ・・・。(悩)
私なんか生活の大半占めてるわよ~(爆)


>ももよちゃん

食いつくとおもってたよ~
ヨガに詳しいんだね?
私はホトンド意味も分からずやってます。(笑)
でも「しかばね」に別ネームあってホッとしたよ・・・・。
旭ね・・・・。どうだろ?
やっぱイルージョ・・・・・・・・以下自粛。(爆)
by: anri * 2006/10/06 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/84-f7f63645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
