スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よき問題&感動~
2006 / 10 / 09 ( Mon )

前出の記事の続き。(ひっぱってゴメン)


道徳の授業の子どもたちの三択の結果は、


①サル9人②キツネ4人③リス20人


とダントツ りす優勢。(笑)


多くの子どもたちが、感情の赴くまま行動するってことだよね?(笑)


まだ『常識的』とかいう言葉の意味もあまり分かってない低学年の子どもたち。


それはそれで、微笑ましかったり。


コレ。高学年とかでやってみるとまた違った答えになるだろなーーー。


激論とかあったりして。(笑)


こういう風に子どもたちに答えのない問題を出して


自分ってどうなんだ?


人ってどうなの?


って考えさせたり、意見を言い合う授業、とってもいいと思います。


正解のない問題だってコレからの学校生活や世間に出たって、ドンドン出てくるんだから。


子よ、育て~。


 


で。なんで感動か?ってぇーーーと。


北京コンサートの動画、V&Weさんに載ってた、合わせて一時間近くあるもの。


海外サイトの管理人の方が撮ったらしいですけど。


これが・・・・・・・・・


何とも素晴らしくキレイに映ってまして。


もうね。


北京コンサートDVD出てもいらんかも・・・・・・・・・・。(笑)


とか思ってしまうほどの代物。


あの長い間、ヴァネドアップで、(カンタ歌っててもお構いなし(笑))


合いの手打ったり、激しく動き回ってもヴァネだけ追い続ける


ヴァネヴァネ動画でして~。


そのお陰でヴァネのちょっとした表情とかもよく分かって・・・・・・・・・。


そりゃヴァネ迷の悲鳴の聞こえそうな一品!!!!!!


さっすがーー!!


根性が違うなッと。愛が違うのかッ?!


動画の感想は?と言うと、その話まですると軽く小雑誌くらいの文字数になるので


ここでは自粛します(笑)読むの疲れるでしょ?(爆)


とにかく感動だったよッ!!!


他にも迷友の方や、その他ブロガーの方とかにも、イロイロ画像やら動画やら見せてもらって


コンサ行ってないのにココまで近くに感じれるなんてッ。


嬉しい限りです!


前出の管理人さんの動画に至っては、


子どもの運動会のビデオだってあんなに表情までとらえきれんわ・・・。


例えが庶民的?(爆)


だって・・・・・。 


 斯く言う、うちも土曜、次女の運動会。


予想通り私の撮るビデオはブレブレ~


ん?愛が足りんか?(笑) 


 


 


 


そして今日もなんだかココ寂しいので意味なくヴァネGIF貼ってみる。


なんか可愛いー。


ホント意味ねぇーーー(T_T)


でも可愛いっしょ?(笑)


 


 


 


 

スポンサーサイト
03 : 34 : 16 | 想いコト | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<星を見上げて。 | ホーム | どのタイプ?>>
コメント
--愛情って。--

V&Weさんの動画、すごいですよね~
長い間、しっかりヴァネを追っていて。
愛情たっぷりで。
自分だったらきっと、きれいに撮るためにじっとしてるなんてできないだろうなぁ。
ヴァネが目の前にいるってだけで、ブレブレになると思われますから(笑)
by: みっふぃー * 2006/10/09 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ!--

プロフィールのうえのヴァネちんが、ピストル
持ってくるとまわってる!!かっこええ~!
久々いい男見ました。もうすぐ映画。
もちろん行くよ!また語りたいね。
ヴァネ~違う話になるけど・・・(笑)
by: chiepiyon * 2006/10/09 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
初めてなのに失礼かと思いましたが、北京コンサ動画に強く反応してしまいました。PCもヴァネ迷も初心者で、V&Weさんの登録方法も、ダウンロードの仕方もわかりません。ご迷惑でなければ教えて頂けますか?突然こんな図々しいお願いをしてごめんなさい・・・。
by: min-min * 2006/10/09 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--新キャラ登場の巻--

参観日話は、我が家でも
まだまだ意見交換してますよっ!
うーっこれぞ道徳の道っっ!

長女ちゃんに「他の子が許してくれても きつねは、無理な事を何でも押し付けてくる様になるかもよ…」って言ってみたら
「そしたら、うち(私)がやっつける!」って
えっっあんた誰?
うさぎは、自分じゃなくて 気の弱いキャラ
として見てたのかよぉぉぉ。ガビ~ン。じゃああんたは、うさぎにアドバイスする…差し詰めトラってところかしら…ちなみに自分が仕立て屋ならサルに作ると言っていた。案外普通だったのね…。
かくしてこはる一家は、またまた「だよねーー」と
サルに納まってしまったのでした。やっぱ、リスはトラが守んなきゃね!!
<sara~
う~~ん、道徳の前に国語だな…
by: こはる * 2006/10/09 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか低学年には難しい授業だったね
高学年になったらどうなんだろうね??
わが子に聞いてみようかしら・・・
わが子の授業参観は算数の授業でした。
問題を解かせる間、先生が各席を回りわからない子にはマンツーマンで指導!
もちろんわが子もマンツーマン指導受けてました (T▽T)
廊下側の席だったので、窓越しに思いっきり覗き込んで、一緒に説明聞いちゃったよ 笑

北京動画、そんなにあるの??
すごーい!!見たぁ~い!!
by: momono * 2006/10/10 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みっふぃーちゃん!(って呼んでいい?今更ですが)

そそ!
そうなのさーー。
自分もノリノリになりたいだろーに、
じっと我慢の撮影つうのが
感動だよ~
ま。まさか・・・・脚立立てては撮影してないよね?(爆)


>chiepiyon

猛龍ヴァネプロフ気づいてくれた?!
秘かに祭っておりました。(笑)
地元で映画してくれるなんて
ウレシイヨね!!!
行くよッ。必ず!
そしてchiepiyonちゃんのツボどころ
教えて欲しいわ~。(ニヤリ)


>min-minさん

はじめまして。こんにちは♪
V&Weの動画ですね?
とっても素晴らしかったのでみんなで喜びを分け合いたいですね。
まず登録は、「注冊」という所をクリックして行ってください。
中国語なので無料の翻訳ソフト(http://www.excite.co.jp/world/chinese/
などを使って行うとスムーズに行くと思います。
コメントを残さないとDLできない形式になっていますので
一番下のコメント欄にコメントをして
トップページに戻ってくるとDLできるようになっています。
右クリックで保存してください。
こんな感じで分かったでしょうか?


>こはる


まだまだ続く『仕立て屋』議論!!
うさぎを見守るトラだったのねッ!!??
そんなシュチュエーション自分で作っちゃう
こはる長女の感性に
やはり、万歳!!
母親似だよ・・・確実に!(爆)


>momonoちゃん

高学年になったらやっぱ理性とか
こう言ったらどう思われるかなーなんて感情も
働きそうだよね~
momonoちゃんち長男君はどうかなーー。
で。
キミも一緒に算数説明うけとったんかいなッ!!(爆)
おもろいカアチャンやなー。

北京動画DLできなかったら言ってねー。

by: anri * 2006/10/11 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

ありがとうございます!早速Tryしてみます。早く北京ヴァネに会いたいです~!またわからない事があったらよろしくお願いします。
by: min-min * 2006/10/11 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/90-44e20475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
