スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製作日記。(等身大が出来るまで(笑))
2006 / 10 / 27 ( Fri )

今日はとうとうヴァネが出演するねーー。


ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006


どんなヴァネが見れるかなーーー。


またイカシタことカマシテくれんじゃないかなーーて期待大!


 


さてさて。


chieのサプライズの裏話。 無駄に長いのでご注意をッ)


11日は、saraが仕事を休める最後の日ってコトで


クウスケもムリヤリうちに誘い(だって画像処理班だもの)


工作の仕上げをした。


『シャオシャオクッション(孝天クッション)』はとりあえず完成したので


次は、等身大孝天の制作に取り掛かる。


180センチもの長身を支えるダンボールをドラックストアから


多量に持ってこなければなーと思っていたら、


saraが車部品販売店の友人から


何と車のバンパーを入れる用の巨大ダンボール


調達してくる。(ホントどこまでも色んなツテのある人だなーと深く感心)


しかも用意してくれた友人に


「そのダンボールの使い道はあえて聞かないわ」とか言われる始末!!!!


何に使うと思われたか・・・・・・、あわわわ・・・・ソレ考えただけで夜も寝れん。(泣)


 


萌え~の巨大ダンボールをsaraが用意してくれて、


孝天分割画像を8枚プリントアウトしてきてくれたクウスケ。


それを繋ぎあわしても120センチの孝天(笑)にしかならないので、


(イヤ実際ちょっと小さめ孝天もキャワイカッタのは確かだが(爆笑)。)


ここは何としても等身大の孝天にしなければと、鼻息荒く。


拡大カラーコピーをすべく、いざコンビニへッ!!!!!


 


コピー機のインク切れなのか、出てくる画像がそれぞれ色が違う。(-"-;)


コレでは繋ぎ合わせても左右、顔の色の違う人になってしまう。(泣)


店員を呼ぶと、 『コピー会社に修理の依頼をしますので、すぐには治りません』


と言うので、お金だけ返してもらって次のコンビニに行こうと急ぐ。


すると『故障内容を説明したいのでコレをいただけませんか?』と店長。


で。 『色の違う孝天顔』を、コンビニに故障資料として差し出す。(笑)


次のコンビニでも同じようにインクが上手く出ない。


やっぱりコピー会社に修理を依頼するが、すぐには治らないとのコト。


もう店長に、故障内容を訴えるのも、お金返してもらうのもちょっと小慣れた私たち。(爆)


スムーズにお金を返してもらい、これまた参考資料として『顔色悪い孝天顔(笑)』


『クダサイ』と言われ、店に置いて来る。


二つのコンビニ歩いて3分くらいしか離れてないし、同じ機種のコピー機だったから、


きっと同じタイミングで修理の依頼が入って、きっと同じ人が修理に来るのだろうか。


そして、同じ孝天顔の断片の故障資料を見てどう思うだろう・・・・


とか考え出したら、無性に可笑しくなって、


三人で車内で笑い転げる。


このまま次のコンビニで


ココで出来なかったら、120センチの孝天で勘弁してもらおうッ!と


祈るような気持ちでコピー機を探す


違う機種ってコトを発見しただけで、喜ぶ私たち。


この時点でかなりテンションあがっちゃってた私たち。(爆笑)


コピー開始ボタンを押す手が震える。


用紙が出てくる間、息を呑む。


なんだがスローモーションのような時の進み。


そして・・・・出てきたッ!!!


成功!!!


ヤッタッ。歓声をあげる!


コンビニでこうも大喜びしたのは久しぶりだわ(爆笑)つか無い。


いい大人なんだけども。よく考えてみたら(笑)


 


満足気に帰宅後腹ごしらえをして、ダンボールに断片孝天を貼る作業。


だんだんと等身大が出来ていく。


早く仕上げたい私に比べ、かなりのこだわりを示してくる


B型saraO型クウスケ!!!


接続面貼り合わせの正確さはもちろんのこと、


キレイな仕上がりを目指し縁取りも欠かさない芸の細かさッ。


出来りゃいいじゃん!!の考えはだめでしょーーーか?!


そんな私は、信じられないと誰もが驚くA型なのよぉぉ。おほほほ。


二人は折り紙輪っかを作る時の色の順番まで考えて作った様子・・・。


そっか。色がバラけた方がきれいに見えるわな・・・。


そんなコト考えもしなかた私は工作人失格ですかッ?!


途中幼稚園迎えに家を少しあけている間に、


帰ってきた時には、二人のこだわり職人によって すでに作業は終了していた。


ふたりともおおざっぱな私なしの作業でホッとした?(爆笑)


出来てみるとこれまたスゲーー迫力。


コレ見てクウスケと私、「・・・・・の欲しいぃぃ・・・・」って呟く。


「・・・・」ってのはもちろん「・・・・・」である(笑)


「いいなーーッいいなーーーーッ!!!chie~」とか連呼してると、


「anriもう作り方わかんじゃん?作れば?」とか言われる。


ムムムム・・・・。


 


 


見てるヨォ


当日までうちでお預かりすることになった殿。


うちのリビング孝天占拠~。


見て分かるようにテレビ台の横。


テレビ見るとき目が合うっちゅーーーのッ。ずっと見つめてくんだよぉーー。


さらに夜中に帰宅してリビングでご飯食べる旦那が


「オイあれ何とかしろッ。飯喉通らんッ。それに夜中にこえぇぇーーーんだよぉ。」


と苦情の訴え.


私もあまりの視線の強さに、chieのサプライズまでに孝天堕ちしてもなーーって(うそ)


裏返してみる。(孝天スマン)


 裏返し だっていろんな意味でコワインだもの。


 


 


工作はめちゃくちゃ楽しかった!!!!


この歳でとんでもないアホなこと考えて、


それマジで実行しちゃう自分たちに軽く感動さえしたよ(笑)


まさに文化祭のノリ再現!!!な楽しい時間だったよ。


ありがと、sara、クウスケ。


 


で。


余った萌え~なダンボールまだうちの納戸にあるんだけども・・・・・。


もう一体は軽くできそ。


さぁーーコレから画像選びの作業でもしようかなーーーー(ニヤリ。) 


 


 


 

スポンサーサイト
10 : 39 : 50 | ハマリ事。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<人生初のッ!!!!! | ホーム | オメデトウ!!!!!そして壮大なる計画(笑)>>
コメント
--笑ったよーー--

いやぁ、、旦那さんの気持ちわかるわ~
私もある意味、等身大があったら怖いぞ。
で、もらったchieちゃんどうしてんだろ?
聞いてみたいわ、、
うちの旦那、ちっちゃいマグネットの旭でさえ
「朝、コーヒー入れるたびあんたのなんとか
と目が合って、げって思うぞ、ポスターは
絶対やめろよ~」
クロゼットの奥に貼ったろうか?と画策中。
by: しずか * 2006/10/27 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに。--

夜中には見たくないかも>等身大孝天
目が合ったら、絶対怖い。
絶対、かたまる。
孝天いい男だと思うけど、等身大の写真は怖い~。
でも、ヴァネだったら喜んじゃうかも(笑)
by: みっふぃー * 2006/10/27 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--作って~~--

ヴァネの等身大見たら、
この私もヴァネ堕ちしそう…??

是非見てみたいわ~~
そして、電車に同情…(笑)

楽しみだわ~~

追伸
私のプラバン映像集めよろしくーーっっ!
(アイドル(?)の方ねっ)
by: こはる * 2006/10/28 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--さらに追伸--

お~~いっ
前回、レスなしかよ~~ぅ!!(笑)

会って話してるけどぉ
PCでコミュニケーションとろうよ~!!
by: こはる * 2006/10/28 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい~!!o(>▽<)o--

等身大師匠だ~vv
anri凄すぎ~(>▽<)b
私も欲しい~!と言いたいところだけれど...
自宅の自室には学校の研修旅行で貰った眼鏡の型を抜いたチタン板(家族に"粗大ゴミ"と言われた/涙)を土台に、自作眼鏡を飾っているために貼るスペースが無いし~!(ノ_;)

私もF4関連の工作をしてみようかと思ったけれど...私は過去の趣味で本の制作(因みに漫画本でした)ので培ったノウハウでやっとらしいわ(笑)
by: 倪慧 * 2006/10/28 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--体力はおばあちゃんに近いけど、気分は女子高生♪--

コンビニでの事件もホント可笑しくって、楽しい製作だったね。
いい思い出になったよ、ありがと★
すっかり言うの忘れてたけど、
等身大孝天作製の裏話もう1つあるんだ!
のりを塗る時にちょっぴし悪戯してみました(爆)
by: クウスケ * 2006/10/30 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--気分と気持ちとストラップ・・・--

これだけは、女子高生よね~♪
が、合言葉になりつつあるのが、軽く切ないこの頃・・・。
そだそだ。
あの孝天には、あたしとクウスケの弛まぬ深き愛がたっぷりと注入されてるんだったよ(笑)
振り返れば笑い話だけど、あのシマシマ拡大孝天がコピーされた時は、こんなマジな顔は何時振りだって位だったよね(爆)
ホント、忘れられない1ヶ月だったよ♪
>クウスケ
旭作ったら、COPYよろしく!!
Ca●●nで・・・
by: sara * 2006/10/30 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ギャハハハ~--

すごーい!
スゴーイ!!
凄~~い!!!
SU・GO・I・ね~~!!!!
コレ考えた奴←(失礼)もスゲーけど
コレコピーした奴←(またまた失礼)もスッゲー~v-405
・・・んでもって。
この製作日記書いた奴←(anriに決まっとるがな)がまたスゴイ!
笑える~
笑いすぎで腹痛え~~~~v-356
・・・んでもって。
コレ・・・JERRYバージョンで欲しい~~~~ぃ!!!
北海道まで送れんやろから
作り方細かく伝授して~v-321
あんまり
凄すぎてココ見たら素通りできんかったぁ~v-356(爆)
この製作部隊に入部したかったぁ~v-408

by: めんこ * 2006/10/31 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様(笑)--

話には聞いてたけど、爆笑したからぁ
今、我が家では何処に殿を鎮座させようか検討中(笑)
確実に旦那から苦情が出ることは覚悟の上、べスポジをキープしようかと・・・
我が家で裏返したら可哀想よね・・・(爆)
等身大ヴァネ製作したら教えてね!見に行くから~(何なら、孝天と並べちゃう??笑)

>クウスケ
等身大孝天作製の裏話がもう1つって・・・なんだよ~~~
悪戯って気になるじゃんかよ~~~

by: chie * 2006/10/31 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>しずかさん

等身大はまだうちでお預かりしてるんですよぉー
電車帰りのchieにムリヤリ持たせようとしたけど
あまりに人の道に反するでしょ?(笑)
「あんたのなんとか」ってぇぇぇ(爆笑)
なんとか呼ばわりの旭に同情!
うちも『ウーさん』呼ばわりされてるけど(泣)


>みっふぃーちゃん

アノ画像は特にコワイ。(ボソリ)
昼間見ると視線に吸い込まれそうで
また別の意味で
キョワイんだけども(爆笑)
chieに早く取りに来てもらうか
ヴァネを作らないと
ヤバイヤバイ!!!


>こはる

コレはこはるヴァネ堕ちのためにも
マジ製作にかからんといかんな。(笑)
ヴァネ堕ち強化月間。
心落ち着け強化月間。
なんでも強化しとこッ。

プラバン画像集め、任せとけ!
病んでる人のほうだよね?(爆笑)


>さらにこはる

はい。即コメレス強化月間で
対応しますッ。


>倪慧

ホント置き場所には苦労する代物です。
(そんな困りものプレゼントすな?)
倪慧も欲しいですか?
ダレのほしい?(爆笑)
倪慧の工作にも興味アリアリ。(笑)


>クウスケ

コンビニであんなに喜んだのも悩んだのも(笑)
久々だったよ。
ん?
そんな話聞いてないぞ!!!
事件の真相解明
クウスケんとこでのアップ待つッ。
(待ってもムダ?)


>sara

萌え~なダンボール見た瞬間・・・
もうね。ぶっ飛びそうだったよッ!
ホントあなたって魅力的♪
いろんな意味で。
コンビニでの私たちの喜怒哀楽ぶりは
『故障材料の孝天』なみに
他人に
「?」感を与えたと思う。(爆笑)
折り紙は重ねて切るの三枚までにしとくよ。(笑)


>めんこ

うぎゃ久しぶり~
ホントおバカ軍団で(爆笑)
「イタタなこと」普通に出来るようになってきた・・・最近・・・。
自分がキョワイ!!
コレね、プリンターで出すのは
割と簡単にできるとクウスケが言ってたよ。
設定で分割されるらしい。
あとはさ、ほら。
コンビニ行って最大比率まで引き伸ばして
ダンボールに貼るだけじゃん?
キミにも出来る!!!
やってくれ!!!


>chie

イヤイヤ楽しかったヨォーー
是非chieにも参加して欲しかった。
ソレじゃサプライズになんないじゃんッ!!!!
chieんちでは、孝天是非太陽浴びさせてやってくれ(爆笑)
夜中は確かに視線が怖いから
電飾とかで派手に飾るとか・・・(笑)

等身大ヴァネ・・・考えただけでも・・・
うぅぅぅ・・・・・。ゴボッ(吐血)

by: anri * 2006/10/31 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れ~--

もう夜中に笑い殺す気~??
顔色悪い参考資料孝天見たコピー修理係の
反応激気になるぅぅ。
等身大孝天スゴイねっ!!
もう職人レベルだね(笑)みなさんすごいわ。
楽しませてもらったよ☆

>chieちゃん
また出遅れだけど誕生日おめでとう♪
最高の誕生日だったね☆
また今月最高のプレゼントが待ってるね!!
素敵な1年にしてね~♪

by: みろろ * 2006/11/01 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--夜中に何しとんの?(爆笑)--

>みろろん

即コメレスでビビッタ?
しかもこんな時間に。(笑)
『参考資料孝天』を店に
置き去りにするのは何だか気が引けたよ・・・。
だって殿コッチ睨んでるんだもんッ(爆笑)
今もリビングの片隅に裏返しの等身大
ヒッソリ立ってます!!!
by: anri * 2006/11/01 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/91-9f1d75a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
