スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじまった!・・・けど。
2006 / 10 / 16 ( Mon )

14日土曜日、とうとう『猛龍』上映開始だったねーー。


猛龍ー。


うぅぅぅぅ・・・・・・。できれば、初日に行きたかった・・・。


こんな田舎でも14日に上映してくれる映画館があったから。


地元映画館で初日どんな入りかもチョット見てみたかったし。


でもガラガラだったらショックかも。(T_T) 


 


で。ヴァネにスクリーンで会うことなく、土日は、家族旅行に行ってまいりまして。


 旦那のおばあちゃんの喜寿祝旅行で琵琶湖へ~。一族で~。


イヤ旦那の実家もソコなんだけど。しかも割と湖近く。(笑)


大ばあちゃんだしね。遠出はなかなかね・・・。


 


実は、旦那と会うまでこの琵琶湖についての知識が全くなく


昔、旦那に


『実は、滋賀県民の10人に1人は、湖で水上生活しとんねん。』


って言われて、


『ふーーーん。すごいねーーー♪』なーーんてマジで信じとった!!!!


水上生活~ こーーーんな感じで琵琶湖水上ライフ~。(笑)


イヤ・・・・でもそれ20才前後のコトだから・・・・・!!!!


それでもイタイか・・・・・。


小学生でもウソやって気づくわな・・・・。(泣)


でも何のタメニ私、そんなウソつかれなあかんかったんやろ・・・。


しかも10人に1人なんて、微妙な数字で。(爆)


 


今回はのほうに。


一日目の昼。キャンプ場を兼ねた公園で子どもたちを遊ばせる。


従姉妹たちもいるので子どもらは大はしゃぎ。


ありがち定番スポット『鯉にエサやる池』にて。


子どもたちに「エサあげたぁぁーーーい!」とせっつかれ、


池のほとりの自販機で『鯉のえさ』を購入しようとすると、


旦那の妹、「これ持ってきたから買わんでええよぉ」って。


な。なんと。食パン2斤!!!!!!


どんだけエサやるつもりやねん・・・・・。


そりゃ売ってるエサはスッゴク小さくて


一個100円もするから食パンのが確かに安いし、子ども4人もおるから


そっちのがいいかもだけど・・・・・・・・・・・・・・絶句(-"-;)


それともこっちらへんの常識なのだろうか・・・・・・。


・・・・・・・さらに・・・・・悩むぅぅぅ。(-"-;)


ってな感じで考え込んでる母放置で、子どもたちはパンを撒きはじめる~


母出遅れ。


エサヤリたのし~。子どもたちと一緒になってパン投げる投げる。(笑)


に。しても。


鯉、でかすぎでちょっとコワイ。


しかもパンに群がり、口あけるのがマジちょっと恐怖映画っぽい。(笑)


えさに群がる鯉。 口・・・コワイ・・・。


・・・・腹空かせすぎだろ・・・・(-"-;) 2斤分惜しみなくあげたよ(爆)


『エサに群がる無数の鯉の口たち。』


ふと撮ったこの画像が、ヴァネコンのあの画像に重なって仕方ない。(笑)


 




 ヴァネに群がる手。


 『ヴァネに群がる無数の迷の手たち。』(笑)


 


分かりにくーーーー。


(ヴァネ、エサ扱いしてゴメン。最前列の皆さん鯉に例えてスミマセン)


に。しても。


昼間から鯉相手に、ヴァネれる私(T_T)


 


できるなら、スクリーン見てヴァネりたかった・・・・な。(マダ言うかッ)


 


旅続く。


 

スポンサーサイト
15 : 55 : 44 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ノスタルジックな場所。 | ホーム | 最近のハマリ事。&おめっとさぁーん>>
コメント
--鯉のエサ。--

エサください。
ヴァネがエサなら、おいしくいただきます。
喜んで、いただきますからw
乱暴にはいたしません(爆)
by: みっふぃー * 2006/10/16 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ~~--

こんばんは~~~。
すごい、本当に2斤とも鯉にあげたの?
2斤持ってきた旦那様の妹さんの方がもっとすごいけどv-411

>実は、滋賀県民の10人に1人は、湖で水
>上生活しとんねん
anri~、本当に信じてたの~~~、anriは素直な性格なのね~~v-398

大阪の映画館の初日の初回は、満員だったらしいよ~~~。
ロビーはヴァネちゃんの曲が流れっぱなしみたいだし~~v-290
そこの映画館は、ヴァネちゃん祭りなのだ~~~v-398
by: パール * 2006/10/17 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/17 02:05 * [ 編集] | page top↑
--琵琶湖--

琵琶湖近辺は我が家もよく行きます。
特にだんなさんがお世話になっています(笑)
「水上生活」どこかの国ではそんな話も聞いたことがあるけど・・・
「猛龍」は近くの映画館では昼からの上映で子供の帰宅時間と重なることが判明v-12せっかくのチャンスなのに・・・厳しいです。
by: ももよ * 2006/10/17 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ヴァネに群がる迷'S--

あの現象、今思い出しても凄かったー!!!
ヴァネコンの時、いい感じにスポットライトがあたってたから、私には心霊現象(映像)に見えてたけど(爆)
『猛龍』観たいけど・・・
映画館苦手なんだよね~。
プラネタリュウムと同じで寝ちゃうの~(爆)
琵琶湖の鯉はよっぽどいいもん食べてるのか?!
でかすぎっっ(ナマズみたい)
by: クウスケ * 2006/10/17 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--これ、シアトルでは普通かも?--

私がいたシアトルのレイクユニオンや
レイクワシントンでは結構普通な光景。
たぶん15年くらい前はあのマイクロソフト
の社長さんのお家もそんな感じだったかも?
メグライアン&トムハンクスの「めぐり逢えたら」って映画をみたら、そんな水上生活が
わかるんです。
でも、すごく高いんですよ、水上に面した家。
by: しずか * 2006/10/18 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>みっふぃーさん

ヴァネをパクリとやるみっふぃーさんが
浮かぶぅぅぅ・・・。
乱暴はしないでぇぇぇ。(笑)
一気にイッチャッテクダサイ。


>パール

そおうなんだよぉーー。
2斤ともあっちゅーーーまに!(笑)
鞄から2斤出す姿には
おののいたヨ。(爆)

そっかーー!
ヴァネまつりだったんだね?!
行きたかった!!!


>ももよちゃん

どんな風にお世話になってんだろ?
もしや漁師とか?(笑)
『水上生活』・・・。
すごく湿気っぽいする気がするのは
わたしだけ?
「猛龍」午前は上映ないんだよぉー、こっちは。
レイトはあるのに。(泣)
主婦に優しくない時間帯です。


>クウスケ

あのドンパチみながら映画館の寝落ちは
ないとおもうぞぉー。
DVDでは寝たけどね、私。(爆)
心霊現象のようだった?あの光景(笑)
琵琶湖のナマズサイズの鯉のが
よっぽどオカルト~。


>しずかさん

水上生活そんなに豪華ライフなのかぁ。
しめっぽそーと思うのは私だけでしょーか?(笑)
でも工事費は確かにかかりそうだなーー。
日本ではあんまり見ませんねーー。
「めぐり逢えたら」みたいなぁー。
by: anri * 2006/10/20 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/96-88f1e9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
