スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノスタルジックな場所。
2006 / 10 / 20 ( Fri )


軽く放置ぎみでしたが(笑)


琵琶湖の旅二日目は、


琵琶湖に水上生活~じゃないけど


湖に浮かぶ島で日本で唯一つの人が住む島沖島へ散策ツアーに行きました。


沖島


湖に浮かぶ島に人が住んでいる例は世界的にも珍しいらしく。


島へは船で数十分で渡れるんだけども。


この島がとても興味深くて


まず町並み が、



ノスタルジー2




 なんともノスタルジ~~~。


450人くらいの人が住んでるらしいんだけど、殆どの人が漁業に携わってる為か


大体一軒に一艘のをもってるらしい。いいなーー。


けれどはないので路地が ほそーーーい


なんかベネチアちっく?  暗くほそーーーい路地を抜けると


 



イキナリ湖


イキナリ対岸の湖~。 視界が開ける。


暗がりに慣れてた目に、眩しすぎる水面。


 


島に一つしかない小学校は生徒が10人未満らしく。


ココも


雰囲気ある小学校


懐かしさ漂う~


日常をここで暮らしている人には当たり前の風景かもだけど、


訪れた人には時代を錯覚させる、なぜか懐かしい風景ばかり。


神秘的で、ちょっと不思議な場所に迷い込んだみたいで。


 


不思議といえば・・・・・


船乗り場の端にこんなポストが。



こんなポスト 「なんだ?」とおもってちょいと開けてみると。


 


なんと!


 


・・・・・・・・・・・・・・。


 


「?」


 


謎だ・・・・・・・・。


だれかこの意味分かる人いれば教えてくださいッッ!!!!!!


 


いろんな意味で、 『不思議の島』 へ旅でした。(笑)


 


 


 


ノスタルジックといえばここも?(少々ネタバレ、スミマセン。しかもちょっと強引)


ドコなの?


ここは。


香港の神社?おみくじあるけど。(笑)


 


 


うぅぅぅーーーーー。


早く見てぇぇぇぇーーーーーー。


 






 





 

スポンサーサイト
06 : 14 : 21 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<キタッ!!! けど回顧モードに。 | ホーム | はじまった!・・・けど。>>
コメント
----

位置する場所も凄いですが、
町並みも・・・素敵な旅行だったようで♪
またしてもヴぁねサン登場してますし(笑)
立ってる静止画だけなのにこのカッコよさは何ッ!?
ノスタルジックで不思議な空間ですよね。
大スクリーンで楽しんできてください☆
by: てお * 2006/10/20 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--タイムスリップ--

すごーーく時間が戻ったって世界感。
どうも、琵琶湖っていうと
「鳥人間コンテスト」しか浮かばなくて、、。
イメージ十じゃなく、貧困な私である。

香港神社?おみくじ??
そう言えば日本って中華食べると最後に
フォーチュンクッキー出てくる?
猛龍観たいよ、、私も。
by: しずか * 2006/10/20 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

だんなさんは、漁師さんを生業にはしていませんよ(笑)趣味です。(多分)
沖島は行った事なかったけど、いい所だね。
黄色のポストは???
「探偵ナイトスクープ」に調査依頼を出したらいかが?パラダイス専門の小枝探偵希望。
この話にヴァネちゃんをつけてくるanriさんが好きです。
by: ももよ * 2006/10/20 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--anriより。--

>ておちゃん

ホント!
島に7人しかいない子どものうちの2人を
公園で見つけたときは、
なぜか、ガッツボースの私だったよ(爆)
ヴァネはいつでもかっこよいのです!!
「why not?」に萌えぇぇぇーー。

by: anri * 2006/10/23 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しずかさん

鳥人間!(爆)
私もそのくらいしか浮かばなくて・・・。
それなのにこの県の戸籍を持っています。(笑)

フォーチュンクッキー?なんでしょ?
知らないわーー。(泣)
それってアメリカの習慣?


>ももよちゃん

どーーーーしても絡めたい、ヴァネ(笑)
かなりの強引さですがぁぁ。
久々に秘境の地のパラダイスが見て見たいわぁーー。
それに小枝探偵のハイテンションも(爆)
上岡龍太郎戻ってきてくれんかなーーー。


by: anri * 2006/10/23 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sukinakotoippai.blog67.fc2.com/tb.php/97-8c04d00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
